もつにこみ

雑記ん

紅蓮

人生はトレードオフの連続と存じております。

片方を立てればもう一方は立たずその分配こそが人生で学ぶべき塩梅。

その試行錯誤が面白い……わけもなくただ上手くいかないと嘆くばかりであります。

こちらの雑記もふと思い立ち再びの更新をしたわけですが特に書くこともなく南無三。

ただ熱帯夜とも秋風吹く夜ともつかぬ曖昧な季節を紫煙を燻らせ眺めるだけで朝を待つのみ。

 

初鰹

山椒は小粒でピリリと辛いと言いますが、大粒舐めれば舌の感覚は麻痺し

甘く感じるというわけです。

人生って大抵は舐めすぎますよね。ええ。適量を守って服用くださいと書いてあったら1錠くらい多く飲んじゃうのが悲しき豚の性。甘い蜜も飲み過ぎは苦い罪となります。蜜豆をペロリと喰うワタクシはいつか糖尿に罹る必然。