2015/04/05 Sun 「ダブルひんでん」作戦会議用。[うちうち用]。ぶわーっ !! と、メモ書き。自分たち用に。

・[今回の「ダブルひんでん」キャラ設定について。]
 
もはや
「ういういしい二人」
ではございません。
 
ルパンと峰不二子みたいな関係。
 
 
 
・[「ダブルひんでん」おのおのの回のストーリー展開について。]
 
大河ドラマ
ならぬ
大河パフォーマンスです。
 
それぞれ一話完結でもあるけど、続きがあるとも。。。
 
時代背景や状況設定を変えつつ、続いてゆきます。
(萩尾望都ポーの一族」みたいに。)
続きの回が、前回より過去の設定だったり、それくらいは余裕でします。
 
 
 
・[「ダブルひんでん」の、境界線突破 !!]
 
イベント終盤に、
「ダブルひんでん」が仕掛ける混乱。
 
もはや

すら
あいまい。
 
どこまでが「ダブルひんでん」なのだか…。
 
ビートルズアビーロード」B面のように、
全体でひとつの作品なのか ?
 
 
 
(今回の持ち枠なのですが、
どこまでが「ダブルひんでん」なのだか
という演出にしました。具体的には、
「ダブルひんでん」のあとすぐ、切れ目なしに
「パムで増える迷路ちゃん」が始まります。)
(で
この時点で
「ダブルひんでん」ハケるかというとハケずに
まだ出番、続きます。)
(逆に「ダブルひんでん」の最中も
パム・メグ両名は、ひんでんさんの指示で
なんかやってたりします。)
 
 
 
・[(あいまいながらも)2枠のツナギの部分について。]
 
今回の「ダブルひんでん」の
脳内シナリオでは
 
さまよいの果て
きんか一朝の夢と覚めて
最後にはふたり、
三畳一間の小さな下宿にいるのです。
 
「ダブルひんでんでしたー」
のアナウンスのあと、
(いや今回MCはないけど、ある種の「どうもありがとうございました」的なんらかの合図キッカケで)
すぐそれに続いて「パム版・神田川」が始まる。
 
(神田川の世界になって、終わる。そこに、両者コラボの「神田川」が雪崩れ込んで来る。)
 
(「神田川」は2枠共に
自身の持ち時間の楽曲でもあり、
つまり
二倍濃密な数分間が
そこに出現するわけです。)
 
(2枠 不可分、合計で45分)
 
 
 
 
 
・[シナリオ (事前の設定)]
 
「パムで増える迷路ちゃん」のセッティングが最初からされている。
 
メグ・パム両名は、白衣。「ダブルひんでん」を電脳上の存在(client/serverシステム)と捉え、
アプリの動作を監視しているようなメンタリティで居合わせる。
 
 
 
・[シナリオ (「ダブルひんでん」導入部)]
 
ひんでんさん「どうもどうもうるわしくもにぎにぎしき今日この日このひととき、今宵皆様方と共々にダ… ぎゃおっ !!」
 
ひんでんちゃん、いきなり走ってきてぶつかる。(ひんでんさんのこと押し倒す格好)
(垂れた髪の毛で、ひんでんさんの顔が隠れる。)
 
パムさん、間髪入れず
ビートルズ「ビコーズ」(ただし冒頭27秒をぶった切ったedit版)大音量で再生。
https://www.youtube.com/watch?v=dWlLPJG9Cvg&t=27s
 
パム、ひんでんさんに
メグ、ひんでんちゃんに
マイクを握らせる。
起き上がるが ただし
立たない。
 
座り込んだまま、
「ビコーズ」に載せて
ひょわひょわ開始。
 
「ビコーズ」終了時点で、パム・メグ、「ダブルひんでん」の二人を立たせる。
(アプリの動作確認⇒バグ修正してはまた動作確認をしているイメージ)
 
 
 
・[(脳内のみの)シナリオ (「ダブルひんでん」本編)]
 
きちんと愛し合ってたはずの二人。しかし記憶を失っています。何かを憶い出しそうな、といったオモモチで互いを見たりするが基本、ケンカばっかりしている。
 
余儀なく二人、
インディージョーンズ」のようなアドベンチャーの旅に巻き込まれます。

(時折、パムさんメグさんから紙飛行機が飛んできます。広げるとそこには指示が書いてあります。例えば「ピアノ」と書いてあったらピアノを弾いてください。ダンドリは覚えておかなくていいです。次どこへ行って何をするのか、それはすべて紙飛行機が、導いてくれるからです。)
 
 
 
・[シナリオ (「ダブルひんでん」終盤)]
 
きんか一朝の夢と覚め、
ふたり、
三畳一間の小さな下宿。

ただひとつ手元に残った
魔法の丸眼鏡。それを
ひんでんちゃん、ひんでんさんに掛けさせる。
 
途端にひんでんさん、おかしくなる。「ラブアンドピース」とか言い出しそうな感じ。
ひんでんちゃんも、オノヨーコみたくなっちゃって、なんだか変。
(二人が正気に戻るのは、次回まで持ち越し。w)
 
 
 
・[シナリオ (「迷路」突入。つなぎの部分)]
 
「ダブルひんでん」の二人、「せーの」で
毛笛を膨らまし、鳴らす。
(ホントにひんでんさん、実際に「せ、え、の」と言います。)

(これ合図に「迷路ちゃん」残りのメンバー、ダッシュで配置につきます。)
 
「ダブルひんでん」の二人、「せーの」で
「ラブアンドピース !!」。
(ホントにひんでんさん、実際に「せ、え、の」と言います。)
 
間髪を入れず
「パム版・神田川」のオケが大音量で始まる。
 
パム・メグ、白衣を脱ぎ捨てる。
 
「パムで増える迷路ちゃん」始動。
 
「ダブルひんでん」のふたり、「パム版・神田川」に「ひょわひょわ」を載っける。
(ヤケクソな感じで。
「あーもうどうにでもなーれ」「知らんわアトのことは」的メンタリティ。w)
 
 
 
・[シナリオ (「迷路」本編。)]
 
1.
神田川
(前述の通り。終わったら、エレピの前に移動。)
 
2.
リンダリンダ
→ひんでんさん:ピアノ
→ひんでんちゃん:助手
 
3.
「Fuck Shit」
→ひんでんさん:ピアノ(再考の余地)
→ひんでんちゃん:助手
(ふたりで「吹き戻し」をやって過ごしていたいなあ。
コレ。

お笑いにしたいなら、こう。

どう ? パムさん。)
 
4.
「No One Love You」
→「ひんでん」さん:エチケットブラシ
→「ひんでん」ちゃん:助手
 
5.
「Twist and Shout」
→5連弾
(ひんでんちゃんも加わる)
(いちばん右端で、てのひら全体でピャピャピャピャとリズムを刻む (人のを聞いて合わせる) 最悪、手パクでも可。)
 
6.檀家は継がない
→メグ:ボーカル&シンセ
→パム:辻説法
→ひんでんさん:ピアノ
→ひんでんちゃん:メグさん自作の「ダンボール棺桶」に入る
(ただ入るだけ。パフォーマンスは不要。)
(対バンに「突然段ボール」の人がいる、という状況付。w)
 
 
 
 
 

当日のスケジュールの確認は、こちらに。
 ↓ 
2015/04/05 Sun 「RUTOっとっとパムDX」。[業務連絡用]。当日のスケジュール。自分たち用に。
http://d.hatena.ne.jp/hinden/20150326/1427403555

2015/04/05 Sun 「RUTOっとっとパムDX」。[業務連絡用]。当日のスケジュール。自分たち用に。

皆様。よろしくお願いします。
 
事前にリハの日程は設けておりません。その代わり、
当日は14:00 から、お時間、お願いいたします。
 
 
 
14:00
新宿御苑駅 (「四谷三丁目」寄りの改札) で待ち合わせ。
 
 
 
14:30 - 16:30 (2時間)
リハ。
「ダブルひんでん 〜 パムで増える迷路ちゃん」
 
 
 
(よかったら
リハを済ませて
本番までの空き時間、
皆さんで

食べて過ごしませんか。
RUTO前の大きな通りを新宿方面に進んで靖国通りとぶつかる手前あたりに、
リーズナブルなステーキハウスがあります。)
 
 
 
Open 18:15
Start 18:30
 
<本番>
(1)18:30〜19:00 恵中瞳
(2)19:10〜19:40 よしたかひがしわだ
(3)19:50〜20:20 十二弦囃子
(4)20:30〜21:00 ケルピー
(5)21:10〜21:40 愛と瑠璃色の砂
(6)21:50〜22:35 ダブルひんでん〜パムで増える迷路ちゃん(ぶっ続け&共演で、合計45分でやります。)
 
 
 
余談。
 
期せずして。
女性ばっかり !! の回ですね。w
パムのハーレム、
「パーレム」
ですね。w
 
 
 
出し物の内容・段取りについては、コチラをご参照ください。
 ↓ 
[2015/04/05 Sun 「ダブルひんでん」作戦会議用。[うちうち用]。ぶわーっ !! と、メモ書き。自分たち用に。]
http://d.hatena.ne.jp/hinden/20150326/1427372433

自分用メモ。

faceBook
「Hinden Takahashi, Hideki (ひんでん 高橋 秀樹)」
www.facebook.com
 ↑
アート、パフォーマンス、音楽系の話、オンリーです。
英語 (ときどきフランス語やイタリア語) でしか、発言していないけど。



以降は、闇鍋のように、さまざまな系の話題が、ごちゃ混ぜです。
 ↓

ツイッタ
「Gemini_hinden」
twitter.com

ミクシィ
「ひんでん 高橋 秀樹」
mixi.jp



メインのブログ。
「hinden-san (ひんでん さん)」
hinden.at.webry.info

メインブログのミラー。
「hinden (まほまほファミリー)」
hinden.seesaa.net

YouTube
「まほまほファミリー」
www.youtube.com

イザ! ブログ。←ほとんど更新ない。
http://hinden.iza.ne.jp/

アメーバ ブログ (アメブロ)。←ほとんど更新ない。
http://ameblo.jp/hinden/

はてな日記。←ほとんど更新ない。
http://d.hatena.ne.jp/hinden/





ホームページ「まほまほファミリー」
www2u.biglobe.ne.jp

伊藤洋子の詩・エッセイなど。
ほか、メインのホームページの退避場所 (事故に備えて)。
http://mahomahofamily.web.fc2.com/





闇ブログ。
ジェミニ・トリプルゼロ」(ジェミニ姐さん) て誰。
http://gemini000.exblog.jp/



[非ALIVE]
画像、ツイッタ用
「Gemini_hinden」
http://twitpic.com/photos/Gemini_

携帯用ウェブリアルバム
http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/album_list.do?hm=10032520008cc0fc7c2d1f65042ffab118c63f430&dith=O7Rl75423232609002_1075_wevery

まほまほファミリー、本日のブログ記事セレクション。

[父と妹の、便座をめぐる仁義なき抗争。]
http://hinden.seesaa.net/article/114213961.html
すっごく、くだらなくて、評判の回ぢゃ。


[ケータイ、持たされました。]
http://hinden.seesaa.net/article/114213952.html
意味不明ぢゃが「か…漢だ」など共感の声を寄せていただいてたり。


[頼むから「息つぎ」のことも考えて曲を書いてけれ。]
http://hinden.seesaa.net/article/114213821.html
いろいろやっとるが、いちばんメジャーなのはこれかのう。それにしてもわしらはいったい何をやっとるんぢゃ。