保護犬エリスの日記

保護犬エリスの日記です。保護犬エリスとの日々の写真を気ままに載せていこうと思います。犬と快適に暮らすにはどうしたら良いのか?ゆるく考えてみれたらと思います。

2024/05/16軽井沢 白糸の滝と小布施温泉

いつも車で行くときはハードキャリーケースだけど、今回はソフトなキャリーケース

 

 

変わらず、はぁはぁしてるけど、こっちのがゆったりしてる分、良さそう

 

 

指が写ってしまった

不覚

 

 

水の音が少し怖い?

 

 

テラスでお蕎麦

エリスはテーブルの下でフード

その後、人間は交代で小布施温泉へ

エリスは近辺をお散歩

 

 

霧がすごく、寒すぎる

ライトダウンでも良かったレベル

 

 

草津の湯畑近くにあり、気づいたら飲んでいた

コップが置いてあるくらいだから、大丈夫かな、、、と思いつつ、早めに切り上げる

 

2024/05/02ランチ→藤岡ふじまつり→鼻高展望花の丘①

藤岡周辺でランチ

9時頃に家を出て、3回くらい休憩しながら、11時頃にお店に到着

店内もテラス席も犬OKで、ドッグランがある飲食店へ

 

 

大きな犬と小さな犬で分かれていた

 

大きな犬の方にグレートピレニーズ2頭入っていて、可愛かった

 

 

次に、ふじまつりへ

低めの藤の花と一緒に写真を、、、

うまく行かず

 

ぼちぼちいい顔だけど、藤の花とはなかなか撮れず

 

どうにか一緒に撮れた

 

 

2024/04/26シャンプー

4ヶ月ぶりにシャンプーをした

 

シャンプーされて、ドライヤーされて、下がる尻尾

 

 

あたち眠いわ、、、って思ってそう

 

眠いのもあるかもしれないけど、暑いんじゃないか?と思う飼い主

 

 

暑くなってきたらしい

でも、日向ぼっこ続行

その場から動く気配なし

 

 

何か気になるものがあったのかな?

 

2023/12/14シャンプー

今日は今までで一番大人しくシャンプーされてた気がする

シャワーヘッドに噛みつくのも少なめ

今日抜けた毛はこれ×2くらい

 

疲れたのか、よく寝る

 

体重18.85キロ

やばい

地味に増えている

ほぼ19キロ