坂本竜司出なくない???

こんにちは。

坂本竜司に夢を見ている男、ひけちです。

 

坂本竜司に会うためにペルソナ5アニメイトカフェコラボに行ってきました。

秋葉原店の朝イチです。興味ない友人を無理やり連れていきました。

 

f:id:hikirita:20181020194752p:plain

いる~~~~~。

坂本竜司がこの世に具現していました。

皆同じ顔してるけど皆可愛い~。ゴッデス。

他にお客さんが十数名くらいいたのですがキャラの写真撮ってるのは私だけだったので、イケナイことしているのでは?と錯覚してしまいましたね。

 

フードとドリンクは友人と合わせて9品頼みました。

竜司のフードとドリンク、杏のデザートとドリンク、双葉のデザートとドリンク

主人公のドリンク、双子のデザート、春のドリンク。

双子のデザートが滅茶苦茶美味しくて感動しました。

f:id:hikirita:20181020195940j:plain

当初味はたいして期待していなかったのですが、

思っていたよりずっと美味しかったので何でもよくなりました。

ただ主人公のドリンクは私の舌にはまだ早すぎるみたいでしたね。アイスコーヒーにいちごゼリーを合わせるセンスは残念ながら私には理解できませんでした。

坂本竜司のセットは見た目が可愛いので+10000000000点です。チョロい。

 

さて本題の限定グッズ&フード・ドリンクについてくるコースターについてなのですが…タイトルの通りです。

この世の過酷を集めたのかと思うくらい坂本竜司は存在しませんでした。

あまりの残酷さに涙がちょちょぎれてしまいましたね。

 

 

 

詳しい内訳は

コースター:杏、祐介×4、双葉、春、明智、双子

缶バッチ:杏、祐介、真×2、双葉、春、明智×2、ジュスティー

コルクコースター:主人公、杏×2、双葉×2、怪盗団マーク

という感じです。

途中から祐介しか出てこなくなってからは真顔になっちゃいました。

てか、キャラクターのフードに合わせたコースターくれてもよくない???

f:id:hikirita:20181021013857j:plain

ちなみにコルクコースターものすごく独特な匂いがするのでめっちゃ人を選びそう。

こんなものなの?

 

というか今回のイラスト坂本竜司に限らず皆滅茶苦茶可愛くないですか??春ちゃんハンバーガー持ってるのなんかハムスターみたいで可愛いよね、うさぎだけど。

あと気になったのがこのロゴ(?)

f:id:hikirita:20181020184600j:plain

今回のコラボで至る所で目にしたんだけど、なんで怪盗団のマークこっちなんだろうか。これって坂本の竜司君がお書きになられたマークですよね?単純にこっちのほうがコミカルで、今回のテーマとマッチしてただけかな。

 

全体を通してすごく楽しめたイベントでした。1人で来てる方もいらっしゃったので今度こういう機会があったら1人で行ってもいいかなと思えるくらい居心地がよかったですな。1人だと9品も頼めないだろうけども。

 

坂本竜司に対する感情を整理するために始めようと思ったブログですのでまたちょこちょこと記事を書いていこうかなと。次は今度発売されるPQ2に合わせて坂本竜司と巽完二に関する感情をまとめておきたいなって考えています。今回手に入れたグッズはいつかまとめておきます。

 

それでは。