「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」

次に指をくわえているのが

オイシックス株式会社(有機野菜などの安心食材宅配Oisix(おいしっくす))
    ×
はてなダイアリーの企画です。


みごと100名枠に当選するだけでもうれしい! のに、
さらにさらに企画があって、
オイシックス食材感想日記をつけて入賞するとまたまた賞品が!


我が子の離乳食のレパートリーが広がるチャンスかも!?
いいなぁ。欲しいです。じゅるっ。


ふるって応募させていただきますのでどうかひとつよろしくおねがいしまーす。

2・6 ふぐ会席バスツアーレポート

明治乳業の懸賞に当選して
東京・南青山の黒門燈で念願のふぐをいただいてきました。
県内限定の懸賞で3口応募の結果でした。


当日は長野コース、松本コースのバス2台で東京へ。
長野コースに乗ったのですが、平均年齢35歳とのことで
ふぐのイメージからすると思ったより若かったです。
松本コースのほうがアダルトチックだったかな?
小学生くらいの親子や熟年夫婦などバラエティに富んでいましたが
長野コースの参加者では平均年齢位の夫婦が一番目についたでしょうか。



おぎのやで乗り込み一路東京へ。
車中ミニッツメイドやブリックなどいただきました。
明治神宮を参拝してから(明治つながり?)
(うちだけは、残してきた子供へのプレッシャーから原宿でお土産探し)
お店へと向かいました。


 ふぐ・海鮮料理 黒門燈 外観

 お部屋の様子 店内に滝もあり落ち着いた感じ

 前菜は白魚の煮付け?と河豚と山菜のあえもの

 ふぐ刺し きらきらしてました 感動した

 から揚げ あたりハズレがありました(骨の多い少ない)
でも美味しかった♪

 茶碗蒸し 河豚入り 美味しかった

 ふぐ寿司 一緒についてきたふぐの酒盗が感動的でした


あとはデザートに玄米アイスが。
ドリンク一品サービスとのことで、無難なウーロン茶などを頼んでいたのですが、
あとでヒレ酒等頼んでもよかったことを聞いて
少し損した気分でした(がっついちゃだめよ)


全部美味しかったのですが、特に酒盗はお土産にしたいくらい気に入りました。
お土産はやっていないとのことで残念ながら叶いませんでしたが。
心配したりょうたも落ち着いたもので、持参したすり鉢付皿でこしらえてやった
ふぐをパクパク食べていました。
私がウン十年かかったものを…くぅ
給仕してくれたお姉さんたちも若くてきれいな子ばかりで
囲まれてきゃあきゃあ言われ、赤ちゃんながら鼻の下を伸ばしていました。


念願のふぐを制覇したということで
次は。。。

伊豆熱川バナナワニ園を目指します。