更新290回目

お知らせ


お久しぶりです。
気づいたらもう数ヶ月更新してなかった(・ω・;)
私自身は元気に過ごしていますので、ご心配なく。

ただ、重大な事情が発生したためとても立て込んでいます。
詳しいことは、秋ごろ改めてこの場で説明したいと思います。
今は色々あってここでは書けません。すみません。

一瞬の出来事で人生が大きく変わってしまいました。
試験も今年は受験できないでしょう。
このまま志を折ることになるかもしれませんが、仕方のないことです。
今まで浪人生活を続けらられたこと、たくさんの方々に励まされ応援していただいたことへの感謝の気持ちを胸に生きていきます。
未練がないと言ったら嘘になりますが。

では、また3か月後くらいに。

不良化

himawari-no-tane2009-04-01

くーまんフォルダにこんなメールがきて焦ったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

もう帰らないでふ

くーまんは家出するでふ。もう帰らないのでふ。探さないで下さいでふ!


うそでふよ〜!エイプリルフールでふ。お詫びにポスターあげまふ。!
…もしくーまんが家出したら、探してくれなきゃイヤでふよ。
九満参上!ポスター.png

なんだエイプリルフールか。本当にグレなくてよかった。ていうか「九満参上」って(笑)。

大阪場所千秋楽

大相撲は今日で千秋楽。琴光喜はなんとか角番脱出、やれやれ。琴欧洲日馬富士は意外にも10勝した。白鵬は完璧。千代大海はケガで2勝にとどまって次は角番。朝青龍は後半まさかの黒星で、ちょっと心配。

あの山本山も勝ち越し。豊ノ島に勝った一戦は面白かった。来場所は番付が上がって上位陣との対決があるかも?

春の風物詩

himawari-no-tane2009-03-29

うちの近くの桜はこんな感じ。寒くて固まってる・・・。今年は満開になるまでに時間がかかるみたい。

こないだから飛び始めた黄砂でくしゃみと鼻水が止まらないよ( ̄□ ̄;)!!黄砂って花粉よりやばいんだってね。有毒な成分が含まれてるらしいよ。怖くて中国行けない〜。予定ないけど。

えなり

また放ったらかしに・・・(・ω・;)ブログ用に写真を色々撮ったのに放置プレイな日々。

ていうか今日何で書く気になったかというと、渡鬼のえなり(役名:真)が税理士を目指すと言い出したから( ̄□ ̄;)!!茨の道へようこそ☆テレビに向かってアドバイスしようとする自分がいた。これは脚本家的にはおいしい展開になるに違いない。橋田先生さすが・・・。会計業界をどう描いてくれるのか楽しみ。ネタ提供したいわ(爆)。

とりあえずえなりに抜かされないように頑張ろうと思った。なんかやる気出た。←何故ドラマと張り合う・・・

L'Arc〜en〜Ciel

himawari-no-tane2009-02-07

ちょうど一週間前、虹見ました☆メインの虹の隣にもう一本うっすらとかかってて、「すごい( ゜∀゜)」と思ってたらすぐ消えた。こういうの「逆虹」って言うらしいよ。サブの虹の方は色の並びが逆なんだって!で、虹のこと調べてたら、「L'Arc〜en〜Ciel」がフランス語で虹の意味って出てきた。二度びっくりだわ(゜д゜)

・・・画像が虹じゃないよ〜というのは気にしない気にしない(・∀・)ガストのキャラメルバナナプリンでございます♪美味しかったのでございます♪不況のせいか、客が少なかった。。。皆さん財布の紐が固いのね。照明も薄暗かったし、ガストが心配(・ω・;)

誰?

今日は気味悪い出来事があった。

朝、親が出かけてから、奥の部屋で一人で必殺仕事人の再放送を見てた。そんなに暗くなかったので蛍光灯を付けずにいた。以下再現↓↓

テレビ(菅井きん)「婿どの、りつが人質に!」

カツカツカツ・・・〈靴音〉(誰か玄関に来るなぁセールスかな?)

テレビ(菅井きん)「買い物に行ったら〜」

ガタッ!〈玄関に手をかける音〉(来た来た。さぁ出る準備。)

・・・〈無音〉(あれ?ごめんくださいとか言わんの?)

テレビ(藤田まこと)「なんだ本当の人質かと思いましたよ」

カツ・・・〈靴音〉(え?帰るの?)

ガチャガチャ!・・・カツカツ・・・〈ポストの音&靴音〉(チラシだけ入れて帰るのか?)

テレビ「(主水のへそくりが見つかる)エンディングの歌&テロップ」


で、エンディング全部見終わってからポストを見に行った。・・・ポスト開いてる((((;゜Д゜)))何で?しかも何も入ってないし。周りに名刺とかチラシとか落ちてないし。いったい何しに来たんだー?

親が帰ってきてから聞いたら、朝出かける時はポスト閉まってたことが判明。やっぱり誰かがポスト開けたんだ。チラシ置いてかなかったところをみると、ポストの中身を見るために開けたのか( ̄□ ̄;)!!

もっと気味悪いのは、玄関に手をかけながら呼び掛けもせずに去って行ったこと。セールスや宗教の勧誘なら、とりあえず何か言うはず。絶対おかしい。推測だけど、誰もいないと思ってやって来て、玄関を開けようとしたらテレビの音がして在宅だとわかって退散したのでは?玄関に手をかけてからポストガチャガチャまでにちょっと間があったのは、中の様子を伺ってたのか?だとしたら。もし、あの時テレビ付けずに部屋にいたら、入ってきたかも?( ̄□ ̄;)!!

うちの辺は田舎だから鍵をかけない家が多い。うちもそう。だけどこれからは鍵しようと思う。それと、誰か来たらすぐ玄関に出ていくようにしないと。

それにしてもテレビの音ってほんとに防犯になるんだなぁ。テレビつけててよかった。