Your only life once

『君の人生はたった一度だけ』それならやりたいことは全部やっちゃえ.夢は世界一周すること。21になる一人旅初心者が、そこでしかできない体験、そこでしかない出会い、おいしいご飯!を中心に、旅や訪れたところを紹介していきます。写真多めにしていく予定です ||*˙︶˙*)ノ

みなさん、お元気ですか|・ω・*)?


ものすごいお久しぶりです
はるです|・ω・*)


もはや前回の投稿から半年近くが経過してしまい、みなさんとうの昔にわたしのことを忘れているものと思います…\( ´ω` )/そりゃそうだ




この半年間わたしの方はいろいろなことがありました\( ´ω` )/
(タイからの帰還・お仕事の場所が変わった・初心の秩父旅行・それからいろいろ…)



ともかく今日も元気に私は生きてます♪(/ω\*)



時間はたってしまいましたが、(ほんとに衝撃が大きかったのと、その後実生活でいろいろあって投稿ができなかった…|・ω・))←言い訳


f:id:hinaco0723:20170903130654j:plain


タイの4泊5日を振り返って行きたいと思います\( ´ω` )/



今回はここまで🐤
お読みいただきありがとうございます(*´˘`*)♡

衝撃があまりにも大きくて

 

 

タイから帰ってきました。

はるです。

 

2月の18~22までの4日間の旅。

知らぬ間にいって、知らぬ間に帰って来ました(‘*‘)笑

 

 

旅のまえは、旅の準備と仕事でてんてこ舞いで、投稿する時間がとてもなかった…。(zakiさんは世界一周中毎日投稿してたんだからすごいやぁ…。)

 

旅のあとは、旅の衝撃があまりにも大きくて、どこから話していいのか分からなかったのと、もう少し自分の中で、この旅を反芻していたかったから(でも、zakiさんは世界一周中毎日…。)

 

 

ともかく私は無事帰ってきました!

準備や旅中のことで、話したいことが沢山あるんです!

 

ちょっと時間をください!

*˙︶˙*)ノ

 

 

旅の無事を心配してくれた皆さん

ありがとうございました。ひなは今日も元気です!

飛び上がった日の話

 

 

今回はすこし長いお話。

 
f:id:hinaco0723:20170205112433j:image

 

 

 

 

皆さんは、ラブレターって送ったことありますか?

 

 

 

あの下駄箱や、机の中に入っている。

青春いっぱいの可愛らしいお手紙のことです、はい(`・ω・´)

 

 

 

 

 

実はわたしは、つい先週、そのラブレターとやらを送ってしまいました…( ー̀ωー́ )


 

 

 

「なんだよ、お前の色恋なんぞ興味ねーよヾ(*`Д´*)ノ」と言って、ページを変えようとしたあなた!

 

 

 

あんしんしてください。

ちゃんとオチがありますよ 笑 (`・ω・´)bキリッ

 

 

 

 

 

実は、「世界一周ブログ」を見るのが大好きな私が、2、3ヶ月程まえから、特に毎日のように覗いていたブログがありました。

 

 

 

それがこちらのブログ(`・ω・´)b

 

 


いつかやろうは ばかやろう

(リンク貼らせていただきました。ありがとうございます(*´艸`*))

 

 

 

坂崎さんの世界一周ブログ

「いつかやろうはばかやろう」*˙︶˙*)ノ

 

 

 

このブログとにかく素敵なんです( ´ω` )/!

なんと言っても、坂崎さんの旅の様子がすごく楽しそう!

 

 

絶景や世界遺産、美味しい食べ物や、美しい街並みを巡るのはもちろん!

 

えっ!世界にこんな素敵な場所あったんだ!なんて思うような、ちょっと知られざる名所を見ることもできます!

 

そして、なにより、その国の人々や、同じように世界一周する旅人の皆さんとのきらきらした旅の様子がとにかく素敵!写真が多く、読んでいてわくわくしてしまうような文体で、一つ一つの国や、出来事をとても丁寧に、楽しく書いてあります!

 

旅人さん同士のやり取りもほんとに素敵で、つい笑ってしまうような掛け合いも沢山つまっています(きっと坂崎さんが素敵な方なので、素敵な旅人の皆さんが集まってくるんでしょうね(*´艸`*)♡)

 

 

ほんっとにおすすめのブログなので、

世界一周に行ってみたい!って人も、「いや!!生きてるうちは何があったって日本の大地から離れないんだー(。´Д⊂)!!」って方もぜひ読んでみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

…つまり、なにが言いたいかといいますと:( ´ω` ):

 

 

 

 

わたし、この坂崎さんラブレター(メッセージ)を送りました…:( ´ω` ):

 

 

 

 

…メッセージを送ったあと、

「あぁ、こんな風に言ったら良かったかなぁ、気持ちちゃんと伝わったかなぁ、迷惑じゃなかったかなぁ…あぁああ :( ´ω` ):」と、

 

 

 

 

終始、情緒不安定…。(完全に周りから見ると変な人…。  ||・ω・*)チラ)

 

 

でも、

ブログを始められたのも、航空券を買えたのも、「世界一周するぞ!」って決断出来たのも坂崎さんのブログがあったから、

 

 

やっぱり感謝や、旅を前にした今の、なんやかんやなこの気持ちを伝えたい!!と思い、小心者の勇気を振り絞ってメッセージを送りました。

 

 

そんな日から、数日後の日曜日。

相方さんを待ちながから、ふと、ケータイの通知を見ると…。

 

 

「zakiさんが、あなたのブログにコメントを書きました」

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

さらにスクロール…。|・ω・*)

 

 

 

 

「zakiさんが、あなたのブログの読者になりました」

 

 

 

…。

 

 

 

 

 


f:id:hinaco0723:20170207213644j:image

 

 

ふなっしーっているじゃないですか、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hinaco0723:20170207213308j:image

 

 

 

…メッセージを見た瞬間、このくらい

飛びました。

 

 

 

 いや、もうびっくりしました。

一緒にいた相方さんがびっくりするくらいびっくりしました。

 

 

その上、私のブログのコメント欄にあたたかいメッセージをいただきました(初めてブログにいただいたコメントが坂崎さんのなんてとて嬉しい(´;ω;`))

 

 

なんどもなんども見返して、お返事も書きました。

 

それからこの嬉しさを、どうにかして残しておきたいなぁと思い、坂崎さんにお願いしてこうして記事にさせていただくことにしました( ´ω` ):

 

 

 

じつは、この記事を書こうと思ったのはもう一週間も前からだったのですが。

 

書いては直して、また書いて、を繰り返し、う~んと頭を悩ませてるうちにこんなに遅くなってしまいました。坂崎さんごめんなさい。:( ´ω` ):

 

 でも楽しかったなぁ( ´ω` )/

 

 

 

いつかわたしも、こんな素敵な世界一周ができますように🐤

 

 

 

最後に、旅の素晴らしさと楽しさ、それから、旅に出る勇気を与えてくださった坂崎さん。ほんとうにほんとうにありがとうございます(∗ˊᵕ`∗)

 

 

そして、私のブログを覗いてくださっている方々、やさしい応援や、星を送ってくださる方に改めて精一杯の感謝をっ( ´ω` )/

 

一つ大人になった日の話

 

 

 

皆さん聞いてください…。

 

 

 

 

 

 

 

実は私…。

 

 

 

 

 
f:id:hinaco0723:20170204091854j:image

 

 

 

今日でめでたく、無事21歳になりました!!♪ヽ(´▽`)/  (自己申告制)

 

 

 

 

こないだ20歳になったと思ったらもう21!

あまりに早くてなんだか実感が沸きません…:( ´ω` ):

 

 

この前まで十代から二十代になるのも、なんだかしっくりこなかったのに、いつの間にかあっという間に1年経っちゃうんだもんなぁ…と、なんだかふるえています。:( ´ω` ):

 

 

こうやってどんどん今しかできないことが減っていってしまうのかな…。

 

 

そしたら、今している仕事も含めて、日々の過ごし方、本当にこのままでいいのかなぁ…なんて、

 

 

昨日、時計が12時を指すのを、ぼんやりと眺めながらそんなことを考えていました:( ´ω` ):

 

1日、1日、もっと大切に生きなきゃいけないよなぁ…。

 

 

 

 

 

けど、ともかくこうしてまた歳を重ねられたこと、なんだかんだ元気でいられるのは、相方さん、翔子ちゃんを含め、家族、友達、周りに沢山の人がいるから!

 

 

 

 

ほんとに皆さんいつもありがとうございます。わたしは今日もなんとか元気です♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

こうやって一つずつ歳が増えていくのも、大人になっていくのも止められない、それならやっぱその日体験する1日、1日、触れるものも見るものも、もっと大切ににしよう。

 

 

人生の最後に「あぁこれやっとけばよかったぁ~:( ´ω` ):」なんて、思わないように、やり残すことがないようにしよう。

 

 

やっぱり世界一周行こう!

今日も一日楽しもう ٩(๑´︶`๑)۶♪

 

 

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました(*˙˘˙*)♪

カオサンってなぁに?の話

 

 


f:id:hinaco0723:20170128101638j:image

 

遅ればせながら、星野源さんの「恋」をTSUTAYA借りてきました。

 

とても可愛らしい曲ですね。ほくほくしながらCDを入れたウォークマンを聴き、でかけるついでに返却ボックスに返してきました。(°´˘`°)

 

 

…その10分後

TSUTAYAさんから電話が…。

 

 

 

 

あぁぁぁ!!CDの中身入れないで返しちゃった!!

 

 

ほらっ!浮かれてるから(°Д° )!

ほらっ!!がっきーのダンス思い出してにやにやしてるから(°Д°  )!!

 

 

 

 

 

…ということで延滞料金120円です:( ´ω` ):

 

 

皆さんも、星野源さんの歌声と、新垣さんの可愛いダンスに気をとられず、きちんとCDは、パソコンから出しましょう…:( ´ω` ):

 

 

 

 

 

…よしっ、気を取り直して

今日はバンコクの「ある通り」の話をしたいと思います(°´˘`°)/

 

 


f:id:hinaco0723:20170128162633j:image

 

 

皆さんは『カオサン通り』を知っていますか?

 

 

「もちろん知ってるよ」と言う人も、

「カオサン?何それ美味しいの?」っていう人もいるのかもしれませんね(*˙˘˙*)/

 

 

カオサン通り』はバンコクでも有名な通り、世界中から旅人達が集う『バックパッカーの聖地』とも言われている場所です。

 

 

色鮮やかな雑貨がずらりと並ぶ露店や、安くて美味しいローカルフードの食べられる屋台が立ち並んで、その中を多国の人々が行き交うとても賑やかな通り。

 

 

『様々な場所からやってきた、様々な人に会える場所。』

 

 

初めてお話を聞いたときから、私はなんとなく、カオサンのことをそんな風に思っています(°´˘`°)/

 

 

 世界一周の本を読むと、カオサンの話はほんとに沢山載っています。そしてどの本にも素敵な言葉でカオサン通りのことが書いてあります。

 

 

そんな本たちと、「バックパッカーの聖地」という言葉に惹かれ、私は、初めての海外一人旅の先にバンコクを選びました。

 

 

だって素敵じゃないですか。

バックパッカーの聖地」(°´˘`°)/

 

 
f:id:hinaco0723:20170128165003j:image

 

 

ちなみに私は、バンコクで過ごす際、このカオサン通りの近くの日本人宿を拠点にバンコクを散策する予定です(*˙˘˙*)

 

 

さて、そんなカオサン通り

一体どんな通りなのか、はたまた、ちゃんとお友達や話せる人ができるのか、今から緊張してしまいますヾ(´囗`。)ノ

 

 

 

 

 

もし、カオサンやバンコクに行ったことのある方で、

「カオサン行くんだったらこんなとこおすすめだよ」「いや、カオサンもいいけどここもいいよ!」ってところがあったら教えて下さい(`・ω・´)b

 

 

では、今日はここまで、🐤

 

 

 

 

 

追伸 : 読者さんがふたりになってる-(o゚Д゚ノ)ノ!!

ありがとうございます!これからもがんばりますね!

私と世界一周の話

 

 

こんばんは:( ´ω` ):

今日はパスポートの申請に来ています。

(前のパスポートが切れてしまったので)

 

 

めちゃめちゃ人がいます。

 

 


f:id:hinaco0723:20170124180249j:image

 

 

今呼ばれた人の番号が545番.

わたしの番号が577番…。

 

 

 

…まぁ、この記事を書きながらのんびり待ちましょう:( ´ω` ):笑

 

 

 

 

 昨日、

改めてブログを見返してみると、

始めてからまだ二週間も経ってないことに気づきました。

 

 

長かったような、短かったような、

航空券を買ってからの、この数日間には、なんだか思い入れができていて不思議。

 

 

今日は、私と世界一周の話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

プロフィールにも書いてあるのですが、

私の夢はいつか『世界一周』をすること。

 

 

そもそも10日前、

私がパソコンの画面を前にして、

「えいっ」とクリックしてバンコク行きの航空券を予約したのも

 

私の中に『いつか世界一周してみたい。』という、大きいような、小さいようなそんな夢があったから

 

 

 

 

 まだ、一年程前、

社会人になりたての私が、

本屋さんで見た『世界一周』の文字。

最初は特別な人しかできない

夢のような話だと思っていました。

 

 

『世界一周かぁ、素敵だなぁ

いろんな国を巡っていろんな人に会って、

世界遺産とか、絶景とか、沢山沢山見て回れたら本当に楽しいだろうなぁ』

 

 

 

だけど私みたいに、英語は冗談みたいにできなくて、体力はなくて、運動神経もなくて、

体育でバレーボールにでも参加しようものなら友達からは罵倒の嵐、(ちなみにもうすぐ21なのに逆上がりもできない…)

 

 

びびりで、へたれで、人に自慢できるようなことなんでぜんぜんない。

 

 

女の子の一人旅

しかも外国、そのうえ世界一周。

ぜったいムリムリ(´ーωー)

 

こんなわたしが、

世界一周なんてぜったいむり…( ー̀ωー́ )

 

 

 

…でも、ちょっと体験する気になるなら

そう思って初めて読みはじめたのが、この本

 


f:id:hinaco0723:20170125113033j:image

 

 

 TABIPPOさんの「女子が旅に出る理由」

 

 

目的も行き先も違う14人の女性の、

それぞれの旅を描いた本です。

 

 

 数年越しの初恋を実らせた、島への旅

 失恋のショックから始まった南米旅行

 最初は挫折から始まったカナダへの語学留学から、はたまたカオサン通りで、バックパッカーのためのお祭りを開催するべく奮闘する、女性のお話。

 

 

どの旅の話も魅力いっぱい。

可愛らしくて、やさしい旅の物語は読むだけでわくわくして、私をすっかり元気にしてしまいました。

 

 

それ以来すっかり世界一周の虜に。

まだ行ったことのない、国の街並みや、人びとの並ぶガイドブックを眺めてみたり。

実際に今、世界を旅している人のブログを読んで、笑ったり、どきどきしたり。

様々な世界一周本を読み漁る日々。

 

 

遠いはずだった世界一周が、

実際に体験した方の話を、手にとって眺めてみると、『もしかしたらわたしにもできるかもしれない!』

 

そう思ったのがきっかけでした。

 

 

 

 

いつか自分も小さな足で大きな世界を旅して

いろんな人に会って

いろんなものを見て

いろんな文化に触れて

見たもの 、触れたもの 、肌で感じたもの

楽しいこと、嬉しいこと、

悲しいことも思いっきり経験してみたい。

 

 

それならまずは、一人で遠い外国に行ってみよう。バンコク行きは、そんな私の、小さな夢への大きな一歩なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、ちょっと

こっぱずかしい話をしてしまいましたね(°´˘`°)

 

 

パスポートも無事申請できました。

バンコク行きの準備、がんばります🐤

 

 

 

 

初めての読者さんの話

 

 

最近寒いですね:( ´ω` ):

前回の更新から、いつの間にか一週間経ってしまいました…なんてこった。

 

 

 

実は、冬の寒波に押しに押された結果、

風邪を引きました:( ´ω` ):

 

 

あんしんしてください。

ちゃんと治りましたよ(`・ω・´)b

 

 

 

 

今回は、そんな風邪でダウンした私に届いた、驚くべき通知のお話です。

(あれ…これって旅ブログじゃ…( ー̀ωー́ ))

 

 

 

 

三、四日前、

風邪のウィルスに、ぼっこぼこにされていた私の元に、はてなブログから一通のお知らせ通知が届きました。

 

 

なんだなんだ、何かのお知らせか( ´ω` ):??

(通知設定全部onにしてる)

 

 

 完全に風邪にフルボッコにされた頭で開いてみると…

 

 

 

 

え…っ

 

 


f:id:hinaco0723:20170123190944j:image

 

 

え…っ

 

 


f:id:hinaco0723:20170123191912j:image

 

 

え…っ

 


f:id:hinaco0723:20170123192156j:image

 

 

 なっなんじゃこりゃあ…!(o゚Д゚ノ)ノ!!?

 

 

ええええ…!?

なんでこんなことが(((°Д°; )))!?

 

 

こんな過疎ったブログだよ!?

始めたばっかだよ!?

記事だってまだ三つ目だよ!!?

こんな早く読者ってついていいものなの!?

 

 

このブログのことだって、まだ身内くらいにしか教えte…

 

 

   ・・・ 。

 

 

 

 

 そっこーで、思い当たる節にLINEしましたよ…。

 

 

「ねぇ、このIDなんだけどさ、もしかして…。」

 

『あ、そうそうわたし٩(๑´ ∀`๑)۶♪』

(だいたいこんなニュアンスのこと言ってた)

 

 

 

 

 

 

…やっぱり

あんたかーい(o´罒`o)笑

 

 

はい、そうです。

前の記事でも紹介した、このブログを見てくれてる小学校の頃からのお友達、翔子ちゃんです(仮名)

 

 

 

そうです。

めっちゃ身内です。

 

 

 

『更新通知来ないから、わたしもブログ始めて登録しちゃった(*/▽\*)♪』

(多少美化してるかもしれないけど、たぶんこんなこと言ってた。)

 

 

 

 

翔子ちゃん…。

あんた優しい子だねぇ…

。゚(ノ□`。)゚。。

 

 

 

という事で、はるは読者を一人得ました(`・ω・´)b

 

旅人レベルが7Lvに上がりました(*゚∀゚*)/

(ピロロロン♪)

 

 

 

もっと沢山の方に読んでもらえるように、

これからも頑張ります(`・ω・´)b