hidetonntonn501’s diary

暇な高校生のお話です。

髪をセットするのではなく、整える

こんばんは、森田です

 

メンズの髪セット難しいですよね。楽しいですけど、まぁぶっちゃけ慣れですけど。

 

三科公平さんや、西川ゆすけさんの動画を主にみてますけど、あんな風にしようって思ったらほんと数重ねてやってくしかないです。

 

なので、簡単かつ髪を綺麗に清潔感ある感じを出す方法を書きます。

 

それは、髪の癖をなおすことです!

 

自分の髪が嫌いだなぁ〜って思ってる人のほとんどが髪に変な癖がついてます。

 

その癖をなおすだけで、全然違います!

ただ癖をなおすだけならドンキとかで売ってる3000円くらいのアイロンがあればなおせます。

 

そんなん買いたくねぇよって人はドライヤーとヘアブラシでもある程度なおせます。

 

前髪を普通にブラシでとくようにしてブラシの上にドライヤー当てるだけで癖が伸びます。後はそれを何回か繰り返せば前髪わストレートです。

 f:id:hidetonntonn501:20161127192850g:image

髪は熱を与える事で中の細胞がバラバラになって冷ますとその形で固まります。

 

まぁ、チーズとかチョコとかの感じです笑

熱を与えるとチーズとかチョコわ溶けますよね、その溶けた時の形で冷やすとその形が記憶されます。

 

なので髪もストレートになるように熱を与えた後に髪を下に引っ張るように冷ますとストレートになります。

 

アイロンやドライヤーで熱を与えて癖を伸ばして終わりではなく、冷ますってのが1番肝心です。

 

やるのは顔まわりだけでよきです、後は頭のはちの部分をドライヤーで熱っして手で押さえながら冷ますと膨らみが抑えられて、頭が小さく見えます。

 

是非やってみてください!

これであなたの髪もストレートです♪

 

終わり。

 

 

髪セットをディスる回♪

こんばんは森田です。

 

前回の記事で次はメンズの髪セットについて書きますとか豪語してましたが、文字と写真だけでいざしよう!となったらどう説明すればいいのか死ぬほど難しくねって。てことで、しません!(死ねゴミクズ)

 

なので今回はYouTubeに髪セット動画をアップしている普通の高校生をディスります。(死ねゴミクズ、ネタがないからってディスるなや)

 

では!ディスっていきましょー^ ^

 

皆さん髪セットの動画を見たりしますか?

ってきいてもあんまり多くないんですよね、髪セットの動画見てる人。僕はよく見ます!

 

上手い人は本当に上手いです。

びっくりします、全く妥協がないんですよね、僕は女の子と遊ぶ日は全力でセットします♪(早よディスらんかい)

 

でも動画上げてる人の中にはとんでもないほど下手くそな人が結構な割合でいます。まじで笑かしてくれます(笑)

 

もおすんごいんですから、これでもかってほどトップの同じところの髪にアイロン当てまくって中々思い通りの形になりませんね〜とか言ってる人いたけど毛先がいかれますよ??

 

坊主が4㎝とか5㎝くらい伸びたよーな髪で今日はヘアジャムのピンクでセットしていきます、とか言ってる人とか、いやそれワックスつける意味だろって。(白目)

 

高校生がタバコ吸いながらとか、タバコ吸うのは別になにも思いませんが、セット動画ってなんとなく清潔な感じの動画じゃないですか、それでタバコって。なに考えてるんでしょうか。

 

こんなもんかなww言ってるとキリがないんでやめときます。

とりあえず、皆さんにはそんな風にならないでほしいです🙏

 

僕も動画上げたいけど、デブがやばいんすよ、ガチめに痩せテェ(死ねくそデブ)

 

今回口悪すぎますね、それに手抜き笑

反省反省(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

終わり。

 

おすすめメンズワックスの紹介

こんばんは森田です。

 

今日は、僕個人が使いやすいなあ〜と思ったワックスの紹介をしていきます。

 

一概にワックスといってもかなりの種類があります。どれを買えばいいのかわからない、買ったはいいけど使ってみると上手くいかなくてイライラ…そんな経験がある人は結構多いんじゃないでしょうか?

 

メンズワックスには大まかに3つの種類があります。

1.ファイバータイプ

2.マットタイプ(これが個人的に一番好き)

3.クリームタイプ

 

まずはこの3つの中で自分に合うものを選びましょう。オススメはマットタイプです!絶対とまでは言い切れませんが、ほとんだの人の髪に合うと思います。

 

なぜならワックスの油分が少なくサッパリしていて軽いです。なので軟毛だろうが硬毛だろうが基本的に立ち上がります。ただデメリットとして手につけた時の伸びが悪いものが多いです。それと全くツヤがありません。本当にツヤが無いです。なので僕は根本から中間はマットワックスを使って毛先にかけてはファイバーかクリームをつけることをオススメします!

 

キューブの灰色を根本から中間になじませ、毛先にはギャツビーの紫やオレンジって感じです。これだとコスパ最高ですよ♪近くのドラッグストアなどで簡単に手に入りますし!

f:id:hidetonntonn501:20161106181503j:imagef:id:hidetonntonn501:20161106181510j:image

 

僕は今マッシュなんでフワフワくるりんてさせておけばだいたいなんとかなります。(死ぬほどだいたい)来年あたりにセット動画あげれるくらいに上手くなっていたいです。

 

次の記事はメンズの髪セットについて書きます。

 

最後に僕の1番好きなワックスの紹介します。

はい、ボーチェです!!あれのセット力は凄まじいものがあります。ですがあれ製造中止になってしまったんですよね…。

 

また新しいワックス探さなくては。

 

終わり。

 

リゼロ。今年1番のアニメなんじゃね?!

ここから、始めましょう。

一から、……いいえ、ゼロから!

 

こんばんは森田です。

今日はここから始めます。

読者の皆さんは、Re:ゼロから始まる異世界生活。をご存知でしょうか??個人的に最近のアニメの中ではずば抜けておもしろかったんじゃないかと思います。もし、みよーと思ったけど…とか今知った!とか思ったならすぐにでも見るべき!だと自信を持って言える面白さです。(なんでこいつが自信持ってんだって言いたげな顔してますね分かります)

 

 

皆さんは誰が好きですか?

僕わ世界中の人達を敵に回すことになろーともレムが好きです!(バカか俺)レムに神回と言われた18話のスバル君に言ったやつ言われて〜〜。(笑)

f:id:hidetonntonn501:20161031021402j:image

あぁーーまじ天使まじ神まじ鬼!!

リゼロ見るまでは六花の勇者のフレミーが好きだったんですどね。浮気しちゃいました。許してくれフレミー。

 

 

先ほども言いましたが18話ほんとに神回でした。18話だけで全てなんとかなるんじゃねーかってレベルでレムがレムレムしてくれます。レッムレムにしてもらいたい方はぜひ!21話も好きです。興奮します。なんかもお映画見終わった時のふわふわした気持ちになります。浮きます体が何秒間か。多分。

 

 

 作者は長月達平さん。小説投稿サイトの小説家になろう。から売れて今に至るようです。本職は肉屋だとか。すごいことだと思います。ですが、この人自体はあまり良い印象がしません、(あくまで個人的に)嫌いではないですがこの人の持論がちょっとひねくれてる気がして。

リゼロはとっても面白いんですけどね!

 

 

読者さんとリゼロトークしたいなぁ、リゼロ以外にもアニメ、漫画はそれなりに見て読んでるつもりなんでその辺も色々話したいです!今は密かにシンドッバドの冒険の2期こないかなーなんて思ってます。シンの魔装全部みたいなー。

 

 

 @hidetonntonn501フォローお願いします!皆さんのリゼロ愛、アニメ愛聞かせてください!

 

 

終わり。

 

「ブログ始めました!」ってなにかきゃいんだよ。

どうも、森田英登です。

 

先日、友達にTwitterのフォロワー増やしたいんだけど、「どうすればいいのか」ってきいてみたらブログでもすればって言われたんでガチでしてやることにしてやりました。

 

やるからにはブログの人気もだしたいとこですけど、なにかきゃいんだよ!って

 話になりますよね。まぁそーなっちゃいますよね。悩みに悩んだあげく自己紹介でもしよっかなって(悩みに悩んでそれかよ)初投稿なわけですし。

 

てことで、自己紹介します!

岡山県に住んでいます。高校1年生です。美容師目指してます。ってことで終わっていいですかね?ダメですよね笑

もしかして面白い自己紹介とか期待してました?残念苦手ですそうゆう類のやつ。

 

皆さんに1つだけ注意して貰いたい事が、今の自己紹介で僕の事を本当に高校生とかって信じてませんか?もしかしたら頭皮むきだしの変態エロ親父の可能性もあるんですよ。そう易々と「今日からブログ始めました〜」とかゆってるしゃしゃりの事なんか信じちゃダメですよ!だっふんだ。

 

自己紹介のはずが訳のわからない話になってきましたね、てことでもう一度します。

岡山県に住んでいます。高校51年生です。ニートしてます。彼女募集してます。養ってくれる彼女募集してます。って事で今回は終わりたいと思います。

もしこれを読んでくれたあなたは、もお僕の愛人です♡

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

って終われる訳ねーだろ!!

嘘だよみんな?!本当に本当は美容師目指してる高1だからね?!

 もしよかったら@hidetonntonn501のフォローよろしくです!

 

終わり。