もころちゃんの部屋

狂ったようにマカロン食べたい。あ。あと、どうでもいいけどから揚げ食べたい。

嵐と2次元と声優が大好きな女の子。あまり更新しないかもしれませんがちょこちょこ絵を上げたいと思います。

7月!!!

気づけばもう7月です。早いものですね。最後の更新が2月ですかw

 

なんとか短大生活にも慣れてきて、少し落ち着いてきています。

色々とやらないといけないことも増えてきて、猫の手も借りたいレベルです。

 

高校のときの友達とか後輩とか元気かなぁ。またカラオケとか行きたいです。多分、近々暇になりそうなので誘ってみますw

 

そのうちまた絵上げます。

期末考査返却

昨日、2月25日㈬に期末の結果が返却されました。

今回僕が考査を受けたのはライティング、OC、英Ⅱ応用b、看護です。WとOCは本音を言うと余裕だったので自信があったのですが、英Ⅱと看護はどうも…。自己採点の段階では50点程度かなぁというところでした。

しかし、返却されて驚きました。各科目の点数は言えませんが全部を平均すると92点でした!僕にしては珍しく70点以下がありませんでした。いつもは「まぁ、欠点取らなければいいや」という感じだったのですが、このような高得点を取れて内心飛び上がっております。

 

期末考査も終わり、あとは卒業式を待つのみです。僕の高校は3月14日㈯、ホワイトデーの日にあります。昨日卒業式の流れのプリントを貰いました。ああ、もう卒業なんだなぁとようやく実感し始めました。

授業の友達、一緒に昼食をとった友達、部員…色んな人達のおかげで僕の高校生活はとても楽しくてあっという間のものとなりました。そんな皆との別れが寂しいです。でも僕も新しいところで頑張るからね!…ってもう別れがすぐそこにあるかのようです(笑)いえいえ、まだですよ。

 

ではでは最後に。ペンタブのドライバをきちんとインストしました。ペンタブを中古で買ってしまったがためにCDなどもついておらず今まで不自由してました。しかし公式のDLページを見つけ、早速インストールしました。いやぁ、今でのペンタブ生活がウソのようです。はい。使いやすいんです。インストした後に描いた絵がこちら。

f:id:hatena-0206:20150226092706j:plain

f:id:hatena-0206:20150226092805j:plain

上はDIO、下は3部高校生組(承太郎を除く)です。多分下の絵に関しては承太郎の「やれやれだぜ。」という台詞が聞こえてきそうです。筆圧感知も使えるようになり僕のイラスト生活がより充実するものになりました。

 

ではでは(゜∀゜)

誕生日!!

本日2015年2月6日で18歳になりました!!!ドンドンパフパフ

 

TwitterやLINEで色んな方から祝福されました。卒業してから殆ど話す機会の無かった先輩からもお祝いの言葉とハイキューのスタンプを貰って感動してました。他の先輩からも朝からLINEでおめでとうときてて「学校は!?」ってなりましたw

 

現実では登校していきなり後輩からプレゼントを貰い、帰りには友人2人からチョコを貰いました。あ、決してバレンタインではありませんよ……多分w家に帰って後輩から貰った箱を開けてみると、なんと中身はマカロンでした。Twitterの名前に「マカロン」がついているのもあり僕のマカロン好きは知られておりましたwwwさきほど1人で美味しくいただきました♪

 

家族はというと、父がケーキを作ってくれました。帰ってきてから家族で食べるのでまだ食べてません。早く食べたいよー。デザインは「繰繰れ!コックリさん」よりコックリさん(キツネVer.)です。今年度見てきたアニメで1番好きなキャラクター且つ父が作りやすいデザインです。写真を撮ったらまた載せようと思います。

 

18歳…。大人への1歩を踏み出しました。成人まであと2年です。大人になる準備をそろそろしなくてはなりません。高校卒業、短大入学…。18歳も1年色々頑張りたいと思います。

久々のログイン

最近絵すらあげてませんでした。

 

Twitterの方はずっといるんですが、ブログとなると中々ww他サイトも殆どログインしておりません。最近の僕はというともっぱら動画巡りの毎日です、はい。アニメがたまってます…。ジョジョ、血液型くん、デュラ、美男高校…。1日24時間じゃ足りませんwwwwまぁ、こんな楽しい時間もあと少ししかないんですけど。

 

さて。学校生活の話をしましょう。こちらのブログではあまり学校の話をしてませんでしたw多分ニコッとの方でやってたんですかね?

OC(オーラルコミュニケーション)の話です。僕のOCのクラスには僕を含めて5人います。そのうちの1人の女の子が毎回大変面白い珍解答を出します。今回の珍解答をお話ししましょう。

期末考査も近くなってきたのでまとめプリントをやってました。最後の問題は英単語の意味を答える問題。それを彼女が口頭で答えました。

a hundred dollars=夢、suit=スウェット、auto mechanic=インターネット、fisherwoman=マグロ狩り…

このような感じで毎回どこからその答えが降臨した!?というような回答が炸裂します。まぁ、そのおかげで教室の雰囲気が和やか(?)になるのでいいんですけど。

こんな面白い解答を聞けるのももう今回が最後。次回はもう期末考査で、その後は授業はありません。そして僕も卒業…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

そうです。もうすぐ僕も高校を卒業します。あっという間の3年間でした。昼飯メンバー、授業のメンバー、そして部活の皆!!本当に楽しい時間をありがとう。多分卒業しても忘れないと思います。゜(゜^ω^゜)゜。

 

では最後に最近の落書きでもあげておきましょう。1分クオリティのポルナレフとうろ覚えセルティです。

f:id:hatena-0206:20150205215204j:plain

f:id:hatena-0206:20150205215226j:plain