深淵に覗かれる

備忘録。

渡辺大輝くん出演作教えてください!!!


9月に少年たちBTから夢島という関ジュのような観劇の仕方をしまして!ちょーーーたのしかったしどっちも自チケ2階最後列っていう超貴重な体験をしたのでちょちょちょっと書いたり。



メモって放置していたのを忘れてたので単独の興奮さめやらぬまま9月に想いを馳せて書きます。※追記時18/03/27メモ時17/09/09




☆少年たち
こちらはもちろん担当&リアコの某当時院生現在院卒アイドル(本当におめでとうございます大好きです)目当てで行ったんですけど日生の壁ってなんていうか、マーメイドラグーンの色を抜いたみたいな、なんか奇抜な感じですよね。あれどうしても苦手で開演までずっとそわそわしてました。
ジャニ舞台を観るのは歌舞伎に続き2回目なのでストーリーとか…あるかな…って心配だったんですけど!あった!!よかった!!
話は変わるんですが私阿部亮平くんのお口悪かったり手が出るところめちゃくちゃ興奮するしぶっちゃけリア恋爆発かよってしんどみ感じるんですえっあの品行方正っぽい人が?って方はとりあえずガムシャラ真夏の演技回をどなたかから見せてもらってくださいお願いします。
そんなこんなでつまりすとvsすので喧嘩ってことはつまりおらおらな彼ーー!!!!最&高!!!(CV:だてさま)双眼鏡握る手が震える。はあ。あと囚人の番号?背中にあるやつってあれ好きな素数ってことでいいんですかね?上着腰に巻いてるの最高だから雑誌とかでもっとやって。すのすとで対になってるのはだいたい髙地くんで、かわいいとかわいいでかわいさ天元突破かよって感じでもうはい好き。
そしてなにより、桶ダンス!!!!!!あの伝説の桶ダンス!!!やばい!!超おもしろいじゃん!!!恒例ほっこりする話がなんと自担の番だったのでラッキーでした可愛かった………。かわいい……。あざとかわいい末弟……。トッティかよ……。ピンクじゃないけど………。
2階最後列でも全然近いし見えるしさらにフォーメーションとかわかりやすいので私的にはかなり満足でした。特に双眼鏡覗くとすっぽり1人見えるんですよ足の動きとか!キック系&ターン大好き芸人なので足見えるの結構重要。今年またあるなら2階がいいかもレベルで2階好き。
ショータイムはひたすらジャポニカに悶てましたごめんすののオリ曲あんまり好みじゃないんですジャポニカはJr.が貰う曲として完成度高いトンチキとエロの割合じゃないですか。すごく羨ましい。(“Jr.”が歌う曲としての当方の理想はハイジェUMEスタシカあたりなので世間とのズレはあると思いますが)ただ緑ペンラ振れるの楽しかったです。一番後ろだからあまり周りを気にしなくていいし。
単独も合わせてですけどやっぱりすの6人のこと個々でもシンメとかの組み合わせでも担当ほどではないけど好きだし、阿部亮平くんを追っていくにつれSnow Manでの活動は欠かせないものってのはわかってるんだけど、それでも、『Snow Manの阿部亮平』としての曲、ダンス、そういうパフォ面が好みに合わない。きつい。現場嬉しくて自担大好きでアイドルしてる姿を見に行きたいけど、行ったら行ったでもやもやしてしまうのやめたい。まあ好みのパフォしてても結局同担拒否部分で病むんですけど!!!ザ・タイムショックおめでとう!!!






☆YOU&ME IsLAND

これなんでs小文字なの???

観てみたかったアイランド!なんとなく神宮寺くんとTravis Japanを眺めたいな〜って行ったんですけど思わぬ刺客がいて無事沼落ちしかけている。タイトルでも書きましたけど。そう渡辺大輝(はるき)くん。まだ、まだ担当ではないんですけど、夢島→ソングスオブトウキョウ→ネバラン→55でしっかり確認してしまった好きだ。
はじめはあ〜えびの装置めっちゃ降りてるトラジャめっちゃ回ってるかわい〜川島さんすき〜キンプリ目立つな〜ほえ〜って眺めてたんです。Princeだ〜顔見ようって双眼鏡覗いたら、端に見切れる白い影。大きなお口を開けて、白い衣装で太鼓を叩くその姿。黒髪を、なんだあれ、6:4?にわけていて、頬にほくろがあって。瞬間、ビビッと(かけてません)なにかが走りました。バックだけど、輝いていて、もう彼しか見えませんでした。全く名前を存じ上げず幕間にめちゃくちゃ調べた。わかんなかった。つら。2幕はほとんどバックが出てきたら彼を探す。いなかったら全体を観る。に舞台の観方が変わっていました。そのくらい衝撃だった。一番の見どころはなんと言ってもタイタニックでしょう!!揺れる客船倒れてしまったレディの手を取り逃げるはるはる。王子様かよ???もう完全に虜でした。
お名前がわかってから調べたところ彼はNEWSバックだったり、いわゆる干され無所だったりってことがわかりました。昨今のユニット至上主義では無所属(フリー)ってだけで仕事が限られてくる。それでも活躍が見られるんだ!って嬉しくてとりあえず出番も多かったらしいネバランを買おうと思ったらまだ発売してなかった(当時)。
しばらく、大輝のことは気になりつつもあべちゃんのTV出演お祝いしたり、掛け持ちである自担五関さんが所属するA.B.C-Zの舞台やCD発売に盛り上がったりしていたところ、新年の音楽番組にNEWSのバックとして着いた!!!ってきいた!!!もういそいそと録画してすぐ見た。はるはる!ってどきどきわくわくしてた。てごっさんメイク濃かった。
やばい!!!!!!あの全身を大きく使うダンス、お口を開けて一緒に歌う姿、隣の森継くんとのわちゃわちゃ楽しそうな顔、高めの身長、白がよく似合う爽やかさ!かわいい!かっこいい!初めのロンダートもされていたと聞きさらに好感度上がる。
その後無事ネバラン55両者発売され、やっぱり白似合うなあとかミステリアセクシーだなあとかABOちょっとやばめだなあとかNEWS起こすダンスちょっと可愛過ぎるとかJr.紹介のとき乙女か?とか可愛いごめんなちゃい♡ハッシーの後ろに可愛いはるはるいるじゃんとかサマ上やっぱりJr.紹介のとき乙女なんだな??とかそれはもうズブズブ。はるき沼に。

ただやっぱり無所を担当にするのって現場予想だったりチケット取る面にしても相当難しいなって思ってしまっています。渡辺大輝くんは雑誌にも載る事は無いし、どうしていいかわからなくて困る。はるはる自身は、雑誌にもコンサートにも出たいってはっきり示しているし、それを信じて待ちたいけれどこのJr.界の現状じゃ厳しいこともわかっている。
だけど、やっぱりこの渡辺大輝くんが好きって気持ちに正直になりたいので!


渡辺大輝くんが出演している作品を教えてください!!!!!!!そっとウィキペディアに追加してくれれば買うから!!!!!!どのくらい映ってるかも合わせて!!!!!!!

とりあえずミスヴァバックのために降りたとこの円盤を買おうと思う

滝様の靴底を拝見した話

滝沢歌舞伎の情報局特別登録から大千秋楽を観劇させていただいた者です。経歴みたいのが長いので「特別登録について教えろや」という方は飛ばしてください。

『滝沢歌舞伎2017』
昨年9~10月頃情報局に入ったので、申込期限も、大体の出演者も知っていました。Snow Manが割とメイン張るのも知ってました。

ただただ、「まだすのを岩本くんしかよく知らない」という理由で申し込まなかった。
チケ代高いしな〜Snow Man岩本くんと佐久間くんしか名前わからん。いいか。みたいな。
現阿部担ですが最初はAcrobaticのひーちゃんの笑みにやられて入ったクチです。赤黒衣装とアクロと爽やかな歌詞いいですよね、貴女もですか?茶菓子でも出しますよ。ジャニーズと赤黒衣装の親和性についてお話しましょう。そして赤金衣装版もドチャクソかっこいいすよね。話が合いますね、どうです、今度連番でも。

1月。ジャニアイも祭りも外れてJr.現場が無く(まだPrince担Onlyである)、JUMPのカウコンで担降りを悩んでいた冬。
歌舞伎10thの鑑賞会に参加しました。

よくわかりませんでした。

ストーリー???え、何役?今何してる??
よくわかんねえけどすげえ。みたいな感じで3時間ほど見ました。
唯一わかったこと。

Snow Manめっちゃ出とるやん!!!
かっこいいじゃん!!!!

一つじゃなかったね。

少クラや雑誌ですのにめっちゃ集中するようになりました。あべちゃんの秀才エピだいちゅき。だてなべ運命と書いてサダメと読むシンメとか、オタクが大好きなやつじゃん!
すぐにHOT SNOWを買いました。先人達の言うところであるいわだて蜜月期、舐めてかかると死にますよ。私は死にました^^本編ももちろん良くできています。個人的に好きなところは初回盤特典映像30秒クエスチョンでの
さっくん「好きな女の子の格好は?」
あべちゃん「制服」
ですかね。

2月。Snow Manにどちゃクソはまりました。
ひーくんとあべちゃんで担当を決めかねていました。そんな折、A.B.C-ZさんのニューシングルにSnow Manがバックで参加しているらしい。しかも購入者全員参加可能なイベントがあるらしい。イベントは残念ながら先約があったのですが、えびも気になっていた当時の私。めちゃくちゃ迷いました。

初回A。今のSnow Manがバックに付いたReboot!!!が見られる。メイキングもちょっとしたインタビューも見られる。すごい。しかもえびちゃんの新曲も聞けるしえびちゃんが飲んで食ってする映像を手に入れられる。いっぱい食べる推しが好き〜♪なおたくです。ついでにハッシーのソロコンも付いてる。(このときはハッシーのことがそこまで好きでなかった。見た目が怖そうだもん。今は大好きだよ!!!)
初回B。何回か出てきたPVを網羅できる。すの以外にもちったいじゅにあだったあの子やあの子が見られる。ウン年前のSnow Man…だと…。すごい。しかもそのPVを見ながら過去を振り返るえびちゃんず。エモさがビッグバン。ありえんよさみ;

結果。
まあね、お金もかかりますからね、


両方買ったよね。

チョロいオタクはすの目当てで買ったんだ、すの目当てなんだ…とかなんとか言いながら全体とSnow Manガン見とA.B.C-Zガン見でとりあえず3周くらいしました。戸塚くんと五関くんが好きだなあと思いました。橋本くんは可愛い可愛い大型犬でした。「ハッシーのこと好きじゃないから〜まだえび担じゃないし〜」とかいう言い訳が効かなくなりました。ウェーーイ。

そんな感じでSnow Manを好きになって、ジャニアイのお天気予報まとめを見つめたりしていた3月はあっという間に過ぎ。

4月。歌舞伎が始まりました。
あべちゃんが天気予報をさせていただいていることを知りました。
ひーくんが講談をしていることを知りました。
なにより、
「Snow Manが新曲を授かった」
ですと!?!?!?むり。なんで応募しなかったん。むりしんどい。
しかも

プロデュース:タッキー
衣装:健くん
振り:五関様

はいむり〜〜〜〜!!!!最高の曲決まった〜〜〜〜〜!!!!おたくむりしかしゃべれない………。きつい………すき……………。
超絶怒涛に格好いい新曲だということをふわっと聞いたのがもう辛すぎて、なんで私はSnow Manに会おうと思わなかったのか、「いっか」って思ったのか、めちゃくちゃ死ぬほど後悔しました。
相場理解の無い地方住み学生オタクなのでチケ譲渡もなかなか見つからず、でも諦められなくて。4月は忙しくどちらにせよ観劇はできない。辛すぎて特別登録メールもろくに読まずに捨て…捨ててはないけど、放置しました。

実は4月はJr.祭り(件のデジチケ大失敗Jr.音声祭り初回)と大運動会に行くことができまして…嬉しかったんですけども、じぐたんがあんな広い会場でBTNとかプリプリとかヴェッヴェを歌い踊るのはとてつもなく最高としか言いようがなかったんですけども、まさかJr.ゾーンでじぐたんがれあたんを引いてあんな笑顔で真っ直ぐれあたんに向かっていくとは思って無くて泣きかけたんですけども、
Snow Manおらんやん!!!!(泣)
歌舞伎嬉しいけどいろんなジャニオタが集まる東京ドームという舞台で曲披露できなかったの惜しいな…。

☆★☆★☆★ここからだよ☆★☆★☆★

そんなこんなで過ぎ去る4月。
ここからようやく特別登録についてよく調べました。なるほど見学とかの為にとってある席を、人数分集まらなかった場合に販売するものなんですね。5月はたぶん全部登録したんじゃないかなー。最初のうちは2枚、お電話いただいたときは1枚で応募しました。
その日は金曜日でした。「明後日楽か〜」とか考えながらではありませんでしたが、行きたかったな〜少クラ披露いつかな〜とか思いながら帰宅しておりました。
田舎の小道なので車なんか通らず歩きスマホ女は「はあお家遠いなあ」ととぼとぼ歩いていると、画面が突然『着信中』の文字に。見知らぬ電話番号。えっ誰こわっ!!でも出てみよ!!(セキュリティ皆無)
「ジャニーズ〜〜(忘れました🤗)」
ジャニのお姉さんでした。
「滝沢歌舞伎2017特別登録〜〜」
なんだかよくわからないけどえ!!!!!これ当たった!?!?当たったってことでええんか!?!?
「〇〇様1枚、17日18時から、千秋楽でのご案内です」

ほあああああああ

「ご説明しますのでメモのご用意をお願いします」
「えっあ、あの今出先でして、ぇ、ぁ、もう少しまっていただいても…(コミュ障)」
「では、15分後にまたご連絡させていただきますね^^」
や、優すうぃ〜〜〜〜!!電話に出れなかったら当選は無効とのことで、あっこれ「後で聞くわ」とかできないやつじゃね???これだめ???と思ったんですけど、電話に出られば大丈夫なようです。
帰宅し、メモ帳とペン、携帯を机に置き正座で待つこと10分ほど(計20分)。
♪〜『着信中』

長ったらしくなってしまったので簡潔にします…。
・購入できる"可能性"の当選
・当日行ったところで、枠が空いていなければ帰ってもらうことになる
・(つまり無駄足)
・開演15分前、今回は18時開演だったので17時45分から、入口前にて受付
・当選順に、席があれば買える
・Jr.の電子会員証、顔写真付き証明書を持ってくること
・S席での当選なので12500円ピッタリ用意してくること

これくらいかな?
当日行ってみないと購入できるかわからない、というのがかなり引っかかりました。どうしようどうしよう、明後日東京にお金使って出て、すのちゃんに会えなかったら。
バイト禁止地方在住学生にとって、東京なんて行くだけで何千円。しかも新橋演舞場とか行ったことない。大人の街なのだろうか。

1時間前(16時45分)
着いちゃいました、新橋演舞場
することもないので入り口の写真撮って、近くのスタバへ移動しました。
キッシュうまうまー。緊張で心が痛いのを抑えつけてココアをイッキ。
果たして私はSnow Manに、ケンタッキーに会えるのか。

時間になりました。
入り口に行き係員さんに尋ねると、入り口向かって右側、壁沿いに並ぶよう案内されました。
私以外に3人、計4人が所謂"当選者"のようでした。
予め抽選段階で決められている購入順に本人確認をし、結果全員が購入することができました。
時間がないため(この時点で開演5分前ほど)急いで入場。もぎりの人に「良かったですね!楽しんでください!」って言われてもう泣きそうな私。
席はどこだろうかとチケットを見たところ、
『1階6列(ド中央)』一緒に並んでいた4人が横並びでした。
隣のマダムがかなり滝沢歌舞伎マニアの方のようで、初心者は色々教えていただきました(^o^)なんでも、空いている席は『関係者席』のようで、観劇される方がいらっしゃらない場合特別登録で販売すると。ほえ〜〜。やっぱ関係者席って超いい場所にあるんやな〜〜。

その後はもうなんか目の前で表情とか汗とかくっきりだし五関くん映像あったしSnow Manかっこよすぎだし滝様も健くんも美しすぎてステフォ買いました。すのは売り切れでした(´ . .̫ . `)
1番の見どころはなんかあの蛇?大蛇?みたいのが出てくるやつのあべちゃんの妖艶な表情だと思います!!!!!死✞!!!!!!!死因自担の表情!!!!!!!!!!
お隣のマダムは終演後も「私は持っているから見つけたらあげようと思って」と落下物を探してくださったり、本当にお優しい方でした。他のお二方もお話できて、不安が消えていきました。本当にありがとうございました。
あべちゃんの最後の天気予報も生で見ることができて、ネットで集めるんじゃなくて自分で写真を撮ることができて、本当の本当に幸せでした。





以上、滝沢歌舞伎2017特別登録で当選して大千秋楽を1階6列ドセンで拝見した話。




これを書き溜めていたときはまだリアコじゃありませんでした〜〜〜〜〜!!ワハハハハハ!!
えび座とりあえず1公演当選してブチアゲ〜テンアゲ〜カマアゲ〜!って勢いで書き切りました!待ってて五関くん!💙
























心残りがあるとすればを、当時室龍太くんをまったく存じ上げず全然見ていなかった私を絞め殺したいことくらいです。(関ジュは文ちゃんるーたジーコ丈くん朝田姐さんが気になっています♡)

情報局の好きなタレントを

長らくその座に輝いていた神宮寺勇太くんから、キントレの勢いのまま、りあこと同担拒否を発症しかけた症状のまま、ファンサをいただいた燃え上がる心のまま、


阿部亮平くんに変更しました。



Jr.ではじんぐとあべちゃんがワンツーだったのが、今回8/9 11時公演をスタンディング2列目から拝見したことにより一気にゴロッと持って行かれました。正直付き合いたい。私のあべちゃんを盗らないで欲しい。ファンがいっぱいいるのは良いことなのに、あべちゃんの夢へ近づく為に必要なことのはずなのに、苦しい。あべちゃんを知っているのは私だけでいい。全世界の人に溢れんばかりの輝きを放つ雪を降らせる存在になってほしい。ちっちゃい会場で私のそばにいてほしい。5大ドームどころか海外まで飛び立つスターになってほしい。
矛盾しているのは理解しているけど阿部亮平くんが大好きで大好きで大好きなだけなんです。
リア恋しかけるのも同担拒否のような気持ちを抱くのも3年ほどジャニオタをやってきて初めての感情で、どうしていいのかわからないのですが。
とりあえず橋パラ楽でバックに堕ちるかジャニアイ初日の神ちゃんにやられるか復活当選の少年たちBTで本気度を再確認するかでーす!!
でもたぶんもうあべちゃんを超える人材は出てこないと思います。私の中で最強の男すぎる。すき。

青春は早すぎるね

はじめましてはてブロ。
以前からオタの方々が書いていらっしゃるブログに憧れておりまして、遂に始めてみた所存です。

突然ですが、私は人より記憶力がない方であると自負しています。コンサートに行っても帰り道で友人と話す際、既に自担の衣装や髪型が思い出せない。
興奮で我を忘れているんでしょうね。こんなんじゃおちおちとレポも書けません。

そこで!!
これが全私が満場一致でノーベル平和賞を授与すると決めた案なのですが、「そうだ、ツイ垢をつくろう」。
自分しか見ない鍵アカウントで思い出した時にふわっと綴れるようにしよう、と。

これがまあ良かった。私の性格とぴったりだった。いや、そんなに画期的では無いと思います。今となれば。でも当時の自分にしてみればなんて素晴らしいツールだろうと感動していたわけです。

そんな生活を続けてきた結果。
………膨大な量と化しました。何が?ツイートが。
遡ろうにもどこに何があるかわからんち会長。まあ、当たり前ですね。
じゃあ次はどこにまとめる、ブログだな。

そんな感じです。



タイトル、Hey! Say! JUMPの『愛のシュビドゥバ』からいただきました。今は3次アイドルに使うために時間も金も控えていますがワタクシ2次、2.5次、3次と併発しております。2次にはまったのが小5、2.5次が中2、3次が高1の冬ですのでまあ青春が早くすぎるのなんの。
他にも『愛シュビ』は"始まりはほらいつだって スウィートでフワフワ"、"好きになるほど切なくて"なんてまさにオタクの気持ちを代弁してくれる曲なんですよ!!
それにこんなにラブラブ言ってくれる曲はこれと防衛部くらいじゃないですか?

そう、私が3次元、もといジャニーズ沼に本格的にドボンしたのは高1の冬です。Hey! Say! JUMP初のカウントダウンコンサートを京セラドームで開催することが決まった年。元から嵐の二宮和也さんがとても好きでした。TVに出てたらチャンネル変えずに最後まで見るくらい。もちろんコンサートには行った事無いですしファンクラブも存在は知っていましたが遠い存在でした。年会費…?ファンクラブとかなんか親衛隊みたいでこわ………。(しかし当時はTSPの会員でした。)

事の発端は京セラが決まる前。
学校の授業中、隣の席の子とよくお話をしていました。悪い子ですね。その子は、元キスマイ担の現JUMP担でした。有岡担の彼女は、私も時々見るヒルナンデス!の話をしてくれます。
(Hey! Say! JUMPかーよくわかんないな)と思いながらも、そういえばと自分から先日TVで見かけたキノコ頭の人が気になる、と振りました。

ここがひとつ目のターニングポイントとなります。

すぐさまキノコが伊野尾慧だと気づいた彼女は「え〜いのお〜??いいけど大ちゃんはぁ〜?」「てか、DVD貸そうか?」「伊野尾かわいいでw」

釣られました。

たしか、smart魂とJUMPing CARを貸していただいたかと。家に帰ってDVDを見ました。軽い気持ちでした。すごい。あざとい。かわいい。キラキラしてる。

語彙は消え去りました。

あれよあれよと全アルバムをレンタルし聞きまくる日々。伊野尾さんのあの、なんて言うんですかね。カッキーとか浅沼とか宮野とか、特徴があって耳に残ってたまにイラっとするような声。好きなんですよね。
いたジャンの録画を録り始め、過去メンバーが出演したドラマを漁って一月が立つ頃、あの京セラカウコンが決まりました。

某友人「行かん?」
私「行く」

ファンクラブ処女を捧げました。振込用紙に初めて触りました。2回書き間違えました。
なんやかんやあり、追加公演が当たったので友人と共に大阪へ。
ジャニーズの物販というものには初めて並んだのですが、以前ドリライ物販で出演者40人以上生写真ペンラetc...という地獄に参加したことがあるので……。まあ、こんなもんかな、と。似てますよね。ドーム等の外周に並んで、レジがブワーあって、いくつかのグッズはブースが別れてる、みたいな。
人の顔がデカデカと写ったうちわを掲げる文化にはまだついていけてません。

ふたつ目のターニングポイント。

生のコンサートの空気を感じてしまった。
魂が始まって最初に思ったのは(Hey! Say! JUMP生きとる……!)ってことでした。TVで、雑誌で、ラジオで、JUMPの活躍を知ることはできましたが、生で見たことなかったんですよね。なんとなく、こう、自分の中で彼らはヴァーチャルの世界に生きているのでは…?実は映像技術で作られているのでは…?っていう疑問があったんです。
信じられますか???山田涼介って今この瞬間も呼吸してるんですよ!!???私達が生きているのと同じ世界で!!!私はまだ無理。

のちの担当は緑と紫なんですけど、この時は京セラという海に揺蕩うブルーに精一杯でした。かわいい。お顔が小さい。足が長い。あざとい。コンビ芸。かわいい。
衣装もコロコロ変わって、かわいいもかっこいいも魅せてくれる。一公演一公演ファンを楽しませてくれる、そんなHey! Say! JUMPに、伊野尾慧に、釘付けになりました。
メンバー間の仲の良い掛け合いに、微笑ましくなりました。(ホモかな?とも思いました。)
囁かれる愛の言葉に、純粋に恋に落ちました。付いて行きたいと思いました。

この日から一年弱ずっと狂ったようにHey! Say! JUMPにはまりつづけます。そして2次友のこともHey! Say! JUMPにはめます。
なんか、Hey! Say! JUMPって9人の箱庭感があって二次オタがとっつきやすい気がします。KinKiとかもそんなイメージ。2人で完結してしまう世界。そしてみんかちょっと闇を抱えてる。うたプリかよ!!アイナナかよ!!

今はJUMPを離れた身ですのであまり詳しくは書きませんでしたがそんなこんなでジャニとこんにちはしましたって話です。なげえ。