歯が欠ける

正月休み最後の夜をenjoyすべく、ポランスキーの「反撥」でぶっ壊れるカトリーヌ・ドヌーヴを見ながら、大量買いした油っぽいブルーベリーマフィンを食べていた時、ゴリゴリという鈍い音がして、右下の奥歯が砕け散った。

 

予兆はあった。昨年の暮れに、肉を食べていたら何か硬いものが舌にあたり、吐き出したら骨の破片のようだったので、そのまま捨てた。

今考えてみるとホットドッグに骨はない。あれも歯の破片だったようである。

 

こっちのマフィンはラードで作るらしく(多分安いから)、若干の獣臭さが鼻に付くなーと思いながら食べていたので、

「お、ラード臭いとは思ったけど豚骨が」と思ったが

(本当にこの1年程、こうした明らかな間違いに、瞬間的に脳が犯されることが何度もあった)

いやいや、と我にかえった。

さすがにマフィンで歯が割れるとは思っていなかったので、焦ってスーパーにリステリンやら強力な歯磨き粉を買いに走った。

 

たしかにここ数年、歯にとってロクなことがないような生活を送ってきたのは確かである。

つまり

 

・寝落ち

・間食

・甘いもの(主にコーラ)を常に飲み続ける(「美味しいジュースはすぐに飲みきりなさい」と地元の友人Mが医者に言われたというのを思い出す。意味不明なようで全く的を得た意見である。)

 

という生活が続いていた。良いわけがない。

私は少なくとも永久歯が生え揃ってからというもの、一度も歯を悪くしたことがなかった。歯科などここ10年は確実に行っていなかった。おまけに歯並びが良いと医者に言われるほど綺麗な歯で、例えば八重歯や乱杭歯の人の口の中が想像ができない。

 

だが、この奥歯というのが曲者で、やはりエナメルコートをして凸凹を埋めておけばよかった...と今更になって思うのだが、歯の上面のクレバス状の部分に菌が繁殖し、内部に至って空洞化していたらしいのである(舌で触った感じの予測だが多分間違っていない)それが素焼きの壷か何かが割れるようにパックリいったというわけだ。

 

話は変わるが、私は書き出しが「(セリフ)」で始まる文章が嫌いで仕方がない。背筋がゾワゾワする。

これは、小学校4年生くらいのガキの

「ちょっと知恵もついてきたし、いい作文書いてやっか」

という悪意なき厭らしさ、最も簡単な大人びる青くっさーいテクだからに他ならない。ただ、読み手を引き込む方法としては非常に効果的だ。多分電通や博報堂や角川書店などを受ける時の小論文系のESで求められるテクだ。

逆に言えば、書き出しを「(セリフ)」で始める奴の「ねえ、私の文章読んで(キラキラ)」という「人を惹きつけたい」「私の文章を読ませたい(自信がある)」「本当に書くのうまいよね」と言わせたい。いい評価で自分の周囲を固めたい。という下世話な感じが本当に無理。

そういう訳で、絶対に自分は何かを書くときには、「(セリフ)」で始めるような怪しげな真似はしないようにしている。

 

さて、歯が欠けてみると、ウーンなかなかこれは取り返しがつかないことになってしまったぞ...と思う。

つまり、うっかりこの後80近くまで生きてしまったとして、俺はこの臼歯が欠損した口腔でもって55年近く飯を食うのか?ということであり、あるいは「親にもらったこの体...」という雑な申し訳なさを感じないでもない。

逆に、最近では治療で消せるらしいとはいえ、刺青を入れたりピアスを入れたり自らの意思で抜歯してみたりする人の「永劫」へのカジュアルな付き合いに驚嘆せずにはおれない。

 

以前、生まれたばかりの赤ちゃんの口腔内には虫歯の元になる菌が生息しておらず、親によるキスや「ご飯をふーふーする」ことによる唾液の飛沫によって虫歯菌が"入植"するという話を聞いた。

それで、「発言小町」などを見ていると、「トメ(姑)が子供にやたらとキスをしたがる」とかいうスレが立つ。この真偽やいかに。ともかく、子供ができたら確実に私は誰にも口付けさせないであろう。

 

しかしまあ、思うに男の口腔内というのは極力清潔にしてもらいたい。

 

オナニー依存症とセックスのカロリー消費量は?

新年あけましておめでとうございます。

 

第一回目から下ネタでアレだな...と思いつつも、セックス依存症ならぬ

「オナニー依存症」(「ポルノ依存症」)の話です。

 

俗に、「セックス依存症」というと、

・X Filesのデヴィド・ドカヴニー

・HIVで訴訟問題になっているチャーリー・シーン

などが思い浮かびますが、

おそらく罹患できるほどセックスできる相手がいない場合、「オナニー依存症」が身近な病としてあり得るのではないでしょうか。

 

まあ「オナニー依存症」というのも一種の現代病で、ネットで24時間どこでも簡単にエロ情報がゲットできてしまうが故に起こる病気なんじゃないでしょうか?

そういう意味では、受験生や試験勉強をする学生が、自宅ではなくスタバなどを利用しているのは、ほぼ90%の割合で「独りで部屋にいるとつい下半身を弄ってしまうから」なのではないかと思うのですがいかg(

 

つまり、「オナニー依存症」の治療方法として、"常に公衆の目に晒されるようにする"というのは成立します。

例えば、朝何時から夜何時までの間はオナニーしない、そのためにその間は外にいる、とかね。

しかしながら、以前大学の近くの戸●公園で朝からホームレスの方がオナニーしているのを見たことがありますので、慣れによっては治療は成立しないのでしょう。

 

話は変わりますが、あのエルヴィス・プレスリーは相当なオナニー依存症だったという説があり(ただの性癖かもしれんが)自宅に若い男や女を呼んで、乱交させているのを眺めながらナニをしていた、という贅沢なリアルAV鑑賞みたいな話も聞いたことがあります。

 

さて、依存症の定義として、

「俺AV見て抜くのが好きでさ〜」という程度ではなく、

「私、オナニーによって著しい日常生活への支障が発生しておりまして」

という状態を指すのですが、例えば、

・仕事、学業に支障が出る

まあそれ以前に、

・オナニーのために人に会う予定を変更する

といったライン以上が多分OUTということになるんでしょうか。

 

matome.naver.jp

 

こいつをご覧いただきたいのですが、オナニー依存症がもたらすであろう生活への支障として、無気力、疲労が挙げられております。

 

射精は100Mダッシュ以上の疲労感を伴うとかいろいろ言われます。具体的な疲労度は人ぞれぞれでしょうが、かなり体力を使う行為に違いはありません。

これを何回も繰り返しやっていると疲労が蓄積するのは当然の話しです。常にぼーっとしたり、仕事や勉強のヤル気が出なかったりしますね。

出典 オナニーは一日何回までしていいのか? | 正しいオナニーの仕方

 

ここに出ている事例は完全にNGです。

 

このnaverまとめの面白いのが、男女のセックスの際の消費カロリーの差なのですが、そのまま引用しますと

 

■彼女の服を脱がせる

同意アリ:12kcal
同意ナシ:187kcal


■彼女のブラをはずす

両手で外す:8kcal
片手で外す:12kcal
歯で外す:85kcal

 

こまかい。

 

■コンドームを着ける

勃起してるとき:6kcal
勃起してないとき:315kcal



■前戯

ク○トリスをいじる:6kcal
G○ポットをいじる:92kcal

 

 

■体位

正常位:12kcal
シックスナイン(寝):78kcal
シックスナイン(立):112kcal
手押し車スタイル:216kcal
バック:326kcal
イタリア風シャンデリア:912kcal (※2)

 

■オーガズム

本当:112kcal
嘘:315kcal


■オーガズム前

ベッドの上で抱き合う:18kcal
スグに勃起させる:36kcal
ベッド以外のところで勃起させる:816kcal

 

この「嘘イキの方が遥かに体力を使う」という真偽は不明ですが、

男女とシチュエーションで相当な消費量差があることがよくわかりました。ワロタわ。

ちなみに、「イタリア風シャンデリア」は「撞木反り」とも呼ばれる体位です。

 

このまとめのなかで、

・依存が強くなりすぎると、オーガスムに達する際に分泌される快感物質への欲求が強まり、回数が増える。早く達するようになる。

・セックスがどうでもよくなる

ということが述べられています。

前者は「まあたしかにそうだろうな」という感じですが、問題は後者です。

 

個人的には、達した後に何を考えるか、ということは非常に重要なのではないかと思っていて、例えばオナニーしていて達した直後、

「はー、なんかもうセックスしたいという欲求まで消えたわ」

と毎回思ったら、その習慣化によって本当にセックスがどうでもよくなるんだと思います。

あるいは好きな女の顔が浮かばない、浮かんでも「セックス...まあいいや」と思う。

これは危険です。

仮に実戦(セックス)を念頭に置くならば、そこで終わらせないで二回目へと移行することを考えた方がいい。

 

しかし、そうすると今度はまたオナニーの時間が延びていく。つまり「オナニー依存症」へのステージが開けるという罠。

 

まあ要するに、お勧めするのは

・公衆の面前に居続けること(スタバのトイレで抜かないこと)

・ランニング

・寝る

の3つで生活は取り戻せる、ということです。

 

今年もよろしくお願いします。(死)