貧乏父ちゃんと鬼嫁と愛娘 

今は貧乏でも這い上がってみせるぜ!!下克上

日曜劇場『陸王』

まだ放送中ですが日曜の21時は楽しみです!

自分が駅伝、陸上してた事もあり感情移入してしまう事もあります!

数々の困難を乗り越えていく人が達の一生懸命さが伝わってきて何度も涙しました!

是非皆さんも見てください。

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix

『痛風』関節痛?尿酸値高めの人

仕事に膝に激痛!!!

地に足がつかなくなり上司に報告。


設備の角にぶつけた記憶もない、捻ってギクッてなったわけでもない。

ただ左足に違和感感じながら作業してるうちに曲げ伸ばしが出来なくなり作業中断。

それから作業出来なく座って定時が来るのを待つだけ、これもこれで苦痛だ。動いてたほうがまだ精神的にも楽だが動けないのでだだゆっくり時間が過ぎていく。



愛知に赴任して故障ばかりしてついてない!

体調管理が出来ていないと言われたらそれまでだが、今までと何も変わらない食事や睡眠、作業内容も凄いハードかと言われる事もないし、自分でも思わない。



仕事終わっていざ病院へ!!足引きずりながら30分歩く。タクシー代出したくないし無駄なお金だと思うから歩く。『クソッ遠い〜』

実に病院代も無駄なお金だ。




病院に着いてレントゲン撮ったが異常なく、そりゃそうだ!
どう考えても骨が悪い気がしない、靭帯だとか筋や健が悪い気がするのに先生が言う事は的外れのような気がする。

MRIとか撮らないのかよ?小さなクリニックにはなさそうな雰囲気だし、正直大きい病院に比べると検査の段階で劣るのは確かだと思った!



先生の質問で

『昔、尿酸値高いとか言われた事あります?』

の質問に対して!『?っ』

実は思い当るふしがあり、一年前血液検査した時に尿酸値7.4くらい?
高いと言われ、このままだと『痛風』なりますよ!
と、言われた事を思い出した。

まじか、この歳で痛風?分からないけどイメージ的には40、50代のイメージだった。




その流れで血液検査し検索結果が出るまで3日。

何でかな?プリン体の多いもの食べてるか?等考える

主に炭水化物の食事で痛風なるのか?など考えながら

先生の話を聞いて、取り敢えず今原因は血液検査してみないとはっきりわからないとの事。

職場にどう報告していいかわからない!は〜



具体的な治療法も今はわからない状態で痛み止めと湿布で誤魔化す。


年末にこんなんで来年も思いやられる。


f:id:hirata-20140625:20171222183301j:plain

スタッドレスタイヤに交換します!オートバックス

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」
f:id:hirata-20140625:20171214172431j:plain

最近は寒くなってきました。もしかしたら明日雪降るのではないか?

だとしたら通勤は大丈夫か?
タイヤは?

っと思いつつオートバックスに連絡し交換の予約へ!

車はekワゴン・タイヤサイズ155/65R/13

メーカー.オートバックススタッドレスタイヤ

4本工賃込み(税込)21816円!安い!

やっぱりオートバックス様々です!!


明日嫁さんに行ってもらいます。

NIVEA MEN 顔の脂が気になりだしたこの頃

あー!30代半ばにして脂、臭い気になりだしましたねぇ。

嫁から臭いとか言われるし。


と言うことで買って見ました。


f:id:hirata-20140625:20171213161717j:plain

男も顔、頭、肌気にせんといかんといかん世の中ですね!

ギックリ腰はコルセット手放せないがしない方が良い理由とは?

先日仕事中に腰に違和感??

ん〜。背中の筋肉がえらいこわばって痛いと言うより上半身の曲げ伸ばしにすごく抵抗と違和感を覚える!

とにかく背中の筋肉がガチガチに固まって屈んでも仰け反っても辛いのだ!

〜翌朝、起きようとした瞬間、『あっこれヤバイ』と一瞬にして思った。

自力で腹筋に力が入らずいっとき起き上がれない。

しばらくすると起き上がる事ができ動き回れるのだが腰から背中にかけて痛む。

翌週職場に行き体調状態を報告し病院へ!

レントゲンを撮り昔に高校時代にヘルニアにかかったのを思い出す!
そして診断の結果『ギックリ腰ですねぇ』だそうだ!

痛み止めとコルセットをもらい職場に報告しその日は休みになった。

整形外科の先生が言うにはコルセットはホントに痛いとき仕事する時だけ着けてくださいとの事!

コルセットはずっと着けていると腹筋が衰え完治に繋がらないそうだ!と言うことは痛いけど痛み止め飲んで痛いのごまかしコルセット着けて無理やり腰を支える。完治には繋がらない!

なので良くなってきたらストレッチと腹筋を鍛える事!

上手く持病と付き合って行かなければならない。

これからの仕事に影響ある為不安でしょうがないが家族もいるし痛みこらえながらやっていくしかないのだ!

こうした人たちは自分を含め全国には沢山いると思う。

あとは気持ちの問題だと思う!これから上手く付き合っていけるよう腰を大事にしたいと思います。




f:id:hirata-20140625:20171213123443j:plain

『禁煙』メルカリでアイコス売れました!!

今年買ったばかりですが禁煙する為思い切ってメルカリに投稿いたしました。


付属の箱を捨てて無かったため

f:id:hirata-20140625:20171212115731j:plain


梱包法ですがdocomoの空の充電器の箱使ってます!


ちなみに価格は4500円で売れました!

さぁ頑張って禁煙しま~ーす。

それと鬼嫁にも文句言われなくてすみます(笑)w