hentecolinの日記

モラハラと戦う?離婚寸前、色々限界よろしく、自分の備忘録です。

1日目

朝入らず

朝はかわいいね、とおこし、

朝ごはん食べ終わらなくても起こらず

無理矢理部屋に入れず

靴も履かせ、

 

下の子の部屋に連れて行き

それでも入らなかった

 

急いで急いで、は言ってしまった

 

初日はこんなもんか

 

子育て

明らかに失敗している

でもこれから

気がつけたから

これから!

 

年中の子は朝クラスに入らず。指しゃぶりもやめられず。

親との時間が足りてないらしい。

もっとありのままのを認めてあげようと思う。

指しゃぶりも、しないでいいくらいそばにいて遊んだりしたらいいらしい。

やってあげたい、できる限りね。

いつも親の理想や都合ばかりを押し付けてる

子どもの希望も叶えたい。

 

 

時間できたらやりたい事

かたづけ

要らないもの、要るものをわける

洋服を見極める

靴をかう

WAONカードチャージ

タイルマット洗いたい

晴れた日に

初心者キャンプ行きたい

次に行く旅行先きめたい

家計簿つけたい、アプリで

ピクニック行きたい、したい

友達と飲みに行きたい

 

好きな事

一人で買い物する

ぶらぶらする

100円ショップで大人買い

立ち読み

お茶をする

ぶらぶらみて歩く

良さそうなお店をみつける

知らなかった道を覚えてつなげる

あったかいものをあったかいうちに食べる

食べるに集中する

雑誌をよむ

手紙を書く

贈るものを送る

家族に電話

こどもとのティータイム

こどもの歌を聴く

お風呂に入る

夜に一人でおきでダラダラネットする

ラジオ聴きながら寝落ち

音楽聴く

歩きながらストーリー

 

今日もお疲れ様

あからさまに無視された先週

 

私はぞんざいな扱いをしてもいい存在

 

ひどく傷つく

 辛い

離婚していいと思う

お互い

 

加えてもうマンネリの寝不足

 

疲れ

 

 

美空ひばりが沁みる〜

 

人はかなしいかなしいものですね

ね。

 

 

 

 

習慣にしたいこと 毎日アウトプット

良かったこと

怪我せず過ごせた

一人でぶらぶらできた

美味しいランチをした

タピオカミルク飲んだ

コロコロほぐしをした

ジャンプした

子どもたちと笑った

ちょっと、ハムちゃん、捕まえてよ

揚げ物ごっこ、とり天、天ぷら

千遥の義母の提案

ちゃんと洗濯ありがとう、言った

ごちそうさま言ってた

友達をランチに誘った

最高にいい香りのハンドクリーム塗った

 

改善点

予期せず、見つけてしまった妊婦さんキーホルダー

そしてすぐ突っ込んで聞いてしまった

隠されたから知られたくなかったんだと今になり思う

応援の押し付け

仕事もっとちゃんとやったらよかった