晴天日記

春夏秋冬 日々の出来事、趣味の話を綴ります

無印良品

はーい hi です。

 

今日はすこぶる暑かったですね。

30度超えた?ような体感。

 

今日は休みだったので、午前中洗濯掃除を終わらせ、

久しくのってなかったバイクに慣らしでのりました。

 

普段は車に乗ることが多いので、感覚が全然違うのと、レスポンス、加速がいいこと

天気も良かったので、ちょいと足を延ばして、ぷいぷいはしってました。

 

家にもどり昼ごはんを食べて、休日のヘビロテでもあるイオンに行ってきました。

 

niko andに行ったら、雑誌に載って気になってた、コールマンとのタイアップ商品のアウトドア商品が展示されていて、いいな!買っちゃおうかなと思う商品もありました。

 

そのあとヴィレッジよって小物みたり、本よんだり、インテリアショップ見たりぷらぷらしていたら、無印の前へ。ふと店頭看板を見たら

無印良品週間じゃないですか!」

 

 

前から気になっていた服を手に、いいねー買っちゃおうと、レジに。

 

まーそんな一日でした。

 

暑くなってくると川に行きたくなり、バーベキューをしたいという思いが出てきます。

 

ゴールデンウィークあたりいってみようかな。

 

今日は熱のお供ひえぴたです。みなさん寒暖の差が大きい時期、体調に気を付けてくださいね。

 

冷えピタ 大人用 12枚+4

冷えピタ 大人用 12枚+4

 

 

この陽気

ども、はーい hi です。

 

風邪がまだ尾を引きずっています。

 

鼻水と咳がとまらない。

いつもなら治っているのに・・・。

 

認めたくないが加齢もあるのだろう・・。

しかし、この陽気が大部分の原因と考える。

暑かったり、寒かったりなんなんだ、どうなってるんだ、この陽気。

 

しょうがないんだけどさ、なんともね、愚痴っちゃうよね。

 

というわけで、ここんところ調子がわるく、徐々にゆっくり調子がよくなってきてる感じです。

 

話は変わって、前もブログに書いたんですが、生命保険に入ろうかなっと以前より考えており、とりあえず自分に必要だと思うのは医療保険と定期保険かなっと思い、具体的な保険商品など模索し始めました。

しかしながら、保険商品も数多ありますね。

迷うはー。

 

まー年齢が上がる前までにはビシッときめようと思います。

 

 

そんなわけで

今日は保険の本です。

 

 

かぜひいちゃった

hai hi です。

 

表題のとおり風邪ひいて、風邪をこじらせました。

 

ここまでこじらせたのはひさしぶり

 

かぜじみにきついなーと実感。

まず、熱で頭がボーッとしてまわんない。

次に鼻がつまって、息しづらい。

咳がとまらない。

おまけに腰も痛くなるし。

 

今回はすごいの引き当てちゃった感じ。

何年かに1回くらいこんなのがあるんだけど、まーヤダね。

んでっ花粉症もあるからダブル、トリプルくらいのパンチ。

 

引き始めのころから茶カテキンパワーで処理していたつもりなんだけど、

 

あんまり薬が好きじゃなく、自己治癒能力で治したい性分で医者もすぐにはいかない。

行けばいいんだけど・・・。

 

 

かぜや病気にならないように自己免疫力を高めようと思う。

 

今日は免疫力アップな本。

免疫力を上げて一生健康 (TJMOOK ふくろうBOOKS)

免疫力を上げて一生健康 (TJMOOK ふくろうBOOKS)

 

 

のどが痛い

は~い hi です。

 

今日はなんてったってのどが痛い。

見事に風邪をひいたみたいです。

結構毎日、手洗いうがいと体調には気をつかっていたんですが、

やはりかかるものはかかっちゃうんですね。

 

しかし、風邪なんか生まれてから十回以上かかっているのに慣れないですね。

熱っぽくて、ぼーっとして、鼻水でて、せきでて。

まーおとなしくあったかくして寝ようと思います。

 

 今日はマスクでーす。

 

快適ガード のど潤いぬれマスク 無香タイプ レギュラーサイズ 3セット入

快適ガード のど潤いぬれマスク 無香タイプ レギュラーサイズ 3セット入

 

 

イオン

hi ‐ hi です。

 

体調わろしです。

 

風邪なのか、熱はでないが咳がでます。

肉くったんですが当然ながら消化には悪いわけで。

 

出かけられないほどの体調わろしではないので、今日は「街のレジャーランド」イオンに行ってきました。

 

ぷらぷら歩きながら施設内をあるいていると、キャンプシーズン到来ということで、通路にアウトドア用品の展示がされてました。

 

コールマンの椅子に座りながら、キャンプのイメトレし、今月中にバーベキューを実行しようと固く決意をしました。   ただし、花粉がひどくなければ。

 

あとは、無印良品いったり、スポーツオーソリティーいったり、ぷらついて家路につきました。

 

今日は、ロゴスの着火剤です。

 

 

ロゴス(LOGOS) 着火剤  固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4  ecoなヤシガラ炭

ロゴス(LOGOS) 着火剤 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 ecoなヤシガラ炭

 

 

焼肉

はいはーい hi です。

 

体調崩してます。

花粉なのか、風邪なのかよくわからないんですが、咳がでます。

 

そんな体調なんで元気になるために「肉」を食おうということになりました。しかもチェーン店じゃないところ。

 

うまい

 

肉が見た目でも厚いんですよね、そしていい色してんるんだ。

私はよく肉を焼く派なんでじっくりやいて、サンチュにまいたりして。

タン、カルビ、ロース、ハラミ、キムチ、ナムル、ニンニク、ユッケ

まーおいしくいただきました。

のめないビールもすすむすすむ、うまかった。

 

お会計は当然ながらいい値段。

でも食いたい時には食っておこうかなというスタイルなんで結果よかったです。

 

これ、外でやったら尚うまいだろうなーって思いました。

早くバーベキューしたいなー、花粉落ち着かないかなー。

 

 

今日はいい肉です。

 

 

 

映画

はーい hi ですよ。

 

今日は寒いですね。

 

昨日までは暑くて、今日は寒い。

なんか不安定な陽気ですね。

 

でも相変わらず花粉はつづいているぜぃ

 

 

さて今日は映画。

 

最近、映画館で映画を見ていないなーと思っていたら、急きょ映画を見る機会が舞い込み、来週映画を見ることとなりました。

 

いつ見たかなーと忘れる思い出せないくらい映画をみていないです。

この間テレビで、最新鋭の映画館特集をやっていて、においや水しぶきが出る映画館があるとか。次々と進化していくものですね。

 

 

今日は「白い花」と「ポップコーン」です。

 

f:id:hi-surfing:20180405221200j:plain

 

 

 

ポップコーンも最近くってないなー。