この気持ちに名前をください。―NEVERLAND福岡を終えて―

NEVERLAND福岡2日目2部に参戦してきました。

私的ネバラン初日。

 

参戦までに感じていたあれこれ、そこで感じたあれこれを、少しだけ話させてください。

なんだか軽率にTwitterに書けないなと感じたので、秘かに温めておいたはてなブログに満を持して投稿です。

 

ネタバレは一切ないので、

暇つぶしにでも気軽に読んで頂ければ。

 

 

――――――

ことの発端は2月末。

ツアーの当落に一喜一憂して1週間程で突然やってきた。

 

NEWS担のみなさんはお察しだと思います。

お察しでない方はUターンどうぞ(笑)

 

希望~Yell~騒動(テキトーww)

 

基本的に芸能人でもアイドルでも、人として幸せになって欲しいと思ってる人間なんで(←何様w)

そういう話はどうでも良くて。良かったね~!って思うんだけど。

 

だからさ!

 

今回も普通に「えー。相手の子可愛い。」「しかもタメかよ。」みたいな(笑)

どうせ匂わせでパーナが騒いでるだけっしょ。的なね。

 

私のフォロワーさん方は結構大人な人が多めというか、

そんな人たちばかり私が選んでいるというか、

いちいちそういう話でギャーギャー言う人いないんで、

普通にTL眺めているだけだと結構燃え上がってる事に気付かなくて。

 

で、興味本位でちょっと検索してみたわけ。

みんなどう思ってんのかなー。とか、どの程度の情報があんのかな。とか。

 

まぁ、写真が出るわ出るわ(笑)完全黒やないかーいと思いながらそっとTwitter閉じました。

 

そこで別に嫌な気持ちになるわけでもなく。そっかそっかー。アイドル研究生ね(笑)みたいな。

 

でも実は少し前からK氏に対して違和感を感じてて。

 

あんなにNEWSを大切に思って、6人から4人になった時も

「俺がNEWSを守るんだ」って誰よりも復活させたい気持ちが大きくて。

 

NEWSを守ってくれてありがとう。って本気で思った。

その気持ちは今でも変わらないけど。

 

でも最近テレビで「これ以上人数減ったらどうする?」みたいな弄り(?)に対して「いやもうキャスターに転身します!」的なことを普通に言い放ってる姿を見て、

 

本気で「こいつ「何勘違いしてんだ?」て思った。

 

キャスターを立派にこなしている姿は大好きです。

every.の皆さんにも愛されてて、評価も高いらしく、

帯で毎日出演することが決まった時は素直に凄いと思った。頑張ってくれー。そしてNEWSにもいい風が吹きますように。って願った。

 

その時は「平日キャスター、週末アイドル」とか言って

二足の草鞋を武器にしてた。輝いてた。

 

しかし最近どうしたことか。

本業のアイドルは二の次。口を開けばキャスターキャスターキャスター。尊敬する人は日テレの某アナウンサー。

 

まぁ、番組の作家さんの狙いもあると思うけどね、

台本とかに書かれてるのかもしれないからね。

心の奥底で本人がどう思ってるか知らないけど。

 

でもやっぱり、あなた本業アイドルだって覚えてる?って聞きたくなる。

彼最近ちょっと勘違いしてません?

ちなみにちょい前からメン愛の内容にも違和感あった。(小声)

 

そして今回の騒動が違和感の極め付け。

 

別に彼女がいることはどうでもいい。

それが表に出ること、そして出た後の本人の態度。

彼はそれがプロじゃなかった。

 

どこまでが本当かは分からないけど、

世に出回ってない情報を彼女にペラったり、匂わせのネタを作らせたり、匂わせを阻止できなかったり。連載の内容が開き直ってたり、急に全文敬語で書いたり。大人げなさが全面に出てて。ほんと昔からの悪い癖。

でもいい加減大人になってほしい。何歳ですか?←

 

そんなこんなでツアーが始まり。

どんな気持ちで見ようかなーとか地味に悩んでた。実際目の前で本人見たらやっぱり好きってなるのかな。とか

 

たった1つ決めてたことはな、団扇を持たないこと。

 

ほんとにそんな気持ちになれなくて。NEVERLANDにふらっと遊びに行く感覚で行けばいいか。って(?)

 

そんなこんなで迎えた04月09日

マリンメッセに到着し、ペンライトとタオルだけ購入。

 

~会場入り~

なかなかの近さに感動し、とっても楽しいNEVERLANDの旅でした。

~会場出~

 

端的に言うと、不満しかなかった。

この14年間、こんな気持ちになったの初めてだった。

 

隣の女の子に指差しファンサしてた時のすかし顔が気に入らなかった。トロッコで回ってるときもなんか真顔で客席眺めて、たまにピロピロ手を振って決め顔で指さして。顔から後ろめたさというか、なんかそんなマイナスな雰囲気が溢れてて。この人どんな気持ちでこのステージに立ってんだろって。不思議な感情になった。

団扇を一つ一つ読んでキラキラ笑顔でアイドルしてるテゴマスが余計に輝いて見えた。彼らはプロだ。

 

そしていつまでも成長しない歌にも不満を感じた。

シゲの歌が最近急成長してるから余計に目立っちゃって。

なんか妙に声でかいし。てか一人だけマイクの音量違う?とにかく歌声が浮いてて聴いてて辛かった。落ち着かなかった。

 

そして度々頭にチラつく希望~Yell~。←

 

中盤ぐらいから彼のことは一切視界に入らなくなりました。一緒に入った手越担と、ひたすら手越を可愛い可愛い言ってた。平和だった。

 

でも、だからと言って担降りしよう!って話にはならないんだよなー。

 

 なんだろ。NEWSが好きだから、NEWSの作る世界観が好きだから、個々で強みを持って活躍してる4人のこれからを一緒に歩んでいきたいから。色んな事を一緒に乗り越えてきたから。

 

だからK氏のことも、簡単に嫌いになったりできないかなーとか拗らせまくりなわけ(笑)

 だからこの気持ちに名前が欲しい。なにこれ。なにこの気持ち。知らない(笑)

 

降りる時期なのかな?降り先ないけど。

NEWSは好きなんでCDも買うしBluRayも買うけどね。ただ彼を担当という概念で位置づけるのもそろそろ違うのかな、と。

私も少し大人になってきたのかな。←黙

 

コンサート中くらい、NEVERLANDの世界に浸りたかった。。。