マスキングテープが大好きな日常です。ほぼ日手帳・365Daysnote💗
普段は雪国、今年は訳あり関東進出してます~






浅草橋-領国-錦糸町ぶらっと散歩

 

 

浅草橋で電車を降りて、ぶらっとお散歩をしてきました。電車に乗っているときに、きれいな川が気になっていて降りてみたのです。最近気づいたことだけど、私は大きい川に魅力を感じるようです。

 

浅草橋-屋形船

f:id:hi_toco:20161106230624j:plain

 

浅草橋の屋形船。初めてみた景色で、一人で感動しました。時間的にお店の方々が船に乗って準備を始めていらっしゃいました。乗ってみたーい、けど一人ではなかなか厳しいようなので、またの機会に…!すごく心が洗われた気持ちになったなあ。

 

両国橋-スカイツリー

 

f:id:hi_toco:20161106230914j:plain

 

こちらは両国橋から見えたスカイツリー。ちょうど総武線が走る橋もかかっていて、すごく素敵な眺めでした。わたしは田舎者なので…こんな贅沢な景色を臨めることが幸せでした。

 

特に目的もなかったけど、ぶらっと外に出るのは楽しいですね。今日は天気も良くお散歩日和でしたが、川の近くは風がすごく強くて、寒く感じました。もう冬が近づいていますね。人生で初めての雪国から離れた冬…どう過ごそうかな。

 

 

これから好きなことを気ままに更新していけたらなと思いますので、よろしくお願いします。息抜き程度にね!