ひげしげノート

おすすめレビュー・格安SIM・ブログ関連の雑記ブログです。

メンズシェーバー3010S(ブラウン)レビュー| 安くても切れ味文句なし

ブラウンのメンズシェーバー3010Sは4000円前後で買えて、剃り味も十分。防水なので風呂でシャワーに打たれながらでもオッケーです。 ひげの濃さが普通の僕が使っている感じでは、この3010Sはすごくコスパの良い機種だと思います。(ひげが濃いとどうかわかり…

コスパ最高のタイプC急速充電器|iPhoneを30分で50%充電

充電ケーブルがタイプCのUSBコネクターになってからiPhoneを買っても充電器が付属しなくなりましたよね。 我が家にはタイプCの充電器がなくて充電ケーブルが3本も眠ったまま。 せっかくだから使おうとタイプCの急速充電器を買ったのですが、これはいい買い物…

楽天モバイル乗り換え即日完了にびっくり!通信速度がちょっと心配

月額0円が魅力的で楽天モバイルに乗り換えました。(月1GBまで月額0円) しかも乗り換えにかかった費用も0円。 eSIMにしたらSIMカードの交換もないし、申込みに必要な本人確認もeKYCにしたらその場で完了。本当にあっという間に開通しました。 色々タダでう…

iPhoneSEの100均PET素材フィルムを試してみました!

100均のガラスフィルムの場合、iPhoneSE用に買うと周囲が浮いてしまうものや画面に対してサイズが小さいものがあり納得のいくものがありませんでした。 そこで100均のiPhoneSE用PET素材保護フィルムを買ってみることにしました。 PET素材保護フィルムは薄く…

100均のiPhoneSE(第2世代)用ガラスフィルムは浮くって本当??

100均のiPhoneSE用ガラスフィルムは周りが浮くという口コミをよく見かけますが本当なのでしょうか? 100均で2種類買った結果は、1つは浮いて、もう1つは画面の幅より小さくできていました。 iPhoneSE(第2世代)用と書いてあったんですけどね…。 2枚の100…

iPhoneSEを買うなら格安SIMに乗り換えと同時がお得!

iPhoneはApple storeで買うと値引きなしの価格ですが、スマホ会社への契約と同時に買うと安くなることがあります。 コスパが良くて人気のiPhoneSEは、元々安いうえにさらに安くなっているので入荷待ちや品切れになるほど売れています。格安SIM各社で調べたと…

電池充電器は一度にたくさん充電できるものが便利!

充電式の電池(充電池)は繰り返し使えて便利なので、おもちゃやリモコン、時計、マウスなどなどたくさん使っている人も多いのではないでしょうか。 交換用の予備の電池も合わせると大量になるので充電も結構面倒ではないですか? 思い立った時に一度にたく…

夫婦で格安SIMにしてスマホ代を安くする!どこにする?

3大キャリアのdocomo、au、softbankは毎月のスマホ代が高いうえに家族や夫婦で契約していたらダブルパンチ。この悩ましいスマホ代、少しでも安くしたいですよね。 僕もかつては夫婦で月額14000円程支払っていた大手キャリアユーザーでした。格安SIMに乗り換…

iPhoneSEのアルミバンパーレビュー!初バンパーだけど気に入りました

ケースカバーを付けるとせっかくのiPhoneが大きくなってしまってiPhoneの良さが薄れてしまいますよね。 でも裸のままのiPhoneでは傷つけてしまいそうだし、落として壊してしまわないか心配でもあります。薄くて衝撃に強いカバーがあればいいのですが・・・。…

【iPhoneSE(第2世代)レビュー】この値段でこの性能なら十分!買い換えました

新しい機種が発売される度に欲しくなるiPhoneなのですが高いものは10万円を超えます。パソコンじゃないんですよ? そんな中でもiPhoneSE(第2世代)は5万円を切る価格でお手頃。(2020年4月発売) 使っているiPhone6がもう限界で、僕もこのiPhoneSEに買い替…

LINE Payで友だちに送金できない!相手のLINE設定を完了して解決!

LINE PayでLINEの友だちに送金しようとしたら、「あなたと同じ国でPayサービスを利用している友だちしか選択できません。」と表示されてできませんでした。 「日本にいるのに?乗っ取られたんじゃないの?」と焦ったんですが、送金相手のLINE Payが制限され…

【中学生におすすめスマホプラン】LINEモバイルで思う存分インスタをするがいい!

LINEモバイルは2021年3月31日をもって新規受け付け終了となります。本記事は参考までにしばらく残しておきます。 中学生になると一気に行動範囲が広がりますよね。友だちと出掛けて外でスマホをする機会もグッと増えて、データ容量の消費ペースも一気に上が…

iPhone6はいつまで使える?そろそろ限界かもしれない

iPhone6は発売が2014年9月とかなり古いのでいつまで使えるのか不安です。古いこともあって色々と支障が出てきているのも事実。 それでもまだ現役で使っている人もいれば、中古で安く買おうとしている人もいるのではないでしょうか。 iPhone6の現状をまとめる…

トラックボールマウスが使いにくいのは最初だけ!使うほどに良さを実感!

トラックボールマウスを使ったことがない人には不安しかないと思います。ぼくも使いにくいのでは?と不安でした。 普通のマウスから乗り換えたばかりの時はとても使いにくくて不安的中という感じ。失敗したと思ったくらいです。 でも1週間、我慢しながら使っ…