google play music が良すぎるので思わずブログをはじめました。

 今年の夏はあっという間に過ぎ、というか夏らしい暑さも感じること無くすっかり秋らしく涼しくなりましたね。

 

 で、google play music は熱いです笑。

 

 もう半年くらい有料会員ですが、毎日が新しい発見!楽しくてしょうがない ♪

もうポケットの中にタワレコHMVが入ってるようなものなんですよ!!

 

 私、10代の頃はバイト代全部CDに使っていたくらい音楽バカで、毎日バイト帰りにタワレコに通っては、月30~40枚くらいCD買っていました笑。 当時好きなジャンルはメタルばかりでしたが ( ジューダスやメイデンなど )

 

 いつに間にかそんなコレクションも実家の物置か友達に貸したままか、記憶のどこかに失われ、バンドの名前とアルバムジャケットしか思い出せなくなってしまった若かりし10代のおもいでw。

 しかしgoogle play musicはそんな思い出の欠片、バンド名とアルバムジャケットが記憶に残ってさえいれば、今またスマホをスピーカーに繋いでスコーピオンズも聞ける笑。

 こんなだっけ?とか思いながら今改めて聞き返すのもまた一興w。

タイガース オブ パンタンを聴きながら、こんなだっけ?と思いながら書いてます。

 

 yutubeで断片的に聴くではなく、アルバムジャケットをスマホで見ながら通しで聴く楽しさといったら、メタルとか変な趣味があって良かったなぁとつくづく思う訳ですw

 しかしメタル一筋ではないところも私、面倒な奴でして、パンクやらHIPHOPにロカビリー他いろいろ聴くんですが、多ジャンルに対応しているところなんかまさにポケットの中にタワレコなんですね。

 

 しかしタワレコってまだあるんでしょうか?

 

 最近 google play musicでディグった1枚、ワイパーってバンドの1980年 1st「is This Real? 」ってアルバムがほんとカッコいい♪

 ダムドに始まりウィーザーで終わる感じ?例えがチープですがw

ベースがシンプルながら超タイトで芯の太いボーカルの声に不思議なメロディーw、

こんな凄いパンクバンドが無名のまま埋もれていたのか!?

と、8つ全部アルバム聴きました。

 

 1st だけでした笑。

 でも1 stは私の名盤コレクションに殿堂入り確定 ♪