僕のあれこれブログ

思い切って初めて見ました!このブログは僕の日常で感じたことや趣味のことなど色々書きます。よかったら見てください!

特になにができるわけじゃないが

特に何ができるわけではないし、特技があるわけじゃない、何か誇れるものもない。

本当に何もないけどやりたいことはスケールが少し大きい。

就職しないで自分の力で稼ぎたいとか考えてみたりね。

特に僕が中学生の頃からずっと言ってるのは音楽ね。

僕はシンガーソングライターになりたい!これはねずっと言い続けてまして。

それでギターを買って、でもお金がないから教室とか行けなくてずっと家で本とか雑誌とか読みながらやってはいるんだけどいかんせんうまくならなくて自分の曲とか作ろうかとか思ってもできなくて何度も挫折して、でもあきらめきれなくて今もまだ作れてない。

しかもね歌もまぁ音痴ではないらしいんだけど上手くもないという。ボイトレもいけないから最近はプロの歌手の歌い方をまねしながら歌って練習というかそんなことをやってる。

歌うことは大好きだからいつまででも歌っていられる。それとやる気だったらいくらでもあるんだけどね。

もう会う人会う人に言ってるくらいだから本当にやりたいことなんだろうと思うし。

それにほかにやりたい仕事もないからね本気で目指してみようという意気込みでね。

有り余るやる気を発揮して頑張っていきたいと思います!やってやります!

ニンテンドー3DSにすべきか2DSにすべきか悩み中

 

 

f:id:hatuburogu:20170218004811j:plain

今非常にモンハンがやりたいなんか時たま来るんですよこのモンハンやりたい衝動。

ソフトはあるんですよ、ただしソフトだけ。

肝心の本体がありません。これでは何の意味もない。

それで今僕は3DSか2DSかを迷っているわけです。

 

  • 3D要らない派です

僕は3D基本的には使わないです。パルテナやった時以外使ったことないですからね。なんか一度モンハンを3Dでやったらどうなるのか試したことはあるんですが、目がやられてしまうのですぐやめたしだから僕は基本3Dいらない人です。

 

  • 2DSはどうでしょう

僕はよく2DSのことを知りません。

つい最近まで買うなんて一ミリも思わなかったし。

でもなんか気になるんですよね、さっきも書いた通り3D使わないので2Dしかなくても特別不便は感じません。

ただ、折りたためないし、ちゃんと使えるか不安なところが正直あります。

 

  • 今まで

僕は保育園に通っていいたときはじめてゲームに出会いました。

その時から高校を卒業するまでひたすらゲームをしていました。

それ以外何もしていなかったんです。

だからたくさんのゲームを平日は学校の休み時間、時には授業中にもゲームしてたし、休みの日にはわざわざ朝早く起きてすぐゲームやって夜中までほぼ休みなしでゲームしてました。常に寝不足でしたね、

まぁそれは今も変わらないんですけどね。

 

  • だからいろんなゲームをしてきたんですが

ゲーム機に関してはいつもならDSならDSだったしプレステならプレステだし。

だいたい一本道だったのでそんなに迷うことなんてなかったのですが、今回は少し高いが安心の3DSと僕のお財布にやさしいけど不安要素のある2DSというどっちも悪くないですから正直迷ってます。

どーしようかな。

 

  • 最後に

まぁこのブログは日記みたいなものだしここでこの答えはまだ出てないし無理やり決めなくてもいいわけですが。

ですが実際本気で迷ってますよ。

結局ゲーム買うときのこの悩みの時間ももはや楽しいですけどね。

でも困るのはそうしてワクワクして決めたゲームが自分的にはずれな時が多々あることです。

そりゃあたりもあるけどはずれの割合が結構高いので買うときはわくわくと不安が入り混じっている状況がゲーム買うまで続くのです。

楽しいようで苦しいですね。そんな狭間をさまよいながら今日は書きました。ではまた次の記事で!

ほんとにどーしようかな。

今はまだ小さな不安

f:id:hatuburogu:20170216221803j:plain

どうもです、もう毎日書かないといけないっていう縛りがなくなってだいぶ気持ちは楽になってそうしたほうがブログ書くかなって気持ちになりやすいことがわかってきた今日この頃。

今回は僕の中に数ある小さい時から感じていたことの一つ「結婚できるのか俺」っていう気持ちについて。

 

 

 

  • なんとなく

ほんとになんとなく思ってたんです、全然想像できなくて。僕は毎日妄想するんですがなんか結婚してる自分は全然妄想できなくって。

小学生のころあたりから毎日欠かさずいろんなこと妄想していてそこそこ妄想にも慣れていると自分では思っているんですが(そもそも妄想になれるとかあるのか(-_-;))

とにかく自分が結婚している姿はいくら頑張っても浮かび上がらなくて。それが地味に不安というかね。考えすぎかね。

 

  • 考えてみると

それでも僕は結婚がしたい(本気!)。

まぁよく考えてみるとそもそも僕は彼女ができたことがない( ;∀;)

はい、そうなのです。

僕は今までの人生で一度も彼女はいたことありません!

そもそも女性と話するのが苦手。考えてみれば学生の頃も全然話しなかったもんね、男友達と一緒にいたからねずっと。

しかも本気で好きになった人すら一度もいなかった。結婚以前の問題山積みです。致命的です。

 

  • いままで

案の定バレンタインとか夢見た口ですが僕がかかわることは学生時代は一度もなかったしこれからもしばらくは(たぶんしばらく)ないのでしょうし、バレンタインなんてほんとに存在するのでしょうかっていう領域です僕にとっては。

まぁ最近はバレンタインじたいだいぶ変わってきたところがあるみたいなニュースは見たけど。

 

  • 最後に

なんだかこうして振り返ってみると悲しいですね、ほんとに。

でもこれが僕の現状ですからね。結局結婚できるのか、その前に彼女できるのか。まだまだ未知数です。

これからに少しに期待を持ちつつ今日は終わりにしたいと思います。では、また次の記事で!

しばらくぶりに

しばらく更新してませんでした、毎日更新はできませんでしたね、なんか毎日って決めるとやらなくなるっていうどうしようもない性格が出てしまいました(-_-;)

反省しています。

が、これからはもう自由に書くってことにします(;^_^A決めません、もう。なんかやらなきゃいけなくなると物には寄りますが続かないんですよね。

なおしたほうがいいのかもしれないですね、一度も治ったことないんですがね。まぁ縛りなしで書きたいと思ったときに書きます。

 

 

 

  • 今日は

今日はですね僕が日ごろから考えていてたぶんほかの人もそうしたいこと、自由に生きたいってことについて考えてみたいと思います。

 

 

  • 昔から

昔からずっとふとした時に考えていることだったんです。

今の常識とか、これしなきゃいけないとか、まぁ仕事のことですね、今でもなんですがほんとにやりたい仕事が僕はないんですよ。

興味のある仕事とか何もないんです、何も。しかも我慢して働けないんです僕。

普通なら多少嫌な仕事でも頑張って続けるんでしょうが僕にはできないです、できなかったです。残念ながら、僕には。

どうしようもない奴かもしれませんが続きませんでした。

 

  • 時に

自分は何がしたいのかとか何が自分にはできるのかってかんがえることがありませんか?

僕は頻繁に考えてしまいます。

答えなんて出ませんがね。僕は普段から答えの出ないようなことばかり考えています、無駄かもしれないですが無意識に考えてしまうんです。

さまよっていますね完全に人生を。ほんとに自由な人はこんなこと考えないのかもしれないですね。たぶんそう。

 

  • 結局

自由ってかなり難しいことですよね。漠然としています。

ほかの人に迷惑をかけないのは当たり前ですが今の僕は自分の親に迷惑かけてしまっている、親はそんなことないっていうけど負担がかかっていることは確実なので。

そんな当たり前のことすら僕はできていないんだと思い知りました。

 

  • 最後に

自分を変えたいのが今の漠然とした気持ちです。僕は。

あなたはこんな風にはなってはだめですよ(余計なお世話ですが)、こうなったら親戚からも責められてしまいますからね。

とにかくこれからも僕はこの答えを探し続けてしまうんでしょうきっと。これが今の僕の頭の中のことかな。

では、また次の記事で。

 

 

僕にとってアニメとは

どうも、今回、四回目の更新です。なんだかすでに書くことを考え始めましたがとりあえず100記事目指して毎日更新していきたいとおもいます。

では、今日も頑張って書いていきたいと思います。

 

  • 僕にとってアニメとは

最高のストレス発散方法とでも言いましょうか、そんな感じです。

簡単に言えば現実逃避(笑)そういう人は多いのではないのでしょうか。(僕だけでしょうか(;´・ω・))

ある日からもう当たり前のように見ていたのですが、最近になるまでそのアニメは思うように見られなかったのです。

最近WiMAX手に入れててやっと自由にネットができるようになったのでいくらでもアニメが見られます!昨日も今日の4時までHuluでアニメ見てました(-_-;)。

見てるときは時間や眠気を忘れて夢中になってしまうからですね。

もともと一つのことを始めるとそのことにしか気が回らなくなってしまう悪い癖があるしそのせいでもあるのでしょう。

でも、アニメを見てる時僕は何かしらのキャラに感情移入して見てるんですがそうすると本来経験できないことを体験しているような感覚になるしそれがとても楽しいんですよね。

前はよくアニメの中に入りたいみたいな痛いこと本気で思っていましたね(;^_^A。

今の僕にはなくてはならないツールとなりました。

  • 最近は

Huluに登録してからは映画や海外ドラマをよく見るようになりました。

ほんと時間がいくらあっても足りない(;´・ω・)いつまでも見てしまう悪い癖がここでも発動です。一日中どころか深夜まで見てるのでもう見すぎです。

僕のパソコンは低スペック(3万円です)なので買ったばかりだし壊れたらいやだな~、壊れないでね僕のパソコンヾ(・ω・*)。

たぶん今日も見ます。見てしまうんだろう。明日も休みだし。

  • 最後に

というわけで今日は僕にとってアニメとはなんであるかを書きました。

僕はこんなでしたが、あなたにとってはどうでしょうか。

今日はここまでにします!また明日!(@^^)/~~~。

 

 

 

 

 

 

今日の自分

どうも、三回目の更新になりましたがまだ全然書くことに慣れていません、へたくそな文章ですが頑張って書いていきます!

 

 

今日の自分というか最近はスマホゲームと映画見ることに一日を費やす日々なんですが時々「こんなんでいいのかな、もっと他のことができるんじゃないのか」ってことなんだろうけどなかなかこれが思いつかなくてついついスマホや映画を見て一日を過ごすんです。

小さい時から思い続けてきたことの中に自分にしかできないことが何かないのかってどこか頭の片隅で考え続けてきたんだけどいまだ見つからず自分の中ではかなり難しく本気で考え続けてることなんですよね。

で、昔から僕はゲームといい、まぁ別にゲームすることが悪いわけじゃないんだけど僕はこんなんでいいのかって考えていて変えたいって思っているから僕はゲームばかりやってたらダメなんだろうなって話なんですけど。

自分を変えたいって思ってるだけじゃダメなのはわかってるけどいざ行動しようってなるとなかなか難しくって考えるだけで終わってしまっているんですけど、そろそろこの硬直状態から脱出しなくては。

やりたいことはあるんですよ夢ですけどね音楽の道で働きたいとか実際にギターの練習に作曲の勉強とかはしてますが(独学で)まだできませんし。

教室とか通って本格的に勉強しようかとか考えている途中です、本当にやりたいことなのかもしれないしやれるだけやってみようと思ってるので。

こんな感じのことを今日はずっと考えていましたね。とにかく自分を変えたい。

そろそろ画像とか入れて見やすくしたりとかしたいんですけど何せやり方がわからないのでまだ先になるかもしれません(汗)でも今のままでは確実に見ずらいので、見やすくする努力はしたいと思っています!

では、また明日!(@^^)/~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕」とは

どうも、二回目の更新になります。今日は僕自身について書いていきます!

さて、まず最初に好きな食べ物はあんこです。まぁ甘いものは結構何でも好きです。

続いてゲームが好きです、小中高とずっとただただゲームをしてきました。部活もバイトもしないでゲームしてました。

アニメも好きですね最近好きなのは「ダンまち」です「ダンまち」。よかったら調べてみてください。

まだ練習はじめて四か月位しかたっていませんが(しかも独学)アコースティックギターもやっています、へたくそなんですがね。いつか自分の曲を作りたい一心で毎日頑張っています!

年齢はヒミツです、想像にお任せで。

僕が最近ひそかにはまっているものがあります、それはログレスとHuluです。ログレスはやめたり、はじめたりを繰り返していましたが最近ようやくはまりました。Huluはここ数日ではまったものですが毎日見てますアニメとか。

血液型はB型です、飽きっぽいです僕は特に。

夢はシンガーソングライター、恥ずかしながら本気です。きっかけは単純でテレビで「miwa」さんを見てギター弾いて歌いたいって思ったからです。それが中学の時でした。

僕は基本直感で動きますが、悩みます。悩んでも最後は結局直感で動いてしまうのに。

これくらいでしょうか、まずはこのくらいで明日からは僕の感じたことや趣味のことを書いていこうと思います。

では、また明日~。