心肺停止から復活しモテるための軌跡

一度は死んだ男ならではのもやもやを発信します

音楽と女心のカンケイ

こんにちはゲスゾンビブロガーの平手です。
  
  
ドライブの時とか部屋にいる時、クラブやフェスなど女子との場に音楽ありと思ったので音楽と女心の関係について調べてみた。
  
  

目次

  

  1. 女子が好きなジャンルを調べてみた
  2. 音楽と心理の関係を調べてみた
  3. 個人的にデートに使える曲を発表してみた

   
  
f:id:hirateen:20160715192542j:plain 

女子が好きなジャンルを調べてみた

  
  
またgoogle先生に聞いてみたらこんなん発見した。
    
  

好きな音楽のジャンルは? | みんなの声



  
20代女子のランキングで調べてみたんですけど一位はポップス!
ってわかりにくい!
  
JPOPもポップスってことになるからやっぱりポップスは強し!
  
それ以上に気になったのが2位のアニソン
  
今やアニソンって言っても普通のバンドが歌ってたりするからなんともだけどちょっと覚えようかなって思ってみたり。
  
  
30代になるとロックが2位になったりするのも世代の違いか!?
  
当方30代なのでなんだかんだこっちのランキングのほうがしっくりくるかも。
  
にしても定番もの強し。 
  
個人的にはクラブミュージックが好きなんだけど支持率低いなぁ。
  
  

音楽と心理の関係を調べてみた

    
  

よく考えたら身の回りにはこれでもかっていうくらい音楽が溢れてる。
  
おしゃれなカフェだとおしゃれなジャズとか病院ではオルゴールに曲とか。
  
アパレル店員をやっていた時は土日になると店内BGMをいつもより大きめにしていた。
非現実感を演出したりとか接客の声を大きくするためとか目的があったりした。
  
クラブなんて爆音だからこその非現実感だし近くで話さないと声が聞こえないから密着出来たりするとか音楽の力って凄そう。
    
  

音楽を聴いて感じる楽しさや、うれしさ、感動や喜びは大脳辺縁系と通して、体の状態をプラスの方向へ導いてくれます。
音楽そのものが嫌いという人がいないのは、こういった人間の本能に結びついているからなのです。好きな音楽を聴くということは、脳に快感のシャワーを浴びせているのと同じ。

<<(mottonより)
  
  
なるほど!
やっぱり音楽って意識して聞いてなくても本能に働きかけているってことか。

ということはその場に合わせて持って行きたい方向に持ってくための音楽を流せばいいってことね。
  

個人的にデートに使える曲を発表してみた

  
平手的デートに使える曲を一方的に発表します!
  

Rasmus Faber - Are You Ready (Official Video)

こじゃれた感じとなんか始まりそうな感じなのでドライブのお供にしたい一曲!

  

ELI+HIROSHI "(Sun Is Mellow Like A) Tangerine (HomeworkDub by Hiroshi Fujiwara & Kudo) - chillout

部屋に連れ込んだ時に流したい一曲!
まったり系でムーディーです!
  

David Guetta & Showtek - Bad ft. Vassy (Radio Edit)

超アゲアゲ!
クラブ好きに受ける一曲です!

  
実は昔DJやってたりもしたのはひっそりアピールしておきます。
色々紹介してみたけど三代目JSOULとかチェックしてみよって思ったり。
  
f:id:hirateen:20160715203551j:plain
  
  
Facebookでも発信してます。

友達申請してもらえると喜びます。

https://www.facebook.com/tatsuya.hirate1026
  
読者登録してくれると泣いて喜びます!

女子も浮気するよね?

こんにちは平手です。
  
  
実は当方過去に3回ほど浮気されてまして心に闇があったりします。
  
  
よく男が浮気するイメージはあると思いますがその陰に隠れているだけだと思っているのでその話でも。
あくまでも個人的見解なのであしからず。

  

目次

  1. 浮気をしたくなる気持ちを考えてみた
  2. 超個人的見解
  3. 平和がいちばん

  
f:id:hirateen:20160714005224j:plain
  

浮気したくなる気持ちを考えてみた

  
とりあえずgoogle先生に 浮気する女 特徴 で検索かけたら出るわ出るわ。
  
その中でも気になったワードが
  

  • 彼氏が途切れない
  • 飽き性
  • 男と飲みに行くのに抵抗がない
  • 押しに弱い
  • 寂しがりや

  
  
などなど出てきましたが元カノにどれが当てはまるかなーって見てみたら
  
全部当てはまるやーん!
  
軽くショックを受けてしまったもののこちらにも原因はありそう。

  
近々の元カノで言えば歴代でいちばん可愛かったし若かったし同棲までしていたくらいだ。
さすがに同棲までしてたら浮気はしないだろうって思っていた当時の自分におバカさんと言ってあげたいくらい失ったショックは大きかった。
  
若いし可愛いからって過保護というか飲み会とか行かせていたし家事もほとんどぼくがやっていたし家賃とかお金面でも元カノには払わせてなかったんだけど今から思うとそれがダメだったかも。
  
  
なんでも許すから面白くないだろうし当時は仕事も忙しすぎてあんまり構えなかったりしたし浮気する隙も与えてしまってたのかなって思う。
  
  
やっぱり少しは心配したり束縛ってのは必要なのかなと。
  
言い方変えると釣った魚に餌を与えなさすぎだったかも。
でも真相は闇の中だ。
  
  

超個人的見解

  
  
結局浮気をされ続けて思うことがある。
  
  
浮気しても分からなければいいのに
  
  
だってこっちが気が付かなかったら浮気じゃないってことになるし大体浮気をするとというか他の男に抱かれることで情が湧いちゃうんでしょ?
そりゃバレて当たり前。
  
  
仮に気持ちが無かったとしてもまだ付き合ってるのだから普段は彼氏感出してくれて体の関係も普通にあったらいいと思うしそれができないのであれば振られた方がまだマシ。 
  
  

かなり愚痴っぽくなっちゃってるけどこれが本音。 
  
  

平和がいちばん

  
なんだかんだいってきたが浮気はしてもされてもどちらかは必ず傷ついてしまうからやらない方がいいしやらない。
  
  
もし今浮気しててそっちに気が入ってしまってる方がいたら相手のためにも別れましょう。
  
  
ぼくも許しすぎてたところはあったかもしれないけどそれっていってみたら嫌われるのが怖かっただけだから今は反省してます。
  
    
結構彼女じゃなくても仕事でもそうだけど嫌われるのが怖いって言う人多いよね。
ぼくもだけど。
  
  
なので今こんな本を読んでたりします。
まだ途中ですがめっちゃ面白いというかハッとさせられるのでオススメです。
  
  

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え


浮気しない女の子がいたらぜひお願いしまーす! 

 
f:id:hirateen:20160704143214j:plain
  
Facebookでも発信してます。

友達申請してもらえると喜びます。

https://www.facebook.com/tatsuya.hirate1026
  
読者登録してくれると泣いて喜びます!

イケメンの悩みを聞いてきた

こんにちは平手です!


先日飲み会(合コンではない)に行ってきましてはじめましてのイケメンくんと色々話してきたのでその話でも。


目次

  1. 人がいっぱい考え方もいっぱい
  2. イケメンがゆえの葛藤
  3. ただただ

  
  
  

人がいっぱい考え方もいっぱい

  
そもそも何の飲み会かというとよく分かりません。
 
  
誘ってくれた子はネットワークビジネスをガンガンやってる子なので勧誘したいのかなって思いながらも男女比率1対2くらいで30人くらいいたと思われる。

  
つまりカオス。
  
  
定期的に開催してるっぽかったけど完全アウェーだったので言われるがままの席に着いたら顔面偏差値が高く爽やかな雰囲気のイケメンの隣になった。
 
  
ぼくは全く人見知りしないタイプなので持ち前のお喋り糞野郎っぷりを発揮していた。

人って警戒してるときって酔わないもんだなって思いながら知らないうちに色んな人に絡んでいた。
  
  
  
もちろんモテたい一心なので女の子に絡んでいてその子に  
  
「ここの人たち同士で付き合ったりしないの?」
って聞いたら
  
「そんなんじゃないからそれはない」
って答えが返ってきた。
  

なんじゃそれーって思ったけれど裏を返せばそれって
  
俺は今日初めて来た人だからここの人ではないから俺はオッケー
  
ってことかとポジティブシンキングをしてがっつりアピールしたけど結果玉砕。
  
モテキの道はまだまだ遠いなって実感。

  
にしても楽しいから恋愛に発展しないものだろうかって思いながらも考え方は人それぞれなんだなーって感じた。

  

イケメンがゆえの葛藤

そんな事を思いながら飲んでると隣のイケメンくんが話しかけてきた。
  
色々話していたら実は地元が近く意気投合。
 
  
彼女ほしいんだよね~なんて話になった時イケメンくんが
 
俺面白くないからモテないんですよねーと言った。
  
  
人の第一印象は出会って6秒で決まるって言うしイケメンってだけで超有利なはずなのに何言ってるんだって思った。
  
  
なのでイケメンだから面白い必要なくてもよくねって言ってんだけどイケメンくんは納得せず。
どうやら面白い方がモテると思っているみたい。
  
イケメンなだけで少し優しかったらすぐいけると思うしそれやったらいいじゃんって思ったんだけど面白いにこだわっていたようだったのでじゃあいっそのことすべりキャラでいけば?って言ってあげた。
  
そしたら本人はまんざらでもなく面白くない一発ギャグを連発しだした。
そしたら周りは
  
なんか変わったやーん

て反応でイケメンくんはなぜかぼくに感謝し師匠って呼ばせてくださいと言ってきたので快諾した。
 
 
うーん謎。

  
  

ただただ

思ったことをそのまま言っただけなのにイケメンくんにとっては思いつかなかった発想だから感謝されたのかなっって後になって思った。
  
でもそれってイケメンくんにとってモテるが面白いってことだっただけでぼくはそうとは思ってない。
もちろん面白さも必要だけど。
  
けっきょく固定概念に縛られて困ってただけだしもっといろんな角度から見ればいいのにって思ったりした。
  
  
まーどっちにしてもイケメンくんと仲良くなれたし今度一緒にクラブに行くことになった。
  
顔面偏差値が高い自覚のない僕にとってはめちゃいい武器を手に入れた気分だ。
  
またクラブに行ったら報告しまーす!
  
f:id:hirateen:20160712143044j:plain

  
Facebookでも発信してます。

友達申請してもらえると喜びます。

https://www.facebook.com/tatsuya.hirate1026
  
読者登録してくれると泣いて喜びます!

まだ縛られてるの?

こんにちは平手です!

 

先日現場の若い衆とご飯に行っていろいろ話してきたんだけどみんなもやもやしてるのだなって思ったので今日はその辺の話でも。

 

 

目次

  1. みんな辞めたいって言うけれど
  2. 目的ってあるの?
  3. まとめ

 

みんな辞めたいっていうけれど

 

そもそも今の現場が中々複雑な現場で一つの店に派遣会社が3社も入っているというカオスな現場に通ってます。

 

食事に行ったのはみんなバラバラの派遣元で中々一緒に終わることがなかったためいく事に。

 

Aくんは僕と同じくらいの時期からいる子でBくんはまだ3か月くらいの子。

そんなAくんBくんは同い年だったりする。

 

薄々感づいていたがAくんはモチベーションがあがらなく

 

仕事辞めたい

 

と言っていた。

 

もちろんお店的には戦力ダウンだし自分にも影響があるからやめてほしくない気持ちはあるけど素直に思ったので

 

本当に限界なら辞めた方がいいよ

 

って言っちゃいました。

 

でも冷静に分析すると

 

本当に辞めたいならすでに辞めてるはず

だし

辞める勇気がないから背中を押してほしいだけ

に聞こえた。

 

実際に僕は今まで5社くらいを転々として最終的に独立したけれども辞めようと思った時は誰にも相談しなかったし辞めるのが決まっても周りに影響を与えないようにひっそりと辞めてくパターンが多かった。

 

ましてや独立する前は色々準備してたし会社にバレれば邪魔してきそうな社長だったのでほぼ誰にも言わなかった。

 

そんな経験からAくんは

ただ嫌々仕事しているだけ

って感じだろう。

 

本音はわかんないけど。

 

その反面Bくんは入社当時に比べるとかなり成長して楽しそうに接客しているので辞める理由はないそうなのでホッとした。

 

まあBくんはほぼ僕が教えているので売れるように仕込んでいるだけなんだけどとりあえず良かった。

 

 

目的ってあるの?

 

結局のところよくある愚痴会みたいになってしまったのだけど個人的には違和感ばかりだった。

 

要するにあれはダメこれはダメって話なんだけど僕からすれば大事なクライアント様には変わりないので怖くてそんなこと言えないし違うと思ってもそこのルールに従うのが仕事だと思ってる。

 

要は結果を出せば良いだけだし結局できていないのを

 

人のせいにしているだけ

 

に聞こえた。

 

結局

 

できない理由は自分の中にしかない

 

訳だしそれ気が付いていないだけ。

 

仮に辞めたとしても次にやりたい事が無かったら意味がない。

個人的には1つの会社に長く勤めているっていうのは僕にはできなかったし凄いと思うし安定もあるから否定はできない。

 

どっちにしても

 

働かないと生活できないじゃん

 

なんだかんだAくんは辞めれずに続きそうだって思ってたりするけど色々思うことはあった。

 

 

まとめ

 

僕はもうサラリーマンではないので基本的には全部自分で決めている。

給料も休みも。

 

いつ仕事がなくなるかひやひやするけれど今までやってこれたから大丈夫だろうっていう根拠のない自身もあるくらい楽しく過ごせてる。

 

サラリーマン時代よりストレスが少ないのは明白だし少太ってしまったくらいだ。笑

 

仕事嫌だっていう人が大半だと思うけど

 

いつまで会社に縛られてるの?

そんなに嫌なら辞めればいいしやりたいことがあるなら辞めてでもやるべき

 

って思ってる。

 

理由は単純に独立後の方が楽しいしやらされていないから。

独立を勧めるわけではないけれど。

 

現実このブログも誰かに強制されているわけじゃないから楽しいし続いている。

 

そもそも突き詰めると

やりたい事だけやれてそれで生活できればよくね?

って思ってる。

 

それって別に会社で働きながらでもできるはずだしやってないから、もしくはやる勇気がないから文句言って人のせいにしてるんじゃないのってこと。

 

モテキもそうだけどやりたいからそれに向かってやってみるのが大切なのになって言えなかったのでここで書いてみました。

 

f:id:hirateen:20160708000836j:plain

 

Facebookでも発信してます。

友達申請してもらえると喜びます。

https://www.facebook.com/tatsuya.hirate1026

 

独身女性ってどれくらい?

こんにちは平手です!

 

モテキを作り出すにもまずは情報収集ってことでそもそも狙える数を知らないとって感じなので調べてみた。

 

数学の問題みたくなりそうな気がするけど…

 

 

目次

  1. 日本のの男女比率とかどんな感じ?
  2. 動き方を考える
 
日本の男女比率とかどんな感じ?
 
せっかくなんで確率を調べてみようってことでまずは

f:id:hirateen:20160704130634g:plain統計局ホームページより

あらためて見てみるとすげー人!
 
男女比ってなると女性の方が少し多いんですね。
何となくガッツポーズ。
 
じゃあ独身と既婚者の割合はどうだろう?
 
男性、女性ともに未婚率は50.1%
生涯未婚率は男性6.8% 女性15.4%
国政調査から数字だけ)
 
というデータを発見した。
 
凄く意外!
 
何となく男性の方が余っているイメージがあったんだけどそうでもないのね。
 
今住んでいる愛知県名古屋市の人口が約230万だから
 
 
2300000×0.5=1150000人が女性の人数で
150000人×0.501=5761500人が独身女性の数
 
 
おお!かなりいる!
 
 
その中で15歳以上65歳未満の割合が60.9%だったので
 
5761500人×0.609=3508753人
 
がターゲットってことになる。
(年齢層はかなり広いけど…)
 
 
動き方を考える
 
数字だけだと莫大過ぎてピンとこないけど要するに
 
2人に1人は独身女性
 
ってことなのでまずは当たって砕けろの方がいいかも。
 
ということは人が集まる所に行けばいいじゃないかってことなのでいくしかないですね!
 
 
行ったところでなかよくなれなかったんじゃあ意味がない。
 
次はのりについてしらべてみるか…

f:id:hirateen:20160704143214j:plain

 
 
 
 
 

女子受けする清潔感について考えてみた。

こんにちは平手です。

 

 

よくテレビや雑誌で

 

「やっぱり清潔感がないとね~」

 

みたいな会話があったりなかったり。

 

当方清潔感にあふれているとも思えないのでクッソ熱くなる夏に向けて女子受けする清潔感について調べてみた。

 

目次

  1. そもそも清潔感って何?
  2. じゃあどーすればいいの?
  3. 本日のまとめ

 

 

そもそも清潔感って何?

 

まずは言葉の意味から。

 

清潔感

読み方:せいけつかん

汚れのない、清潔な感じ。または人格正しく誠実であるさまを意味する表現。(実用日本語表現辞典
 
あれ?
 
思いもよらない言葉がかいてある!
 
人格が正しく誠実であるさま
 
って!
 
 
 
見た目の事だけだと思ってたのにまさかの内面まで。
清潔感って深いのね…
 
 
 
個人的解釈だと
 
さっぱりしていることが清潔感
 
って思ってたのですぐには極めれないかと思いながらさらに調べを進める。
 
 
よく文章を読むと
 
清潔な感じ
 
と書いてあるじゃないか!
 
要するに清潔感って見た目も内面もだけどふわっとしてるよ!ってことなのね。
 
 
じゃあどうすればいいの?
 
 
ふわっとし過ぎて具体的に何にも思い浮かばなかったので急いで近所の本屋に!
 
今から思うとネットで調べればよかったのにって思った僕はアナログ人間
よくブログなんて書こうと思ったなって今更自分でも思う。
 
 
話はそれたけどやっぱり見た目で言うと
 
短髪、シャツ
 
って感じなのかなと思った。
 
でも洋服のとこまでになるとめっちゃ時間かかりそうな予感がするからまたゆっくり。
 
 
とりあえす短髪にするところからはじめるか。
 
 
あときっと香りも大事だよね!
 
なんかめちゃ暑い日になるとすっかり
 
加齢臭的なものに怯える年頃
 
になってしまったので香水も買ってみよう!
 
 
つけすぎに注意しないと臭いってなるから注意することにした。
 
なんか書いててまとまらなくなっちゃいましたがとりあえず少しずつ変えてみようと思いました。
 
 

f:id:hirateen:20160702234547j:plain