Mobile Legendsパッチノート v1.1.64(上)

mobilelegends.com

以下和訳です。

一部省略してます。長いので途中までで、続きはまた明日になると思います。

(英語読める人は上からどうぞ)

 

第一に今回のアップデートではAFK(試合放棄)ユーザーの処罰について厳しくなるようです。

 

I. 新しいヒーロー マスタング・ジョンソン



価格: 32,000 バトルポイントまたは 599 ダイアモンド(はじめの週は 30% off)

ストーリーは割愛します。

スキル:
Electro-airbag (Passive):HPが30%以下になったときシールドが生成されしばらくの間ジョンソンのアーマー量にもと基づいたダメージを吸収する。

Iron Sack (Skill 1):ペンチをアップグレードする.次の基本攻撃はアーマーに基づいた魔法ダメージを与えスロー効果を与える。すでに敵ヒーローがスロー効果を受けているならスタンする。

Missile Tackle (Skill 2):いくつかの車両ミサイルを発射し円形状にいる最大三人をロックし魔法ダメージを与えスロー効果を与える。 

Rapid Touchdown (Skill 3): パッシブ:ジャクソンのアーマーを増加させます。

起動:ジャクソンはジャンプし車に変身し加速する。車に触れた味方ヒーロー(1人まで)は車に乗ることができる。はじめに敵に当たったとき爆発し周りにいる敵にスタンさせ車の走行速度に応じて魔法ダメージを与える。

 

II. 新しいスキン
【ジョンソン】-【Fire Chief】: 269ダイアモンドで入手可能
【ファニー】-【Punk Princess】: シーズン3のランク報酬

 

III. 新しい機能とイベント
1. 信用度について変更を加えました. 90がないプレイヤーはランクマッチに参加することができません。60がないプイレイヤーはAIモードでマナーよくプレイし戻すしかありません。 もちろんこの機能について観察し調節し続けます

レポートを書くとより罰受けるよみたいなことが少し書かれていましたが需要なさそうなので割愛。

2. ドラフトピックモード
カスタムモードのみでドラフトピックモードを追加. このモードは徐々にほかのモードにも追加する予定です。
ドラフトピックシステムはとても戦略的です。二つのチームは同じヒーローを選ぶことができませんから慎重に決めましょう。
三つの段階がありますバン, ピック そして 交換
バンでは5番目の選手がそれぞれバンヒーローを決めることができます。 
ピックではプレイヤーが順にヒーローを決めることができます。ただしすでに使用されている場合やバンされたヒーローを使うことはできません。 
交換のときではスペル、エンブレム、ギア(ビルド)、スキンを変えることができます。またプレイヤーが2体とも所持している場合のみチームメイトとヒーローを交換することが可能です。
3. 部隊システム
a. プレイヤーは部隊を作るもしくは加入することができます。作成者はリーダーになります。
b. 最大で9人まで加入することができます。 
c. リーダーは募集要項を決めることができます。これを満たすものだけが加入申請を送ることができます。
d. リーダーとメンバー両方からの確認が要ります
e.部隊のメンバーは試合を一緒にプレイする際、部隊チャットに接続することが可能です。
f. 部隊メンバーのランクとゲーム活動は活発さとパワーに影響を与えます。部隊の活発さをあげるにはAI,カスタム以外のモードを2人以上でプレイしましょう!そして五人で一緒にランクを20試合以上プレイすると部隊のパワーが上昇します。部隊の活発さは一週間ごとにリセットされますが、パワーは新しいシーズンごとにリセットされます。この二つにもと基づいていくらかの報酬を与えるつもりです。(今回はまだありませんが近いアップデートで登場)
g. プレイヤーは部隊を抜けることも可能ですが24時間は他の部隊に入ることができません
h. リーダーは週に三人までアクティブでないメンバーを除名することが可能です。除名されたプレイヤーは24時間の制限を受けません 
i.リーダーが部隊を辞めたときリーダーの権限はもっともアクティブなメンバーに渡されます。 
j. 部隊は最後のメンバーが去った際完全に消滅します。
k.部隊機能は最適に調整するのでお待ちください。

4.バトルスペルがダイアモンドでアンロックできるようになりました。 

5. アラビア語バージョンが追加されました。

 

時間がないのでここら辺で。。。

明日はヒーローの調整、バトルスペルとギア(装備)の調整、システムの調整、そしてバグ修復をまとめます。

Mobile Legendsパッチノート v1.1.62

https://mobile-legends.net/new-patch-notes-v1-1-62/

先ほど1.62パッチがオンラインになりすでに適応されています。

以下和訳です。

 

新しいスキン

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Mobile Legends Alice Wizard Teacher

アリスの新スキンです。

 

新しい機能とイベント

  1. ゲームデータのダウンロード時にヒーローについてのちょっとしたトピックが表示されます。ダウンロードが終了すると、通常の画面に戻ります。この機能は今のところカグラ、隼、ファニーに適応されます。
  2. 三月、スターライトメンバーを更新すると更新報酬として200チケットが送られます!二月の時点でスターライト会員であるなら、1.62のパッチがオンラインになった時に三月のスターライトメンバーを更新したすれば200のチケットが獲得できます。*注意(二月にスターライト会員になった人のみがこの報酬を受け取れます。また1.62パッチが来る以前に3月のスターライト会員になっている場合はゲーム内メールにて報酬が送られます)

 

ヒーローのバランス調整

バーン

Rum(B): 合計基本回復量が増加 500/750/1000/1250/1750 to 680/960/1240/1520/1800/2080

0.5秒毎回復から0.6秒毎回復へ変更

アルカード

初期攻撃力が5増加.

Fission Wave(ULT): 体力吸収効果が減少 0.3 から0.15へ

体力吸収効果とターゲットロックの持続時間が増加5秒から8秒へ.

ULTを使用したとき、基本攻撃における追加の体力吸収効果がなくなりました。

クールダウン減少35/30/24 sec to 30/25/20 sec.

ブルーノ

World Wave(ULT): ヒットした敵のより多くのアーマーを削れるようになりました。

カグラ

Yin Yang Overturn(ULT): スロー効果はAスキルと重複しないようになりました。

合計のAPボーナスが増加しました2.1 to 2.4.

ミノタウロス

ダメージを与えたときに得られる怒りポイントが1減少。交戦時にえられる怒りポイントが1減少。激怒状態の継続時間が2秒減少。

クリント

Howitzer(ULT): リロード時間が10秒から12秒へ増加.

グラド

Mystic Injunction(B): クールダウンが1.5秒減少.

Only Fast(パッシブ): スロー降下の継続時間が1.7秒から1.9秒に増加.

セバー

Charge(B):

全レベル9秒からレベルによって変化するようクールダウン時間の調節 14/13/12/11/10/9 

ルビー

Don’t Run, Wolf King!(B): 

ダメージを与える前の攻撃時間が減少(?)0.3 secから0.06 sec

またダメージを与えた後の攻撃時間が増加 0.06 sec to 0.429 sec.

全体のテンポに影響はありません.

引張りが有効な範囲が減少2.7 yards to 2.5 yards.

敵をより簡単に引っ張ることができるでしょう!

アリス

Flowing Blood(A): 二段階目のアニメーションが実際のダメージと同期しない問題を修正

ファニー

基本攻撃の動作のパフォーマンスを調整しました

ビルドとスキルの調整

スキル

回復

クールダウン短縮の効果を受けなくなりました

洗礼

状態異常を無効にする効果が2秒から1秒へ。ダッシュ効果は消えたっぽい(?)

 

以上です。

Mobile Legends1.6パッチノート和訳

https://mobile-legends.net/new-hero-moskov-patch-notes-1-1-60/

試験的に一部だけですが和訳してみます。

誤訳していたらすみません。

Moskovのスキル

パッシブ: Spear of Quiescence, Moskovの基本攻撃は対象を貫通し後ろにいる敵にもダメージを与える。また、攻撃に成功したとき、A,Bスキルのクールタイム0.5秒減らす。 

Skill 1: Abyss Walker, Moskovは影の力を使い指定した位置にテレポートする。その後、貫通能力を高め攻撃速度を30%あげる。効果は3秒間続く。 

Skill 2: Spear of Death, 敵一体に140の物理ダメージを与えノックバックさせる。ノックバックした敵がほかの敵ヒーローに衝突した場合210の物理ダメージをあたえ1秒間スタンする。障害物に衝突した場合は二秒間のスタンになる。また、このスキルを受けた敵は少しの間ステルス状態になることができなくなる。 

Ultimate: Spear of Destruction, 少しの間力を溜め直線状にいる敵に450の物理ダメージを与える。また敵にヒットするたびmoskov攻撃力を10あげる。この効果は最大5スタックまで5秒続く。

新しい機能

1.AFK(試合放棄)によって信用度を失ったなら、その試合でバトルポイント、スコアポイント等一切の報酬を受け取ることができない。また、ほかのプレイヤーはAFKしたプレイヤーの名前が通知されるようになりました。

2. ラッキースピン: パッチがアップデートされると現れる。
a. 無料で48時間に一回回すことができます。
b. すでに持っているスキンを獲得した場合、善良なスキンピース(ピンクのやつ)にある一定の変換率に基づいて変換される。
c.ヒーローを持っていないのにもかかわらずスキンを獲得した場合、スキンを使用するためにそのヒーローをいち早く獲得しよう。 
d. スキンピースを獲得する絶好の機会です!
3.新たにヒーローストアが登場!ヒーローのピース(茶色のやつ)を使用してヒーローを買えます!
4.新たにレアスキンストアが登場!善良なスキンピース(ピンク)を使用することで入手可能!
5. バトルグラウンドチャットでの翻訳機能を追加しました。初期設定ではオフになっているため設定からオンにすることが可能です。
6.新たな機能 敗北したチームのために"チームのMVP"を追加

ヒーロー能力の調整

龍 

初期HPが82増加
パッシブ効果: スタン効果を徐々に効果が薄れる1.7秒のスロー効果に変更。

 

 

グラド

ULTのアニメーションを最適化し中断したときにビジュアルが現れないバグを修正。
Mystic Favor(パッシブ): ダメージボーナスが6%から10%に変更。
Mystic Projectile(A):

基本ダメージが235/260/285/310/335/360 から220/240/260/280/300/320へ減少;

APボーナスは 0.55 から 0.4へ範囲が6.8から6.3へ変更。
Mystic Injunction(B): APボーナスが0.1から0.18へ

クールダウンが 4.5sへ

マナコストが10に増加範囲が6.3から6へ減少

スキルの効果範囲が2.3から2へ減少.
Mystic Gush(ULT): APボーナスが0.3から0.28へ減少

クールダウンが40/35/30s から42/39/36sに増加

マナコストが10に増加スロー効果が20%から10%へ減少.

 

エウドラ

Thunderstruck(ULT):メインの対象に対するボーナスダメージが50%から 50%/60%/70%レベルにより上昇するように変更。

クールダウン増加30/26/22  34/30/26

マナコスト増加 130/150/170 to 130/160/190.

 

カタリナ

Elusiveness(A):持続時間増加 2s to 3s

基本ダメージ減少165/180/195/210/225/240 to 165/175/185/195/205/215;

APボーナス上昇 0.7 to 0.75.
Dance of Death(B):

基本ダメージ減少 260/290/320/350/380/410 to 260/280/300/320/340/360;

APボーナス上昇1.2 to 1.3.
Shadow Rush:基本ダメージ減少460/590/720 to 430/530/630;

APボーナス上昇 2 to 2.2.

 

アリス

Blood Ode(ULT):基本ダメージ増加80/100/120 to 140/180/220;

APボーナス増加 0.3 to 0.6;

APの Spell Vamp(おそらく吸収効果?)によるボーナスは減少 0.2 to 0.15

基本のSpell Vamp効果は減少 40/60/80 HP to 30/55/80 HP;

スキルの効果範囲が減少 4 to 3.3;

マナコスト上昇135/150/165 to 135/165/195;

クールダウン増加 40/35/30 sec to 42/39/36 sec.
Flowing Blood(A):

基本ダメージ減少300/340/380/420/460/500 to 300/330/360/390/420/450;

APボーナス減少 1.7 to 1.5;

移動距離が減少 10 to 8.5.
Blood Awe(B): マナコストが調整レベルごとに変化するように

120 for all levels to 110/120/130/140/150/160

 

Ougi: Shadow Kill(ULT): クールダウン4秒増加

基本ダメージ減少 160/220/280 to 130/170/210;

ADボーナス上昇 0.7 to 0.9.
Ninjutsu(パッシブ): 回復効果は三秒に一度となった。またskills of gears(?)によって引き起こされることはない。中断時間はほかのクールダウン短縮のスキルの影響を受けない。試合終盤になると回復効果は減少する。 このスキルが発動したとき視覚的にわかるようになる。
Phantom Shuriken(A):

基本ダメージ変更270/300/330/360/390/420 to /290/310/330/350;

ADボーナス上昇 1 to 1.2.

アルファ

パッシブスキルに新たなアニメーション効果を追加した。
Spear of Alpha(ULT):クールダウン増加 30/24/18 sec to 32/28/24 sec.

 

セバー

Charge(B): クールダウン増加 7 sec to 9 sec.

 

ミノタウロス

初期アーマーが2減少
Motivation Roar(B):クールダウン1秒増加
Minoan Fury(ULT):クールダウン増加40/35/30 sec to 42/39/36 sec.

 

イスンシン

初期HPが100減少初期移動速度が5減少
One-wave Sweep(A): 亀船の継続効果を25から30秒に増加 加速効果が減少 50% to 40%

スタン範囲が減少 2 to 1.6.
Blood Floods(B): 新しい効果の追加 パワーアップ時にダメージを増加,ステージごとに10%の追加ダメージ 初期段階では160+1*ADダメージ;最終段階では 240+1.5*AD ダメージ 

マナコスト増加 10 へ

クールダウン増加 1 秒へ.

最終段階においての流血バフはキャンセルされる(?)
Heavenly Vow(パッシブ): スロー効果減少 5% to 3%.
Mountain Shocker(ULT): 複数回ヒットしたときのダメージを調整。

 

ファニー

Cut Throat(ULT): 範囲が減少 8 to 4.5; エナジーコスト減少 25 to 20.

 

神楽

Yin Yang Gathering(パッシブ): パッシブはスキルのクールダウン加速の影響を受けなくなりました。

またオススメビルドを調整。

 

ナタリア

Smok Shell(B): 効果範囲を調整。

 

ロイン

ヒーローを操作しているにもかかわらずシールドが出ていたバグを修正。

 

ガイ

スキル表記のバグを修正

疲れたので重要なとこだけ書きました。

みてくれてありがとうございました。