heronikoの日記

How's it going guys?! I'm heroniko from tokyo.I am going to post about ,my country, politics, america, race, news, philosophy, religion, culture, etcひろにこと申します。みなさんに見せるトピックについてはアメリカでの生活、人生観、宗教、人種、政治、日本の考え、ニュースなど幅広いトピックでやっていきたいと思います。皆様、どうかよろしくお願いします。...

人種差別

英語の勉強のためにも始めたので、間違いだらけな英語ですが、自分のためにも発信しているのでよろしくお願いします。

アメリカに来てからもっと考えるようになったことがあります。

I'm always thinking about race since I came america.

日本にいる時にはさほど、人種についてなんて考えていなかったでしょう。それは日本にいるほとんどの人が日本人であり、日本はそういう国であるからです。

You don't think about race when you're in japan. except who has bunches of experiences.Because japan is homogeneous country. I mean we don't have multicuture in Japan.

しかし、私は人種のことについて何も知らない人であったので、これこそ井の中の蛙でした🐸

みんながみんなフレンドリーだと思っていたのですが、日本に来る観光者がフレンドリーなだけで、やはり数少ないですが、レイシストたちをアメリカで見てきました。

I didn't know about race though. I thought  everyone is friendly in america, but it's true that america is tolerance country. They're friendly who came from other countries in Japan.

Unfortunately I saw few racist in america.

ですが、一つのことがおかしいだけで、すぐにそのグループ全体が間違っているという気持ちを持たないように意識しています。例えば宗教に入っている過激派組織の人たちが人々を殺してもその人達とその宗教は別物であって、同じとして捉えてはいけないということです。

But  I keep in mind to ”Don't judge immediately when I see just one thing.

Let's say the ISIS killed a japanese people.We don't have to judge all Muslim people when we hear that news.It's not a same.

様々な人がこの世界にいるので、もちろん人種差別も存在することは確かですが、そういう人達は惨めな人達だということを理解して、笑顔でこう言ってやりましょう。

あなたの人生が幸せであることを願っています!☺️

There is various people in the world I'm sure there is few racist people in the world.I understanding that people are miserable.Let's say when you meet that people.

You should say that I hope your life will be happy.

 

 

最後に英語があまり上手くないので、間違いばかりですが、細かいところをこのブログを通して改善できれば一石二鳥ではないかと思います!ひろにこでした!^_^

Finaly my english isn't good enought. I don't notice about my mistake at the moment.but I hope I've come to fix my mistake.

Thank you for reading my blog!

Heroniko^_^

f:id:heroniko:20170910093152j:image

小さい頃から思っていたこと

こんにちわ!どうも!ひろにこです!

自分の考えをあまり他人にも言ったことがなく、色々あるのでブログにしたいと思い、ブログを始めました。

まず始めに、小学生、中学生の時から目立つ事が好き、というより目立つことで自分の存在価値を周りに示したい!そんなことがあったと思います。いつも周りに対して、ひとつの疑問を持っていました。なぜ、みんなは同じ行動をし、自分の意見を言わないのだろうかと。言いたくても言えなかったり、それが日本の教育や考えだったりすることもあったかもしれません。今思えばみんながみんな同じ考えしてるというのは絶対にありえませんが、、、笑笑

これは否定しているわけではなく、日本には横に習うことによって素晴らしいものを生み出してることも数知れずあります。

今気付くと、家に色々な問題があり、その影響は98%はあったのではないかと思います。言いたいことはあまりまとまりませんが、正しいことは正しいと言いたいし、間違ってることは間違ってると言いたい。例え相手が仕事の上司であろうとも。自分の意見を殺してしまうとただのロボットのような感じがして、すごく嫌でした。自分が間違っていたらそれは素直に非を認めたいです。

前のいた職場だけかも知れませんが、大の大人が20歳も年下の人をいじめている話はよく聞きました。そして周りの人は誰も助けず。自分の人生において、言いたいことを言えず、人に流され、人が悪口を言えば自分も賛同し、そんな人生送りたくありません。周りの反対ばかりでしたが、こんなところに40年いるならもっと広い世界を見て新しい勉強をした方がいいということでやめました。今思うと本当に正解でした。

今はお金も当時よりはありませんがすごく幸せで、勉強の毎日で楽しいです!

タイトルとは少し違ってしまいましたが、まだ初心者なので許してください笑笑。

もう少し次からはまとめて書きたいと思います!ではこんな感じで!バイバイ!

初めてのブログ

こんにちわ。ひろにこです!

このブログは日常にあることから書きたいと思います。まず私の経歴からいいますと、幼稚園年長から13年間、高校野球まで野球をやっておりました。専門学校にいき、その後は2年間とある消防署で2年間勤め、早期退職をしました。今はアメリカの大学に行くために、アメリカでコツコツと勉強しております。

これは1人の意見なので、私の記事を見て色々思うこともあるかと思いますが、どうか見守ってください。