クリエイターでメシを食う

今後炎上ネタは一切扱いません

競売物件ついに決着。シェアハウス開始します。入居者遂に募集開始です!

f:id:hiiyuu:20200625013828j:plain


 

 

競売物件ついに決着。シェアハウス開始します。入居者遂に募集開始です!

競売物件強制執行ついに終わりました。

回収業者が三名、執行官が一名、カギ屋が一名、見守り人が一名、6人ぐらい現場にはいました。

今回のだけでも10万プラス。

賞味30分くらいで終わりました。

部屋の中はもぬけのからだったのでやることはありませんでした。

玄関の鍵もゲットしてついに入居者募集開始です。

最寄り駅は朝霞台駅でそこから徒歩25分ほど。

朝霞台駅は池袋に10分台でつくとても都心に出やすい場所です!

 

ただ、DIYシェアハウスというかたちです!

元が空き家の物件なのでエアコンも古いです。

エアコンがついてない部屋もあります。

DIY化、元に戻さなくていい。

自由に改造改築OK、エアコン取付OK

玄関の壁の内側もちょっと破れちゃってますが

自由に修繕OK!

DIYが好きな方におすすめな物件です!

築年数は36年。

トイレは水洗です。

風呂トイレ別です。

3部屋+リビング+キッチンの一軒家です。

部屋は三部屋で一部屋は大家の僕が使います。

1階と2階の二部屋を貸し出します。

2部屋とも個室です。一人1個室

 

家賃は月2万円+別途水道光熱費です。

それ以外の初期登録手数料などは一切かかりません。

 

 

一緒に一軒家のリフォーム頑張りましょう!

DIY好きな方ご連絡お待ちしております♪

 

ツイッター&メールどちらでもOKです。

https://twitter.com/yuuki678r

yuuki613512@gmail.com

撮影スタジオ経営するかも

f:id:hiiyuu:20200623113919j:plain



撮影スタジオ経営するかも

こないだ撮影スタジオを借りたのですが

空き部屋ビジネスって感じで割と簡単にできそう。

無人で経営できるっぽい。

カラオケ個室とかだと毎回部屋掃除が必要ですが

撮影スタジオだったら毎回掃除すら不要。

受付に人がいません。

借り方はこうです

インスタベースで部屋を検索する

クレジットカードで支払う

メールで暗証番号が届く。

実際にその部屋にいってみると

自転車のカギによくあるようなちゃちい

外付けのダイアルロックがドアの上側にくっついている。

数字を合わせると開錠できる。

部屋の中は6畳ほど。

テレビあり、ブルーレイプレーヤー、

手洗い場、個室トイレ、エアコン、二人がけソファー、

三つのクッション、椅子2脚。

時間になったら原状復帰して自転車のダイアルロックみたいなちゃちいロックを再度つけて退室。

という流れです。

無人で経営できるのでわりとできそうです。

自分でやるなら

instabaseに自分の部屋を登録。

ちゃちいダイアルロックをドアにくっつける。

あとはinstabaseの仕組みで集客、支払いなどが全自動。

わりとできそう。

将来的にやってみるかもです。

大宮のパーティルームはトイレ、手洗い場を水回りがそろっていましたが

池袋のダンススタジオを借りたときは水回りもなしでした。鏡張りでコンセントがあるだけ。

そっちは玄関がオートロックで暗証番号式。

お金はオートロックの中入って階段上がって4階のオフィスのドアにくっついているポストに封筒で現金を入れる仕組みでした。めっちゃアナログ。

そのときは三人で借りて、私はついていっただけです。

借りた本人はメールに乗ってる暗証番号を入力したら入れなくて困ってましたが他にオートロックの部屋にはいる人がいたのでそれに続いて入っていくという感じでした。

そっちも無人で経営できるタイプで人と会うことはありませんでした。

あともう一回池袋の撮影スタジオを借りたことがあるのですが

そっちは受付の人がいて鍵を手渡しでした。

撮影スタジオでは唯一の有人方式でした。

 

大宮に2019年にオープンした楽器の練習スタジオがあるのですが、そっちは有人で受付に人がいて

そこでお金を支払い(なぜか現金NG)

カードを手渡されて、別の階にスタジオがあります。

別の階の出入り口がカードキーがないと入れない仕様。

こっちはちゃちくないので、真似できそうにないです。

 

あとAirBnBで部屋を借りたことがあるのですが

そっちも1000円ぐらいで買える追加鍵形式でした。

そっちもちゃちい追加鍵さえ部屋につければ

同じことができる。

 

結構安価に始めることができるので

手軽に始めることができそうです。

撮影スタジオ、リハーサルスタジオ、シェアハウスAirBnB、レコーディングスタジオ、ダンススタジオ、

と色々借りた経験があるので、その人生経験を生かせそう。

 

 

自分は音楽やってた人間なので(ユニバーサルミュージックキングレコードなどの商業案件で作曲の仕事をやっています)

音楽畑としてはレコーディングスタジオ、リハーサルスタジオ、ライブハウス経営、とかも興味あります。

 

しかし、防音環境を整えるのにかなりお金がかかりそうなので

やる予定リストから外れてます。

 

撮影スタジオやAirBnBのほうがお手軽に始められる。

プロ作曲家コンペ作家生活

 

僕が所属している作曲家事務所では

月数曲をプリプロレベルまで仕上げて納品しなければいけないです・・・

 

いや、ほかに仕事あるし・・・って感じでつらいです・・・

なんせ僕はNintendoSwitchのゲームプロデューサーをやりながらゲームスタジオのゲーム開発案件のクライアントワークが本職の人なので、そっちのほうが主軸に置いています・・・

人生のステップアップとしてプロデューサー業を主軸に置いていきたいので作曲はほかの若い方にお任せしたいです・・・

なので僕の代わりに曲書いてくれる方連絡ください

 

ワンチャン採用されたらA〇Bとかが歌ってくれて

お金もGETできる夢のある仕事です

連絡お待ちしております

連絡先:https://twitter.com/yuuki678r

 

プリプロレベルというのはほぼ本チャンレベルという意味です

ミックスも仮ミックスまで終わってて普通に店頭で聴けるCD音源クラス・・・

いやいや・・・そこまで仕上げるの・・・

体ボロボロになるんだけど・・・

そこまで仕上げるんなら月1曲が限界ですわ・・・

 

ワンコーラスでいいけど

作詞はしないといけない

しかも仮歌必要・・・

社長は歌ってくれないし・・・

誰が歌うの・・・?

 

音楽事務所所属してるの?かっけ~」

とか言われるのはうれしいですけどね

なんだろう、体ボロボロになる一方なんですよね・・・

しかも曲ばっか作っていてもプログラミングとか3Dとかデザインとかほかのスキルアップに時間を割けなくなる・・・。

僕の人生のキャリアアップとして毎年違う仕事をやって

自分のスキルを増やしていく、分野を広げていく。

それを念頭に置いて仕事も選んでいます。

なのでここにきて作曲の仕事を増やすのは・・・

う~ん・・・

体がぼろぼろです・・・

いろいろ手を広げすぎた弊害で体がぼろぼろです。

 

作曲家集団みたいな分業制にして

何人かぼくの代わりのゴーストライターやってくれる人募集中です。

仮歌女性ボーカリスト様も探しております

連絡先:https://twitter.com/yuuki678r

仮歌募集です!!!音楽事務所の社長と面談してきました

f:id:hiiyuu:20200526023613j:plain

 

音楽事務所の社長と面談してきました

緊急事態宣言も解除される線が濃厚ということで

これからいっぱい曲納品してばんばん稼ぐぞー

というお話でした

 

僕が所属させていただいている事務所は

A〇Bさんとかジャ〇ーズとか割と大手の案件をやっておりましてパブリッシングはSo〇yが手がけていたりします

 

僕はそこに所属させていただいているのですが

仮歌費用は僕の自腹です・・・

事務所から出ていないです・・・

なので仮歌さんのギャラは採用されたらお金出しますが

不採用だと0円です・・・

それでよければ連絡お待ちしております

女性ボーカルでA〇Bみたいなアイドルポップスものが多いです。

 

不採用の場合曲上げます

youtu.be

曲調はこんなんです

 

バーチャルユーチューバーなどの自分の活動にご自由に使ってください。

お返事お待ちしております

 

連絡先

https://twitter.com/yuuki678r

 

【歌い手募集】シンガーVTuber活動してくださる歌い手さま募集中です!

Vtuber企画ですが、別アカウントでやることにしました。

 

・女の子が一人で頑張っている設定

こっちのほうがファンの方も支援したくなると思います。

あと女の子が一人で全部やってたら凄いですし。

 

・さらに二つのアカウントに分けた。

コロナの影響で中の歌い手の方が経済的にピンチです。

なので急遽路線変更して、ちょっとセクシーなお姉さま路線になりました。

それと一緒のアカウントはやだ、という声が出たので

さらに二つ目のVtuberアカウントを作りました。

一つ目は僕自身がVTuberをやっていたので実際はすでに三つ目です。

 

一つ目は

https://camp-fire.jp/projects/view/261107?list=search_result_projects_populer

直撃カルビさんタイプです。

中の人が足とか谷間とかをちょっと出して小銭を稼いでいくスタイルです。

すでに19万あつまっていますし、30万円の目標を達成できると思います。

すごいところはVtuber活動は一切していないところです。

ツイッターで歌をちょっと上げたのと、足や谷間のフェチ写真を出したことと、一枚絵のキャラデザを出したことしかやっていないです。

それで19万円の資金提供を受けられるのであればめちゃくちゃいいと思うのですがどうでしょうか?

うちだったらこの活動に加えて3Dキャラクターで動画制作までやるんでもっと資金提供受けられますよ

フェチ写真を出すのOKな方、連絡お待ちしております

 

二つ目の企画

フェチ写真はちょっと・・・という方のためのセクシー要素一切なしのVtuber企画です。

もともとそういう企画だったんですけどね。

コロナの影響でいろいろ変わってしまいました。

こっちは中の人は一切顔出しなし、声のみの活動です。

やる内容はシンガーVtuber声劇、ボイスドラマ、

そしてゆくゆくは2.5次元ミュージカル舞台もやる

場所は渋谷文化村ホール。

その様子を撮影したブルーレイもアマゾンで販売する。

 

文化村ホール借りるための予行演習の様子は

大宮のダンススタジオを借りて仮演して撮影します。

それもYoutubeで投稿します。

VTuber企画なので2.5次元舞台も仮面をつけて

顔を隠す感じでやります。

世界観はツイステ、第五人格のような世界観で探偵ものです。仮面舞踏会で突如殺人事件が起き、仮面探偵が犯人を導き出す。そんな舞台です。

ターゲットは男性向けなので出演者は全員女性です。

#舞台女優募集

#役者募集

 

今どれくらいVTuber企画が進んでいるかというと結構盛り上がってきました。

3D動画制作者、ミックス担当の方、3Dモデリングの方、ゲーム開発者、フィギュア制作の原型師など様々な人に協力を得られることができて3Dダンス動画はかなりハイクオリティになり、フィギュア化の話も進み、クラウドファンディングも通り、応援してくれるファンの方も現れ、その上Vtuber3Dゲーム化まで進みはじめました。

ゲーム化のほうは完全ガチの本格3Dゲームです。

UnityやUnrealEngineを使った本格3Dゲームの製作が進んでいます。

 

コミケがなくなってしまったので最近はこっちに注力しています。

 

どちらも別アカウントでやっているのでブログでは見せられなくて申し訳ないですが、ぜひご応募お待ちしております。

連絡先

https://twitter.com/yuuki678r

 

 

 

 

 

前に歌い手募集していたのは以下のとおりです。

 

【歌い手募集】シンガーVTuber【シャンシャン】として活動してくださる歌い手さま募集中です!

https://www.youtube.com/watch?v=xS7A5jD4npA

シンガーVTuberとして活動してくださる歌い手さま募集中です!

yuuki613512@gmail.com宛にメールか

https://twitter.com/yuuki678r宛にDMください!

条件

・歌レコーディングするのに埼玉来れる人(交通費2000円まで支給します)

ツイッターある程度自分で更新できる人(週に20ツイートはしてほしい)

・ボカロ文化を知ってる人(ボカロ曲を歌います)

 

歌ってみた活動未経験でも可能です。

年齢制限は特になし。18歳女性という設定なので

それっぽい声を出せれば誰でも。女性のみ。

顔出ししなくてOKです。

 

企画内容としては

1.歌い手さんにまずいーあるふぁんくらぶを歌ってもらいます。

1.オリジナル3Dモデルによる踊りつき動画をこちらで作ります!映像部分は全部こちらで制作いたします!

https://www.youtube.com/watch?v=xS7A5jD4npA

↑こんなすっごい動画ができちゃいます!!

 

2.セツナトリップ、金曜日のおはようなどMMDモーションデータが配布されているものを歌ってもらいます。

こちらで映像化いたします!

 

3.それだけの活動実績があればクラウドファンディングの審査でOK出るかもです。出なかったらもっと他にVTuberっぽい活動をしてもらいます。

4.審査通過したらクラウドファンディング開始。一応目標金額150万円。

理由は活動資金、3Dモデルのパワーアップ、映像面のパワーアップ、音楽面のパワーアップ、広告宣伝費、取材費、機材費など。

クラウドファンディングのリターンはTシャツ、マグマップ、オリジナル楽曲CDなどのグッズを考えています!

 

僕のYoutubeのチャンネル登録数が現在903人

https://www.youtube.com/channel/UCY1qkg2aLp3BJWQ4hkjqnow

なので、10人、20人よりかはクラウドファンディング通りやすいかもです!

*合格者は一人に限らないです。

 

 

キャラ設定:

中国からやってきた中華VTuber女子高生。

語尾にアルとかつける。エセ中国語を使う。

ボカロ曲が大好きでよく口ずさんでいる。

いきなり昨日の夢の話をしだしたり、頭のねじがぶっ飛んでいる。お調子者。

探偵を目指している女子高生。(ツイッター動画やでYoutubeでなぞなぞを出します。あとで答え合わせ動画も出します。動画コンテンツの一部。)

キャラ設定も一緒に考えてくれる人だと助かります。

『イエスタデイをうたって』は30代底辺男性の心にグサグサくる衝撃アニメだった!!!

www.nicovideo.jp

 

f:id:hiiyuu:20200504064356j:plain

主人公はコンビニ店員なのだが自虐的なセリフが非常に多い

第一話からひどい

 

「どうせ俺なんてぷーだし」

 「夢も目標もねえよ」

「あるのは将来に対する漠然とした不安」

 

「あの子は学校の教員。あの子と俺じゃつりあわねえよ。なんか情けなくなってくる」

 

先輩店員「俺も音楽やってるのはプーやってる言い訳でやってるだけだし」

 

第四話では

高校生がコンビニ店員に向かって

「あんたみたいにはなりたくねえからな」

 

接客業をやっている方全般にグサグサくるアニメではないでしょうか。

 

最近コンビニやスーパーの店員の態度が変貌しています。

無気力で必要最低限の言葉すら発しない店員や、

客にキレまくる店員。

 

はっきりいって怖いです。

 

コロナの影響で仕事のストレスが増大しているのだと思います。

 

私は接客業をやっている方を尊敬しています。

先日行ったときも、てきぱきと仕事をこなしていてすごいなと思いました。

 

今のコンビニは本当にやることが多くて大変です。

公共料金の支払い、チケットの受付、

荷物の発送、受け渡し。

私も毎日のように便利に利用させていただいております。

 

あんなすごい方々をここまで貶めるようなコンテンツをメディアで垂れ流すのはいかがなものかと思います。

 

闇金ウシジマ君なみにぶっ飛んだ内容で全方位にケンカを売ってるような内容だったらフィクションとして楽しめます。

 

しかしこのアニメの場合、現実の接客業の店員をリアルに罵倒している内容です。

高校生とかがこのアニメを見たらコンビニの店員をコケに

するようになりますよ。

 

そして店員のストレスが溜まり、ヤケクソになったヤバイ店員が増えたら・・・恐ろしいです。

特に今のような時期にはこんなひどい内容は放送してほしくないなと思います。

 

前の作品になりますが、Working!は接客業の方を賛美する内容でした。

そんなみんなが笑顔になるような作品を作ってほしいものです。

 

私もボイスドラマ企画も職業批判なんて入れずに、

みんなが笑顔になれるような作品を作っています。

ボイスドラマ女性声優様募集中です

 

連絡先

https://twitter.com/yuuki678r