習慣

習慣とは非常に使える道具である。なれないうちはとても苦しいものだが、慣れてくれば人間を一番成長させる起爆剤になる。世の中で成功している人たちは、この人間界で最も強力な武器を効率的に使っている人ではないだろうか?

朝一番の散歩

今日は朝久々に早起きして、散歩に出かけた。散歩と言ってもこれからの毎朝のマラソン計画の一環なんだけど。
ただ、ひたすら歩いてるといろいろ思うことが頭の中を駆け巡る。これで俺はいいのだろうか?会社の指針は正しいのだろうか。これからやろうとしている事業は問題ないのかなど。朝ギリギリまで惰眠をむさぼる生活に見切りをつけよう。新しい一歩を踏み出そう。少しづつだが、変わっていく気がする。