ハワイ在住エミのブログ

恋人や結婚、日常のこと・・・

ブランド品を売って貯金!

久しぶりのブログ更新となりました。

去年から、京都の女子大生さくらちゃんが我が家でホームステイをしています(*^_^*)

彼女は奨学金を利用してこちらへ来てるので、申請にある程度の成績が必要らしく、毎日夜遅くまで勉強しています。

でも試験前以外の週末は、一緒にショッピングや友達のホームパーティへ参加したり、ハワイらしい生活を満喫中です♪

 

彼女は4人兄弟の末っ子で、一番上のお姉さんは芦屋の御曹司と結婚して、お城のようなお家に住んでるそうです!毎月、お姉さんから不要になったバッグや洋服がどっさり実家に送られてくるそうで、それをさくらちゃんはブランド買取店やヤフーオークションで売って、将来のためにコツコツ貯金をしてるそうです。

 

どのくらい貯まったの?と何気なく聞いてみたところ、500万円以上だそうです!!

どこよりも高額査定で買い取ってくれるブランド専門店があって、箱詰めにして送る宅配買取だからすごく簡単で報酬になると教えてくれました。彼女が愛用してるお店は、ここに紹介されています。

 

私も使わないブランド品が結構あるので、6月に彼氏と京都旅行するため日本へ帰省するので、ぜひ利用してみようと思ってます。

 

京都は数回訪れたことがあって、だいたいの観光名所は行ったことがありますが、今回はじめて有名な苔寺と、なぜかいつも拝観できなかったら京都御所も行くことになっているので大変楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友が妊娠!おめでとう!!

ゴールデンウィークを利用して、高校からの親友ナナがご主人とふたりで遊びに来てくれました(*^_^*)

ふたりの挙式は、私も大好きな「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」だったので、今回は結婚5年目のお祝いに、思い出深いハワイにまた遊びに来てくれました。素敵!

もちろん、今回もカハラホテルに宿泊で、また新婚気分みたいな二人。とっても幸せそう♪

 

再会を祝って、我が家でシャンパンを開けたとき、ナナが珍しく大好きなシャンパンを飲まないので、「まさか?!」と思って訊ねてみると、彼女妊娠して今5か月なんだそう!!!

 

めちゃくちゃ嬉しくて、彼女のお腹をいたわりなが抱き合って祝福しました!

 

落ち着いたところで、彼女はいままでの妊娠の経緯をはなしてくれました。

結婚して2年経った頃から不妊症の治療を病院ではじめて、でもだんだんと精神的につらくなってきて、ご主人とも険悪になってきたんだそうです。

そして二人で話し合って、医療に頼らない自然妊娠を提唱してる溝口先生という方が作った「しあわせ妊娠マニュアル」を実践したんだそうです。

 

自然妊娠に成功した親戚の方から教えてもらった教材で、口コミや体験談を読んで、これだ!と思ってすぐに始めたそうです。

いままでの嫌々ながらの病院での不妊治療とはちがって、どれもカラダも心も気持ちよくなれる方法だったので、簡単に無理なく楽しくできたそうです。

 

それから5ケ月で妊娠に成功したそうです!すごい効果ですよね!

 

しかも妊娠のほかにも、胎教や育児の仕方、健康や若返りの方法も学べるので、これからも楽しみがあるの~って嬉しそうに教えてくれました。

 

私も結婚したら、この教材を使ってみたくなりました。妊娠前から体質を改善して元気な赤ちゃんが育つ体の環境を整えるって発想。いままで考えてみたこともなかったけど、当然ですよね。

 

私もそのときが来たら、この教材を実践したいと思います(*^_^*)

 

彼女が飲まない分、私が全部シャンパン飲んじゃいましたぁ~めちゃ嬉しいときのシャンパンの味が格別です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック

週に一度のお楽しみといえば、オーガニック食材が揃うホールフードマーケットへの買い出し(*^_^*)

平日ならカハラ店、週末だったらカイルア店へ行きます。カイルア店には人気のショッピングバッグやカイルア店の名前がはいったものもあります。

 

日本でも人気の「john masters organics」のシャンプーもSALEだと9ドルくらいで買えちゃいます。

人気の「ハイドロフラスク」も色もサイズも豊富です。

お土産に一番人気は、ハワイ柄のエコバックかハイドロフラスクです。

気の利いたお土産を買うなら断然ホールフードマーケットがおすすめで、毎回日本から来る友達にも大好評です。うちのママも毎日通いたいと言うほど気に入ってます。

 

オーガニックに目覚めたのはハワイに来てからで、食材や化粧品など出来るだけオーガニックのものを選ぶようになりました。私の日本に住む友達は妊娠をきっかけにオーガニックを知って、日本にもオーガニック専門のスーパーがもっと身近にあるといいのになあって言ってます。

 

そんな彼女のお気に入りは、オーガニックコスメで、私もいくつか愛用しています。

オーガニック化粧品を使い始めると、以前使ってた市販の化粧品が使えなくなる人が多いです。私もそうでした。肌への安全性や使い心地の良さ、効果においてもオーガニックが優れていると思うので、日本でももっともっとオーガニックコスメが広まってくれたらいいなあって思います。

 

私はオーガニックの他に、無添加のものも肌の調子によって使っています。オーガニックほどではないけれど、無添加も市販のものに比べたらずっと安全ですし、優秀なコスメも最近出てるので、もう長いこと愛用しています。無添加の化粧品から使い始めて、オーガニックにする方も周りに結構多いです。

 

肌への刺激が少ないコスメを使ってから、吹き出物や乾燥肌が改善されましたし、肌の透明感も増してきました(*^_^*)

アメリカは世界一オーガニックコスメが進んでいるので、ハワイへ来た際はぜひチェックしてみてください。

 

またホールフードマーケットのカハラ店では、毎週水曜日オーガニックのお惣菜がお得に買えるので、お店の外のテーブルと椅子のあるスペースでローカルスタイルで楽しむのもおすすめです(^O^)

ワイキキから車で15分、オプションツアーもあります。

 

 ハワイに来た際は、ぜひホールフードマーケットをチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

バストの悩み

今月半ばにイタリアに住んでる親友エリと10年ぶりにハワイで再会することになりました!!!

彼女は小学生ふたりのママで、旦那様はイタリア人で有名なデザイナーです。

一年に一度の日本帰省のついでに、ハワイに遊びに来てくれることになったんです(*^_^*)

 

それで、最近は週末になるとスカイプで旅程を決めながらおしゃべりを楽しんでます♪
久しぶりに話すので、話題がつきないんです!

 

昨日は、バストアップの話で盛り上がりました。

 

彼女は日本にいたとき、一度豊乳手術を受けていて、でもそれがあまりキレイな仕上がりじゃなかったのでもとの状態に戻して、さらに新しい施術を受けたいんだそう。

ご主人は?と聞くと、彼女の希望を尊重してOKらしいです。


それにイタリア女性は、胸元を開けてセクシーなファッションが主流なので、どうしてもコンプレックスを日々感じるんだそう。


たしかに、イタリア女性はメリハリボディーをこれでもかって見せつけるようなセクシーファッションですからね。
無意識に旦那さんが他の女性を見てたら、良い気持ちはしませんよね・・・
彼女の悩みもわかるような気がします。

 

ハワイ在住の仲良しにも似たような悩みの女性がいて、バストアップのエクササイズやジェル、そし日本でも昔流行ったプエラリアサプリメントも飲んでいます。

 

そのプエラリアサプリが評判どおり凄いと聞いていたので、エリにも教えてあげました。名前は「KIWAMI(極)」で、雑誌でも掲載される人気のバストアップジェルも出してる会社が開発した高品質のプエラリアサプリです。


私もちょこっと興味があって調べてみたら、いままでの如何わしいバストアップ商品とはまったく異なる印象で、これなら良いかもって思える要素がいっぱいでした。

 

大豆の40倍ものイソフラボンが含まれたプエラリアって日本でもよく知られてると思うんですが、タイから輸入されて、その多くはニセモノや粗悪品が多いんだそうです。
私も若い頃3000円くらいのを飲んだことがありますが、ぜんぜん効果がなくって、それからプエラリアのイメージが悪かったんです。
きっと本物じゃなかったんだと思います・・・

 

でも、このKIWAMIは証明書がついた本物の100%プエラリアですし、しかも無農薬栽培で、カプセル状なので無駄な添加物も入ってないので安全です。

エリもすっかり気に入って、日本で買って帰ると喜んでました(*^_^*)

 

できることならオペじゃなくて、サプリでがんばって欲しいな☆

また続きを報告します(^o^)

 

 

 

日本からの嬉しい差し入れ(*^_^*)

半年に一度、私が楽しみにしてる日本からの差し入れが届きます。
私の好物の海藻やお菓子や書籍など、母が選んで送ってくれます。
毎回なにかしら驚きがあるんですが、今回もありました(*^_^*)

 

最近ママがハマってるピューローションという化粧水です。
ちょうどいま使ってるクラランスのローションが終わりそうだったので、グッドタイミング!
翌日から使い始めました。

母は長年フランスの高級化粧品をライン使いしていました。それを最近全部国産のある無添加ブランドに切り替えたんだそうです。
こだわりのある母がそこまで気に入ってるブランドって、どんななんだろう?って以前から気になってました。

 

使ってみると、その瞬間から今まで使ってきたクラランスとは全然違う潤いを実感しました!
無色無臭でお水みたいで、感触はクラランスのと変わりません。でも肌につけるとすぐに浸透して、潤いがずっと続くんです。

クラランスだとつけたときは潤って、時間がたつと乾いてくるのでオイルをつけていたんですが、この化粧水はずっと朝まで潤うのでオイルもクリームも必要ないんです。


ドライスキンでカサついてた肌がすっかり解消されて、ハリとツヤが出てきたんです。彼氏も気づくほど肌が変わりました!

あまりに凄い化粧水なのでママに電話すると、そうでしょう~!!と母も喜んでくれました。


母のお友達で皮膚科の先生をしてる方に教えてもらった化粧品らしく、「エポラーシェ」というブランドなんだそうです。
体調を崩して肌が荒れたときに教えてもらって、肌がすごくきれいになったので、乾燥肌でボロボロの私のために化粧水をまとめ買いして送ってくれたんです。

 

おかげでみるみる肌が若返ったようにツヤが出てきて、すごく嬉しいです!!

こんなに凄い効果があるのに無添加というのも驚きでした。


職場の同僚も興味深々で、今度帰省したときお土産で持ち帰ることを約束しました。

母に言われたとおり、毎日しっかりパッティングしてますし、週末はローションパックもしています。贅沢ヘアですよね~

帰省して、きれいになった肌を母に見せるのが楽しみです(*^_^*)
やっぱり日本には優秀なものがいっぱいありますよね。
この化粧水はしばらく続けようと思います♪

子供にも良いスピルリナ

昨日、久しぶりに東京に住む兄夫婦とスカイプでテレビ電話をしました。

3ヶ月ぶりかな。
兄は長いことイギリス駐在で働いて、数年前に日本の本社勤務になって帰ってきました。
本人はもうイギリスでずっと住むと言っていましたが、意外にも結局日本が良くて帰ってきました。
きっと将来両親のことを思ってでしょうか・・・


お嫁さんは、とっても優しくて可愛い方で、私の大学の先輩です。永いこと子供に恵まれなかったのですが、
努力の末やっと念願の男の子が誕生して、いまもう7歳になりました。

コウタといいます(*^_^*)


インターナショナルの学校に通学していて、両親ふたりとも英語が話せるのもあって、自然にバイリンガルです。
うらやましいなあ~

 

今度のゴールデンウィークに兄家族がハワイへ遊びに来てくれることになって、ホテルや観光の手配を手伝っていました。
コウタに大好きなディズニーリゾートのアウラニを予約したので、喜ぶ顔が早くて見たくて待ち遠しいです(*^^)v
アウラニにはハワイ文化に触れるレッスンやシュノーケリング、乗馬など子供が学べるプログラムも充実していて、もちろん英語なので、コウタの流暢な英語でたくましく受け答えする姿を見られるのも嬉しいです。


私は子供が大好きなので、コウタと歌を歌ったり、手遊びをして、1時間以上一緒にスカイプで遊びました。

そのあと兄といろんな話をしました。ひとつ気になったのがコウタの成長のことで、あまり食べないせいか身長と体重が増えないそうです。
私はちょうど先日「スピルリナ」を始めたばかりなので、兄へ教えてあげました。

 

背の伸びる粉末ドリンクのサプリメントなんですが、先日紹介した「スピルリナ」が主成分で、成長期の子供に必要なカルシウム・マグネシウム・ビタミン・必須アミノ酸9などの豊富な栄養素が含まれていて、しかも残留農薬検査や食品分析もされた安全なサプリなんです。
偶然にもコウタの大好きなマンゴー味なので、喜んで飲んでくれそう!

 

自分もスピルリナを飲んでから疲れにくく調子が良いので、兄夫婦にもすすめました。
奥さんはスピルリナのことを以前から雑誌でみて知っていて、これを機に息子と飲み始めたいそうです(*^_^*)

 

しばらく続けてみると話していたので、次回ハワイで会うときのコウタが楽しみです♪

 

アロハ~

 

 

がんばって春までダイエット!

ハワイの食生活は口に合わず、ずっと好きになれないのですが、最近忙しい日は彼氏のお家で夕食を一緒にする機会が多いし、毎週末のバーベキューと、ジムへ通う時間もないのでどんどん体重がふえてしまいました。

日本にいたころの10キロ増くらい!

こちらでは毎日ふんわりしたワンピースで楽ちんだし、まわりもみんなふっくらなので、日本にいるほど気にならないってこともあるのですが、春に彼と帰省して母に会うので、ここでダイエットすることに決めました!

母は太った私をいつも「だらしない!」って叱るんです。わかってるんですが・・・

 

さっそく、三日坊主で運動する時間もない私にできるダイエットを探してみたところ、私に最適なダイエットを見つけました!

 

コンブチャダイエットといって、私の大好きな昆布茶ではなくて、まったく別物の「紅茶キノコダイエット」です。最強のデトックスドリンクともいわれ、飲むだけでダイエット・アンチエイジングができるので、スーパーモデルやセレブで大人気のダイエット法なんです。

 

とにかく飲むだけで楽に、しかも健康的に痩せられるらしいので、日本の友達に頼んですぐに送ってもらいました(^o^)

 

痩せる仕組みの説明を読むと、

発酵酵母菌や乳酸菌などの菌活によってお腹をスッキリ整えておデブ体質を改善。

これによって便秘やむくみが解消されるんだそう。

また、213種類の酵素やダイエット美容成分で痩せやすい体内環境にして、さらに余分な脂肪を燃焼して、代謝をアップ!

 

一日一食置き換えダイエットにすると早く痩せられるらしいので、仕事のある昼と夜はしっかり食べたいので、朝食を置き換えることにしました。もともと朝はコーヒーとビスケットなので、簡単に取り入れられました。味はアップルティ味で、

冷たい飲み物でもホットでも溶けやすく美味しく飲めます。

 

はじめて1ヶ月たちますが、2キロ減少してイイ感じです!

せっかくダイエットしてるので、サラダを多く食べたり、デザートはなるべく果物にしたり気をつけてるし、週末は夕食を置き換えしてるので効果も早いんだと思います(*^_^*)

 

この調子で春までいけば、母にも怒られず日本滞在も満喫できそう!

がんばります(*^^)v

 

 

 

コラーゲンと彼氏のこと

高校生のときから、ずっと日焼けサロンで下地をつくってきた私。ハワイに住んでからも、それは変わらずヘアサロンに通うような感覚でつづいています。

 

そのせいもあって、年齢的にも肌の衰えを日々実感するようになってきて、そろそろ本格的なケアを考えるようになりました。

基礎化粧品は、昔から高級化粧品を選らんで使ってきたし、ハワイに移住してからは自然派のオーガニック化粧品を愛用していますが、なかなか自分が思うような改善が見られないので、サプリメントや食事のインナーケアを心がけるようになりました。

 

まずは肌のハリを取り戻したくて、肌のハリ=コラーゲンと思いつき、手羽先や豚足などコラーゲンの多いものを意識的に摂取したのですが、仕事が忙しい時期は外食になってしまい、なかなか食事で摂るのがむずかしいため、手軽にとれるサプリメントを探しました。

 

結構コラーゲンのサプリは多く発売されていて、どれが良いのか決めるのに一苦労で、まずはコラーゲンがどうして美肌に効果があるのか?どういうコラーゲンが一番効くのか?調べてみました。すると結構自分が誤解してたことがわかったんです!

 

年齢とともにコラーゲン繊維は減少しますが、それはわずかで、コラーゲン繊維の元気が衰えるため、肌のハリが減少するんだそうです。そのコラーゲン繊維を活性化するために、コラーゲンを食べることが有効で、しかも毎日食べるよりも1週間おきに摂った方がより効果的なんだそう!!これはすごく意外でしたが、1週間食べることで繊維線維芽細胞に刺激を与ることで、その後も元気な状態が持続するんだそうです。

 

コラーゲンのサプリは結構高くて、続けるのがちょっと不安だったのですが、1週間おきならなんとか継続できそうなので安心しました。

 

あとコラーゲンには低分子と高分子があって、どっちが良いのか気になって調べてみると、断然高分子の方が体内に吸収されやすいんだそう。それで、今回私が選んだのが、「ミキズコラーゲン」です。

 

飲み始めてまもなく、肌の変化を実感して驚きでした!肌がふっくらと20代のハリが戻ったようで、ツヤまで出てきたんです!!
職場でも「最近肌がキレイだけど、どうしたの?」と聞かれるほどで、「ミキズコラーゲン」にいま出会えて本当に良かったです。

 

気になる値段は、1袋1ヶ月分が5500円なので、1週間おきに飲むことにすると1ヶ月半額ですむので無理なく続けられそうです。また、定期購入するとさらに20%引きや送料が無料になってお得なので、母にも勧めて一緒に定期購入しようとおもってます。

 

肌の調子が良くなってから、毎日鏡を見るのが楽しみで、毎日気分も前向きで明るくなりました。
この春に、彼氏が一緒に帰省して母に挨拶をしたいと提案してくれたので、私もそうしたいと思ってます。今度こそは、大丈夫と思えるようになったので。信じてやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美肌に効くサプリ

高校生のときから、私は日焼けサロンに通っていて、いまもそれは変わっていません。年中ブロンズ肌で、ハワイにいても日焼けサロンへ行って下地を作ってから、ビーチで焼いてます。肌に良くないことはわかってるし、皮膚がんのリスクがあるとも聞くけれど、長い間の習慣なのでこのまま続けていこうと思ってます。

もともと色白ですが、ずっとブロンズ肌なので白かったら自分じゃないみたいな・・・

 

でも最近肌の衰えを実感するようになってきて、なにかしなきゃなと思うようになりました。シミやしわ、肌のハリがなくなってきたような・・・

このままおばちゃん肌になりたくないので、まずは美肌にはコラーゲンだと思いついて、鶏肉やサーモンを意識的に食べたり、美肌は腸からというので乳酸菌を摂ったり食事面から見直しました。

 

ハワイではみんな健康や美容のためにサプリメントを毎日摂るのが習慣で、私も美肌に効くサプリを探すことにしました。効果があって安全なサプリってなかなかハワイで見つけるのは難しくて、日本で美容師をしてる親友へ相談してみると、彼女も愛用してる「健美の極み」という美容と健康にすごく効くサプリメントを教えてくれました。

 

主成分は、いままで彼氏と一緒に毎朝飲んでいたスピルリナで、それプラス贅沢な美容成分と整腸成分、栄養成分が含まれています。しかも香料・着色料・保存料なしの完全無添加なので安心です。

 

スピルリナはだいぶ前からスーパーモデルなど健康・美容に興味のある人の間で人気で、私も疲労回復のために飲み始めたのがきっかけで、本当に疲れなくなったし、便秘が解消されました。また栄養素が70種類以上もあって、すぐに体に吸収されやすいので、普段つい不足しがちなミネラルやビタミンも豊富なので、野菜不足なとき助かってます。

 

奨めてくれ親友は3ヶ月飲み続けて、4キロ減量できて、しかも肌にツヤとハリが戻ったので、さらに続けているんだそう。プラセンタやプロテオグリカン、植物酵素の贅沢な美容成分と有胞子性乳酸菌やフラクオリゴ糖による菌活が効いてるんだと思います。ひとつじゃなく総合的に攻めることで効果があがる気がしました。

 

実際人気モデルも愛用してるそうなので、日本から取り寄せて、さっそく試してみたいと思います。(*^_^*)

 

 

 

 

日本の良いもの

日本へ帰省していたので、遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます!

今年こそ、すっきりはっきりして、自分らしく輝ける一年にしたいなと思ってます。

 

久しぶりの日本は、やっぱり良かったです~

日本にいるときは海外ばかりに目がいっていたけど、海外に住むと日本の良さに気づくんですよね~みんな海外在住の人は言いますね。

 

まず温泉!これは海外にも似たものはあっても、本当の温泉宿のおもてなしはないですよね。日本に帰ったらまず温泉ってことで、今回は北海道の登別温泉へ家族で行ってきました!せっかく行くのだからと母が選んだのが「滝乃家」。エントランスから高級感が漂っていて、お料理も温泉も素晴らしすぎて、ずっと「日本っていいなあ~~」の連発でした。(とっておきの機会にぜひおすすめしたい宿です。また行きた~い!)

普段のあれこれを忘れて、芯まで癒されましたね。いつも口うるさい母ですが、いつも心配かけてばかりいる私のために、こんな素敵なとこを用意してくれたなんて!

本当に感謝です。

 

それから、久しぶりに親友さやかにも会うことができました!!20代からのつきあいで、私のいままでの経緯を全部知ってる友達です。彼女はアメリカ人と結婚して、二人の子供たちと長いこと六本木に住んでいます。今回は彼女のお宅で一緒にランチをいただくことになりました。

 

白を基調にした明るい住まいで、外国人使用なので天井も高く、キッチンも広くて、まるで海外にいるような雰囲気。週3回フィリピン人のお手伝いが来てくれるそうで、どこも手入れが行き届いていて生活感があまり感じられないくらい整然としたリビング。

 

さやか自身も私と一つしか変わらないのに、お肌も髪も艶々で、昔以上にゴージャスでキレイになっていました。エステなどには行かず、自分でお手入れをしていて、キレイの秘訣は食事だと教えてくれました。彼女は去年からビーガンになったらしく、お肉を食べないそうです。昔はよく一緒に「肉が食べた~い」と麻布の焼肉屋さんへ行ったものですが、いまは一切食べなくなって、それから肌が俄然キレイになったんだそうです。私もトライしてみようかな~~

 

そんな健康志向の彼女がお土産に私にくれたのが、家族で愛用してる「ボタニカルオイルミックス」という食べるオイル。サプリメント代わりに毎日飲んでいて、すごく良いんだそう。

早速どういう効能があるか調べてみました。

 

カラダに良い油「亜麻仁オイル」「エゴマオイル」「アボガドオイル」「オリーブオイル」を、一日分手軽に摂れる使い切りタイプなので便利そう~お弁当にいいですよね。


私も愛用してる「亜麻仁オイル」は血糖値を下げたり、うつ病アトピー、花粉症、生活習慣病更年期障害に効果があります。
はじめて聞く「エゴマオイル」は、糖の吸収を抑えてくれるのでダイエット効果あり。そして最近人気の「アボガドオイル」は食べる美容液と言われるほどアンチエイジングに良いそうです!

これだけでもすごい効能なんですが、一日に必要な天然ビタミンEも入っているので、さらにアンチエイジング効果が期待できそう。


キレイなさやかが奨めてくれたオイルなので、私の新習慣にしようと思います(^O^)

それにしても、日本は、良いものを上手に製品にしてくれますよね~

ハワイにもあったら売れるだろうなあ~(*^_^*)