「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

2年半前

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

星がほしかったから

03. うごメモの楽しいところは?

絵が上手い人のメモを見れるところ

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?


ホワイト

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

マロs suikaさん ぬしs カニみそs

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

マロの日刊マロニュース

07. 何色のはてなスターが好き?

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

オレンジ

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

ない

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

夕方。 30〜1時間くらい

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

ほぼ毎日

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

嵐 ソナーポケット ホラ〜

13. まわりでうごメモをやっている人は?

いない

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ない

15. スターは連打するタイプ?

Yes

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

なしw

17. チャットはよくする?

たまに

18. うごメモを作るのにかける時間は?

1〜2時間

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

好きだよ。 100回の後悔 歌った

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

分からん

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

マロsに出会えたこと

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

おもしろそう

24. はてなで他に使っているサービスは?

ブログ

25. 好きなWebサイトは?

ユーチューブ

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

ユーチューブ ソナーポケット公式サイト

27. スマートフォンは持ってる?

持ってない

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

ニンテンドーDSi

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

トラ

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

ゲームを沢山買う

32. いま好きな人はいる?

いるかも

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電話

34. カラオケでよく歌う曲は?

好きだよ。100回の後悔、まだ見ぬ世界へ

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

銀行強盗ww

36. 好きなお菓子を教えて!

ポッキー

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ派

38. サンタクロースに何をお願いした?

自転車

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ほぼごはん

40. 目玉焼きには何をかける?

なにもかけない

41. 家族の好きなところを教えて!

温泉かな

42. 行ってみたい国はどこ?

アメリカ

43. 好きな色は何?

赤、ピンク

44. 好きなキャラクターは何?

ピカチュウ、ルカリオ

45. 特技はある?

サッカー

46. あなたの長所は?

一緒にいるとたのしい所?ww

47. あなたの短所は?

集中力がないところ

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

マリオワールド

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ポケダン

51. 好きなテレビ番組は何?

ひみつの嵐ちゃん、VS嵐

52. あなたの座右の銘は?

?

53. 休みの日は何時に起きる?

8〜9時

54. 休みの日は何をしてる?

ゲーム、友とカラオケに行く

55. 甘党?辛党?

甘党

56. 苦手な食べ物はある?

ゴーヤ

57. 最近買ったマンガは何?

GE(グッドエンディング)

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

サッカー

59. 最近笑ったことを教えて!

ひみつの嵐ちゃんの嵐様ゲーム

60. いちばん好きなおでんの具は何?

たまご

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

たまご

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

Yes

63. どんな部活に入ってる?

運動会系

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

運動会

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

お金が増える魔法

66. あなたの宝物は何?

DSi

67. 飼っているペットはいる?

No

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

Yes

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

ケーキ

70. 好きなスポーツは?

サッカー

71. 好きなミュージシャンは誰?

嵐、ソナポケ、ゴールデンボンバー

72. 2013年の抱負を教えて!

いやだ

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

もらう

75. 好きな四文字熟語は?

感謝感激

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

悟空!!

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

ポテチ

78. あなたのワイルドなところを教えて!

先生にタメ口w

79. いま興味があることは?

付き合う事

80. 自分の直したいところは?

無いw

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

5〜10分

83. 家で料理をする?

たまに

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

好き。 リアル鬼ごっこ、ドアD

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

金5兆円、結婚、一生安定した暮らし

86. 朝はすぐに起きられる?

Yes

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

悪い。コンタクト

88. あなたの得意科目は?

数学

89. 苦手な科目はある?

英語、理科、美術、社会。

90. 将来なりたい職業は?

警察官、歌手。

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

10〜30ぐらい

92. 大人になったらしてみたいことは?

ゲームをいっぱい買う

93. どんな習い事してる?

ない

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

1日目におわらせたww

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

サッカー

96. 4年後は何をしていると思う?

デートww

97. 4年前の自分に一言!

バカやってんじゃねえよww

98. 4年後の自分に一言!

頑張れ!!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

好きな歌手は?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

マロさん