哀しき未婚シングルマザー卒業!

みなさんこんにちは^_^

 

 

ご無沙汰しています。

 

 

ゆうです♡(o^^o)♡

 

 

2ヶ月振りの更新ですが

 

その間も見てくださっている方があって…

 

本当に嬉しいです(⌒▽⌒)

 

 

ありがとうございます!(*^^*)

 

 

 

こんなに更新が空いてしまったのも

(珍しくもなかったかもしれませんが^^;)

 

実は 誕生日を機に

 

Ameba blogを始めていたんです!!

(正確には 以前開設していたものに 書き始めました)

 

 

ブログタイトルは

 

『見える世界は自分で創ってる』

 

 

ブロガー名は

 

『ヒカリ』

 

です。

(リンクの貼り方がわかりません‼︎(^^;)

 

 

いつもこのブログを見てくださっている皆さん

 

お知らせが遅くなってしまって

 

ごめんなさいm(__)m

 

 

なかなかお知らせする気持ちにならず

 

タイミングを待っていました。

 

 

これからは

 

アメブロで書いていくつもりです。

 

 

引き続き読んでもらえたら

 

とても 嬉しいです(^^)(^^)

 

 

今まで

 

このブログを読んでくださって

 

ありがとうございました♡♡♡♡

 

 

 

 

ゆう♡

「焦りの波動は 焦る現実を引き寄せる」

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ゆうです♡

 

 

 

 

今朝

『伝わるのは波動なんだな』

て  実感しました。

 

 

今朝出がけに

 

「いそいでよ!」

「はやく!」

「も〜ふざけんなっ」

て  息子に言ってたんですけど

  

息子 ぜ〜んぜん ヘラヘラ にこにこ♪^^

 

 

早く出たかったけど

 

いつもの

「はやくしなきゃ!」

「急がなきゃ!」

「遅れちゃうっ」

じゃ なかったから

 

息子にも 伝わったんだと思う☀︎

 

 

 

先日

「焦りの波動は 焦る現実を引き寄せる」

て 聞いて

 

 

「はっ」とした わたし

 

 

まいにち あせってたけど

8時出勤の日なんて

特にあせってたけど

ほんとは焦りたいわけじゃ ない

ムスコをあせらせたいわけじゃ ない

 

だから

職場の人に「8時では無理ー」て 言ってみました♡

 

そしたら 出勤時間

8:00 → 8:15 に 変更♡

 

 

焦りの波動出すのやめたから

焦らない現実になったの かな?

(↑ 今朝の出来事)

 

今までは

わたしが焦って いかって

息子は悲しくて いしゅくしてた

 

 

 

最近 もーひとつの実践は…

『怒り』をムスコにぶつけない

 

そらにとばすっ

 

この実験の結果は

また後ほど……………

 

 

 

 

 

 

 

ゆう

#Happyちゃん 誕生日おめでとう!

 

 

 

みなさんこんにちは

 

 

ゆうです♡

 

 

今日は 

台風さんが

日本列島を

南〜北にわたっておられますね^^

 

わたしが住む

島根県松江市には

お昼頃来られました。

 

朝から

「今日はゆっくりしたい」と思ったわたしは

予定をキャンセル(←しようと思ったら台風で延期に)

息子も保育園を休ませて

自宅でゆっくりゴロゴロしておりました。

 

ちょうど台風さんが来られた時には

グーグー昼寝。

途中息子も加わって(←普段寝ないのに‼︎)

4時間ほど グッッッッッスリ寝ておりました。

 

いまは静かな夜です。

みなさんにも 静かな夜が訪れることを

祈ります。

 

 

 

 

ところで 今日は

わたしの大っっっ好きなブロガー

Happyちゃんの誕生日です♡

 

25年振りのおっきな台風連れて来ちゃうなんて

Happyちゃんの今年も楽しみだな!♡

(Happyちゃんは35歳)

 

このブログを読んでくださってる方の中には

Happyちゃんのことを知ってる方も

知らない方もあると思います。

 

なので

この動画を 是非 観ていただきたいと思います。

(わたしも1日一回は観てます)

 

 

【Happyちゃん】世界は自分で創る Happy ワークショップ DVD Happyの解体新書 完全版【ハッピーちゃん】20180813 - YouTube

 

 

Happyちゃんは 宇宙理論大好きな人♡

 

この動画も

元々DVDにして発売してた(今もしてる❓)のに

最近無料でYouTube投稿許可しちゃった人♡

 

とにかく人生たのしんでる人♡

 

わたしの大っ好きで 感謝してる人♡

 

 

 

今日はそんなHappyちゃんの誕生日♡!!

 

 

 

 

Happyちゃん

お誕生日

おめでとーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

ゆう

 

 

 

 

夢を叶えるためには他人を犠牲にしないといけないのか!? パート2

 

 

 


みなさんこんにちは(^∇^)

 

 

 

 

 

 

ゆーです♡

 

 

 

 

夢を叶えるためには他人を犠牲にしないといけないのか!? パート1 - 哀しき未婚シングルマザー卒業!〜あの頃のわたしへ贈るブログ〜


の続きです。

 

 

 

 おとといの口論?(ではないか笑)の後

わたしとTさんを含むL店のメンバーで

休み希望を事前に伝え合うためのグループLINEを作りました。

 

 

わたしはTさんに無理をして欲しい訳じゃないけど

だからと言って 今やりたいことを後回しにするつもりもなく

「だったら何か出来ることを・・・」と思いついたのが

グループLINEだったのです。

 

 

早速今日休み希望を出し合ったのですが・・・・・

早速わたしとTさんの希望が被りました。(゜▽゜*)

 

 

しかも事前にTさんが「休みたい」と伝えていた日に

すっかり忘れてて予定入れちゃった!!(゜▽゜*)(゜▽゜*)

 

 

やるよね〜 わたし (゜▽゜*)

 

 

でも やりたいことやるよね〜 わたし(*^▽^*)

 

 

 

今回わかったことは

わたしはやっぱり「自分の直感に従ってしたがっていこう」ということ。

「周りを気にして 回り道を選ぶことは もうしない」ということ。

我慢や無理 努力や根性ではなく「よろこび」を選ぶこと。

それと「やりたいことをやって しかも応援される」ことを望んでもいいこと。

 

 

わたし 振り返ってみたら

結構やりたいことやってきてるんですよ。

 

「やる!」て決めたら やっちゃう。

未婚で出産も そのひとつですね^^

(「反対されてまでよく産んだね」て言われるけど
わたし的にむしろ追い風だった!!?Σ( ̄□ ̄;))

 

ただ あるあるだったのが

「反対されてもいい!わたしはやるんだ!」ていう感じ。笑笑笑

 

強引!

むしろ 反対されたら余計勢いづいてたし。

「やりたいことやる」=「反対されても当たり前」ぐらいに思ってた。笑笑笑 

(夢を叶えるためには“自分”を犠牲にしないといけない!!?)

 

周りの人達に 説明することもせず 

気がついたら突っ走ってた。笑

 

とくに身近な 家族とか親友とか恋人には 話せなかったな。。。。。。。

反対されること 受け入れてもらえないことが 怖かったんだと思う。

 

 

でもね。

本当は 応援されたかったんだよね。

「そんなの無理!」て 思い込んでたけど

そんなこと無い。

 

未来は自由に望んでいいし

望む現実に気づいたのなら

しっかり望まなくっちゃ!!

 

ということで・・・・

 

「わたしはやりたいことやるし 応援もされるぞー!!!」

 

宣言!ヽ(^o^)丿

 

 

 

それとね。

昨日Tさんと話したとき わたし泣いちゃって。

Tさんのつらそうな姿が哀しかったし 悔しかったんです。

「なんでそんなに我慢するんだー!」

「なんでもっと早く言ってくれないんだー!」て

だからグループLINEも作ったのだけど。。。

 

でもね。

我慢するのも本人の自由なんですよ。

我慢してしまうのだって 本人が選択してる。

Tさんだって 同じ。

 

「夢を叶えるためには他人を犠牲にしないといけないのか!?」て

本気で思ったけど^^;

他人をコントロールすることなんて 本人以外誰も出来ない。

(マインドコントロールとかあるけど その辺はよくわからん)

とわたしは思う。

 

犠牲になるかならないかだって

自分で

選べる。

 

選べないと思ってるとしたら

大きな勘違い!

思い込み。

 

何十年も生きてると

いろんな思い込み

あるよね^^

 

でも 

丁寧に自分を見ていったら

必ず気づけるから

丁寧に生きていくよ!

わたしはwww

 

 

 

 

 

ゆう

夢を叶えるためには他人を犠牲にしないといけないのか!? パート1

 

 

 

 


こんにちは(^∇^)

 

 

 

 


ゆうです^^♡

 

 

 

 


今日は

今日職場で起こった出来事をシェアします。

 

 

 

その前に 基本情報として

◯わたしはいま

2年働いてきた仕事を辞めて(10月退職予定)

しばらくお休みしていた施術のお仕事(もみほぐしとかアロマとか足裏とか)

を少しずつはじめているところです。

(現在雇われ)

 


◯2年働いてきた所は接客業で 

シフト制・不定休で働いています。

(お店自体は無休)

 →以下 L店とします。

 


◯L店は いつも人手不足(少なくともこの2年)

しかも 主要メンバーは皆「無理をして」なんとかお店を切り盛りしている状態でした。

 


◯だからわたしは

「人手不足を気にしてたら いつまで経っても辞められない!」

「大体 みんなが無理し合ってる状態がおかしいんだ!」

「わたしはわたしがやりたいことを やるんだ!」

と 半ば意気込んで 

L店のシフトをどんどん減らして

L店の休み希望をどんどん出していました。

 


そしたら。。。。。

 

 

 

今日のL店の仕事上がり間際

一緒に働いていたTさんが

「さいとーさん お盆の休み希望って 絶対出られない?」

て 聞いてきた。

(そのままTさんその場を去る)

 

 

 

わたし「???????」

「今頃それ 言う?????」

 

 

 

どうやらTさん お盆中息子のことでお休みを欲しいらしく

その事は シフト管理者には伝えていたらしい。

 

 

 

けど

 

 

 

わたし

 

 

 

初耳。。。。。。。。。

 

 

 

 


わたしはモノくそモヤモヤした。

 


「なんで?なんで?今頃言うの?

お盆てもう来週じゃん。あと数日後じゃん。その予定 そんな直前にわかった??????」

 

 

 

 


モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 


そもそもL店のシフトは

週末に翌週の分を作るスタイルで

ギリギリ。

 


そもそもTさんは

自分の希望をあまり言わず

ギリギリまで我慢するタイプ。

 

 

 

 


にしてもっ!!!!!!!

 


も少し早めに言えんかったか????

 

 

 

 


わたしはモヤモヤ!

 


そのわたしの言動を見て

Tさんも我慢の限界チョー超え!!!!

 

 

 

 

 

 

つづく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゆう

おなかいたいよー!〜からのご機嫌♫♡(o^^o)♡

 

 

こんにちは(^∇^)

 

 

ゆーです^^

 

 

 

今日は朝からおなかが痛い!

ていうか昨日から痛かった!

痛かったしなかなか寝つけなかった!

 

 

でも今日仕事〜

朝イチから仕事〜

わたしが店開ける日〜

 

 

でね。

店長にLINEした。

 

 

ゆー「おはようございます。昨夜から調子悪く(腹痛)身体に力が入りません。
出勤しましたが、合間に横にならせていただけると喜びますm(_ _)m」

店長「おはようございます。大事にしてください。分かりました。」

ゆー「ありがとうございます(o^^o)」

 

 

そしたらさー

途端に気持ちラクになって

身体もラクになったよね♫✌︎('ω'✌︎ )

 

 

そんなもんなんだよ。

ひとりで抱えて 我慢してると しんどい。

けど 言葉にして伝えたり 

自分の中にあるものを外に出すと

それだけで 軽くなる。

 

 

そんなわけで

今日は?(も?)ボチボチやってまーす✌︎

 

 

oriental relaxation HASU -松江市のマッサージ・ボディケアサロン-

 

 

 

 

ゆう