鎌倉

鎌倉に行ってきました。

一枚目のおじいさんが持っているカメラは二眼レフカメラです。初めて実物を見ました。

戦後西ドイツから手に入れて、未だに現役機。もうかれこれ何十年も一度も故障することなく使っているそうです。

ドイツの技術はすごいよ!とうれしそうに語ってくれました。

厚木オータム

もうすぐお別れのEOS Kiss X3と飯山に紅葉狩りに行ってきました。

一年ちょっと前に初めて触ったのがこのカメラでした。それからだいぶお世話になりました。

スチールに関しては特に不満があるわけではありませんが、ムービーの性能が限界です。

20fpsではさすがにFIX以外で撮影できません。ムービーをメインで使用したいのでこれは致命的です。

新しいカメラが手に入るまでもう少しEOS kiss X3を使いたおします。

一人旅 〜有馬温泉〜

一人旅の続きです。淡路島をでたあと有馬温泉に行きました。

有馬温泉は坂の町でした。僕は坂の町が大好きなので、町を歩くだけで大興奮でした。

有馬は自然いっぱいでとてもいいところでした。

一人旅 〜淡路島〜

夏休みに免許合宿で淡路島に行ったのを利用して、一度やってみたかった自分探しの旅と言うものをしてきました。

免許合宿が2週間、一人旅が1週間、実家で1週間で、ちょうど1月の間制作からバッサリと離れてました。

その結果見事にAfterEffectsの使い方を忘れたり、CG関連の情報を全然キャッチすることができなかったり、

夏休みの間に進めておくべきだったゼミの作品がまったくの手つかずだったりと、なんだか取り返しのつかない状況になってしまった気がします。

それでも、新しい発見や、色んな人との出合があったりと、とてもいい経験ができました。

あと今回の旅で4kgの贅肉を得ました。