【韓国美容】ソウルで眉毛の3Dアートメイクしました!通訳なしでも全然大丈夫!1万8000円でした

 

Hi ! どうも!私です〜!

 

最近眉毛のアートメイク流行ってきてますよね!

インスタグラムでもたくさん見かけますね!

 

色の濃さや眉毛の形などデザインが最も重要だと思ったのでインスタグラムで見つけたこちらのソウルのカンナムのお店で予約しました。

 

instagram;ibeautystudio

 

予約はインスタグラムのトップに記載されていたカカオトークで英語でしました。

何日に予約したいとだけ伝えるだけなので簡単ですよ♪

(気になる方は、最終的な価格など再確認しておくと安心ですね 私は確認したところカードだと18万ウォン 現金16万ウォンでした)

日本語対応のサロンではありませんでしたが、日本語Verの注意書きも送ってくださいました。またサロンの住所や建物の画像も送ってくださったので迷わずに行くことができました^^

 

 

 

いざ当日!

サロンにいくと綺麗なお姉さんが迎えてくださいます

どうやらそのお姉さんが経営しているサロンのようです。高級感溢れる店内でした。。さすがカンナム

 

麻酔を塗り、待っている間にいろいろ注意事項を説明してくださいます。

そしてその後いよいよデザインを決めます!

お姉さんがアイペンシルのようなもので下書きをしてくれるので実際に目で見てデザインを確認できます。

 

ここが最も重要ポイントと気合をいれてのぞみましたが、実際にはお姉さんが私の顔の形を見て、ある程度決めてくれるので私は「少し長く」「(指で指しながら)ここをもう少し下げて」を英語で言った程度でした。

つまりlongとdownくらいしか言ってないです。^^笑

 

施述中は特に痛みはありません。

 

完成後は大満足!!予想以上の出来上がりでした

形も色の濃さも理想通りで安心しました。

こんなに自然ならもっと早くにやっておけば良かった、、

当日はそのまま近くのカロスキルでお買い物しましたが、少し眉が濃い目の人というくらいで何の問題もありませんでした^^

 

感想

今回 通訳さんなしでアートメイクにいってみましたが、アートメイクに関しては「長く」「短く」、「太く」「細く」、「アーチ」「まっすぐ」程度しか伝えることがないので通訳さんは必要ないのではないかと思いました^^

通訳さんありのお店は3、4万程度ですが、通訳なしだと私のように2万ぐらいでできるお店が多いようです。

また何よりデザインが大切だと思うのでインスタグラムでたくさんの症例写真をみて、自分の好みのお店を探すことが一番重要だと思いました。

正直眉毛のアートメイクめっちゃおすすめです!眉毛ない方はぜひ!

 

【鶴橋】新大久保とはまた違う 西のコリアンタウン 

 

Hi ! どうも!私です!

 

鶴橋、、

知ってますか?大阪のコリアンタウンです

 

わたしは高校生のとき学校帰りにいったりしてたのですが、新大久保とはなかなかまた

違っているので今日は鶴橋のたのしみ方をご紹介したいと思います。

 

 

①靴下が本場ソウルより安いww

靴下10足で1000円です。質悪くないです。笑

 

わたしはホンデや明洞より安いと思うんですが、、あれ、そんなことないですか?笑

デザインもかわいいです。いろんなとこで売ってますが、テナントに入ってるお店より屋台?のような感じでやっているお店のほうが安いです ただ不定期で夕方までしかやってないので行かれる方はお昼に行くといいと思います。

あ、ちなみに鶴橋のお店は割と6、7時くらいに閉まる店が多いので靴下いらなくてもお昼にいくのがいいと思います。^^

 

 

②ガチめのキムチが売ってる

コリアンタウンの奥のほうに「山田商店」というキムチ屋さんがあります。ここのキムチ屋さんはk-popが流行る遥か昔から有名で、わたしも母と小学生のときにここのキムチを買いにわざわざ鶴橋に来たことがあるほどです。

 

キムチは20種類以上あります。たこキムチや たけのこキムチなど美味しそうなものがたくさんあるのでトライしてみたい方はぜひ

 

③ライブDVDいっぱい!!!

もちろん本物じゃないです。

(※推しのために偽物は買わないという素敵なファンの方はここは無視してください。鶴橋のいいところは靴下とキムチだけです※)

 

これは新大久保よりかなり品揃えがいいと思います。

 

ライブDVDは大体1枚 1000円が最近は多いですね、3枚1500円のお店も奥の方に行けばあります。(あれ高校生のときは1枚500円だった気がする、、)

ライブDVD、出演したバラエティ番組の翻訳の総集DVD、メイキングDVDやCDなどが雑多に置かれているのでお間違えのないよう気をつけてください^^

ただ画質がブラウン管かって程悪いです。笑

 

 

 

とまああんまりキャピキャピしたいい点が見つからなかったのですが

そうです!鶴橋は新大久保のようにキャピキャピしておらず割とローカル感ただようただのコリアンタウンです。笑

そんな鶴橋にも興味をもっていただけたかたは是非。

難波駅から近鉄線で3駅です。10分ちょいです。

 

【韓国通販】安定した質・失敗しても返品OK!ヘビーユーズ中の韓国通販サイト♥

 

Hi ! どうも!私です〜!

 

可愛い韓国の服が欲しい!!!

 

ということで私がヘビーユーズしてる質がいい&失敗しても返品・交換OKな安心できるサイトを紹介したいと思います

 

最後に失敗しないための、商品画像の見方だったりも書いたのでよかったら見て行ってください^^

 

 

DHOLIC

韓国系通販の中で一番質が安定していると思います

商品数も豊富!

レビュー数も多いので、実際に購入した人の感想からサイズや質感も知ることができます^^

 

系統  大人カジュアル オフィスラインもあります

質   ★★★★

価格帯 3000~7000円

到着までの目安 1週間程度

返品・交換OK

 

IMVERY

インスタで大人気のテリちゃんプロデュースのブランドですね

テリちゃんかわいい♥

こちらも比較的質が安定しています

DHOLICよりも少し可愛いらしい服が多いです

 

系統  大人カジュアル

質   ★★★★

価格帯 3000~7000円

到着までの目安 1週間~10日程度

 

GOGOSING

こちらは上の2つに比べると少し若い人向けのブランドです

値段の分、質は下がりますが、チャレンジしてみたい服などを買うときにいいと思います

 かわいいTシャツが1000円以下であります^^

 

系統  カジュアル

質   ★★

価格帯 1000~4000円

到着までの目安 2週間程度

 

Chuu

 こちらはGOGOSINGとDHOLICの間といった感じです笑

カジュアルから大人カジュアルまで揃っています

商品数がかなり多いので、質は一概にお伝えしにくいのですが

2000円以下だとGOGOSINGレベル 5000円以上だとDHOLICレベル?ぐらいな感じです^^

 

 

以上、とまあ4つ紹介したのですが私が一番よく買うのはダントツでDHOLICです

DHOLIC大好き笑^^

初めて買ってみる方にもDHOLICがダントツおすすめですㅋㅋㅋ

【韓国コスメ】最近よくインスタの広告に流れてくる「エイプリルスキン 超スリムクッション」を買ってみた

Hi ! どうも!私です!

 

クッションファンデ

今まで色んなものを使ってきて 割とお気に入りの物も多かったけど

これはこれは今までの概念が覆るくらいいいクッションファンデに出会いました!

 

それがこちら!

f:id:hiiiiitsme:20190818160832j:plain「エイプリルスキン 超スリムクッション」又の名をマジックエッセンスシャワークッション

 

ここ最近よくインスタグラムに広告がよく出てきますよね!

普段はこういう広告にあまり惑わされない私も

「爪で引っかいても取れないファンデ」というキャッチフレーズに少し惹かれて買ってしまいました。。。

公式サイトで買いました!お値段は2500円くらいでした

 

『感想』
私はこれけっこう好きです!

 

これまでクッションファンデはミシャのあの有名なやつ使ってて割と満足してたんですけど、これは概念が覆りました

 

クッションファンデって馴染ませるためにポンポンするじゃないですか

でもポンポンしていくうちに厚塗り感が出るし、場所によって厚くついたり薄くついたりしちゃうじゃないですか。

これはテクスチャーがやわらかくて薄いまま均一に伸びる!そしてうすいのにカバー力すばらしい!◎

 

とにかく私はめちゃくちゃ気に入りました^^

しばらくはこやつにお世話になろう。。

ハノイの美味しかったものたち

 

世間は3連休ですが、私は何の予定も入れていなかったので超絶暇。はい。

 

ということで先々週3連休をとりベトナムハノイに行ったのでそのときの美味しかったものを振り返ります

 

エントリー1 フォー

はい定番 でもここのフォーは他とは違う!!
滞在中3回フォー食べたけど、ここのフォーは一番出汁が効いてる!
というかうどんみたい!笑
でも本当においしかったから今度家で再現してみたい

f:id:hiiiiitsme:20190812180026j:plain

f:id:hiiiiitsme:20190812180035j:plain




 

エントリー2 火鍋

ここは味はもちろん美味しかったけど何より店内が中国のネオン街みたいな雰囲気で可愛かった。。。

中国の富豪感が味わえるお店です。笑

f:id:hiiiiitsme:20190812175800j:plain

 

f:id:hiiiiitsme:20190812180231j:plain

エンジョイ!

 

 

エントリー3 ヨーグルトコーヒー

 

いやこれ!こんな普通の見た目してこいつが一番ハノイの思い出の味です笑
実はこれ正式名称はココナッツミルクコーヒーなんですけど、ホテルの人が間違えて
ヨーグルトコーヒーって呼んでて でもヨーグルトコーヒーのほうがインパクト強いし味もしっくりくるから改名したらいいのに、、笑

f:id:hiiiiitsme:20190812180249j:plain



 

街中にはおなじみのみりんイカ
おしゃれな服屋さんの前でいただけちゃいます。

f:id:hiiiiitsme:20190812184329j:plain



 

いろいろ食べたけど中華なのかベトナム料理なのかいまいち良く分からないものが多かったのでまたリベンジしたいな、、東京で笑

さよなら私の3連休