あんこのブロギング

毎日日記投稿

鍋パ!

2/23はバイト仲間6人と鍋パ&スマブラ(スイッチの)大会をした。

 

買い出しでは、赤からという鍋つゆのもとを買ったのだが、辛さレベル1、3、5とあり、なんとすべて買い占めるというガバプレーをしてしまった。これはこれで面白かったけど(笑)ノリと勢いですよね。

 

そんなこんなんでバイト仲間の家で乾杯し、鍋をつついた。

このメンバーともう会うことが難しくなると考えると寂しいものです。

あのひと時が幸せであった。

そして、鍋も3つの辛さレベルをおいしくいただき、少し人狼をして(なお自分が下手なせいですぐ終わった)、スマブラ大会を始めた。

自分はピカチュウキャプテンファルコンを使い、チーム戦で大乱闘!

めっちゃ楽しかった!スイッチ欲しいと思ってしまった!

そして時間はあっという間に過ぎ、気づけば日付が変わり、1時になっていた。

最後にチームに分かれ、5勝した方が鍋代を少しお得にしようとまた大乱闘。

自分のチームはいきなり3連敗したが、そこからなんと5連勝で勝ちました。

サイコーだった。

4月で自分も社会人、もうこんなことはできない。悲しみ。

出会えてよかった!

ありがとう!

 

そして今日はバイトです(笑)

映画見たよ

2/22は猫の日らしい。

猫かわいいよね!いつか二匹飼いたい。

 

それはいいとして、映画見てきました。

タイトルは「アリータ」!

この映画は3Dで見ることが出来るということわくわくしていました。

でも眼鏡で来てしまって失敗。

かと思いきや、意外と3D眼鏡が大きくて普通に見ることが出来た。

 

一言で感想を言うと、アリータが好きなる!次回が見たくなる!

そんな映画でした。というか一言では無茶ぶりです。

あらすじを忘れないために記録すると、

 

時代は約2500年ほどの世界で人間や人型ロボット(以下よりロボット)が共存する中、あるロボット修理が神がかっているおじさんがガラクタの中から肩から上の部分が残ったロボットを発見した。

そのロボットを家に持ち帰り修理した。

朝、そのロボットは目覚めた。おじさんが言うには脳の部分が綺麗に残っているから記憶はあるというが、ロボット自身は名前などの記憶がないという。

名前を付けてほしいということで、おじさんはアリータと名付けた。

アリータはおじさんと外に出かけ、ある子犬と出会った。

その子犬が道端で大きなロボットに引かれそうになる。アリータはその子犬を助けたとき、ある青年と出会う。

その青年と中を深めているうちにアリータの能力に気づく。

ある夜、おじさんが夜出かけるところをアリータは見かけた。アリータは日が沈むまでには帰って来いと言われているが、おじさんの行動が変だと思い後を追いかけた。

そしておじさんは大きな斧を取り出し、あるロボットを曲がり角で武器を構えながら待ち構えていた。その様子を上から見ていたアリータは、ロボットがおじさんに近づいたとき、飛び降りて止めたが、(ここはあまり話を覚えていない(笑))突然3体のロボットが現れおじさんが襲われる。しかし、アリータがその2体のロボットを倒してしまう。1体は逃げられてしまう。

そのあとアリータはおじさんが賞金首のハンターであることを知る。ハンターをやっているのは死んだ娘のためだという。またこの時死んだ娘の名がアリータであることをアリータは知る。

アリータはおじさんと共にハンターとしてコンビを組みたいと志願するが、危険だと断れてしまう。しかし、アリータは青年のコネを使って、ハンターの登録をすることに成功する。

 

今日はここまでかな。

映画っていいよね。

おやすみ

地元の魅力

今日は学生団体の活動をやった。

内容は地元をSWOT分析しようというものである。

地元の強みや魅力ってなかなかわからないものだな。

人に言われて気づくことが多いから情報発信をしようとしてもいい方法が浮かばない。

次回は地元のニッチな魅力を発信するための方法を見つけたい。

 

明日は歯医者だ。いやだなー。

おやすみ

パワフルプロ野球難しくない?

昨日からずっと買ったばかりのパワフルプロ野球をやっているのだが、難しすぎてイライラしていました。(笑)

もっと修業が必要のようですね。

頑張ります(笑)

今は高校野球編で最強高校を育成しています!

本読まないとな~(笑)

 

自分にご褒美

2月16日は学生団体のミーティングがありました。

4月から新体制でスタートを切るのでそのための引継ぎをしました。

なかなかユニークな後輩が入ってくれました。

4月から私はいませんが、任せられそうです。

 

そして、なんと!PSPVITA買ってしまいましたー!

なんてことを!

でも、卒業が確定したので、しっかりとご褒美を与えるのがスタンスなので、買ってしまいました。

ソフトは実況パワフルプロ野球2018だ!

楽しみだ!早くプレーしたいので今日はここまで!

テンション上がっています。

 

おやすみ

2月15日の出来事

2月15日、すっかり大学は春休みに入っていて学校にはあまり人がいない。

そんな中、昼に登校しコツコツ学会論文を3時からの打ち合わせに向けて仕上げていた。

仕上げているときに、研究室のメンバーが明後日くらいからスペインに卒業旅行に行くそうだ。

いいね、スペイン。いいね、ヨーロッパ。

ちなみに自分の卒業旅行はありません(笑)

資金がないのと、友達があまりいないから。

旅行っていいですよね。特に海外は。

違う文化や人、食、街並み、生活スタイル・・

日本がいかにおかしいかはっきりわかりますよね。(働きすぎな意味で)

海外旅行をすることで価値観の幅が広がりますよね。

それが楽しくて将来は色んな所に訪れたいと思っている。

将来そんな時間があるのか?(笑)

それにしても卒業旅行で海外は行きたかった。

 

それと、また研究室のメンバーの話だが、一人の後輩が今日留年が決定したらしい。

まだ、噂ではあるが、本当だったら実に残念なことである。

留年は確かに1年、ある単位のためにもう1年過ごすのは、非常に時間の浪費である。

しかし、確かに時間の浪費ではあるが、逆に私は1年間もの時間ができると捉えてし舞う。成長するために何かを始めたり、留学に入ったり、ある企業にインターン生として就業したり、資格の勉強をしたりとたくさんのチャンスがあるように感じる。

留年はマイナスではあるが、ものすごいプラスに変えられるポテンシャルを持っているようにも思える。決して留年したからといって無駄な1年を過ごしてほしくない。むしろ、ばねにしてほしいと願っている。

なぜここまで熱く語っているかというと、私自身、留年ではないが浪人を経験しているからである。しかし、この浪人で頑張ったからこそ今の成長した自分がいると思っている。だから、つい熱くなってしまった(笑)

 

そんなところで、今日は私の所属している研究室での出来事でした。

明日はゆっくり映画でも見たいな。

見たら軽くレビューします。

おやすみ

更新って難しい

とうとうやってしまった。

昨日バイトから帰ってきてブロギングを書こうと思ったが、寝落ちしてしまった。

なので、今書いてしまおう。

 

昨日は卒業の単位が出ました!

やった!とりあえず卒業できそうだ。

でも、まだ学会の資料が完成していないし、やることが山積みです(笑)

早く春休みを迎えたい。旅行行きたい!

 

そういえば、今日はバレンタインデーですね。

何ももらってないのだが、まだ半日あるし待ってみよう!(笑)

 

明日は忘れないようにしよう!