初谷幸一の公園紹介

学生時代から趣味で公園巡りをしています。興味のある方は是非。

初谷幸一の公園紹介〜夢見ヶ崎動物公園〜

こんにちは!初谷幸一です。

今日も僕の好きな公園情報をお届けします。

 

今日ご紹介する公園は『夢見ヶ崎動物公園』。

詳細は以下のとおり

住所:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目2-1

交通:川66 川崎駅西口 - 夢見ヶ崎動物公園

 

 

加瀬山山頂付近に位置し、川崎市建設緑政局が管理している。入園料無料で年中無休。開園時間は9時~16時。整備には川崎市の税金や宝くじの助成金が使われている。比較的小型の動物が多く、集客の望める猛獣、キリン、象などの大型の草食動物は飼われていないが、近所の幼稚園の遠足などの場として定着している。夫婦で仲良く寄り添うレッサーパンダはマスコミでも取り上げられたことがある。

 

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

 

 

 

初谷幸一の公園紹介〜あけぼの山公園〜

こんにちは!初谷幸一です。

今日も僕の好きな公園情報をお届けします。

 

今日ご紹介する公園は『あけぼの山公園』。

詳細は以下のとおり

住所:千葉県柏市布施字下沼1940

交通:JR我孫子駅北口から、阪東バスであけぼの山農業公園行き終点下車、徒歩約1分
           JR柏駅西口から、東武バスで布施弁天行き「土谷津入り口」下車、徒歩約8分

 

 



 

あけぼの山公園は、安らぎ、余暇利用のための快適な空間の提供や、
美しい自然の風景と景観などの趣や味わいを楽しむ公園として設置されました。
小高い丘となっている桜山は桜の名所で、春先には花見客でにぎわいます。
その他に日本庭園の中心には本格的な茶室「柏泉亭(はくせんてい)」があり、
ハナショウブが咲く水生植物園もあります。

 

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

 

 

 

初谷幸一の公園紹介〜長井海の手公園 ソレイユの丘〜

こんにちは!初谷幸一です。

今日も僕の好きな公園情報をお届けします。

 

今日ご紹介する公園は『長井海の手公園 ソレイユの丘』。

詳細は以下のとおり

住所:神奈川県横須賀市長井4丁目

交通:京浜急行三崎口」駅より京急バス「ソレイユの丘」行きにて約20分

 

soleil-park.jp

 

 

アウトドアもインドアも。
何度でも訪れたい
“遊び”の場
大型アスレチックやジップラインをはじめ、

eスポーツ体験ができる「ソレ!スポ」など、

子供も大人も1日遊び尽くせるコンテンツが充実!


 


お得な遊具回数券も販売しています。

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

 

 

 

初谷幸一の公園紹介〜大阪府民の森 ほしだ園地〜

こんにちは!初谷幸一です。

今日も僕の好きな公園情報をお届けします。

 

今日ご紹介する公園は『大阪府民の森 ほしだ園地』。

詳細は以下のとおり

住所:大阪府交野市星田5019−1

交通:京阪交野線私市駅」下車。ハイキングコース(環状自然歩道、かわぞいの道)をピトンの小屋まで徒歩約40分。

 

o-wonderforest.com

 


巨大吊橋に、クライミング。
アクティビティと冒険の森。
全長280m、高さ50mの巨大吊橋「星のブランコ」や、本格的なクライミングウォール。自然の中で目一杯、アクティビティを楽しめます。

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

 

 

 

初谷幸一の公園紹介〜梶野公園〜

こんにちは!初谷幸一です。

今日も僕の好きな公園情報をお届けします。

 

今日ご紹介する公園は『梶野公園』。

詳細は以下のとおり

住所:東京都小金井市梶野町5丁目10番

交通:JR「東小金井」駅北口徒歩約3分

www.city.koganei.lg.jp

毎週水曜日にボランティアで運営する遊び場「ちびっこプレーパークつくし」では、自然にふれるイベントを多数開催しているそうです。

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

 

 

 

初谷幸一の公園紹介〜鶴間公園〜

こんにちは!初谷幸一です。

今日も僕の好きな公園情報をお届けします。

 

今日ご紹介する公園は『鶴間公園』。

詳細は以下のとおり

住所:東京都町田市鶴間3丁目1-1

交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅直結

tsuruma-park.com

みどり豊かな公園には、大きな2つの芝生広場、グラウンドやテニスコート等の運動施設、子どもたちの3つの「あそびば」、クラブハウスなどがあるそうです。

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

 

初谷幸一の公園紹介〜木場公園〜

こんにちは!初谷幸一です。

今日も僕の好きな公園情報をお届けします。

 

今日ご紹介する公園は『木場公園』。

詳細は以下のとおり

住所:江東区木場四・五丁目・平野四丁目

交通:東京メトロ東西線「木場」(T13)下車 徒歩5分

www.tokyo-park.or.jp

広大なはらっぱや複合遊具、じゃぶじゃぶ池もあります。

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。