小娘と秋の空、夢を諦める為に書いている。

現役モデルがランウェイを歩く夢を諦めた時、その小娘は日記を書きはじめた。

現役モデル、配信の仕事辞めさせられたってよ。

 

私がこのブログをはじめる約一週間前…

そう、悲劇は始まったのです。

 

 

 

とある配信アプリにモデル枠として雇われていました。

 

 f:id:hinatamow:20181123132658p:plain

 

⚠️バレるとちょっとヤバイのでアプリの名前は言えませんが…

 

 

 

・初めは、リアルタイムで他人に見られていることに抵抗を感じたり

・そもそも、配信なんて見る人の気が知れなかったり

・リスナーや他のライバーとの人間関係の壁にぶち当たったり

 

 ?

 

っとまあ、その辺の愚痴は書き出したら、湯水のように止まらなくなってしまうのでまた今度に。

 

 

 

そんなこんな、半年ほど経ってようやく、ぼちぼちギフターにポイントを何千と投げて貰えるようになりました✨

 

今月は10万ポイント弱(1ポイント1円の計算)の稼ぎもありました。

⚠️時給制だったので、ポイントは雀の涙しか私には入らないのだが←小声

 

 ?

 

 

 

平日8時間労働をこなしながら、帰宅してお風呂と夕食をすぐ済ませて、ほぼ毎日2時間配信しました。

⚠️1ヶ月の配信が合計約50時間ほどと目標になっていた為。

 

毎月1ヶ月あたり、約210〜220時間(平日の仕事と休日のモデルの仕事、配信を含め)ほど働きました。

両立が大変で身も心も疲れてたけど、モデルの仕事になにか繋がるかもしれないという淡い希望を抱きながら頑張っていました。

 

 

 

そして、やっとのこと、

・私の固定ファンもできてきて

・ポイントも1日に多くて1万とか貰えるようになり

・私の配信を見てくれた人から、他県のモデルのオファーも頂いた

 


 

 

なのに…

 

…今月限りで配信アプリとの契約終了が決定致しました。

 

 

 

一億と二千年後までには、見られてたい自己紹介。

 

だってブログってバズらないと読んで貰えないじゃん!?
でも、ワンチャン!
人気ブロガーになれることを夢見て書きはじめていて、早速矛盾が生じてる😌

 

 

兎にも角にも、まずは簡単な自己紹介からしまーす。

 

 

🐮名前

日向 儚 (ヒナタ モウ)

 f:id:hinatamow:20181123103641j:plain

 


🐮名前の由来

ひなたぼっこをしながら幸せな夢をよだれを垂らしながら見ていたら、目が覚めた時にはもう日陰になっていて儚いなと思った。
です。
 
 
 
🐮ニックネーム
モゥちゃん、モーちゃん
って呼んでほしいな♡
 
 ?
 
 
 
🐮年齢
20代前半
 
 
 
🐮職業
ちょっとモデル。
普段は非正規雇用者。
 
 
 
🐮好きな食べ物
たこわさ、ゆっけ、枝豆
 
 
 
🐮趣味
映画鑑賞、季節の花を見に行く、ひとり酒
 
 
 
🐮短所
漢字に弱い、計算が苦手、方向音痴
 
 
 
 
🐮長所
たぶん、謙虚、強いて言うなら〜。
 
 
 
っとまあ、終始オヤジなところが貴方に伝わったところで…
 
 
 
ブログのタイトル名が「小娘と秋の空、夢を諦める為に書いている。」なんですが…
その名の通り私は、今現在、自分の夢を諦めた方がいいと思っています。
 
その辺りの話は、また追い追い…
でも、何もせずに諦めるのは無理だから、他に没頭できることを探す為に、この日記を書いていきます😌
 
 
 
今は秋ということで、「小娘と秋の空」だけど…
これは分かりにくいかもしれませんが、女心と秋の空に掛けています。
 
冬になったら、「雪と小娘、夢を諦める為に書いている。」に変えます。
これは、またまた分かりにくいかもしれませんが、あることわざに掛けています。
 
 
 
初っ端からタイトル変える宣言するとは…
やれやれ、先が思いやられる☺️