244センチメートル

ダーツのことを下手なりに考えています

TGS2018に行ってきたわけですが

おととい開催されていた東京ゲームショウに行ってきました。

カプコンコナミバンナム等々の大企業から日本工学院神戸電子専門学校などの新進気鋭のブースもありました。

VRのコーナーなんかを見ているとアイデアで一歩先を行く作品があって面白いなと思ったり。

 

まあ僕が会場に入った時には、注目のゲームたちの整理券配布終了してましたけどね!

(昨今の据え置きゲームは売れないという定説なんて嘘みたいな人の入りでしたよ…)

 

そんな感じで結局ゲームの体験はできなかったわけですが、行った目的はそこではないのです!

僕の目的は「cupcom pro tour ジャパンプレミアム」だったのですから!

 

一言で言うなら世界規模で行われるストリートファイターⅤの大会です。

この日は前日にあった予選を勝ち上がってきた8名で行う決勝トーナメント。なお予選は700名以上の選手が参加したそうです。

 

それだけ大きな規模な大会の決勝トーナメント、面白くならないわけがない!!

 

一番面白いなって思ったのはときど選手とOil King選手の試合でしたかね。

相手の行動を読んでハイリスクハイリターンな行動をバンバン通すOil King選手には震えましたね。

もちろん決勝戦の方もとても面白かったのですが、ハラハラ感という点で見応えがありました。

 

下にURLを貼っておきます。格闘ゲームをやったことがない人でもなんとなく楽しめるので是非見てみてください。

 

↓ときど選手vsOil King選手の試合です。

https://youtu.be/YMNgpNlff7w

キツイ時ほど笑顔で投げてみる

701の1ラウンド目、自分はノーブル、相手はハットスタート。

2ラウンド目も同じことに…。

焦りからかブルに入らないわ、イライラしてたら試合に負けるわスタッツ下がるわで最悪…。

 

ダーツをやってると嫌でも訪れると思います。

いつもならもっと入っているのにとか、入らねえな!とイライラがたまったりとか色々気にしてしまいますよね。

ここで小手先のテクニックになるかもしれないんですけど、自分的に良かったことを一つ。

 

「ニコニコしながら投げてみる」

 

笑顔には副交感神経が優位になってストレスを軽減する効果があるとか。

ちなみに楽しい気持ちにする必要はなく、口角を上げるだけでも効果ありらしいです。

 

とは言ってもこれはあくまで試合中に心が折れるのやイライラするのを防止するくらいのものです。

心が折れやすい人やイライラしがちな人はちょっと口角をあげて、ダーツは投げてて楽しいんだなってことを思い出してあげてください。

初めまして

初めましてhiccoと申します。

僕の趣味であるダーツを通して思ったことや感じたことを書き連ねていこうと思います。

物を書く経験が足りないために、分かりやすい文にはならない可能性があります。ご了承ください。

 

追伸、今日から童貞を卒業するまではオナ禁を実行していきます。