帰国

果たして何もかもがめんどくさかったわけですけど(荷造りが)。

地獄のように重いスーツケースとカバンを抱えてえっちらおっちら帰ってきました。こんな時だけバリアフリーの大切さを実感するつまらない人間です。それにしても局所的にオーバーロードになったらしく、右腕だけ異様に筋肉痛です。情けないったらありゃしない。


まあカナダは割と(かなり)発展してるし治安も悪くないしコーラもコーヒーもあるし(それはどこにでもある)海外に居る気がせんなぁガハハみたいな心持ちで居たような気がするんですが、今思えばあそこは非日常もいいところだったなぁ…とか。

まあそんな感じです。

うはー

気づけばもう最終日ですよー。何か一瞬だったなぁ…。
今日は適当にダウンタウンをブラブラしてました。「閉店セール」とかいうウソ広告を出してた怪しい雑貨屋で4ドルくらいのTシャツをさらに3ドル税金オマケしてもらう。300円しないTシャツって…。鉄拳4二人目でノックアウト。弱いにも程がある。ティムホートンのカプチーノはなかなか。甘いけど。帰ってハウスメイト(?)の韓国勢とビール飲んで別れを告げて、これから憂鬱な荷造りですわ…。うおお、何もかもがめんどくせぇぇぇ!!

あれ

実はこの日記は日本時間換算なので今まだ18日なんですが、19日?なんかよくわからん。っていうか何が「日本時間」だ!そんなくらい(?)で外国かぶれかこの野郎!

という厳しいツッコミを自分に向けて発したい。


でまあ、日記ってめんどくさいもんですなー。ぐぇすさんとかよく毎日続けてるもんだわ。まあ書き出したらそれなりにダラダラとは書けるんですが…。

とりあえずむちゃくちゃおおまかに書いて、後で書き足すというスタンスがいいのかも。えー、今日は卒業した人の家に集まってメシ食ったり呑んだりしました。まあそれは楽しかったのでいいんですけど、あー、学校でメキシコ人のアナちゃんて子と友達になったんですわ。当然ながらコッポラさんではありませんでした。そんなロクでもない事を考えながらファミリーネームを尋ねるロクでもない日本人です。ええ。

でまあ

気づいたんですが。

ミニッツメイドってありますよね。果汁100%の。
アレがトロントではそこら中でビンで売ってるんですけど。


実はミニッツメイドってメイドさんの"Maid"じゃないですか!


なんてことだ!畜生、何故今まで気付かなかった!?Oh, My Goodness!!


まあ、そんな感じです。


(追記)
メイドさんについての思いのたけをぶちまけたらつい他の事を書くのを忘れてしまいました(どんなんだ)。えー、この日は偶然知り合ったチャイニーズの美大生の友人とデザイン博物館みたいな所に行ったらそれがあまりにもしょうもなくてしょうがないので映画「TRANSPORTER2」を見に行ったんですが、お互いカタコトの英語でコミュニケーションしているせいで、最初彼は「トレインスポッティングって知ってる?」と言っているものだと勘違いして「あー知ってる知ってる(しかし何でそんな新作でもない映画を?)」とか返事していたら実は先月封切りしたばっかりの人気映画だったらしく、日本では11月公開とかで何か得した気分。台詞はかなり聞き取り難いものがあったものの、アクションが良かったので割と楽しめました。価格も4ドルと激安。あと韓国語でネックレスだかチョーカーだかの事を「もっこり」って言うらしいぜHAHAHA!!みたいなハナシでインターナショナルな笑いを体験。彼と別れたあと日本人の友人(35歳・男および20歳・女)という妙な構成で、市内ではそこそこ有名なヨーロッパかぶれ金持ち屋敷史跡へ。いかにも中世な天蓋つきベッドとか地下道は中々感動的でした。その後韓国人街の料理屋でメシ食って帰る。またも一人5ドルと激安。


すごい!読みにくい!
あと、筋トレは辛くも続いています。

いや

この日は帰ったらもう日が回ってたのでしょうがないという事で…。

というわけで語学学校の卒業日。メチャクチャ早かったなー。

その後学校でまとめ買いのチケットで連れ立ってブルージェイズ×ヤンキース戦見に行きました。

<思い出し追記>
なんかやたらでかいドームで有名な(適当)ロジャース・スタジアムに行く前に土産でも調達しようとセントローレンス市場に行ってみる。でかい。さすがに2週間経っているので会話もそれなりに適当にできるようになっている事に割とビックリ。ムダに買いすぎたメープルクッキーを他のブツと交換してもらったり、何か怪しいチョーカーを値切って買ってみたり。


やっぱメジャーだけあってやたら球場がデカいしグラウンドと観客席の間に柵も無いからやたら近いしホットドッグとか異様に高価いしで色々と物珍しいことしきり。ジャパニーズデイとかなんとかで何故か日本語のアナウンスとかオレンジレンジが流れたりしたのも変な感じ。
あとたまたまランディ・ジョンソンが先発でなんとなく儲けた気分に(笑
まあマウンドも打席も遠くて誰が誰だかって感じでしたが…。あ、松井見ましたよ松井(ミーハー丸出し

試合はブルージェイズの下馬評的にパリーグのロッテ×ソフトバンクくらいになるかなーと思っていたら、案の定4回くらいで3対11のボロボロ。と思ったら意外にジェイズが踏ん張って10対11まで追い上げて、中々見応えのある試合でした。

試合後そこら辺にいた同じ卒業生の人々と変な飲み屋に行って空きっ腹に飲んでフラフラと2時くらいに帰宅。うーん、しかし日記っぽすぎて逆にしっくりこんな…。