【仙台と塩釜の占い師☆宇田川友希】ランボーからテイネイへ。目指せ丁寧選手!!

大雑把で面倒くさがりのタロット占い師が如何にしたらしたら丁寧に毎日を送れるような人になれるかの日々の切磋琢磨を書いています。楽しんでもらえたらうれしいです。

「お役目がある」・・・仕事を超えた役割があるとしたらどうする?

Osho禅タロットをお勉強中です。

 

自己リーディングの第2弾です。

 

 

大アルカナ1枚とコートカード1枚のみでやってみます。

【お題】パートタイムの仕事について

( わたしは週4で公益社団法人の仕事をしています。主に事務仕事です。)

f:id:hatehate69u:20190609201624j:plain

禅タロット

現状・・・雲のナイト ファイティング

アドバイス・・・20 幻想を超えて

 

そのまんまを読んでみます。

 

〇ファイティング~

人と向き合うことを戦いだと思っている。相手に委ねたり頼ることができないでいる。

(このカードがでたら)表情が硬くなっていたり、怒りがたまっていたりして化粧も怖くなっている可能性がある^^

(問いかけ)・・・「何が戦いと思っているのか?」

自分がこれだけ武装したら相手だって武装するよ。

 

〇幻想を超えて~

想像もしていないくらいの大変化がおとずれる

子供が大人へ変わる自立を促す意味

自分の中に封印しているものを出し切らないと大変化は起こらない。

コーリング(封印)を解く

未完了の感情を出すために同じような事が繰り返して起こる

例)仕事を辞める辞めない?の状況が繰り返し起こる

 

 

リーディング:

怒り、溜まっているんだね。肩に力がはいってるし武装してしまっているみたい。

「なんでそんなにこわばっているの?何が嫌で何が怖い?」

・・・(心の声)

はい、上司はとってもいい人だし優しいけど、焦ると話し方が完全に攻撃的になっていて振り回されました。自分でも「嫌だなぁ・・・」と思って仕事を辞めてしまわない為に「出す」ようにしています。言い訳をしっかり言ったり思っていることも面倒くさがらずに言うようにしてます。相手が不機嫌気味なら私も負けじと「不機嫌」で応戦してます(ははは)^^

 

今まではそうやって、フェードアウトするように仕事を何度も変えてきたのかもしれないけど、そろそろ解決させないと状況は繰り返されるみたい。

「八つ当たり」や「不機嫌」以外に封印させている事を解消していくと全ては大化けして今の仕事がもしかしたら天職となりえることに繋がるかも。

「出す」方法を「甘える」や「シェア」、または「相談者をみつける」に繋げてみるのもいいかも。

「喧嘩もできる仲間」や「何でも言い合える相手」になっていったら本望かも!!!

 

 

 

・・

・・

わたしは週4で公益社団法人の仕事をしています。障がい者アートの公募展を主に開催する事を目的としています。ここで仕事をすることで今まで全く知らない世界に橋を踏み込んだように感じています。

利益、を目的としていない事もそうですがとても丁寧に事を運んでいるのでムズムズするように感じることが多々あると同時に、「丁寧」の大切さも学んでいる気がします。

ムズムズ、やきもき、、、

そして何より、見返りではない支援者の方々の想いに強く感動を覚えます。障がい者と言われる方のピュアな思いにも頭が下がるばかりで、アートのすばらしさだけではなく「なにかしたい!」という「想い」の素晴らしさを今の職場で感じています。わたしも、この方々の「使命」「志」を触れる機会と感じているので”大化け”させたいです

^^

相談できる人を探してみようかな。

 

//

ここまで

 

よし、あしたからは大忙しだぞ!

がんばってこー!

Osho禅タロットの「0 愚者」と「9 独りあること」 意味まとめ

Osho禅タロットはウェイトスミスタロットをモデルに作られたといわれています。

 

意味も非常に似たところがあるので、

今日は、意味も絵柄もウェイトスミスタロットとよく似た2枚についてまとめてみようと思います。

 

 

0 愚者・・・アホになれ

f:id:hatehate69u:20190609000108j:plain

禅タロット 愚者

〇このカードがでたら

 →衝動欲求(本能)に従う時

 →現状から打破したい時

〇問いかけ

 →「本当はどうしたい?」

図像

 ・は世間体や概念、価値観、常識、親

 (崖から離れないと自立できない)

 ・白いバラは純真さ、無垢

 ・は、足元が離れていないうちは夜だけど離れたら夜が明ける

 

9 独りあること・・・自己と繋がり確立させる

f:id:hatehate69u:20190609000152j:plain

禅タロット 独りあること

〇このカードがでたら

 →自分を確立(自立)させる時

 →一人になって内なる世界を内観する時

 →自分と向き合い、自分と繋がること

〇問いかけ

 →「どんな状態でも揺らがない確かなものを見つけてごらん?」

図像

 ・光は、普遍の方向で内観している状態

 

孤独と孤立は異なります。

自分の中に光を見出すと、それさえあれば例え他者がいなくとも例え他者と違えども自分のヴィジョンは強靭だという事がわかりる

孤独を寂しいと感じることも自由と感じることも選べることにつながる。

人と違っていい、自分だけの光に目をむけてみる事がこのカードのメッセージです。

 

//

今日はここまで。

マルセイユタロットとも意味はおんなじですね。

こうやって、違うカードでも似た意味を持っていたり、プラスαされている事や言葉があるので理解を深めるのに役にたってきます。

 

明日は自己リーディングをしてみよう!!

「アホになれ」・・・アホこそ最強説

Osho禅タロットをお勉強中です。

 

すこしずつカードの意味をまとめていこうと考えています。

ただただ意味だけならべても、おもしろくないので自己リーディングです。

 

//

【解説】Oshou禅タロットは全部で79枚

〇大アルカナ・・・23枚 (宇宙に存在する世界観で魂の課題といわれています)

〇小アルカナ

 ・コートカード・・・16枚 (自分自身を表す)

 ・ヌーメラルカード・・・40枚 (現実世界の出来事)

 

//

 

大アルカナ1枚とコートカード1枚のみでやってみます。

【お題】私の占い師としての今後について

 

f:id:hatehate69u:20190607233823j:plain

禅タロット

 

現状・・・火のキング クリエイター

テーマ・・・大アルカナ0 愚者

 

まず、そのまんま読んでみるようです。

カードの解説にもつながるので一通りカードの意味を列記してみます

 

〇クリエイター~火(情熱、直観)を使って人に貢献できるエネルギーをもっている

 自分のその力づよいエネルギーを使い生み出す事は、広く多くの他者に貢献していける。

〇愚者~衝動欲求に従え、何にも縛られずアホになれ

 「自立」のタイミングであり「どうするの?」「本当はどうしたいの?」と問いかけることで、固定観念や親離れて旅立ちを促す。

 

リーディング:

 人を元気にするパワーを使うには、縛られずに飛び出すことだよね。

 「誰の評価が気になる?」「今の延長線上には欲しいものはないとしたら?」

 アホになる事でしかできない経験って沢山ある。経験することで体験となりまぎれもない確信になるよね。そしたら何もおそれずそれを情熱をもってお伝えしていけることになるよね。

 もうカードの実写版をやるだけだよ。それが、誰かのまねじゃないリアルになっていくし、自立につながるんじゃないのかな。

「私の体験ではこうだった!」

どこにも嘘はない、誰のまねでもない、占い師としての自立、自分の道をいけ!

 

ここまで。

 

わたし結構この「愚者」でます。

マルセイユカードでもでます。

そして、自分に問いかけるんです。

「誰かの目を気にしてるよね?」

「やりたいようにやれてないよね?」

「成功法は、愚者には通用しないよね」

「無難な道は愚者じゃないよね」

・・・

 

だから、

カードの実写をやる事にします。

カードで言われたとおりにやったらこーなった

をやります。

 

こうご期待!!

OSHO禅タロットを私と、学んでみたいと思いませんか?勉強の為にアウトプットしていきます!(決意表明の章)

OSHO禅タロットを学び始めたました。

 

皆さん「OSHO禅タロット」をご存知ですか?

f:id:hatehate69u:20190606154418j:image

 

歴史については、おいおい調べてアップすることにして、

学んだからには使っていかなくては自分のものにはしていけません。

それにはやっぱりアウトプットでしょ!!

ということで、

こちらでは他の誰でもない、自己リーディングのブラッシュアップを目的にしていきます。

f:id:hatehate69u:20190606154435j:image

 

(本当の事をいうと、はてなブログProを一年前に申し込んだはいいけれど、ブログ自体をサッパリ開きもしないもんで1年が経ち勝手に広告やらなにやらがついて終わってんだろう、と思いこんでいたのですが、そうではなく。。。

 

「退会」手続きをしていない為にまた一年分の手数料を”勝手に”(失礼、自動的に)

払うことになり、問合せをしたものの「明記しているのでキャンセルは不可」連絡がきました。

 

「っんもー!悔しい!」

 

こんな感情をいつまでもくっつけていては手数料以上の損失となりかねないので、やけくそ状態で

 

「なんならブログってやろーじゃん!」

 

ってないきさつです。

(いいわけが長いっ!)

 

 

このブログも残り1年で絶対に退会します(手続き済み、今度こそ!絶対!)

 

自動更新ができるのも、クレジットカードの登録というお手軽ゆえの罠、特に面倒くさがりにはうってつけ、なので皆さんもお気をつけください。

 

さぁ、1年後わたしははてなさんのこの一件を

「あの時のはてなさんの厳しいおはからいのおかげ、ありがとう涙」

となっているのか、

はたまたフェーズアウトしていくのか笑

 

どうする面倒くさがり、

これからも面倒くさがり雑やろうで生きていくか!?

 

みんなに見守りいただけたら、これ幸い^^

 

どうぞよろしくおねがいします。

 

では今日は、この辺で

 

 

 

タロットの働きなどについて

仙台と塩釜の占い師★宇田川です。

 

 

タロットカードについていろいろ考えてみました。

 

とゆうか考えさせられました。

 

占いって言葉がとても独り歩きしているようにも感じるのですが

 

それについてうまい事表現できないでいたら

 

とってもすっきりとわかりやすく表現してくださった方がいたので

 

その記事をリツイートしてみました。

 

よかったらアメブロをご覧くださいませ^^

 

ameblo.jp

 

あしたはアトモスでイベントです。

準備をしなくては。。。

 

占い師のつぶやきについて

占い師のつぶやき 「占いってあたりますか?」について・・・

 

とゆうタイトルのブログを更新しました。

 

占い師が一人で「戦争」についていの事象をタロットの世界観でつぶやいているシュールな内容です。

 

よかったらご覧ください^^

 

ameblo.jp

【御礼】仙台ヒーリング・ミューズ10月 に出展しました。

仙台と塩釜の占い師☆宇田川です

 

 

昨日はハロウィンもまじかとあって盛り上がりました。

 

 

今後は、アメブロのみを更新しようと考えてました。

 

はてなでご覧にいらしてくださっていたみなさまありがとうございました。

 

今後はアメブロの方へよかったらご覧いただけたら幸いです。

 

楽しいブログを書いていこうとおもっておりますので

よかったらご訪問ください。よろしくお願いします。


 

突撃 隣の占い師!仙台ヒーリングミューズ編 シンクロ率がハンパないかも!

仙台と塩釜のタロット占い師★宇田川です。

 

 

三連休の初日、どこかへおでかけされましたか?

もー三連休とか、関係ないから、って方もいたはずです、絶対!

アメオンナな私は「あー雨か」と思うのと同時に「やっぱり」とも思った今朝でした。

 

三連休の初日、仙台ヒーリングミューズにたくさんの方がきてくれました。

今日は仙台の中心地で占いのイベントに参加する日です。

このイベントは今年できたばっかりで女性(男性もOK)の為の、女性による癒しを目的としたイベントです。

簡単にいうと、遅ればせな仙台にヒーリングや占いのイベントほしいよね、です。(たぶん違うかも)

 

仙台ルーモとゆう仙台市クリスロードソフトバンクがある角を曲がって5分位のところのビル5階で総勢20名くらいのヒーラーさん、占い師さんが集まってやってるイベント。

 

↓クリックすると雰囲気がみれーる動画がはじまります♡



 

 

 早速占ってもらおう!

以前宮城郡だって事でインタビューをしてくださったうづわ氏をご存知ですか?

 

奥様のめぐみさんが今回は参加です。

みていただかないわけにはいきません^^

では早速。

かわいらしいリンゴの形のカラーボトル(ボトルじゃないのか?)を3つ選ぶそうです。

「どんな基準で選ぶの?好きとか?直観?」

詮索したくなってしまいますwww

 

ここにきて写真を撮っていない事に気づく!!!

あんなにかわいらしいアップルちゃんを!!!!

 

セッション内容は内緒です。(わたしのプライバシー厳守ですw)

うづわ氏同様きになるめぐみさんの事もいろいろきけて楽しかったー笑。

唄も歌ってCDも出して楽しそうな二人なんですようづわ&めぐみ

イベントはご近所さんとのおしゃべりがとても盛り上がります。

 

私は常に迷っているのでこんなに専門家がいるとなったらじっとしていられません。

ききたい事が山ほどあってでもイイ事とか精神論とか欲しくないのでそんな時は「ルノルマン」でしょ、と思ってべんてんくるみさんにお願いしました。

 

カードをまず選ぶんですが、

「何で選ぶの?直観?真ん中で。だいたいみんな真ん中でしょ?」

わたしはわちゃわちゃしています。。。

くるみさんはいたって冷静であります。

 

ふしぎだなぁ~、どーしてこーゆーのがでるんだろー。ふしぎだなぁ~。

そのまんまがでました。

 

ルノルマンしってる方は読んでね↓

 

左から右に「過去」→「現在」

「現在」→「未来」

 

やっぱりなぁ・・・

さっき自分占いしたらこれだったもんなぁ・・・

皇帝・悪魔・教皇

 

厳しいんだなぁ。

女帝とか出た事ないもんなぁ。

なんでかなぁ。

ルノルマンとめちゃめちゃかぶる。

はぁ~、くるみん、ありがとう。

くるみんはマルセイユもやってるんで読み方もたくさん質問しちゃってめちゃ勉強になりましたー。

(ここでもタロット研究会ですw)

 

はぁ、ルノルマン、おもしろいなぁ。きになる。

 

 

今日はなんと、

わたしのマルセイユタロットコーナーにブログの「ハム」をみていらしてくれた!とゆー優しい方が♡

「マリーのお陰じゃー」

 

 

マリーは連れてきてないけど会いに来てくれるなんて嬉しいです。ありがとう!

マリーといっしょに応援しておりますねー!!!

 

さて、お次のお隣さんは
 
GAPが売りのさつきさんです。
 
めちゃめちゃお会いしたかったんですーーーうふふふふ笑
 
 
 
使ったカードはレムリアのカード↓

 
未来の位置は「くじら」がでたんですが、タロットでゆう「審判」みたいな世界でそのへんもなんだかやっぱおもしろい。
カードの絵がとってもきれいでかわいくってそのまま飾りちゃいたいくらい。
(写真じゃよくみえないかな)
 
今さつきさんのブログを拝見したらくるみさんのルノルマンのカード!が。
前回のヒーリングミューズの様子を載せてらっしゃるのですが、
ぬあんと、
「リング」と「本」と「魚」と「塔」 
4枚もわたしのと一緒!にやにやにや(やっぱりおもしろい!)
 
きょうは3つセッションをうけました。
 
まとめると
どうやら現在わたしは分岐点にいて今後に関してはサポートのような一面を意識していきそう感じって所が共通してました。
 
 
 
皇帝だし、ぼんやりは今月いっぱいにしておかないとな。
山が雪山になっちゃって登れなくなっちゃうもんな。
(自分で尻をたたいているつもり)
 
 
 
以上、噂の女性のイベント仙台ヒーリングミューズでの突撃隣の占い師さん!でした。
あ、宇田川は今回も占者さんとして参加です。
(決してお客様としての参加ではありません。)
 
宇田川は占者として参加です。
宇田川は占者として参加です。
(大事なので3回いいました)
 
来月も占者として参戦します。
塩釜や多賀城、名取のみなさまも仙台の占い師が大勢集まるイベントでいろいろ一気にセッションしてみるとおもしろいですよ。
 
雰囲気伝わったかな?
 
 
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます宇田川。
 

うらない2.0 この間の愚者さんからまたご相談をうけました。「いっしょに旅路を楽しんでほしい!」との事なのでまた紹介します。(そーだそーだーそのいきだー!)

仙台と塩釜の占い師★宇田川2.0です。

 

 

この間の「うらない」

その後またご相談を受けたのでまた紹介します。

 

 

相談内容:

 ネットビジネスに興味をもっています。本格的に始めようとおもっているのだけど何もわからないので誰かにコンサルタントをお願いしたいと考えています。知人のコンサルタントにお願いするか、もしくは、ネットで知った凄腕(っぽそうな)コンサルタントにお願いするか迷っています。費用はどちらも同じくらいです。

 

(うだ)

やりたいことがあって会社をやめたとおっしゃってましたが、ネットビジネスがやりたい事だったのですね。

(ネットビジネスってなんなんでしょうね)

 

今回も3枚引いてみます。

原因(現状)・知人のコンサルタントの場合・ネットのコンサルタントの場合の二者択一です。

 

 

カード: 

 

〇現状(キーカード):愚者
〇知人コンサル:運命の車輪
〇ネットコンサル:教皇

出たのはコレ↓ 

 
また愚者ですね。
何もわからない、と言ってるのでネットビジネスについては本当に素人さん。どうにかなるさ精神旺盛で自由が大好き!システムとか型にはまるのが苦手かな。
 
(うだ) 
ネットビジネスのイメージは若者が多くて何もしないでイエーイみたいなキラキラ系が強いから「愚者」にとってはとても魅力的に感じるのかな。本当のところはわかんないけど、実際はどーなんでしょうね
  
どちらを選ぶかとなるともちろんご本人(愚者)にマッチした方となります。
   
 
知人の場合は(運命の車輪)
流れに乗るしかないのでしょう。努力したらしただけの結果とゆうのとは違ってすこしゆっくりかもしれないしふんわりといった流れも考えられそう。
愚者さんにはぴったりとおもうけど、やや思い描く方向通りになるかどうかは不明。それこそ結果については未知数で「運」任せ。イライラもすくかもしれないし期待したものとは違う価値にシフトしそうなところが注意です。
 
ネットの場合は
しっかりと自分で管理して準備して結果にコミットして苦しかろうが厳しかろうが徹底的に踏ん張っていくようになりそうです。(厳しい世界なのかしらネットBって?)愚者が皇帝になるのですから相当な覚悟が必要です。チャラい若者が商社にひとりで中途採用、そんな過酷さが想像できます。
 
 
愚者なのでのんびりとやっていくのがありのようですが、この方は会社を辞めてネットビジネスの世界に行こうとしています。もし副業とゆうのであれば「運命の輪」がマッチしそうですが生計を立てていかれるとなると「皇帝」となり決断して実行していきたいようです。
 
 
このカードのメッセージから質問者さんは、
「確かにしっかり結果出したい。けれど見えないご縁や運みたいなのも大事にしたいのが正直な気持ち」
とおっしゃってました。
 
知人の目指すところを今一度探ってから決めるようです。
 
 
(うだ)
人生のその時その時の帰路で選択をするのはとっても大切です。
どちらかを選ぶのも大切ですが、選択してその後「どうしていくか?」はもっと大切だと思います。
どちらを選んでも(もちろんどちらも選ばなくても)、心より応援しておりますね。
 
 
 
 
後日、決断されたとのご報告をいただきました。
 
 
どちらを選択したのでしょうね。
 
 
《つづく》
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます。宇田川
 
あしたはイベント!
仙台スタジオルーモでやってます!
仙台ヒーリングミューズ!
11時から16時
タロット占い 10分 1000円です。 

 

■9/22土 仙台ヒーリングミューズ

スタジオルーモ 

11時~16時

 

■9/28金 10/5金 仙台フォーラス3F レムリアの扉

10時~20時

 

■10/7日 LOVE&LIGHT仙南

 

◇ご感想や宇田川への問い合わせはコチラ

「うらない2.0」 タロット占いってこんな風に読むんだね。実際のご相談にタロットで答えました【実占例】

 仙台と塩釜の占い師★宇田川です。

 

 

きょうはある方のご相談を紹介します。

(よくあるご相談内容なので了承もらって載せます)

 

 

相談内容:

 

会社を辞めてから不安な気持ちで毎日を過ごしています。

やりたい事があって辞めたのだけど、どうしても不安で足元が揺らいでしまっています。

 

 

カード:

 

原因(現状)・対策・結果の3枚引いてみました。

 

出たのはコレ↓


 

社会から外れている、みんなのように仕事をしていないって事がこの方の悩みの原因となっています。

 

だけれどもどうやらその悩みは実際に起きている

とゆうよりも頭で作り上げている、

つまりは何かが起きて不安とゆうよりも自分の頭で勝手に作りあげてしまっているようです。

 

そして今までの考え方では今後は立ち行かなくなっていくとでています。

 

つまりその今までの古臭い価値観

(例えば、男性性でゆう食べていくには社会で頑張っていかなくてはいけないとゆう考え方)

 

は終わらせるしかないのだよとゆうことです。

 

そして結果、

フォルチューナがついているんだからうどうせうまくんだしね、

すっかり終わらてみたら。

 

・・

 

こんな感じです。

 

 

このカードの説明をきいてご相談者さんは

 

あーそーだった、家に引きこもってしまっていたのもよくなかったな。

冷静に考えてみたらお金もそんなに心配はいらないわけだし、ガムシャラに働くのが嫌で会社を辞めたんだったな笑

なんだか安心しました。

どっかに自分はいっちゃってました。

 

と仰っていました。

 

 

終わらせたはずの価値観が、不安からむくむくとゾンビの様に生き返ってきていたようです。

 

この場合は、しっかりと葬り去ってあげてよさそう、

 

どうせうまくいくのですから。

 

 

この方にはこのようなカードがでました。

 

人それぞれ違うカードがでるのですが、

もしかしたら、目の前の(下の)カードを眺めてみるだけでも

今、に戻ってくるきっかけになりそうですね。

 

 

そうゆうわたしはとゆうと下ばかり見過ぎて首と頭が痛いです。

明日、針治療にいってきます。

 

 
今日も読んでくれてありがとうございます。宇田川     

 

■9/14金 仙台フォーラス3F レムリアの扉

10時~19時

 

■9/17(月・祝)エキツジ

10時~17時

 

■9/22土 仙台ヒーリングミューズ

スタジオルーモ 

11時~16時

 

◇ご感想や宇田川への問い合わせはコチラ