#人 #自然

受験期は頭のネジが何本か外れるらしい

 

文治さんが言ってた。

受験期は頭のネジが何本か外れるらしい、笑

 

 

何気ないことで毎日爆笑してた受験期。

思い返せば、勉強はたしかに大変だったけど、すごい幸せだった笑笑

 

いまもたくさん笑ってるけど、

なんでもない爆笑ももっとかましていこう

 

 

三浦宗一郎トークライブ

f:id:hikaringo39:20180521183507j:image

 

「挑戦」 〜 CHOOSE YOUR LIFE!!! 〜

▶︎ゲストスピーカーである【三浦宗一郎】さんに、旅の経験から得たことや、新時代のキャリアデザインについて講演していただきます。就活生の相談役でもある宗一郎さんの講演は、就活にもつながる内容ですので、楽しみにしていてください。

#旅 #キャリアデザイン #就活 #インターン
#地方創生 #教育

5/28(月) 14:50-16:10
園都兵庫県立大学 教育棟III C116教室
※ 途中入退室okです。◎
授業があるからちょっとだけ、も大歓迎。

About Soichiro Miura
▶︎三浦宗一郎(みうらそういちろう)
1995年12月16日生まれ。
愛知県豊田市出身。トヨタ工業学園卒業後、トヨタ自動車に入社。
内閣府第29回世界青年の船 日本代表に選出。
昨年、トヨタ自動車を退職。その後、世界を旅し、19ヶ国を訪れた。
現在は東京にて、株式会社ハッシャダイに勤務。
『自分で選んだ人生が、カッコイイ人生だ』というメッセージから、『自分の人生は、自分で選べ』というスローガンを掲げ、地方の中卒/高卒の若者の就職支援を行なっている。
いつからか『ミスターパッション』の通り名で呼ばれている。たしかにパッションに関しては、右に出る者は2人ぐらいしかいない。

※「世界青年の船」とは、
▶︎ http://www8.cao.go.jp/youth/kouryu/data/swy.html
内閣府主催の事業。

・外国青年とのディスカッションや文化交流、セミナーの受講や参加青年による自主活動の企画・ワークショップの開催等を通して異文化対応力やコミュニケーション力を高めることでの、リーダーシップやマネジメント力の向上。
・相互理解を深め、国際的視野を広げ、国際協調の精神を育てることで、国際化や多様化の進む社会でリーダーシップを発揮して社会貢献をできる青年の育成。
・国境を越えた人的ネットワークの構築
以上を目的とし、陸上・船上研修をしながら、約40日間、約120人の青年が海の上で切磋琢磨する。

※「株式会社ハッシャダイ」とは、
▶︎https://hassyadai.com/sp/
(↗︎ ぜひ見てください)
社会全体に感動を創造していけるような "顧客感動創造企業" 、日本一わかものが輝いている会社を目指す。
主な事業は、若者マーケティング、人材育成、人材派遣、人材紹介。

タイムスケジュール
▶︎ 14:50- はじめに、アイスブレイク
15:00- 講演START
15:50- 質問タイム
16:00- みんなで写真でも。📸
→ 解散

▶︎「夢、やりたいことがない」
「自分に自信がない」
「就活どうしよう」
「なにかはじめたい」
「刺激がほしい」
「とりあえずワクワクしたい」

そんな方、
ぜひ来てみてください!

こんな生き方もあるのか!って、感動します。
この講演を通して、将来の新しい選択肢が増えるのは間違いないです。

お待ちしておりますっ

 

Hikari

 

DREAM

 

『夢』って、なんかバカでかい感じするけど、ほんとはそうじゃないんだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近ジブリ展にいって、

DDSIサイクルを知りました。

 

D Delusion 妄想

D Do 行動

S Success 成功

I Innovation 革新

 

ってのです。

 

人はこれまでたくさん夢みてきました。

 

ほんで夢っていうわくわくに向かって行動して、

成功するまで挑戦して、

革新を起こし続けてきたんです。

 

たぶん。

 

人類が初めて空を飛んだのは

1783年

フランスのモンゴルフィエ兄弟が人を乗せた熱気球の飛行に成功しました。

 

大空へのロマンが彼らを挑戦へ導き、

何度も何度も実験・失敗を繰り返し、

そして成功したのです。

 

たぶん。

 

これは、人類にとっての大きな一歩。

 

その後、さらに大きく夢みて

ライト兄弟は飛行機で空を飛びました。

さらなる革新です。

 

 

大事なのは、最初の妄想。

 

つまり、

自分がやりたいことや、

なりたい自分を夢みること。

 

できるできないに関わらず、

想像します、想像します、想像膨らまします。

 

自分が好きなこと、楽しいこと、やりたいこと。

 

 

『夢をもつ』って考えたらなんか大事感でるけど、

『夢みる』って考えたら、すっごい身近。笑

 

夢みてたら、どんどんやりたいこと増えてってます。😆

 

いまいちばん面白そうなのは、

れきっちょとのゆるキャラ企画!笑

 

れきっちょの頭の中はやっぱり凄すぎる😆😆😆💪💪💪

自分もがんばろ😂

 

 

 

てな感じで、

んー、

やりたいこと、やるべきこと、やらなくてもいいこと、やりたくないこと、

って難しい

ほんとはきっとシンプルで、

やりたいことやりたいようにやったらいいんだろうけど、

 

んー、

難しい、、、

 

まあポジティブに!

とりあえず笑ってこ〜

 

 

グレイティストショーマン

f:id:hikaringo39:20180415222147j:plain

 

" 夢みること "

" 想像すること "

 
" 目に見えない、大切なこと "

 

” ボクらはなんにでもなれる "
" まだまだこれからだーっ "

 

夢が、踊りだす。

 

 

コナンを観れなかったりかっちが、

一緒に観てくれました

グレイテスト・ショーマン

感謝感謝

めでたしめでたし