発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

再婚して引っ越しました。

どうも、最近ポケカとラッシュデュエルのスターターを買ったオタクです。

 

また更新サボってましたが生きてます。

 

仕事も職場の指導員のサポートや同僚たちとの助け合いによってなんとか上手いことやってます。俺の手垢塗れの弊社製品がメディアにガンガン出たりやりがい搾取されそうな勢いです。やったぜ!

 

あとタイトル通り再婚して引っ越ししました。

盆休みは荷解きで無くなりそうな勢いです。

 

割と無理矢理引っ越したのですが、壁材のせいかとにかくエアコンが効かない環境、熱い湯or常温の水しか出せない蛇口からは逃げられました。部屋数増えたのでややズレてる生活リズムから来る疲れも(特に嫁の方が)軽減されそうです。

やったぜ!

 

家賃はやや上がるので、その分頑張らねばなりませんがなんとかやってみます。

それでは。

 

なんかこう、色々

どうも、ストリートファイター展ではしゃいで来たオタクです。

 

相変わらず悪い癖で何も更新してなかったのですが、特に需要もない生存報告をしようとしてるわけです。ええ。

 

さてさて、何も更新してなかった間に何もなかったわけではなく、アクセルのドール作ったり、ギルティで天上階行けたり、マスターデュエルでキャッキャしたり、色違いガラル3鳥貰い忘れたり、ルナール(グラブル)さんにキュンキュンしたりでした。あと病院変えました。

 

病院ではカウンセラーと話してて、「思考の整理、メタ認知、並列思考…」みたいな内容になった時に

「そういやマタギタイパーズの練習方法で『話しながらプレイすることで、思考の整理と正しい情報伝達の訓練をする』みたいなこと言ってたな…」と思い付きました。(n度目)

 

またマイク繋いで実況プレイ(ポケモンの反省を活かして「なぜこれを選ぶか」を伝える感じで)やってみたいな…とか。

 

なんでもゲームに結びつけるいつもの僕でした。

放置しちゃいましたね。

悪い癖炸裂したオタクです。

 

前回の日記からほとんどポケモンをやらなくなり、ウマやグラブルFGOに逃げたあとGGSTにお熱になったり少しだけポケモンしたりとかしてました。ついでにアーゼウス2枚分くらい昇給しました。

 

あとは母が九州から出てきたので、連れて行きたかったお店に連れて行ったりとかそんな感じで元気です。

ここ最近のこと

いつの間にか7月も中旬。4月から1度もブログ書いてなかったことに気付いたオタクです。

 

 

4月はポケモンランクマ竜王戦ルール最終月と言うことで、2000位以内入賞を目標に…してたのですが諸事情(体調とかウマとか)でランクマからはやや離れてしまいました。

メインロム 8094位

サブロム 35907位

という結果でした。ハハ…。

 

 

5月は仕事が本社に異動になったためバタバタ…趣味に充てる時間ちょっと減ってた気がします。モンハン買ったけど放置しました。ええ。

あとは誕生日に手作りのルナールフィギュアもらったりオジマンディアス様のフィギュアもらったりとか。感謝。

 

 

6月。あっ、ギルティギアの発売日!!

ひとまず人がいるうちにたくさんやりたいです。一度だけ天上チャレンジ出せました。

相変わらず仕事でバタバタ…合間見てギルティとウマやってます。あとペプシ生がようやく出たので嬉しいです。

 

7月。人に贈ろうと思い付いたネッククーラーの実験台になりました。屋外の方が効く気がします。ありがとうサンコーレアモノショップ。

プレゼントはまあ、おそらく決行します。

あと遊戯王のイベント行ったけど全敗でした。難しい。

 

 

そんな感じで相変わらずのらりくらりと生きてます。今月末は仕事上重要な面談があるらしいのでビビり散らしてますが、なんとか生きていきます。

偉大なる先人達

今週はやたら寝れなくて疲れが取れず、ヘトヘトなオタクです。

 

 

さて、先日書いた色違い乱数の件ですが

 

f:id:hate_naka555:20210313130737j:image

 

無事捕まりました。

いろんなブログを見たり、TRVの特定代行していただけたり、ツールを集めたり兄に図鑑埋めや乱数の調整法の学習など協力してもらってようやく…。

本当にありがたい限り…。

 

名前はのちに『テンティリス』となりました。

ファラオへの忠誠を込めて。

 

 

あと、暫く(パッケージのポケモンの名前変えないポリシーがあったため)名前を付けてなかった色キュレムですが『キュレヒコ』という名前をつけました。可愛いです、キュレヒコ。