ちょっとヤバイ趣向

感じたことそのまま書くメモみたいな雑記

またやるつもりか...

上級国民気取りの学者さんや左翼さんがギャーギャー喚いてるようだが、それを国会で追及しようとしている最低最悪の野党が湧いてるようだ。

 

喚きちらすのは構わない。自分の思い通りに事が進まないと喚かないといられないのだろうから。

 

日本学術会議の新しいメンバーとして要求した候補者から、政府が6人認定しなかったことで始まった騒動。

正直そんなの下級国民にはどうでも良いことだ。

ただ、税金の使い道が間違っているとは思うので、政府のテコ入れは結構なことだと思う。

 

私が1番懸念しているのは、この問題を国会で追及?しようと意気込んでる野党が、モリカケ・桜に続きまだやるのか?ということ。

 

今、日本の抱えてる問題は山のようにある。

  1. 武漢肺炎がまん延したことにより、企業が打撃を受け、失業者がかなり増えていること。
  2. 景気の低迷下と日本人の所得が他国と比較して上っていないこと。
  3. 少子化と一人世帯の高齢者の増加。
  4. 毎日の様に尖閣沖に中国船2領海侵入したり、中国がネットでロビー活動まで始めた問題。
  5. 中国の南シナ海侵略行為
  6. 中国による日本の国土の爆買い

国際問題も加えるとまだまだある。

 

今、国会で法律をつくり、退所すべき問題は山のようにあるのに、それを阻止するかのように国益を損なう野党議員がまた威張りくさり、「学問の自由が-」とか「政府の介入がー」とか、お門違いな質問を繰り返し、大切な時間を無駄にしようとしている。

 

歴史が塗り替えられてる最中、マジに社会主義の下、中国語しか聞こえない国になるのか。

せめてあと10年持ち堪えて欲しいと、持病で長生きできない自分はワガママを言ってみる。