埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-3①デジャブ な朝だった😓

サボったワケではなく、列車そのものがないために時間的にゆったりした出発の朝でした。お洗濯前にマストなアゲインですよ😊

それはいいのだけど、どっちの衣装も前夜と同じようなポーズとアングルばかりで、これをマンネリというのですけどね💦後から編集してる時に自身でもどっちがどっちなのか迷ってしまうような感じでした😨

大幅に枚数を削減いたしましてのアップですよ☝️もち、バニースーツの方は修正かけておりますのでね😁
さて、朝からこの格好ですが、なんかシチェーション萌えします🥰
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整った風です💕
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さて、今度は👯‍♀️いつ着ようかな🤔
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ほいで、ティディにお着替えです😍
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なんか、近頃頬が弛んで来てるんです。頬が垂れてくるから、アゴが丸くなってくるんですよね😱いくら表情筋を鍛えても衰えをカバーしきれない状況に涙しかありません😭
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せっかく背中がマシになってきたのにね・・・。
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テキトーにね。

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いつものM開きです😁
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見返り系。これはまとまることが多いですね。
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前髪がイマイチなんだろうね。
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まぁまぁデジャブ でしょう?
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肉感アリアリ💪
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スカし気味です。
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なんとなく、悩ましい風でまとめました。
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朝からなんだかなーでしたけど、もうちょっと続きますよ😀

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-2⑥緑のティディで浮かれた夜😄

近頃でもないですが、ストレス感じると病的にポチるコトが周期的にありまして、買ったままクローゼットどころかテキトーに積み上げられてたティディですよ。先日片付けながら見てみたら、まだ一度も着てないコスラン関係が4着もあるコトが判明いたしまして、わたしも結構ヤバイ感じですね😨
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緑が結構好きなんですけど、お気に入りな雰囲気ですよ💕
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ワンピースなんでショーツはありませんけども、ハイレグだから履いてないように見えてしまいますね💦
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ふら〜っとお部屋の前です😅
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フローラルレースなんです。透け感がとてもいいです。
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今回のおでかけは、あえての後ろ見せが多いでしょ?それは後を意識してるからなんですけどね。
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いつもとおんなじベッドの上です🛏
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伏せてみます。ブラショーツよりも、おなかが隠れやすいから良いのですよ。
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わたし的にはちょっと悩ましい雰囲気が出てて、お気に入りの1枚かな。
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ヒラムネだけど、このアングルからだとおっぱいがあるように見えるね😳
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寄せてみます。
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少し、マスキング。
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まいどな時間〜🍺動いてると喉が乾くわ〜😆
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インテリジェンスの欠けらもないです。近頃、ヨーグルト食べる際に面白がってやってるだけです😏
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まぁまぁしつこいです🙂
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悩ましい風でね🥰ブーストかけてあります。。。f:id:hikarireinagatsuki:20240415002859j:image
おバカやって夜は更けて、次の朝を迎えてはの繰り返しですよ🙄
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翌日は鹿児島へ移動いたします。朝はノンビリだから、ダラダラと過ごしてしまいましね😅

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-2⑤南宮崎で「ななつぼし」に邂逅した!

内海駅です。あと10分ほどで列車がやって来ますが、待ってるいるのはわたしだけの模様でした。「海」が駅名に付きますが、小内海駅のような海が見える駅ではありませんよ🌊f:id:hikarireinagatsuki:20240328115429j:image

ベンチに腰掛けて待つコト15分、やって来たのは先ほど伊比井で交換したキハ47の2連でした。油津から折り返してきた模様です。
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心配なるくらいのガラガラぶりでして、こんな写真もフツーに撮れましたよ。
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ところが、青島へ着きますと高校生がたくさん乗ってまいりまして、それなりの乗車率となりました。交換のため10分ほど停車とのコトですから、撮影に勤しみましたよ😊

車番とです。
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駅名標と。ちょっと小ぶりですね。鳥居は青島神社かな?
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幌顔と撮っておきます。車番を除けば、基本一緒なんだけどね💦
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もう一度、カメラの再起動を試みますが、やはり完全に壊れた模様😨まだ2日めなのに、残りは全部スマホで撮影するしかないです。自撮りは仕方ないのですが、風景とかお花はコンデジの方が絶対に綺麗に発色するので、使い分けているのですけどね。このタイミングかよっておもいましたけど、翌月は京都で桜を愛でます。お花を綺麗に撮ると言う意味では、この日で良かったのかもしれません。だって、京都で壊れたとしたら、相当にガッカリしたと思うよ😅
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この列車は宮崎行きです。ダイヤ改正でまた減便された日南線です。
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青島出発後、少々寝落ちしたようです💤気付くと南宮崎でして、側線に日南線色の2連が留置されておりました。単行だったのに編成組んでるってことは、後に運用が入るのかもしれませんが、とりあえず降りて写真を撮るコトにいたしました。それにしてもツイてるね😁
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夕日が厳しいけど、側面もなんとか撮れたし満足ですよ🙆‍♀️
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JR九州のこういう遊びゴゴロには感心しますけど、黄ばんで擦れて外が見えない窓ガラスとかもなんとかして欲しいなって思うよ😣
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そんで、1番線になんか停まってるなって思ったら、よく見ると「ななつぼし」でした😵いやいや、まさかここでねーって風でしたけど、乗客の姿がまったく見えないので宮崎からでも乗せるのかと思ってましたけど、営業運転中のようでした。

わたしが見たのはダイナー車で、全室個室だから人の姿が見えなかったのかもね。
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牽引機関車、DF200。
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機関車もピカピカだ。
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JR九州って、観光列車とフツーの列車との格差が激しすぎますよね。この鏡のように磨かれた車体は本当に素晴らしいですけどね。重ね重ねになりますが、ミトーカセンセにはそれなりの予算を割いてるのに、一般車両の黄ばんで擦りガラスのような窓の修繕にはビタ一文払わないというスタンスというか、ポリシーを感じるのはわたしだけでしょうかね🤔

余談ながら、「いさぶろう・しんぺい」の更新車の「かんぱち・いちろく」運行が、一般の列車でなく、激しく高額なツアー列車となったことには落胆と驚愕ですよ。こう言う姿勢も、ネガティブな感情でJR九州らしさを感じずにはいられませんね。

ほぼほぼ、この列車に乗ることはないのは確定です。成金趣味の見本のような「或る列車」については、タネ車がキハ47ですから一応の検討に値しておりますけどね。

これは一通り、外から撮っておしまいですよ。f:id:hikarireinagatsuki:20240329094528j:image

機関車横顔。ウンザリするくらいの鏡面仕上げの車体ですね・・・。
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鏡かよ・・・✨
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食堂車かな?
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高額な料金を取るに値するサービスを提供してるコトは認めるけど、わたしには合わないスタイルですね。別に乗ろうと思えば乗れない列車ではないですけど、趣味じゃないですね🙍‍♀️
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気に入らなかったのは、車掌までスカしていてさ😬撮ってるわたし見て、(この列車に乗れねー奴が写真撮ってるわー)的な目で見てきたコトかな。f:id:hikarireinagatsuki:20240329094832j:image

最後尾はホームから撮影できませんでしたので、出発時にとらえました。これで「ななつぼし」には満足です。
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田野行きがキハ 47で運行のようで、このあたりの運用は全部電車に置き換えされたと思っていたのでビックリです。帰って時刻表を見たら、一部はキハで残ってましたね。ワンマンなのに「普通」が表示されるようですね。日南線は白地でしたから、規則性があるのかな?
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楽しく収まろう。
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田野行き。
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日南線もやってきたので、並びが撮れました。先ほど乗ってたのが折り返して来たのかな?
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幌なし側。
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鹿児島の車両みたいですね。
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47ですから、田野まで往復しようかなって思いましたけど、そうすると宮崎に戻るのが20時すぎてしまうようなので、さすがにそれでは遅すぎますからね、列車を見送っておしまいです。
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宮崎に戻りまして、昨夜のお店に行くかそれともスーパーでサクッと済ませようかなって考えておりました。すると、エキナカに地鶏のお店があるのを知り、違いを知るために入ってしまいましたよ💦

わたし的には昨夜以上のお店はないと言う判断ですが、それを確認するために入ったようなもんですね。ただ、このキャッチコピーは笑えます😆
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プレモル生あったからいただきます〜🍺
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ウリのモモ焼きが運ばれて来ました。骨付きなんで、ハサミでチョキチョキするのがメンドーでしたね。
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4種類の部位をいただいけど、それぞれの量が多くて正直ヤバかったです😨鳥の食感は悪くないし、どれも地鶏らしいモノでしたが、全部コショーのふりすぎでムダに辛すぎでした😨なんか、素材の良さをスポイルしてる感は否めませんでしたね。もったいないですよ🤷‍♀️
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ま、これで確認することができましたので良かったのですよ😊ただ、次の宮崎にいつ来るのかなんて、わかりゃしませんけどね💦

ホテル帰って楽しも〜🎶

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-2④堀切峠から、今日も日南海岸の絶景を愛で歩く🌴🚶

堀切峠では、わたしを入れて二人下車です。席を一つ空けてバスは消えて行きました。

前日よりも早い時間ですから、海がよく見えてますよ🌊
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ご満悦です😊
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画面のホコリか汚れだと思っていたら、飛んでるトンビが映り込んでました🦅
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景色の画像多いですよ。
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日南ブルーとでも呼ぶべき青かな。
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ご機嫌ですわ😊なんだかとても自己開放したくなりますが、それは犯罪になってしまうから難しいですね😅
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しあわせな気分でトコトコと歩くわたし🚶‍♀️
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空と雲と海の感じがたまらない。。。
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岩に当たる波の感じがいいのです。
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道の駅の辺りまで10分もかからずに歩けました。
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フェニックスにしがみつく〜💕
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海を眺めながらウイスキーが飲みたかったの🤗車では絶対にムリだもんね🙋‍♀️
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安酒だけど、うまいわ〜。それに、お値段以上の旨さだと思ったよ。そりゃ、ホントに高いウイスキーとは比べ物にならんだろうけどね。まぁ、シチェーション酔いって感じですよ🥴
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平日だからか、人も疎らです。前日よりも気分的にゆったりと撮れました。
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ワンパターンですけどね。見つめてるの図です。
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海と撮れた〜。わたしに露出合わせると、海が白くなってしまうコト多いからね☝️

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三脚の影が伸びてますよ。
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おー、目が細い〜😨
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ところで、この花ナニ?
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絶景の見納めです。感謝永遠・・・。
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短い時間だったけど、来てよかったよ〜。
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一緒にバス待ってるばぁちゃんがいらして、ここでバス待ってるなんて、道の駅でお仕事でもされているのかな?わたしより一つ手前で降りていかれました。乗る際にお先どうぞってお譲りしたら、随分と恐縮されてまして、降りる際にはわたしにニコニコして頭を下げていかれましたね😊

まったく、ヘーキで座席に靴をのっける愚民共と一緒の沿線に住んでるとは思えない方でしたよ😁
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小内海駅前下車。宮交バスと🚌
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内海駅の場所を知ってたワケではないし、駅こっちとかの案内が何にもなかった気がしたけどさ、なんとなく雰囲気でアタリを付けてみたらちゃんとありました。そして、この駅からは海は全く見えません💦

つづく〜。

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-2③キハ40日南線色に乗って、海の見える駅・小内海駅に。

油津が近づきますと、乗換の案内がありました。なんか、そろそろ日南線色来ないかなって前方見つめていたら、ちゃんと黄色いのが停まってましたよ。おー、ここで会えたかー😊

乗換時間は10分程度ですので、ひたすら撮りまくります。
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南宮崎行きです。もちろん、手差しの車内掲示のサボです。カエルみたいな顔で写ってますね🐸
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この🐬マークを見たから、いるか岬にいったのに〜。ちょっと、ガッカリスポットだったな🤷‍♀️
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側面撮りたかったけど、回り込むと電柱と電線が干渉して映り込んでしまい、これが限界です。

40並びの光景。遠くない未来に見えなくなるでしょうね。

こっちから側面撮っておくかな。

幌なし顔。

幌なし顔と。
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幌付き側。

もう1両あるはずなので、どっかにいるはずなのです。朝方、南宮崎を探したけど、見つからなかったのですよね。
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日南線色にも乗れてご満悦ですよ。
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伊比井で交換待ちのため3分停車です。その間に撮れなかった箇所の写真を撮ることができました。まずは車番と。
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「NICHINAN LINE」の側面ロゴと。
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しあわせ〜💕
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油津行き、キハ47の2連と交換です。
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前夜にいろいろ考えましたが、こんなにお天気が良いのです。もう一度、日南海岸を愛でておかないともったいないですよね。また、海の見える駅・小内海も降りてみたいなって思ってましたから、タイトでしたけど楽しめてしあわせでしたね。

小内海からが宮交バスで堀切峠まで行き、道の駅フェニックスまで海沿いを散歩しながら景色を楽しみます🚶‍♀️そして海を眺めながら、ウイスキーをいただきまして、またバスで内海駅まで乗って、日南線で宮崎に帰るコトにいたしました。こんなお天気では帰るのがもったいなくて、再訪しようと思った次第です。
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あと、油津発車後のコト、カメラが壊れてしまいました😵レンズエラーが出て、全然起動しないのです😱日南線色が撮れてから壊れたのは相当の奇跡ですよ。10年以上も、随分と長い間使って来たけどね。帰ってから、この代替機を探すのに悩ましい思いをするコトになりましたけど、この時は二日目に壊れてしまったコトの方が悩ましかったですね😨

小内海で下車すると、運転士が(ここで降りるの?)的な反応で見てまいりました。もちろん降りたのはわたし一人です。去りゆく列車と撮りました〜。
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バイバイもなんとか車両も入れて撮れたね〜👋
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2021年の9月、この法面が激しい豪雨により広範囲に崩落してしまい、日南線と国道を寸断してしまったのです。2年半経ったいまでも、作業が続いておりましたコトには驚きましたね。
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海は近い。
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駅舎もホームも流されてしまったので、新しめの簡素なホームに作り変えられました。幅が狭いです。
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駅名標と。名鉄の駅は同じ漢字で「うつみ」と読みますけど、こちらは「こうつみ」でなくて、「こうちうみ」ですね。
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背中見せフェチかも😁
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海を見つめます🌊
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小内海駅前にバス停はなく、最寄りのバス停まで5分くらい歩かないといけないんです。交換待ちで列車が少し遅れたので、駅での持ち時間は10分弱なのでした。
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急ぎ、スチールの階段をカンカンと降りて国道にでます。まるで非常階段みたいでしたよ。唯一この町内会の掲示板のようなモノが駅の施設ですね。
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見えてるのがホームと駅名標。まぁまぁ高台に位置してますので海が見える感じですね。
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バス停まで忙しく歩きますが、実際の距離感は不明でした。バス停が見えた時は安堵しましたねー。予想通り、定刻にバスがやって来ましたが、なんとちょうど満席でして、立っているのはわたしだけでしたよ😓
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つづく〜。

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-2③大慈寺と志布志鉄道記念公園をめぐり、再び日南線を楽しんだ☺️

直感で美味しいかもって思えるラーメン店を駅にあった案内マップ上に見つけます。爽やかな風に吹かれながら1km弱歩いて辿り着きましたら、なんと定休日😱今日は木曜だから嫌な予感もしてたんですよね😞

そのラーメン店のお向かいに大慈寺というお寺がありました。いい雰囲気ですので、せお参りすることにいたします。ご本尊が拝めましたので、下足して手を合わせます🙏

平日のお昼頃ですから、他に人影もないです。戸口の奥に見えるお庭も心地よかったですね。

お庭に椿も咲いてました。

お庭が光って写ってねー😨
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庭園はこんな感じの枯山水庭園です。

別のお庭です。河童の庭と名がついてましたけど、たしかにカッパが鎮座しております。
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志布志にはSLを保存した鉄道公園があります。ラーメン食べ損ないましたし、お天気良いので、お弁当でも買って頂こうと思いました。ちょうど、Hotmottoがありましたので、唐揚げ弁当をいただきまして公園のベンチですよ。f:id:hikarireinagatsuki:20240326181833j:image

SLと撮りましょう。
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運転台には入れません。この公園はかつての志布志機関区の跡地だそう。
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C57ほどではないけれど、C58もキレイなスタイルだと思います。
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美しい動輪。
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キレイに整備されたC58と対照的に、キハ52は色褪せて、少々傷みがありましたね。
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腕木信号機と。
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ホームっぽい作りになってますけど、フェンスがあるので入れません。
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そして、1067mm のマタ開き😁
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公園入口のタイル装飾。
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公園の花壇は綺麗に整備されていおりました。

いい感じで咲いてるのです😊そろそろ駅へ戻りましょう🙋‍♀️

駅へ戻る前にスーパーで缶ビールを買い求めますが、酒屋を名乗っているのに、新ジャンルとか発泡酒ばかりで、500ml缶どころかそもそもビールが殆どない!唯一黒ラベルの350mlが一缶だけありましたのでそれを買い求めました。とにかく、ビールがすげー飲みたかったんですよ😅

駅に着くと、列車のドアは開放されておりましたので海側の席を確保いたします。ホームが細いので、斜めからしか撮れません。ラーメン食べたかったけど、ちょっとここへは来ないかもね😢

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宮崎方面。

駅舎と撮っておきます。
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駅前のお花とキハ40を被せて。

毒みたい色したお花ですね。

帰りは油津で乗り換えです。宮崎方面への接続列車ですよ。風はそこそこ吹いてまして、髪の毛が煽られてますね。f:id:hikarireinagatsuki:20240326182418j:image

スカした風で。背中見せのワンピですから、ついついこのアングルが多くなりがちですね😅
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目が細いなりに、気に入った1枚ですね。
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北海道キハ40に比べて、キャビンは開放的ですが運転席部分は密閉感ある感じです。
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毎度のボックス撮りです。
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とりま、いただきましょう。よく見たら缶が凹んでました。誰か落とした缶をならべていたんでしょう😢
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昼下がりの一杯は美味しいよ😋
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まもなく、出発です!

またまた細田川橋梁です。ここ、いいですわ〜💕

油津が近づくと奇岩が見え出します。午後は順光になるので岩もクッキリ写ってますね。この岩群をセブンシスターズとは言わないか?

ちょっと、大きめの周囲は絶壁の無人島。

日南線日南海岸の堪能は続きますよ〜。

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-2②キハ40「日南マリーン号」で日南線を走破した!

宮崎駅へやって来ました。こちらで乗り鉄をするにあたって、余りお得感のないJR九州のフリー切符か、はたまた18きっぷの方がよいのかと、散々迷いましたけどね。結果は、差額とか翌月の京都のコトも考えまして18きっぷをチョイスいたしましたよ☝️

ホームに上がりますと、キハ40の単行がエンジン唸らせてアイドル中でした。出発の30分以上前に入線してるとはありがたいですね。

前回はサボが嵌っておりましたけど、室内から掲示するタイプに変わってしまったようです。
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車番と。JR九州のキハ40は8000番台となります。実はよくわかってないけどね😅

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毎度思いますけど、九州のキハ40は北海道よりも傷んでますよね。観光列車なんかは、まるで鏡のようなピカピカ車体なのにさ、キハ40系は窓も燻んでザラザラの磨りガラスのようですし、車体もサビがあちこちに目立ってるもん。もちょっと、キレイにしてあげて欲しいのですが、一般車にはお金を掛けたくないとしか思えないですよ。

撮っておこう。首回りの開いた黒いワンピです😀
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鹿ミサ。このTPOのないワンピで乗り鉄いたします🙋‍♀️
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この方向幕って動くのかな?

幌なし側と。
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発車案内や時刻表にも載ってます愛称は、快速「日南マリーン号」なのですが、車両にその表示は一切ないです。側面の「快速志布志行き」だけですよ。根室本線の、快速「狩勝」と一緒ですね。この日は3月21日、根室本線富良野新得間の廃止まであと僅かとなってる時でした😭
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ななつぼし」のパネルと。なんとまぁ、この日の夕方「ななつぼし」と偶然に遭遇するコトになったのです!
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車内で撮りましょう。平日の9時の列車ですのでガラガラですね。
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ロングシートで。
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海側のボックス席は普通に占有できました。
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朝のコーヒーブレークです☕️アルコールは持ってきましたけど、もうちょっと後でいただきましょう。
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すげー気になったのは、こんな感じで座席に靴ごとアシを載っけるオンナが多かったコトです。しかも、この列車だけでですよ!それも全然悪気ないかんじで、家でもしてるような、もう日常のようにです。それも年齢関係なく、老も若いもまんべなく、比率でも決まっているかのように、座席に靴ごと足を載ってけましたよ。ばーちゃんなんて、両足載せてたもんね😬不思議なコトに足を載っけるのに、マスクだけはしてるもんですから、なんちゅう民度なんでしょうね?もう、ガッカリする光景でしたね。
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それ以外はご満悦です〜。
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運転台と。別にフツーにキハ40なんですけどね、ついつい撮ってしまいますよ。
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海の見える駅、小内海〜伊比井間の絶景です。

油津を過ぎますと、海に最も近づきます。しばらくの間、日南海岸の絶景を楽しみながらの乗車となります。

撮り鉄スポットの細田川橋梁上からの撮影です。河口に架橋されているため、海は目前です。

窓を少し開けて撮りました😊

なんとなく、都井岬へのこだわりが残ってまして色々と策を巡らせました。串間からバスが出てますので、行けないことはないけれど、滞在時間は皆無となってしまいます。日南線完乗を諦めれば可能ですが、それでは今回の趣旨に添いません。ここは断腸の思いで諦めました。思えば昨日に日南線に乗っておいて、風も穏やかこの日にレンタカーで巡ればよかったのかもですが、天気予報はコロコロ変わっていたし、結果論に過ぎませんね。またいつかの機会に巡りたいと思ってます☺️

志布志へ到着です。駅の住所は志布志市志布志志布志だって。どんだけ「志」入ってるんだ😄これで日南線をキハ40で完乗ですね。かつては志布志線、大隈線の分岐駅で、機関区や貨物ヤードが存在した大きな駅でしたが、今は細いホーム1本と僅かな側線があるだけの駅です。

折り返しまで1時間20分ありますので、お昼をいただきにどこかへまいりましょう。

直感で美味しいかもって思えるラーメン店を駅の案内ボード上に見つけます。お天気良いし、爽やかな風に吹かれながら1km弱歩いて辿り着きましたら、なんと定休日😱今日は木曜だから嫌な予感もしてたんですよね😞

そのラーメン店のお向かいに大慈寺というお寺がありました。いい雰囲気してましたので、お参りすることにいたします。ご本尊が拝めましたので下足して手を合わせます🙏

平日のお昼頃ですから、他に人影もないです。お庭も見えて、心地よかったですね。

お庭に椿も咲いてました。

お庭が光って写ってねー😨
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庭園はこんな感じの枯山水庭園です。

別のお庭です。河童の庭と名がついてましたけど、たしかにカッパが鎮座しております。
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志布志にはSLを保存した鉄道公園があります。ラーメン食べ損ないましたし、お天気良いので、お弁当でも買って頂こうと思いました。ちょうど、Hotmottoがありましたので、唐揚げ弁当をいただきまして公園のベンチですよ。f:id:hikarireinagatsuki:20240326181833j:image

SLと撮りましょう。
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運転台には入れません。この公園はかつての志布志機関区の跡地だそう。
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C57ほどではないけれど、C58もキレイなスタイルだと思います。
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キレイに整備されたC58と対照的に、キハ52は色褪せて、少々傷みがありましたね。
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腕木信号機と。
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ホームっぽい作りになってますけど、フェンスがあるので入れません。
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そして、1067mm のマタ開き😁
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公園入口のタイル装飾。
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公園の花壇は綺麗に整備されていおりました。

いい感じで咲いてるのです😊

そろそろ駅へ戻りましょう🙋‍♀️

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-2①朝のひとときの光景✨

今回はこのセットアップ。まぁまぁのお気にいりのひとつです💕紺色ベースに白色のお花の刺繍があしらわれているのがとても良いのです😊
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もちろん、ガーターベルトのセットアップですのでね、着けてみますよ🙋‍♀️
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なんか、顔が四角いな・・・。
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前髪が決まらないのが問題ですが、まとまらない時はダメなんですよね💦
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あまりデコ出すのは好きじゃないのに、勝手にそうなる時もある・・・。
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目線ずらしてみます。
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朝から日差しが厳しすぎて、優しいを通り越す感じですね。
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もちろん、ヒラムネですよ。
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黒のセットアップは嫌いじゃないし、とてもセクシーなんだだけどね、わたしの顔だとこれくらいの感じの方が似合ってる気がします😁
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このショーツはバックレース。そこそこスケていい感じですね💕
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ショーツTバックに変えてみます。個人的にはコッチが良いのですが、収まりの問題があって、結構工夫が必要なんですよ・・・。
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サイドがストリングだけっていうのも、いいんだよね〜。
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少し整った写りです。
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寄せます。
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ショーツのバックの刺繍もいい感じですよ。
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どっか、キレイに飾られたレンタルルームとかで撮れば、また違う絵になると思うのだけどね。毎度、ビジホの一室だもんだから美しい絵になり難いのです😓
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そろそろでかなきゃいけないので、ガーターベルト外したのですが、しつこく撮ってるわたしですよ。
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これは整ったなー😊
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ガーターベルトのままおでかけしてもいいくらいのテンションでしたけど、この日はミニ丈のワンピを着ますし、吊りベルト見えちゃうと厄介ですからね😁ちゃんと柄ストに履き替えて出動いたしましたよ〜🙆‍♀️

つづく〜。

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-1⑤シースルーなバニーでひとり萌える夜 👯‍♀️

まぁまぁ激しく露出系のバニースーツです👯‍♀️Xで露出系の性交動画をアップしてる女装の子が着ていたのを見て、わたしも着てみたいなって思ってしまいポチった次第です😅そもそも👯‍♀️が大好きだしね😍

なんせ、ど真ん中がシースルーな状態です。無加工だと♂が丸見えですからね😣さすがに加工してアップしましたよ。ただ、わたしはアップしても法には触れない状態にお手入れをしますが、それを公開するのもなんだかなーって感じですからね😁それにして、も、背景が汚いー😓

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前からの感じはこんもんなんだけどね。
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バニーヘッドがまぁまぁでかくて、自撮りも工夫が必要です💧
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こうすると、見えないのでね😅
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わたしが気に入ってるのは、バックの編み上げとモフモフシッポですよ😆
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パンスト系よりも、ガーストの方が合いますね。
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ベッドにて。
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宮崎産生乳の牛乳飲むのです。地元のお酒もさることながら、地産の牛乳を飲むのが大好き🐮
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オープンクロッチタイプです。着衣のままイケるので、動画の中ではクロッチ外してパコパコしておりましたけどね。パコパコしなくてもお手洗い行くのには大変便利なんですよ☝️
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お見せできるのはこれくらいですね〜😁

つづく〜。

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-1④南国の花、ジャガランダ🌺ライオンズの駅🦁南郷⚾️最後は地鶏料理でシメた初日🐓

行きにも通ったのですが、ビーチめがけて一直線でしたから素通りでした。帰路は道の駅の南郷の展望台に寄ってみることにいたしすが、時間に余裕があったワケでもなくて、15分ほどの滞在で写真撮りまくってただけですよ💧

結構な急坂を上りますと、ジャガランダ咲く丘となっておりました。
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陽も傾き始めてますので、優しい光を浴びてます。

展望台のからの眺めです。入江になってる感じなので遮るモノも多く、残念ながらフェニックスの方が眺望度は遥かに高かったですね。

展望台の鐘🔔人もいなので、ちょいと鳴らしてみたら結構大きな音が出てビックリです😵
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風を浴びすぎて、メイクがハゲハゲになってます💦
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海を見つめるの図。
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道の駅南郷を後にして、こちらも通り道の南郷駅です。ここも行きに気になっておりましたので立ち寄りました。南郷は埼玉西武ライオンズのキャンプ地ですからね。こういう感じになっているんでしょうね。余談ながら、先ほど石波海岸でわたしの車を覗き込んでた奴が駅におりまして、ちょっと驚きましたと。だって、あの時間ではバスは最終便が終わってますし、わたしは石波海岸を高台から眺めたり道の駅南郷に立ち寄ったりしてたけどさ。石波海岸で見かけて、わたしは奴の姿が消えたらすぐに着替えて写真を少しだけ撮って出てきたから、誰かの車で駅まで来たのか、あそこからどうやって来たのかナゾです🤔駅ではまったくわたしに興味のないようです、実はまさかヒッチハイクの車を探していたのか??

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辻監督が率いてらしたシーズンのサインですね。
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ホームに入れましたので駅名標と。棒線構造ですが、観光列車「海千山千」はこの駅がが折返し駅となっております。
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こんなんあってさ、久しぶりにバット振ってみました😄

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自画自賛の美しいスイング💕ボールはスタンドへ一直線〜⚾️

Going! Going! Gone~!オータニさんもビックリねー😊f:id:hikarireinagatsuki:20240324182220j:image
顔が光ってわかんない〜😱でも、駅の雰囲気のためアップしておくのです☝️
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この日最後のスポットは、行きに立ち寄れなかった堀切峠へ。南郷から急ぎ目指しました。19時までに返却しないといけませんからね💦この辺りは東海岸にあたりますので、日没時間前ですけどすでに暗くなりかけてました。

でも、黄昏た残照の感じが妙に切なく愛おしく感じる景色に映りましたね。

ポートレートモードになってたわ😱

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少し歩いてみます。
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風もすっかり凪いだようです。とても静かで、まるで自分ひとりだけの世界にいるようです。

さぁ、車を返しに宮崎市内へまいりましょう!
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ホテルは毎度の東横インです。お部屋でサクサクと荷物を片付けたのち、決め打ちの地鶏のお店にまいりました。前回の宮崎滞在時に訪れて、めちゃうまかったので宮崎泊ならここに来るのだと決めておりました。それに、前回はコロナのおかげでアルコール提供がなくて残念至極の思いでしたから、今回は美味しい地鶏を肴に、美味しいお酒をいただくのだと決めていたのです😋

日中は車乗ってて飲めませんでしたので、夜にいただく最初の一杯は美味しかった〜🍶
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両側を挟まれた席に案内されましたが、片側はこれまたイケてない小太りが会社の後輩らしき女性連れて飲食に来てるようでした。そいつ、店員さんも声かけたし、わたしがテーブルについてもスマホをわたしの目の前に置いたままでして、愚民にため息です💨

どうも、自分の言葉に酔ってる感じで、典型的なお連れさまがお気の毒なパターンでしたね。ようやく、わたしに気づくと、軽く舌打ちしながらようやくスマホ退かしましたけど、よくもまぁ、クソつまらん話が延々と思いつくなって感心しましたよ。

こいつがチビチビと生中1杯飲んでる間に、わたしは冷酒1杯、焼酎4杯を飲み干しましたけどね。

スキンヘッドの大将は変わらずで、カウンターに掛けてるおひとりさまのお客には小まめに話しかけてきます。前回もそうだったからね。その時は、もうひとりの焼場の店員の兄さんもマメに話しかけてきたのです。そのうち、大将はわたしと話してる内に気づいたようですが、兄さん全然気づかなかったようで、わたしがお会計してお店の扉が閉まった際にドア越しに「え〜っ」って顔した兄さんが印象的でしたよ。おそらく、大将から聞かされてのでしょうね。

そのお兄さん、隣の常連さんとの会話から独立されてようでしたよ😊
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モモの炭火焼、めちゃうまい😋
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芋焼酎はよくわからないけど、グビグビ飲んでしまった。
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大将がお勧めしたきたので、いただきました。ちょっと短時間で飲み過ぎだなって自覚はありましたけどね。

わたしは天使じゃないけどさ、「孤独な天使」ってなんとなくわたしのイメージでしょ?
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おいしいお料理でおなかいっぱい、ほろ酔いな感じでいい気分です🤗大将はわたしのコトなんか覚えてもいなかったろうけど、今回はどうもバレなかった模様です😄

ホテルへ戻ってさらに楽しみましょう〜🎶

つづく。

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-1③日南随一の絶景海岸、強風なびく石波海岸で弾けてみました👙

日南海岸のどっかのビーチで水着になる👙って、こっちに来ることを計画した時から決めてました。3月の温暖な時期ですから、全然不可能ではないと思ってましたけどね。ただ、この日はあまりにも風が強かったし、体感温度は気温よりも低く感じる陽気でしたから、向かう道中もどうするのか結構迷っておりましたね。

でも、諦めるのは簡単ですし、したいコトやりたいことをする為にムリクリ頑張っておでかけしてるのです。それにお天気は悪くないのですから、最後は風に怯まずやっちゃおうって決断いたしましたよ😊まぁ、想像以上に大変でしたけどね💦

石波海岸は日南海岸の数あるビーチの中でもとりわけ美しいとされてるトコロでしたから、ここにマストで訪れようと決めてました。ここは遊泳禁止な海岸ですけど、わたしはただ水着を纏って浜にいることが最大のテーマですからね特段の問題にはなりませんよ🌊

ナビで案内された石波海岸なるトコロに着きましたけど、どうもサイトで見た雰囲気と趣が違います。ここであってるの?って悩ましい気分になります。仕方なく、ちょっと戻ってみますと、記憶のある弧を描く美し海岸が見える高台にたどり着きますが、砂浜へ降りていくルートが全く見つかりません。そもそも、海へ続く道がないのです。相当に悩みつつ、もう一度最初の場所に戻りましたよ。

もう、悩んでる時間もないので水着に着替えますが、僅かながら人がいたので流石に水着で飛び出すガッツはなくて、コートを上から羽織って人気のない方へ行ってみました。しばらく進むと美しい弧を描く砂浜が見えてまいりましたから、あー合ってたんだと一安心です☺️

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しかし、予報では海岸部の風速は7mくらいとのことでしたが、遮るものが何もないのでかなりの強風に思えました。ただ、この格好でも寒いということはなくて、さすが南国宮崎といった風でしたけど、ひたすら髪の毛は煽られておりますのでボサボサですけどね。
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コートが風でぶっ飛んでくとシャレになんないので、砂の窪みにバッグを置いて、目についた流木で風を遮るように配置します。サンダルも飛んでいくと困るので、適当な石を拾って置いて重石とします。

砂に風紋ができてましたし、砂粒がキラキラ光ってぶっ飛んでくるのが見えるくらいの強風でしたよ😨三脚はフツーに倒れてしまうので、砂に足を深く差し込んでの撮影です💦
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風さえなけりゃ〜😩でも、真っ新な砂浜に、最初に自分の足跡👣を付けるのは気分いいかもです😊
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風を背に受けてる感じです。砂塵が飛んでくるのを背中が感じております。
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それでもご機嫌で撮りました😁
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ここは遊泳禁止海岸ですから、当然海水浴場にはならないのです。そもそも、3月に泳げる海岸などありませんからね。
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思ったよりもエグい水着でして、着るのも大変な裁断となっておりました😲ヒラムネですので、やや妙な着こなしですね。
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アンダーにスイムガードルを履いてますが、うまく隠さないとハミ出してしまいますよ。
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正面からモロに風を受けているトコロです💦
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画面左の島が幸島ですけど、野生の猿がいるのだそう🐒双眼鏡もありまして、島の猿を観察することもできるようです。わたしはサルにはまるで興味がないので、見向きもしませんでしたけどね。
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お約束に跳んでみます!まぁまぁ高く跳べましたね😊
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防風林の近くまでまいりますと、多少風は遮られてるようですね。ただし、日陰になってるので寒いですけどね🥶
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そろそろ引き上げるかな。流石にこの格好では長い時間はムリです😅
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フェニックスの木と石波海岸の木柱。
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今日のレンタカーです。新車の匂いがムンムンする車でしたね🚗
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サイドから。
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お着替え前に少し車内で。プライバシーガラスなので、車外からは見えませんよ🤗
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ちょっとエグい水着だと思うけど、デザインとお色は気に入っておりますのでね。今度は夏に日本海の海岸で着ようと思ってますよ🥰
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ちょっと、バグってる系の顔したオトコがわたしの車の周りを覗き込むようにウロウロしておりまして、キモくて怖くてじっとしてたのです😨なんかされたら通報しようとスマホは手許に用意してましたよ📲
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さぁ、着替えましょう🙋‍♀️f:id:hikarireinagatsuki:20240324164901j:image

お着替え終わりです😊サルの像がありました🐒
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そして、先ほどまいりました石波海岸が俯瞰できるトコロへ再びです。寄せる波と美しい弧をなす海岸線は絶景ですね。その時は思いもつかなかったけど、水着のままここに来て、美しい海岸と撮っておけば良かったなって思いましたね。
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楽しかったな・・・。来て良かったよ😊

時間も押して、さすがに都井岬へ行くのは断念です。車を19時までに返却しないといけませんし、帰り道に南郷にでもよって宮崎へ戻ることにいたしました。

つづく〜。

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-1②断崖の岩盤をくり抜いて祀られた鵜戸神宮へ🌊

ほんとにお天気良くて、感謝永遠の気持ちです。車を走らせていても気持ちいいことこの上ないなく、まさに至福の時といって良いでしょう😊

空港で鵜戸神宮の大きなパネルを目にしたので気になってやって参りましたけど、景色が綺麗すぎて殊の外長居してしまいましたね。

駐車場から結構歩きました。ここも大陸系ツアーインバウンド多くてウンザリの予感です。

道すがら、早咲きの桜さいてましたので1枚です🌸

歩いて15分ほどでたどり着きました楼門の前です。
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海が迫り、趣は悪くないロケーションですね。

眼下は断崖絶壁。参道から階段を下る感じで本殿へ降りていくのです。この日は凪いでましたが、荒天時は大波がザブ〜んっと岩と岩の間に打ち付けてくるらしいです🌊

降りていきましょう。

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風吹いているのでデコッパチ状態😨
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楽しくて仕方ない感じです。
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毎年の春季キャンプを日南市で張ってる広島カープも、必勝祈願でこちらを参拝した模様⚾️天井は岩盤剥き出し、岩を削って本殿が祀られてる様子が窺えますね。

神社詣りは避けてますが、今回はお天気のお礼を述べて頭垂れておきました🙏

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本殿の裏側を巡りますと、お乳に見える岩がありました。暗くて写真は無理でしたけど、言われてみればそーかなって感じでしたよ。
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一個めのお乳☝️
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2個めのお乳😄ヒラムネ抱えてみます😆
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絶え間なく人が訪れます。朱の鳥居と青い海の雰囲気を残したかったですが、ムリでした😵

後ろのしめ縄に囲まれた亀のカタチした岩の穴に、男性は左手で、女性は右手で玉を投げ入れまして、入れば願いが成就するというコトです。玉は5玉で200円也ですが、投げるの見てると結構難しそうでして、何回も玉を買って投げ入れてる方もいらして笑えました😆

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とりあえず、わたしもタマ買った。わたしはもちろん右で投げたよ🙋‍♀️でも、入らなかったねー😭
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本殿に参るのに渡ってきた玉橋と。
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南紀の海岸の雰囲気と似てるかな。

先端から写真撮りたかったのですが、双方激しくブサイクでアタマも悪そうなカップルが自撮りで占領しておりまして、撮ってはその場でチェックを何度も繰り返しておりました。わたしは、(早く退けよー、このブサイク共は何回撮ってもブサイクなんだから、あとからゆっくり盛ればいいんだ💢)ってオーラを出して眺めてましたら、視線に気づいたブスの方が、わたし見ながら、もっちゃいオトコに「日本人じゃないよねー」ってのたまってましたた。聞こえてるよバカ😬

とりあえず、排除したので奇岩の光景を撮ります📷

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わたしも収まるけど、スケール大きすぎて部分しか写らないね。
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そろそろ撤収しないとです。本殿から階段登って参道に戻って参りました。玉橋にて。
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右が楼門。ほんと、いい雰囲気の神社でしたね。

赤と青のコントラスがステキ💕

連なる赤鳥居がありましたので、撮ります。祠にお参りはしませんでしたけどね😅
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思ったよりも遥かに楽しめました。ちょっと、先を急がないとね。

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よく見る花ですが、名前も知らない無知なわたし😓
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「ヒメシャリンバイ」であってるのか🙄

この記事書いてる時に知ったのですが、駐車場は二箇所あったそうで、もう一方の方が鬼の洗濯岩の奇岩を間近で眺めることができたみたいでした。そういや、なんかそういう立て札あったけど、ナビの案内もあったし気が急いていたので深く考えもしなかったのです。ちょっと残念でしたね😞
つづく。。。

南九州の40&47めぐりの旅 DAY-1①オーシャンブルーの日南海岸をめざして、南国宮崎ブーゲンビリア空港へ✈︎ 

今年はキハ40系の走行線区をひたすら走破中です。ひたすら40系を追っかけて、お花も愛でて、時に振袖フリフリ粧してなんてコトを繰り返すコトになるはずですよ☺️

この度の南九州はこの時期に早くからへ行くことを決めておりまして、JR九州の40達もいつまで安泰でいられるのかわかりませんでしたからね。観光列車はしばらく無事でしょうけど、それ以外は早めに走破しておきたいって思いを持ってのおでかけでした。

今回は5日間の行程です。日南線吉都線日豊本線指宿枕崎線の南九州に残る各線区に乗車いたします。日南線は前回の訪問時の数日前に土砂災害で不通になったことを現地で知り未乗でしたし、日豊本線は隼人ー国分間の僅かな区間が未乗でしたのでそちらを。そして、指宿枕崎線は前回は最南端の駅の西大山までしか乗らなかった為、今回は終点枕崎まで乗車するというのが目的でした。

あわせて、折角なので美しい日南海岸沿岸を巡りたいと思ってましたし、前回見れなかった桜島の有村溶岩台地も見ておきたいなって感じの、少しだけ観光混じったおでかけを計画しておりました。ただ、お天気に左右されるスポットです。毎度ですけど、祈るような気持ちで複数のアプリで天気予報をチェクし続けて、廻めく変わる予報に一喜一憂を繰り返しながら、この日を迎えました。

結局、前半3日は恵まれて、その後は下り坂となり最終日は雨の一日となってしまいます。なので、残念ながら桜島は持ち越しとなってしまいましたよ。最後は土砂降りの中、空港バスで移動し、到着した空港も雷鳴轟いてる有様でして、またもフライトディレイでしたよ。

予定もすったもんだで、恐らく晴れるに違いないと判断し、機動力上げる為に初日のレンタカー予約したのは6日前なのでした。

わたしの好きな南国宮崎を目指してのフライトです。運良く、雨が落ちそうな空模様でしたが、駅に着くまでは堪えてくれまして、ちょど着いた頃雨に降ってまいりました☂️

なんとなく急いだ方が良いような気がして、μチケットも持たずでしたけど、やって来た「ミュースカイ」に飛び乗ってしまいました。そして名鉄は運賃値上げを実施した直後でしたのと、車内精算はは50円増してでしたから、500円も支払って乗車するという初の試みとなったのです😵

セントレアまでノンストップです。この日の夜、強風の影響でパンダグラフが損傷してしまい、なんと高架上で立ち往生し、乗客は歩いて駅まで避難するというトラブルが発生したニュースを見ました📺結局、翌日まで運転見合わせとなるくらいの荒天となってしまったようです。わたしが乗った頃はそこまでの風ではありませんでしたけど、直面したと思うとゾッとする出来事ですね。
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ANAマイルの利用ですが、ソラシドエアとのコードシェアなのです。ソラシドエア初めてですね。
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フライトも変更ばっかしてたもんですから、通路側しか確保できませんでしたけど、まぁ仕方ありませんね。機内サービスのコーヒーです☕️
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久々に揺れに揺れたフライトですが、予報通り現地は晴れてました☀️荷物が出てくるのが遅かったし、レンタカーも便に合わせてテキトーにお迎えが来るシステムのようで、空港到着から40分以上も掛かってピックアップとなりました。前回は2月にJRで来ておりますが、その時は咲き乱れていた空港名にもなってるブーゲンビリアの花は少なくて、時期的には外したのかしら?って感じです。

タイムズは初めての利用でしたけど、乗車前の車両確認もなかったし、ナビの説明もありませんでした。なんだかめちゃテキトーじゃんって風で、使い方は乗りながら自分で考えるという有様でしたよ。

とりあえず、漠然と日南海岸を目指します。走っていれば絶景に出会えると思っていたのです。「いるか岬」と「石波海岸」は調べておきましたが、あとは空港で見かけた「鵜戸神宮」がステキに思えたので寄ってみようかという感じでした。時間許せば野生馬の生息する都井岬まで行きたかったですが、これは少々無理がありましたね。あー、海岸では毎度のアホな巧みも持ってましたけどね😁

青島パーキングです。広がる青い海に釘付けです。ただ、予報では風速10m近い風が吹いてるとのことで、相当にヤバイのですよ😨
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吹きっさらしの展望台へあがりましたけど、ここは完全に暴風でしたね。自撮り三脚が自立しないくらいでしたから、東屋の柱を風除けに使って辛うじて撮りましたもん。当然、髪の毛ばバサバサですので抑えてます。
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さらに案内板を頼りに車を進めますと、堀切峠という絶景スポットが見えて、広がる青い海に泣きそうなくらいに感動です😭もうしばらく行くと道の駅フェニックスが見えて来ましたので、お手洗いも兼ねて立ち寄ることに。
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フェニックスの木が南国間満載です🌴良い気持ち〜。
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コンビニも途中にあったのに、海を目指してソワソワして先を急いでしまいました。道の駅には主食の販売はなくて、お昼の代わりになりそうなものをいただきます。この辺りは青島で感じたような強い風は吹いてなくて、お天気も良いので海を眺めながらここらで休憩することに。
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外のカウンターで、堀切ドック🍔なるものを見つけましたのでこれをお昼にいたします。
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非常に食べにくい太さですよ。
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御行儀悪いですが、海を眺めながらのお食事は最高ですね。
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見つめるわたし🌊浸食された岩は洗濯板みたいで、実際洗濯岩と呼ばれてるんだって。
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なんちゅう良い天気なんだ・・・。命の洗濯してる気分です。

煌く海、泣ける光景・・・。

道の駅フェニックスを後にし、日南線の土砂災害を受けた辺りを走らせます。そして、あの黄色い日南線色の車体にありました「いるか岬」に惹かれて、やってきましたいるか岬です。ナビで検索しても出て来なかったのですが、ナビ地図には表示がありましたので辿り着けました。ただ、岬というよりも、曲がり角のような地形でして、いるかのオブジェとかもないです。景色は悪くないですが、期待が大き過ぎた分ガッカリしたわたしでしたよ🤷‍♀️

ここも風は強く吹いてました。
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10分も滞在しなかったかな。次は鵜戸神社へ参りましょう🙆‍♀️
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つづく〜。

四日市トンテキと🐷あすなろうな日 ホーム階段で転倒😱踏切で倒れ込んだ老婦人に驚いた午後💦

日永は内部線と八王子線の分岐駅です。ここから八王子線が大きくカーブして別れていくので、ホームも曲線ホームとなっていて、デルタ構造になってる感じです。

日永デルタというか、トライアングルというか、とりまここで撮影しよう思った次第だったのですが、結構大変な事態が発生いたしまして、ビックリしましたよ😵

この頃はスカして撮影中でしたね・・・。
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期間の違う比較台車が展示してあります。
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わたし的には内部線と八王子線の列車が同時入線する景色を撮りたくて待ってるわけでして、数人の鉄分もウロウロしておりましたね。
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時刻表から推察するに、内部線の四日市行きと八王子線の西日野行きの交換がデルタの雰囲気伝わる写真が撮れそうですのでホーム先端で待機中です。八王子線の0キロポストを発見した後、事件発生でした!f:id:hikarireinagatsuki:20240323163048j:image

日永駅は跨線橋などなくて、ホームに切り欠き階段がある構内踏切で移動します。まもなく列車交換されますから、何気にファインダー覗いてますと、踏切に人が倒れているじゃないですか😱あー、さっきわたしが駅舎の前で撮ってる時に切符買ってた老婦人です!全然動けなさそうですし、まもなく列車も来るので慌ててホーム先端から猛ダッシュですよ💨

近づくと苦しそうに呻いてますので、転んだ際に脚のどっかが折れてるみたいですし、本人も折れてると思うって言ってました。いずれにせよ、急ぎ安全な場所に移動させないといけませんので、ホームへ上げる為にわたしに捕まるように告げると、全然キレは悪くない反応でした。わたしに幾度も詫びながら捕まってくれたのは良いですが、超非力なわたしです😵情けない事に横移動は出来ても急なホームの階段を抱えて上がるコトができません😨

困ってしまって、非常停止ボタンを押すかどうか考えましたが、倒れてる方のホームには列車が入って来ないコトはわかるくらいの冷静さは持ち合わせておりましたよ。その内に、カンカンとけたゝましく警報機が鳴り出して遮断機が降りて来ました。四日市行きの列車が入線してくるのが見えましたから、ご婦人をを抱えたまま大きく手を振って合図しました。

停止後、列車の運転士さんに転倒して骨折してる旨と、救急車を要請いたしましたら、おそらく四日市行きの列車に乗るはずと思われる鉄分らしき男性がこちらへやって来てくださって、一緒に介助してくださったのです。とりあえず、遮断機が一旦解放されまして、二人で老婦人を吊り上げて、よやくホームのベンチへ移動させることができました。八王子線の列車も到着いたしましたが、運転指令とのやりとりで両列車発車は遅れてようです。

四日市行きの運転士が詫びながら、あっさりと発車して行きましたけど、今回はわたしと男性が介助したから良いようなものの、もし誰もいなかったらこのケースでは運転士が助けないといけないんだよね。

救急車が来るまでの間は、連絡する家族とかいるのかどうか老婦人に尋ねたりして、スマホ変えたばかりで使い方がわからないと嘆いておられましたので、四日市でもかなり郊外に住んでる娘さんの連絡先を探して電話で事情を説明してもらいました。病院に行く途中だったコト、いつも階段は気を付けているのに転んでしまったこと、わたしにどこから来たのかなど尋ねて来られましたけど。途中、なんども礼を述べるご婦人に、あとは大丈夫、大丈夫ってもう直ぐ救急車くるからって🚑痛がるご婦人を手を握って励ましてましてましたよ。

救急車のサイレンが近づくと、踏切事故とでも通報したのか、レスキュー車もやってまいりまして、必要以上に大事になってる事にちょっと驚きましたが、男性がそちらは合図して誘導してくださいましたよ。

救急隊に一通りの事情を説明して、搬送先がわかったら一報してある娘さんに連絡してほしい旨を伝えて、ご婦人がストレッチャーで運ばれてまずは一件落着ですが、この間ずっと声など作ってないので全体的にキョトンとした空気が流れておりましたけど、そこは気にしてる場合じゃなかったのです💦

やり取りの中で、亡くなった母と同い年だというコトがわかり、まぁなんだかなぁって気持ちでしたけど、救急隊員もお年寄りにモノを尋ねるのに杓子定規に生年月日とか言わずに、お誕生日とかわかりやすい言葉で尋ねりゃいいのにって思ったりしました。

コトが住んで、男性に「お疲れ様でした」と頭を下げると、彼も「お疲れ様でした」と、奥歯にモノが挟まった感じで返してくださいましたけどね。まぁ、今回は仕方ないですわ😞

絶対に女装好きのオトコにはいないタイプの誠実そうな男性は、その後の四日市行きに乗って去っていかれましたけどね。処理に困った感じの彼には、少々の切なさを感じましたよ😢

わたしは肝心の写真を撮ってなかったので、駅に留まってベンチで次の交換を待ってました。その時撮ったお花です。

車でいらしたのか、しばらく後にあすなろう鉄道の社員の方がいらして、わたしを見つけて先ほどの件を尋ねて来られます。わたしは見た概要をお話しして、一緒に介助した男性は四日市行きに乗って去っていかれたコトをお伝えしておしまいです。駅構内の出来事ですから、協力の感謝と、衣服が汚れたりはしなかったなどを聞かれましたね。名前を聞かれましたが、ここは一度は言ってみたかったセリフで「拙者、名乗るほどのモノではござらん、大したコトではござらん故、気になされるな」的なコトが言えて、ちょっとうれしかった〜💕

西日野駅の列車が入線です。

内部線が先着しておりまして、こんな感じの光景です。

スゲー曲線ホームなのが伝わりますかね。
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人工芝の敷かれたデルタエリアです。ここには何があったんだろうね🤔
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デルタゾーンから、やってくる電車を捉えてみました。この列車に乗って、四日市に戻り、八王子線と内部線の始発から終点まで完乗して帰るのです🐸

八王子線の電車は空いてますので、撮りたい放題気味です。固定クロスシートとなってます。
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四日市戻ってまりました。折り返しで西日野へまいります。狭い範囲を行ったり来たりですよ。
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車両は屋根に手が届く低さです。
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前回訪問時は、ドアと運転席の間にも座席があるかぶり付きシートの車両でしたが、更改で新型になったのはよいですけど、かぶり付きのできるシートは無くなってしまいました😭とりあえず、前が見えそうな一番前列の席に座って楽しんでおりましたよ😊
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西日野まであっという間。乗って来たのが「なろうグリーン」で、最初に乗ったのは「なろうブルー」。
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ちっちゃな電車です。
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四日市のキャラ、「にゅうどうくん」。正直、キモい😓
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折り返しまで10分ほどにつき、駅舎と撮ってみます。
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土曜の昼下がり、乗客も疎らです。
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四日市です。信号は近鉄時代の名残で、ここは9・10番ホームとして扱われておりました。
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内部線に乗って内部まで。一番前に座りたかったけど、フツーの人に先を越されて2列めでした😵前の人、終点の一つ前まで乗っていたから、なんともなりません。

内部駅は車庫併設です。奥は車両の床がガラス張りのシースルー電車。走行中の線路が見えるという逸品。一度乗ってみたいですね。
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ウォールアート?四日市野コンビナートの夜景を描いたモノかな。
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盲腸線のあすなろう鉄道ですが、三重交通のバスで鈴鹿線の平田町へ向かいバスも出てます。随分前は鈴鹿までの建設計画もあって、頓挫してこの形になったそう。

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手入れされた駅花壇。
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スイセン咲いてましたね。

パンジー☺️

黄色のスイセンかな?

お花と収まりましょう😁
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さぁ、帰ろうかな😁いろいろあったね・・・。
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あすなろう鉄道の最後は四日市駅改札で。
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キーホルダーまた買っちゃった😅ささやかな貢献ですけどね。
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行きとおんなじルートで戻ります。桑名まで近鉄で、JRで名古屋乗り換えです。普通に乗ったので特急の退避待ちの中の駅です。
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この日、コーヒーを全然飲んでなかったので、寛ぎの1本です☕️
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ふー、寛いだ〜😉
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近鉄名駅にありました3Dフォトスポットです。乗換時間も少ないのについつい撮ってしまった。この後、もうダッシュでJR改札へ移動いたしまして、なんとか列車に間に合いましたよ😅
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今日は武豊線沿線火災発生で運転見合わせとのことで振替輸送中とのアナウンス。わたしは直接の影響ないのですが、近頃沿線火災の運休が多いです😨
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しかしまぁ、怪我なさった老婦人はお気の毒でしたけどね。お天気良かったし、乗りに行って良かったですよ。トンテキもおいしかったしね😋

悩ましいのは、ブログの記事が溜まって大変なことになってるというコトですね😓

おしまい。

四日市トンテキと🐷あすなろうな日 カットして💇‍♀️トンテキ食しに四日市へ。

最近のことです。文章というか日本語というか、全く読解力も表現力の欠ける方がおりました。要するに、こちらからのコトバが理解できないからわたしが言わんとするコトがちゃんと伝わらないし、あちらの言ってるコトも伝わってこないのです。言ってる本人はちゃんと伝わってると思ってみたいで、間違った理解をしてるから、噛み合うワケがないですわ。

わたしがそれを指摘すると、「上から物を言ってる!」と言い返されてしまい、こっちにすれば言葉正しく理解できてないし、伝え方も間違ってる相手には呆れ果てるほかありませんでした。ホントにこれで会社の要職に就いてるの?って思いましたね🤔

そもそもの個人的意見ですが、女装というのの自分よりも下だと思ってる奴はまぁまぁ多いと思ってます。相手してやれば喜ぶとでも思っているフシがあるようで、完全に優位に立ってると思い込んでるのです。そして、基本的に打たれ弱いのが多いのも特徴かもです。なので不意に予想外の逆襲してくる相手に遭遇すると、女装のくせに上からモノいうんじゃねえ的な感じでしか対抗の術を持たないパターン多いですね。

ほんと、こんなのばっかだなって思いつつ、切れたコトは全然構わなかったのですが、カットだけは行かなきゃいけないかったので、おでかけした次第ですよ。

カット後はどうしようかなって考えてまして、お花は前週に梅を愛でて来ましたし、モクレンが満開でしたから、近場で見に行こうかとも思ったりしてました。でも髪を切ったらお天気もいいし、豚でも食らって電車でも乗りにいこ!って感じで、四日市にまいりました😄

ただ、お兄のところで久々に履いてみたスカートのゴムが切れてしまい、ウエストズルズルになってしまいます😱ストラディバリウスのスカートですが、ゴムウエストはやはり寿命が短いかな😨

アメピンを工夫してお兄が止めてくれたので、激しく遠出ではありませんから脱げはしないでしょうけど、良い幸先ではないかもです💧

四日市とんてきをお昼にいただき、ナローゲージ四日市あすなろう鉄道に乗ろうという計画なのです。さてさて熱田から出発〜🙋‍♀️
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名古屋で関西線の快速「みえ」に乗り換えて桑名まで。混んでましたね〜💧それから近鉄四日市までまいります。それが一番運賃が安くなるからですよ😀
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いきなりですが、あすなろう四日市です。立体写真になるはずですが、立つ位置や撮る位置が悪いのか、ヒラペッたい1枚にしかなりませんでした😢
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あすなろう鉄道は近鉄時代も含めて3回目の訪問です😊全国的にも珍しいナローゲージの鉄道が三岐鉄道北勢線も合わせて近くにあるのは楽しいコトですね。

先週痛めた膝も完治したし、今日もパンプスでワシワシ歩きます👠
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まず、フリー切符を購入いたします。先にお食事を済ませたかったので、一駅先の赤堀まで乗車してお店まで歩きますよ🚶‍♀️
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ホーム幅狭いので、斜めから撮ります。
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遊園地の乗り物のような車体幅。車両の更改が行われたようで、新しくなっておりました。
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ちょっと、小さな車体の感じが伝わりにくいでしが、幅は狭いです。
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赤堀駅で下車し、調べておいたお店目指して歩きます。沿道は早咲きの桜も咲いていたり、たわなわハクモクレンの幹もありましたので、帰りに撮る事にして先を急ぎます。適当に歩いたら、少し行き過ぎてましたけど、無事に到着です👍
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人気店の性で、列ができておりました。トラブル防止のためか、名前を書くボードはなく、ひたすらお待ちくださいとの張り紙です。結局、名前書いてどっかいってしまうクズが居たりして、戻って来た時にゴネるというクズパターンが多かったのでしょうね。

外で待って、店内入り口では2段階待ち。ようやく案内された店内は空席ばかりでしたので、なんでかなと思ったら、ご夫婦だけで切り盛りされているようで、店内に入れても応対しきれないから、少数組しか入れてない感じでした。
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電車で来る醍醐味😋車じゃ、こーわいきません。お昼から美味しくいただきましょう🍺
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プレモルのボトルは缶よりうまい気がするんだよ。
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とんてきやってきて、驚愕😱なんちゅうキャベツのタワー😵
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今まで食べて来たトンテキって、味は強烈に濃い味付けですし、お肉もギラギラしてますから、正直一度食べるとしばらくはいいわって思える感じでして、忘れた頃にまた行く食べ物だと思ってました。

でも、この日こちらのトンテキいただいて、そのわたしの世界観は間違ってる事に気づきます。お肉が見た目と違って、全然しつこくなくて美味しいんですし、旨味あって濃いだけのソースでなかったのですよね。トンテキも良かったですが、トンカツもありましたので、こんどはそちらをいただいてみたいなって思いましたね😋

「隆座(たかくら)」当然のBuono!
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お腹も膨れた帰り道、あすなろう鉄道を乗り倒す前に先ほどみかけたお花と撮る事にいたします。モクレンはジャリ敷の月極駐車場の隅に咲いてましたけど、たわわ過ぎて素敵です💕

茶色部分は枯れ始めてるトコロで、ちょっと美しくないですけど、はなびらの付け根部分だけピンクに染まっているのがキュートですよ💕

上から見るとスイレンっぽい?

ほんと、住宅地の一角でしたけど、たわわなモクレンは癒されますね。f:id:hikarireinagatsuki:20240323162136j:image

妙に嬉しい😊
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これは途中の神社に咲いてた椿。散り方が好きなお花です😊

さらに途中の児童公園でパンダ発見🐼お子様どころか、誰一人いなかったので、パンダに跨ってしまいました😅🐼かわいいぜ☺️こんなコロコロしたパンダが欲しい〜💕
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赤堀駅近くの公園です。河津桜に似てるかなって思いましたけど、とりあえず桜のようです🌸

埋もれてみた🌸
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藤棚もあって、いい公園ですね。
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ちょっと、見つめる風でね😁
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ロングスリット入ってて、足長効果抜群です🙋‍♀️でも、ゴムが切れては廃棄処分ですよ。ウエストゴムのリフォームってスカート買うよりも高いのです😭なので、似たようなモノ探して買い直す方が賢明なんですよね。
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四日市市の木でもある、大きなクスノキの木があります。パンフレットに載ってまして、読んだ知った次第です。
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道が狭いので、木を入れてとるのが難しかった〜。
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762mmに感じるノスタルジー
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762mmのマタびらき👩f:id:hikarireinagatsuki:20240323162527j:image

日長方面へ行きたのですが、ここで待つのもなんですからね。お手洗いも行きたいから四日市へ一旦戻ります。この写真撮った後、走って電車に乗りましたよ。
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つづくよ。