TOEIC 申し込みました!

申し込んでみました。

抽選ということで当選するかはわかりませんし、倍率も理解していないのですがとりあえず申し込んでみました。

この二年以上受験していないので、結構変わっているのかもしれませんが楽しみです。

申し込みの結果とか、いつわかるのかさえも理解していないのですが、とりあず当選していることを祈りつつ、結果を待ちたいと思います。

これで、10 月は英検と TOEIC の受験があるので、結構忙しくなりそうです。

 

f:id:hideas:20210902140400p:plain

 

明日から TOEIC の申し込み開始ですね

明日から TOEIC の申し込み受付が始まりますね。

この2年以上受験していないので抽選とか、どんな感じなのかわかりませんが、一日に二回実施になっていて驚きました。

これって、いつからなのですかね。
午前受験なら午後は自由に使えるので受験するのもありかと思えてきました。

久しぶりに受験してみようかな、と考えております。

 

www.iibc-global.org

 

あと、これも驚いたのですが、申し込みの受付期間がすごい短いですよね。

数日しか受け付けしないて・・・

お盆休み終了~。

がっつり休みましたよ、お盆休み。月曜からすっごい倦怠感。

と言っても水曜と木曜しか休まなかったですけれど、それでも稼働日は少なかったですね。とりあえず、簿記の勉強を中心に最近はがんばってます。CBT でも受験できるみたいなので、受験の敷居はだいぶ下がりましたね。いつでも受験できるって、かなり気軽です。

なので、適当なタイミングで申し込みだけしちゃおうかと考えてます。

 

www.kentei.ne.jp

 

今週は、とりあえず生活のリズムを取り戻すことを第一に頑張ります。

 

 

todo.

今回から試験的にスタイル変更。

毎日記事を書くことに前提に、todo 的なメモも書くことにします。

在宅だと学習とかも思い付きベースで計画性のないものになりがちなので、朝に一日にやることを書き出しておくことにしたいなと。

ということで、本日の自分のためのメモ。

 

今日やること。

7:00 - 8:00 英語の勉強

9:00 - 10:00 英会話

13:00 - 15:00 仕事関連の資格の勉強

19:00 - 20:00 英語の勉強 

22:00 - 23:00 仕事関連の資格の勉強

 

こんな感じかな。計六時間。

土曜日だったら、これくらいは勉強しないとね。

 

学習意欲が上がってきているので、英語以外の勉強も開始したいと思ってます。

日々やったことがメモとして残ってれば、積み上げが見えるようになるし、モチベーションにもなると思うしね。

DMM 英会話メダルコレクション

最近は毎日更新。

今日はひさしぶりに英会話のアップデート。

最後の投稿は、、、コレ。メダルは約二年前で 80 だったらしい。

 

hideas.hatenablog.com

 

で、二年後。

7*13 = 91 メダルゲット。(今回は気合を入れて写真をアップロード。スクショが貼り付けられたら楽なのにネ。)

f:id:hideas:20210813114802p:plain

 

あまり伸びてない。このあたりがノンネイティブプランだと限界、時間帯を変えれば、少し増やせるかもしれないけれど。

DMM 英会話を始めたのが、2015 年 10 月らしいので、もう 6 年くらいになるわけですね。

6 年で実力って伸びてんのかな。。。

もっと、頑張らないと。

 

 

スマートウォッチを買う。

中国のメーカーって、最近頑張ってますよね。DJI、Anker とか、製品のクオリティも素晴らしいです。で、コロナ期間に買ったのがこれ。

www.amazfit.com

Amazon で六千円くらいだったかな。

アップルウォッチも使ってますが、バッテリーの持ち、大きさ、気軽さ、価格で、完勝です。

と言っても、アップルウォッチも物を買った時の決済とかで使ってるので、左手にアップルウォッチ、右手にこいつを付けてます。

こいつを Pixel とペアリングして使ってますが、アプリが良いのです。本当に。所謂中華系のクオリティではなくて、しっかりと使えます。これね。

www.amazfit.jp

 

 

そーいや、iPad Pro も買った。

 そーいや、iPad も新しくしてました。このコロナの期間で。といっても、中古で安く買ったのですけどね。仕事は家でデスクトップの PC を使うようになったので、ノート PC の稼働がなくなったので、外出用にiPad を買いました。

仕事で必要なツールは揃ってるので iPad で十分。キーボードも買って、これ。

 

www.logicool.co.jp

US 配列のやつが日本だと買えなかったので、海外にいる友達に送ってもらった。なんで日本でUS 配列のキーボードを売らないのですかね。需要は結構あると思うのですけど。

いや、これ最強。もうまるで、MicrosoftSurface です。キーボードがマグネットでパカって取れるとか、本当に Surface 、、、しつこく書くと信者の人に怒られそうですけど、本当に良いんですよ。あとは、Surface みたいにキーボードに角度が付けば言うことなし。いや、オススメです。本当に。