題名をつけるのも憚られるやつ

期待されるというのはとても素晴らしい事ですね、ええ。


最近はプライベートでも仕事でも期待される事が多くてですね。

貴方は素晴らしいからこれもできるあれもできるなんて言われてね、期待に応えなければとあれこれするわけですよ。


正直しんどいですよ。


好きなようにさせてくれよ、俺は人形かよ。

書いてて悲しくなってくるわ。

ほっといてくれよ、自分の好みに無理やり押し込まんといて下さいよ。


嬉しい事だと思いますよ、

素敵な事だと思いますよ、

俺はあれか、誰から見ても素晴らしい人間にならないといかんのか。

そんな風に生きていかないかんのか。


そのままの自分を愛してくれなんて甘いことは言わないけどさ、もう少し好きなように生かしてくれないか。


あー疲れる。

深夜にブログを書くのはやめた方がいい

最近なんだか不安定だ。


今まできっと安定し過ぎていたのだ。


自分で選んできたはずなのに、今までの生き方が正しかったのか不安になる。


正しい事なんか何もないのだ。


人からいい人だ、素晴らしい、格好いい、と褒められる。


知らないよそんなの。勝手に言ってろよ。


けど、何かをするたびにきっとどこかでいい人を演じていてとても違和感を感じる。


もっと自分の思ったように、感じたままに生きて行きたい。


そうゆう生き方はきっとものすごく今以上に窮屈で不自由なのも分かってる。


そうだ、きっとこれは疲れているのだ、


早く寝て、明日も素晴らしい休日にしなければ。


そうだそうだ、毎日をドラマのように素晴らしいものにしないといけないのだった。


はぁ、疲れる。

お金持ちってなんだろう

仕事柄、他人の金銭的な価値観に触れることが多い。

 

価値観ってのは本当に様々で、お金の使い方なんかも様々だ。

 

お金持ちという定義は曖昧だけれども、やっぱりお金を大切にしている人の所にはお金は集まっていくように思える。

 

俗にいう『お金は生き物』ってやつだ。

 

『お金はさみしがりで、たくさんある人のところへ集まる』なんて話を聞いたことがあるけれど、その通りだと思う。

 

お金は生き物で、生き物ってことは子孫を残すってことだ。

 

お金でお金を得る、それは株なんかでもいいし、物や経験だっていい。

 

それが自分の価値観に沿った使い方ならきっと無駄遣いなんて無い。

 

 

上手に使おう、自分の為にいいお金。

 

 

 

習慣について

今年の元旦から禁煙をしている。

最初はまあやってみるかくらいの気持ちだったのだけれど、続けているとなんだか自分が頑張っているような気がして嬉しくなってくる。

毎日の中にいい習慣を増やしていい人間になりたいと思う。

いい人間ってなんだろう。