読書!

最近読んだ本をまとめてみます〜
自分用のメモというか…
とりあえず、書名・作者名・感想をメモ程度に書き残しておきます。全ては自己満のため。(笑)←


ログ・ホライズン1〜4
橙乃ままれ
今見てるアニメの原作だったので。さくさく読めて面白いです。

メグとセロン6
時雨沢恵一
時雨沢さんの本大好きです…!!メグセロではセロンの性格が好き…!!
そして6巻を読んでからまだ5巻を読んでないことに気付いた。

モナミは世界を終わらせる?
はやみねかおる
キャラが個性的で素敵でした〜。続きもあるようなので楽しみです…!

新約 とある魔術の禁書目録
鎌池和馬
友達から貸してもらったもの。一方通行がかっこよかった…!!

終焉ノ栞
すずむ
古市で見つけたので買ってみたもの。面白かったです〜。C太が地味に好きです。←


…こんなものだと思われます。多分。
案外少ないなーと思ったけど、ログホラを4冊も読んでたからなのか。
合計8冊?かな。でもまだ読めてない本とかもあるのでまだまだ読みます。←
最近読書が楽し過ぎるのでどなたかおすすめの本とか教えてください切実に…((

そういえばこっちは凄い久々の更新だったりする…
まあそろそろ黙りたいと思います。
ではでは失礼しました〜!!

HappyBirthday 東!((

タイトルの通り今日は私のオリキャラ東の誕生日だったりします←
去年は母の日だったんですよね…!((

元々イナイレオリキャラで作ったんですが今はすっかり普通のオリキャラです…←

そして性格クソ悪い東と絡んでやって下さってる方本当にありがとうございます!
もしよろしければこれからも宜しくしてやって下さい…!

凄い短いですが終わりますっ
これが言いたかっただけなんで((←

果てしなくどうでもいいメモ書き

タイトルの通りただのメモ書きです←
新しく作ったキャラのを忘れないように…!!←
ってことでメモです↓

淀屋紺(よどやこん)
3年A組、18歳。男。
吹奏楽部所属でサックス担当。
165センチ。
後輩大好き。←
むしろ年下好き。ロリコンではないと本人は言い張っているが真相は不明。
スキンシップが激しい。男女問わず抱きつく←
短い明るめの茶髪。
だいたい青パーカー着てる。

淀屋藍(よどやあい)
2年C組、17歳。女。
剣道部所属、マネジじゃないっぽい。
165センチ。
兄の扱いに困ってる。苦労人。
時々男に間違えられるけどちゃんと胸はある。←
黒髪でサイドだけ長め。

淀屋碧(よどやあお)
1年B組、16歳。男。
書道部所属。
169センチ。
末っ子。兄や姉に比べると大人しめ。
黒髪、長さは首の真ん中くらいまで


ってことで淀屋兄弟のメモでした←
下にいくにつれて少なくなっていってるのは気にしないでください((
決まってないだけなんで…!((
ではでは失礼しました!!

オリキャラまとめ

タイトルの通りオリキャラまとめです
最近増えすぎてちゃんと把握出来てないので…!
 
とりあえず名前と性別と学年だけ書いて整頓してまとめときます
ではどうぞ↓
 
一年
A組
天宮恵(あまみやけい)
伏見颯(ふしみそう)
十六夜鈴華(いざよいりんか)
B組
西野麻弥(にしのまや)
禄原梛木(ろくはらなぎ)
白河京太(しらかわけいた)
C組
朝雛真琴(あさひなまこと)
白滝涼(しらたきりょう)
因幡郁(いなばかおる)
赤羽櫂(あかばねかい)
鎌塚瑞輝(かまつかみずき)
D組
後藤ひな(ごとう)
真白晃揮(ましろこうき)
 
二年
A組
伏見新(ふしみしん)
古宮葵(ふるみやあおい)
細川ほのか(ほそかわ)
B組
十六夜殃浬(いざよいおうり)
壬生昴(みぶすばる)
リオ・カルヴァート
C組
菊原悠間(きくはらゆうま)
木瀬那月(きせなつき)
三年
A組
赤羽空(あかばねそら)
小鳥遊小春(たかなしこはる)
B組
一色実弦(いっしきみつる)
E組
灰野瞬(はいのしゅん)
ナタリア・ファインズ
 
その他(他校とか先生とか)
暁菊花(あかつききっか)
八木夏摘音(やぎなつね)
小鳥遊千春(たかなしちはる)
宮崎ノエ(みやざき)
宮崎ノト(みやざき)
鷲見梓(わしみあずさ)
水無月紅葉(みなづきくれは)
 
 
…以上だと思われます((
合計33人、男女比は19:14です、予想以上に多い…!
因みに赤字は女、黒字は男です
見落とし、忘れてるなどあり得るんですがまぁこれが一応まとめです。
*未公開の奴とかも今回います
 
これからも増えていくと思われますが生暖かく見守ってやって下さい←
 
 
ではでは失礼しました!!

バレンタイン…ていうかもうホワイトデー((

出遅れた感満載ですがバレンタインでしたね!((
そこで今日は自己満のためにレシピ載せときます
ほぼ私の為だけのメモ書きですが←
 
ブールドネイジュ作り方
 
材料
<約20個分>
バター(食塩不使用)
40グラム
アーモンドスライス
25グラム
粉砂糖
(仕上げ用)80~100グラム
(生地用)15グラム
ココアパウダー
5グラム
薄力粉
45グラム
 
*下準備
バターを室温に戻しておく(指がすっと入るくらい)
アーモンドスライスを空焼きする(160度で5分)
 
 
1.バターを練り混ぜ、柔らかくなったら生地用の粉砂糖を加えてすり混ぜる。
2.材料を加えてゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
3.ラップにのせて包み、ラップの上から直径2センチの棒状にのばし、冷蔵庫で一時間冷やす。
*その間にオーブンを180度に温めはじめる。
4.冷蔵庫から取り出し、20等分に切る。それぞれ丸めて天板に並べ、180度のオーブンで焼く
5.焼き上がったら、熱いうちに仕上げ用の粉砂糖のボールに加え、全体にまぶす。(指先で転がすようにするといいと思います)そのままさまし、粗熱が取れたら、余分な粉砂糖を落とす
 
以上です←
簡単なので良かったら作ってみてください!
出来上がりはこんな感じになるはずです↓
 
ではでは失礼いたしました!

おさらいその2(自己満です←)

沫梅です。←
またオリキャラの性格やらなんやらのまとめです。
今回は二人ー

*自分の整理のためなんで自己満足です←


雛村七緒(ひなむらななお).中2.14歳.男
身長165センチ
体重54キロ
A型.7月31日生

一人称「俺」
二人称「君」「お前」「呼び捨て」
三人称「あいつ」

性格.基本的に自分の損得しか考えてない←
でも一応人当たりも良い、多分まともな人。
容姿.朱色の短髪。下の方はちょっとはねてる。瞳の色は山吹色。

備考.京都在住なため関西弁。敬語の時は標準語。
6歳の時まで神奈川住みだったそうな←
高1の兄がいるそうです。


木賊衣緑(とくさいのり).中1.13歳.女
身長不明。(足があったら多分160センチくらい?)
体重不明。
B型.4月3日生

一人称「私」
二人称「貴方」「〜ちゃん、君」「呼び捨て」
三人称「あの人」

性格.おそらく明るい。意外と策士。
人を駒のように扱うところも。
常にポーカーフェイスを保ってたり←
多分蒔月より女の子っぽい。
容姿.薄い緑色の腰くらいまでの髪。瞳の色は濃い緑色(木賊色)。

備考.東と幼馴染み。6歳の時に交通事故で両足の膝より下を無くす。
以後義足(車イス)で生活中。
年子の弟がいるそうです。
頭はよろしいようで←



以上ですー

今年初めての記事がこれでなんかあれなんですが←
こんな奴ですが今年も宜しくお願いします!

ではでは失礼しました!