私の沼「釣り」

今日からブログを始めます、ヒカリハと申します。


年代を察してくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、高校生の頃ガラケーでクラスのHPにブログを書いていたことが懐かしく開設してしまいました(^_^) よろしくお願いします。


私は、このセンスのかけらもない⁈名前の通り、リハビリテーション職の理学療法士をしています。

理学療法や医療・福祉のことについても触れていけたらいいなぁと思っています^ ^




さて、私の沼ということですが、現在釣りにどハマり⁉︎しています。

きっかけは、友人と

「何かこれといった趣味が欲しいね」

と話していた時に、


「釣りって近況報告しながら出来るし、趣味で食料が自給出来るから良くない⁉︎   」


「じゃあ川魚より海魚の方が好きだし、海近くにあるし海釣りにしようよ!」


といったしょうもない経緯で4月から始めました(ホントついこの間からです笑)


初回は、友人と大物を期待しながら、近場の堤防へ。

実家にある父親が私の年頃に買った古い釣竿を持って行き、思い切り遠投しようとしたら、持ち手が折れる始末・・・笑


しかし、わざわざ岩壁や藻の近くに糸を垂らし、何度も引っ掛けながらも、5センチ程度のアイナメメバルをビギナーズラックで釣り上げました!

サイズは小さいですが味をしめてしまい、魚を捌く為の出刃包丁まで買ってしまいました。笑


その後GWは釣りまくるぞ!と妻と釣竿を購入。初日の朝4時から堤防へ。







全く釣れない・・・






午前11時までいましたが稚鮎しか釣れず。





満足出来ず、その日の夜に友人を誘い妻と3人で20時から再び堤防へ!



すると妻がいきなりヒット!


なんと、20センチのアジが釣れました!



その後友人も、次々とヒット、12時までに8匹のアジが釣れました。




友人は楽しくなってきたのか、

「今日オールでいけそうじゃね?」と。








結局4時頃まで釣りをして、アジ13匹を釣り上げました!


成績は




妻     アジ1匹


友人  アジ12匹!!






私      藻13本!!



みたいな感じでした。笑







またしても釣れず・・・。

しかも灯りにしていたiPhoneの画面がバリバリになっていたことに気づきました。


友人は、「急に狂ったように釣り始めて、散財してiPhoneの画面まで割って、なんかすげえなお前。」と爆笑していました。笑








しかし、次の日の夜も気がつくと私は堤防へ向かっているのでした。笑



少し前の話ですが、釣りの沼にどっぷりはまったGWでした。



いやー!釣り上手くなりたい!!笑