オカパイ's blog

個人的に気になったものモノ、アプリ、サイト、etc...。

アンテナサイト

お久しぶりです。

 

仕事の傍ら作業をするのになかなか時間が取れないですね。。(反省

HPすらちゃんと作った事ないことに気づき! Σ(゚Д゚;)

cssまわりのデザインはBootstrapさんにほぼ力を貸してもらい、

サクッとアンテナサイトなるものを作成してみました。

 

こちらのサイトも参考にさせて頂き

 

antena

 

SEOとかHPのデザイン構成、アクセス解析...etc

色々勉強しないと。。 (´;ω;`)ウッ…

flixel ~シネマグラフ作成アプリ~

初めまして、オカパイです。

オカパイが気になったモノを色々紹介していきたいと思います!!

 

いきなりですが、記念すべき一つ目を紹介したいと思います。

iphoneアプリの"flixel"です。

http://flixel.com/

 

みなさんシネマグラフって知ってますか?

写真の一部が動いてるんです!動画と写真のまさにいいとこ取り!!

どうせ、写真とか動画の編集って、macでphotoshopとか使ってドヤっ!とかしてる人が作ってて、大変何でしょ?って思いますよね。

 

flixelを使えば簡単に作成出来ちゃうんです。

ネタとなる動画を撮って、一部の動かしたい部分を"擦る"だけ

これだけでシネマグラフが出来ちゃうんです。

 

他のユーザの作品も見れて、簡単にシネマグラフが作れて、面白いです。