丸い猫の楽しみ方

我が家の猫は丸いです。丸い猫との付き合いを、書いていきます。

うちの猫たちは、膝の上には乗りません。

 

段ボールに入って、休んでいます。

 

f:id:hayasita:20170101223027j:plain

 

なぜか、段ボールが好きで、二人とも良く休んでいます。

 

柔らかい布団やカーペットよりも、段ボール優先です。

 

 

 

ブルーのほうは、ブリティッシュショートヘアー、

 

茶トラのほうがスコティッシュフォールドです。

 

ブリちゃんのほうは、身勝手です 笑

 

スコちゃんのほうは、まあまあ人懐っこいほうかな。

 

けれど、人の膝の上は嫌がります。

 

我が家の猫は丸い

我が家の猫は、丸いのです。

 

二人いるのですが、二人とも丸い。

 

丸いのは、体ではなく、顔が丸いす。

 

f:id:hayasita:20161225213754j:plain

 

もう一人。

 

f:id:hayasita:20161225213828j:plain

 

こちらも丸い。

 

顔が丸い二人だが、仲は良い。

 

f:id:hayasita:20161225213949j:plain

 

二人でダラダラ。

 

うん、かわいいね。

 

 

 

茶トラが「だいず」君、ブルーが「あずき」ちゃんです。

 

今は仲良しだけど、最初は大変でした。

 

あずきちゃんが先に家にいて、だいず君がやってきたら、

 

「フ~、フ~」と、唸る。

 

唸りまくる。

 

いつも、唸る 笑

 

 

 

そんな日々も、2週間くらいで、かなり収まりました。

 

その後は、徐々に仲良しに。

 

猫の世界は良く分からないけれども、

 

人間と同様、対人関係(対猫関係)は、色々とあるようです。