この春、卒業するのに就職先が決まってない

今週のお題「これって私だけ?」

 

のほほんと内定0でここまで来ちゃった!

今月卒業式あるよ!

 

も~本当に信じられない!

私しかいない!

こういうことで唯一無二の存在になりたくないよ

2014年の1月からはじめて4月までは、就活をやっていた気がするんだけどなあ

 

あと3週間で、絶対内定をもらう!

今夜からこの日記はあと3週間で内定をもらう日記

 

苦行僧

 

 

 高校時代を懐かしんで、同級生の名前を検索してた。高校で一番の人気者だった、明るくてかわいくておもしろいAちゃんのリアル(ブログより短いやつ)というものを見つけた。Aちゃんとは同じクラスになったことあるのに一言くらいしか話したことない。高校卒業から就職までの日々をものすごい勢いで読んでる。全く違う世界の人。毎日思いっきり遊んで、勉強して、恋をして、食べて、ちょっとだけ寝て…。幸せの価値観は違うけど、正直うらやましいと思った。読み進めるたびにグサグサとくる。Aちゃんの充実した日常が私を傷つける。この苦行の先に悟りは開けるのかな。

 

 

 その流れで、高校が一緒だった人たちのツイッターを見て周った。(友達ではないし一言もしゃべったこともない…)私は一浪して大学に入ったけど、みんなはもう就職して社会人になっていた。ツイッターで交わされる遊びの約束。未来への希望。はぁ。アクティブーーー&ポジティブーーー。きっとこの人たちは、晴れの日にパソコンゲームスパイダーソリティアを6時間もやったことないんだろうな。一週間近く部屋にこもりっぱなしとかないんだろうな。みんな何かと人と遊んで、呑んで、楽しく過ごしてる。一人で何日も過ごすのは異常って言われてるみたい。

 

 

 同級生がこんなツイートしてた。「明るくて元気なところ、そこが私のいいところ!頑張ろう!」だって。よく言えるなぁって思った。フォロワー140人が見てるんだよ?そういうところ知ってほしかったのかな?ポジティブアピールをしつつ自分の自慢してるのかな?私なら絶対言わない。自慢は自分で言うより人に言われた方が効果的なの知らないの?あえて自分で言っちゃうという、力技は嫌いじゃないよ。

 

 

というかツイッターは幸せ自慢がつらくて辞めた。というか自慢してないのに、自慢してるように感じてしまうだけ。そもそも毎日が楽しい人が、生活を披露する場だとしたら、そうじゃない人はやっていないんだろうな。って、今更、というか今さっき書いてて思った。

衛生管理

 明日は久しぶりに彼と会います。でも、それまでにやらなくちゃいけないことが、たくさんあって、まるで試練を乗り越えて、お姫様に会いに行く王子様の気分です。まず、生チョコを作らなければ、その前に、たまった食器を洗わなくては、その前に、部屋をきれいにして作業できる環境にしなくては、その前に、3日間ぶりにお風呂に入らなくては・・・

続きの毎日

 

 

 今日は15時に起床しました。この前よりも少し早いです。料理も作れました。朝食兼、昼食兼夕食をたらふく食べながらDVDを観ていたら夜に…。お腹が痛くなりトイレへ…でも、なかなか出てこなくて、私は人糞製造機でもないのかと思ったら悲しくなりました。

 

このまえテレビを観ていたら、画面にコン〇ームが!?

f:id:hikiyosemakurix:20140212022637p:plain

しかも、子供向けアニメでしたのであわてました。調べたらテレ東のキャラクター「ナナナ」ちゃんでした…

 

f:id:hikiyosemakurix:20140212023109j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイショの話

今週のお題「ナイショにしていたこと」

 大学では清楚系と言われているのに、あまりお風呂に入らないことです。授業があるときはお風呂には2日に1回入り、外出しないときはできるだけ入りません。f:id:hikiyosemakurix:20140209024114p:plain

冬眠

 今日は16時に起床しました。3度寝をした結果です。どんどん朝起きる時間がずれていって、最終的には早起きできないかなと思いました。夜になるまで家事をしました。そして夕食をたらふく食べました。活動量に合わない量です。人間的な行動をしていないので、どんどん本能の欲求が強くなっています。おなかが痛くなりトイレへ。そこで「人糞製造機」という美輪明宏さんの言葉を思い出しました・・・そのあとは4日ぶりにお風呂に入りました。

 

 ブログを始めて決意を述べた時と同じ時間に、羽生結弦くんがSPで首位になり活躍していたと知り、劣等感でいっぱいになりました。

 

 

けっけけ・・・決意

 今日という今日は、本当にだらしない一日を過ごしてしまいました。といっても、ここ数年だらしない生活をしていたのですが、今日は本当に呆れてしまいした。そして思ったのです。今日から変わらないとまた何年も同じことを繰り返してしまうのではないかと。なので理想の生活を送るための記録として、ブログを始めました。

 こんなはずではなかったと思うくらい、今の生活は理想とかけ離れています。やることはすべて後回し、一か月前にやらなかったこと、昨日やらなかったことに今日を費やしてしまいます。収納が下手で迷子の物が不安そうに部屋にいます。家具は安いカラーボックスを置いてます。スケジュール帳はうまく使ったことがありません。生活リズムが狂ってます。手料理は一週間に2回だけです。ほかにもたくさんあります。

 理想の生活と言って、すぐに思い出すのは小学生の時です。規則正しい生活、早寝早起き、ラジオ体操、よく学び、よく遊ぶ・・・懐かしいです。中学3年から崩れ始め現在に至ります。目標はそこなのですが、中原淳一の掲げる理想の生活も取り入れられたら素敵です。

 主人公が目標に向かって頑張る物語が好きです。マンガではドラゴンボール。映画ではキューティーブロンド。今日から私が主人公です!

 どれだけ今の状況がまずいかと言いますと、今日から本格的に就活を始めるのです・・・