全然つかめない 君のこと

仙台がまたやらかした話

 

さんっはいっ ジャニーズWESTでっす

 

おはようこんにちはこんばんは

クソひさしぶりにはてなブログを開いて、仙台帰りの新幹線で打ち込んでおります。

 

 

突然なんですけど、人生を振り返った時に、絶対忘れたくない瞬間ってありますよね。

 

今でもそう、そういう瞬間はこれまでに何度も何度もあって、それをたくさん積み重ねて、7年経った今も、ジャニーズWESTが好きな私がここにいると思っています。

 

 

かつて、私がジャニーズWESTから貰った言葉、時間、笑顔、元気、やる気、森脇、、、

 

全部全部、覚えておきたいけれど

私の情弱メモリーには限界があるので

 

絶対、絶対、忘れたくない思い出を作った今日のことを、ここに残しておこうと思います。

 

 

2022年4月3日(日) 天気:晴れ

 

もう2度と、乗ることがないと決め込んでいた夜行バス。

 

降りてすぐ向かったのは、いつかのマック

 

3年前は停留所から歩いてすぐのマックなのに、ちょっと遠回りで向かったのを覚えていますでしょうか。今年はすんなり向かえてよかったです。

 

(あと2人して、相談なしに当然のようにマック向かったの思い出したらウケるね)

 

 

食べたのはプチパンケーキのセット。

店内に溢れかえるオタクと、謎の混み具合に混乱している地元のご老人。

 

 

隣ではお上品なお婆様が、ブラックコーヒーを飲んでいました。

 

 

7:00に仙台駅を出て、向かったのは現地の銭湯

レンタカーのお姉さんがブチギレられてるのをみて、ちょっとおしっこちびりました。

 

ゆったりまったり入る暇もなく秒速で退出したけれど、次来る時はサウナ、入ろうね。

 

お昼は幸楽苑、行きは渋滞。

牛タン食えねえし、入場時間ギリギリだし、眠いし、何となく不安な感じ。

 

 

 

なので、走った。

映え写真を撮るオタクを横に、走った。

 

 

ここからはもう完全に、うちらのターンだったね。

 

 

発券後すぐ、トイレへ向かううんこ女

 

1人で向かう座席

見えたバクステ、横には花道

 

うんこ女へ即座に連絡

 

 

返ってきた返信

「いまベンザブロックから素手で手振ってるよ‼️」

↑キモすぎ

 

 

あっという間に公演開始

それではいってみよう

 

 

第1話 「3年越しのズンドコパラダイス」

 

気づいたら、そこにいました。

リフターに乗り、イカれたサングラスをかけた紫の男が。すぐそこに。

 

小島よしをのモノマネを、あんなに真剣に見入ったのは初めてでした。

 

なんとなく、なんとなくですけど、

私は濵田くんと目を合わせる機会は絶対ないんだろうなと思っていました。

 

でもそれでいいと思っていました。

むしろそれがいいとすら思っていました。

 

目があったらどんな自分が出てくるかすら想像できなかったし。

 

誰より、何より激重メンヘラのくせに、サッパリサバサバ系を気取るような、狂おしいほどキモい濵田の女は、一生目が合わないほうが逆にいいなと。

 

 

でもさ。

実際に目合ったらどうだよ。なぁ。

 

 

ズンドコ中盤、リフターから降りた濵田くんが、東ブロックに移動するその前に、お前は見つかった。

 

 

ステージから少し開いた距離、満面の笑顔で。

いつも穴が開くほど見つめていたあの糸目で。

手を振ってもらえたお前。どうなんだよ。

 

 

濵田くんのその一瞬を独り占めしたお前はどうなんだ。今どんな気持ちなんだ。

 

 

信じられなかったんだよな?そりゃそうだよな

 

まさか自分にスポットライトが当たるなんて

思いもしなかったもんな。

 

 

わかんなかった、頭が真っ白になって。

手を振ってくれている、笑顔を向けられている。

それくらいしかわからなかった。

 

 

状況を理解できなかった私に

移動するギリギリまで時間を割いてくれてありがとう

 

忘れません

 

 

第2話 「ありがとう、バイバイ」

 

最初で最後の、好きな男からの言葉です

 

視界に入れてもらえたのにも関わらず、またもや理解できていない私に、

 

君が、指を差して言い放ったその言葉

 

周りをキョロキョロ見渡す私

戻す視線、うなづく貴方

 

 

 

何これ幸せかよ

 

 

いつだって、どこにいたって、

思い出せばクスッと、かと思えばうるっと

 

 

私は人生で後何回この瞬間を反芻するんだろうか

 

後何回、この出来事を思い出しては踏ん張る夜が訪れるのだろうか

 

今日まで君を好きで居続けてよかった

 

 

高校2年生の私へ

目があった奴を片っ端から敵認定してたお前

ジャニーズWESTが好きすぎて、WESTとそれ以外全てを憎んでいたお前  

お前は4年後、大好きな人から返信をもらうことになる

ファンサという名の返信をもらったお前は

すでに社会人の皮を被って生活している

あの頃とは、関わる人も、環境も大きく変わったぞ

それでもこうやって、紆余曲折しながら、

ここまでなんとか来たんだぞ

 

まじでよかったな、うちがんばってたっぽいわ

 

濵田くんに嫌われるような生き方だけはやめような

 

 

 

 

以上になります。

今まで沢山の応援ありがとうございました。

絶対優勝マジ感謝先生の次回作にご期待下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想が実話になる




これは、私が体験した奇跡のような本当の話です。


私はこの日を一生忘れないでしょう。



あれは2019年の6月12日、朝7:00の出来事でした。私は前日の夜遅くまで、試験の勉強をしていました。


連日の試験勉強で疲れていた私は、いつの間にか寝落ちしてしまい、その日の朝は鳴り続けるスマホの通知音で目が覚めてしまったのを覚えています。


この通知音こそ、幸せを知らせる合図とも知らずに



スマホを開くと、友人から送られた数件の画像が目に映りました。



f:id:hinako-s-0207:20190701002632j:plain


f:id:hinako-s-0207:20190701002700j:plain




「恋の病と野朗組」





・・・・・・・え?


ドウユウコト???


後列に映るこの2人って一体??


濵田くんと作間くんにめちゃくちゃ似てる人映ってるんだけども、これ、何?



探し求めていた幸せが、幸せがそこにあった瞬間。人はその事実を受け止めきれなくなります。




そして私は思いました。このドラマを見るために、あの日、あの時、濵田くんを、そして作間くんを好きになったのだと。



2人が関わったエピソードといえば、私が知る限りでは濵田くんがいつかの少クラのOPで勝手に作間くんのローラースケートを履いたことくらいでした。


何かの雑誌(多分ドル誌)で作間くんと同じグループの橋本涼くんの口から濵田くんの名前が出た時、


いつか、いつの日か2人が交わってくれれば



そんな風に思っていました。




でもそれはもっとずっと先の未来だと思っていました。



そんな予想は見事に打ち砕かれ、2人は見事共演を果たします。



それも教師と生徒というこの上なく最高なシチュエーションで。




私が大好きで病まない2人の共通点は数多くあります。



・メンバーカラーが紫色


・身長が178センチ


・スタイルの鬼(脚が細すぎて心配なレベル)


・グループ内でアクロバット


・(メンバーや他のジュニアも認める)塩顔


・女兄妹がいる(濵田くんはお姉さん2人、作間くんは妹1人)


・(本人が言うには)田舎育ち


・趣味が釣り


・ロングコートがバカ似合う


・黒スキニーを履いた時の次元が違う

(目標:あの脚に頭挟まれて死ぬこと)




そしてこれは偶然ですが、濵田くんを好きになったのが2017年の冬、作間くんを好きになったのが2年後の2019年の冬です。

もう一度言います、冬です。



「もみ消せない冬〜2017・2019〜」です。




わかりますか



この世で最も愛する30歳と16歳


かっこよくて仕方ないあなたと可愛くて目が離せないきみ


大好きな人と大好きな人


花岡飛鳥と七瀬誠


濵田崇裕と作間龍斗





最高な文字羅列。生きててよかった、出会えてよかった。2人がジャニーズでよかった。




放送開始は7/20から。

なんの縁か作間くんと同い年の弟の誕生日。



ハナセンとナナセが交わる第7話の放送は夏の終わりの8/30。

ジャニーズWESTの桐山くんの誕生日。




ごめんね、本当に天才(泣)(泣)(泣)



生きててよかった、フォーエバー夏



終わらないでよ、夏







ありがとうございました。






追加:私は今2019年9月8日にいますが、次回予告で濵田くんと作間くんがアカンLOVEだったことをここに報告致します。





最強の味方に告ぐ




おつかれさマリウスの白髪。




宮城公演終わりの夜行バスの中でぽちぽち打ってるよ♡ふふふ♡



や〜〜!!!走った!歩いた!疲れた!



サウナー体験講座に始まり、ツアーと同レベルで楽しみにしてた牛タンを食べ荒らし、音速で迎えた WESTV! 宮城公演。





簡潔にいうとめちゃめちゃ楽しかった〜〜!!!!!



ジャニーズWEST最高☺︎☺︎☺︎



まぁ書きたいことは山程(明日には忘れる)あるんですけどね、どうしても書き残しておきたかったことを1つだけ



今回、2019年2月23日に行われたWESTV!宮城公演にて、とある神山担が神山くんにファンサを貰ったんですね。






これをもし読んでる方がいたら、で?って話なんですけども



どうにも書いておかないと済まなくてですね……少々お付き合い下さい




彼女は高校の時からの友達なんですけれども、ほぼ同時期にジャニーズWESTにハマってですね



高校2年の時から今まで二人三脚でオタクしてきたんです




ここ1年新しい環境に身を置いてから、前ほどの頻度で会う回数も減って(言うて毎日稼働するLINE)、前みたいに全てを同じ環境でこなすことが難しい1年だったんですね




優先したい事とやりたくないのにやらなきゃいけないことの狭間で、死にたい消えたいやりたないって嘆く日ばっかりでした




理解してくれない大人と理不尽な環境に牙を向けて、この道を選んだのは自分なのにって言われ続けて




そんなことはわかってるし、それでもわかりたくないだけなのに




外から見たらめちゃくちゃワガママですよね、知ってます(笑)



でもこれ実は彼女のことだけじゃなくて、私も全く同じ状況でして(笑)



場所は違えど同じような状況にあることもあって、めちゃくちゃ信じてるし、何より幸せになって欲しくて、彼女に。




夜行バスの時間大幅に間違えるし、すぐ物なくすけど



誤字はひどいし、何言ってるかよくわからんことの方が多いけど



大好きなんですよね、なぜか知らんけど


 



幸せになって欲しいんですよね、どうしても。本当の本当は、死にたいなんて思って欲しくない





でもそれは私の考えであって、エゴを押し付けるようにも捉えられるし、彼女の苦しみも辛さも全部理解するのは無理だし、そう思ってしまっても仕方くも思えるし



彼女の抱える苦しみも辛さも逃げたいことも、ちょっとは助けてあげたいって思うじゃないですか。


でも私は、抱える荷物の半分も持ってあげることもできないんです。


だってそれは、本人じゃなきゃ持てないものだから。


半分持つよ、とか2人で背負おうよって言えたらよかったんですけどね






じゃあ私自身が何がしてあげられるかって、何もないんです



私何もしてあげられなくて、彼女に




だからせめて、せめて大好きな神山くんにあってほしい


あってその姿を見て、元気を分けてもらって、明日から少しでも辛いことがないように過ごして欲しい



宮城公演で神山くんからファンサを貰う彼女を見て、色々込み上げてきてしまって



もちろん今までの入ってきた公演も十分すぎるくらい元気を貰ってたけれど、目に見える形で神山くんが彼女に時間を割いてくれたこと



それがとてつもなく嬉しくて




もちろん神山くんは、彼女の今まで全部を知ってるわけじゃないし、これから知ることも恐らくないと思うけど、



それでも、目があった2秒が、神山くんがくれたその時間が、彼女のこれからの原動力になると思うから。




だから神ちゃん、ありがとう



本当に本当にありがとう

めちゃくちゃ感謝してます




神ちゃんがくれたその時間は、彼女にとっても、今まで助けてあげられなかった私にとっても、私たちの今までを肯定してもらえたような気がして





その2秒が、その動作1つが、2人の人間を救ったこと、きっと知る由もないんだろうけど





それでも、本当にありがとうございました









神山くんだけに限らず、ジャニーズWESTの7人には溢れんばかりの元気と、勇気と、明日を楽しむ力を貰ってます!!!


自分の中にある負の感情全部、プラスにして返してくれること、本当に感謝してもしきれません



いつか、どんな形であれ目一杯の恩返しができたらいいな





以上!牛タンとジャニーズWESTが大好きな女からでした!



ショートコント 「グローブ座」

 

 

 

YO YO YO!

 

 

 

現在11月5日午前12時を回ったところだYO!!!

 

 

市場三郎〜グアムの恋〜初日の2日前だYO!!!!

 

 

 

どうも、日本で16856876番以内に入るくらいのクズです。

 

 

今日も月が綺麗ですね(濵田くん大好き)

 

 

 

市場三郎続編の初日公演をあと2日に控えた今日

 

WESTivalの感想さえ書くのを忘れた女が、ここに思いの丈を書き記すためやって参りました。

 

 

 

はぁ〜〜心底どうでもいいっスよね!!!!

 

 

ごめんね!まじごめん!しばしお付き合い願います!

 

 

 

てことでドーン!!!!

 

 

↓市場三郎続編決定の解禁日の私

 

 

 

 

 

 

 

ハイ不適切〜〜!!秒で不適切!即打ち首!!

 

 

 

ここで、情報解禁から初日2日前までにとったキモい女の数ヶ月を見てみよう。

 

 

 

①とりあえずグローブ座いってみる( 8月26日)

 

 f:id:hinako-s-0207:20181105010026j:plain

 

 世界の幼馴染、ダイキ・シゲオカの誕生日に新大久保へ向かっていました〜〜YEAH〜〜

 

思ってたより汚い新大久保駅から5分しか歩かないような場所にあるグローブ座のあまりの静けさに感動したりなどしてました!

 

 

②近くにある神社に当選祈願&グローブ座へと出向く

     (9月2日)

↓戦利品

f:id:hinako-s-0207:20181105010606j:plain

 

この日は雨が降ってました☆ 夏休み最終日YEAH☆

…………なんっっで写真撮ってないねん!!!

 

なんっでなん!!!  まぁいいよ、次はないから。

 

 

 

③フライヤーもらいに行く(10月12日)

f:id:hinako-s-0207:20181105010906j:plain

1ヶ月後にはここに飾られることになる三郎くんに想いを馳天馬。

君はシンデレラボーイ マイプレシャスワン

 

 

④とりあえずグローブ座にいってみる(10月22日)

f:id:hinako-s-0207:20181105011543j:plain

 

………なんで行ったん?

 

⑤とりあえずグローブ座に行ってみる(10月23日)

f:id:hinako-s-0207:20181105011730j:plain

 

いや、だからなんでいったん????

2日連続行ったことを笑う親友。

f:id:hinako-s-0207:20181105012056j:plain

 

非常にそれなである。

 

そんでちょっと写真エモくするキモさもまた異常である。

 

 

通算5回 感情を抑えきれず馬鹿の一つ覚えのようにグローブ座に出向いた結果がこれです。

 

 

 

A.キモい

 

 

今日までに渡る数奇の意味不明な行動をするこの女。

実は市場三郎についての雑誌を読んでいません。

 

かのパーソン様もJ Movieさんも、全てを手にしておきながら全て読んでません(╹◡╹)

 

 

理由は簡単で、記憶力がハトに等しいのですぐ忘れてしまうからです。

 

 

 

ここで、ちょっと真面目な話をします。

 

 

 

私は前回の市場三郎を知りません。

なぜならファンじゃなかったから。

 

 

続編が決まる前、ファンになって初めて迎えた夏。

私は暇を持て余した高3の夏休みの最中でした。

そんな時そのラジオを聞きました。

 

 

「いっぱいいっぱいやった」

 

 

市場三郎の舞台でのお芝居と本来行う仕事との狭間に、

1番近くにいるメンバーも本人でさえ自覚するような、

「初座長」という肩書きに、愛され苦しめられた濵田くんを。

 

 

 

時には演出家さんに怒られるようなこともあって、

そんな「座長」をじっと見つめる共演者の方への虚しさと、悔しさと。

 

 

極限まで追い詰められたあなたを奮い立たせたものはなんですか?

 

 

虚しい 悔しい そうは言うけれど、「申し訳ない」とは思わなかったんだね。

 

それは、今まで濵田くんが培ってきた経験や信念がその言葉を言わせなかったんだと思いました。

 

 

 

だってそれは間違いじゃないから。申し訳ないと、謝るようなものではなかったから。

   

 

 

たしかに実力は足りないかもしれない、

舞台という狭い空間で見せる演技の上では、足元にも及ばないものかもしれない。

 

 

それでも今までやってきたこと全てが、

無駄なものではなかったはずだ。

 

 

濵田くんは自分が培ってきたものが通用しないと知りながら、それをさらに磨き上げて戦える武器に変えて、市場三郎を見事駆け抜けたんだ。

 

 

 

「ハマり役じゃなくて俺がハメたんや」

 

 

 

それが市場三郎においての濵田くんの答えだった。

 

 

 

大好きだと思った、思わないわけがなかった。

 

 

苦しい苦しい状況から、自らを奮い立たたせて、がんばって、また苦しんで、がんばって、最後には楽しかったと笑う。

 

 

 

わからない、わからない、わからない。

 

だから知りたい。

 

 

 

 

 

 

 

市場三郎〜グアムの恋〜 

12月10日のその時を迎える濵田くんが、笑顔で溢れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S. 前日に全部まとめてインタビュー読むから大丈夫だよね?私。