アメックスの口コミ・評判サイト【AMEコミ】

その名の通りアメックスの口コミ評判、使い勝手などを紹介するブログです。

アメリカン・エキスプレスの付帯保険に関する口コミ・評判

アメックスはショッピング・プロテクションなど保険が付帯しているので安心

先日、海外旅行に行ったときにハイブランドの時計を購入しました。

アメックスで支払いを済ませて持ち帰ろうとしたら、ホテルから空港に向かうまでに盗まれてしまいました...

しかし、アメックスにはショッピング・プロテクションなどの様々な保険が付帯されているので、申請をした結果、盗まれた時計を購入した時に支払った金額を返還してもらうことができました。

気に入った時計だったので、戻ってこないことは残念でしたが、お金が戻ってきたので他のものを購入することにしました。

アメックスに問い合わせをしたらすぐに快く対応をしてくれたので、必要な書類などもスムーズに取り揃えて手続きが完了させることができました。

保険が入っていると万が一の時に助かると実感した出来事できました。

 

海外旅行でアメックスゴールドの航空便遅延費用補償が受けられました

所有するカードは、アメリカン・エキスプレスゴールドカードです。

アメックスゴールドを選んだのはステータスが高いことと、さらに様々な補償が適用されることが理由となっています。

実際に先日海外旅行に行った際に航空機のトラブルがあり、航空便遅延費用補償が受けられました。

航空便遅延費用補償は海外の空港において、搭乗便の到着が遅れた場合に発生した費用の保証が受けられる制度です。

乗り換えを予定していた航空便が遅れたため宿泊が必要になり、空港の近くのホテルを利用したのですが、その後航空便遅延費用補償により支払った宿泊料の払い戻しを受けることができました。

私は利用しませんでしたが、衣類や毛布などを購入した際にも補償が適用されるのだそうです。

 

アメックスの不正プロテクションでセキュリティ対策は万全

さすがハイクラスのクレジットカードであるアメックスの不正プロテクションは一級品です。

数年前に海外旅行を楽しんだ時のこと、お土産品や現地でしか購入できない洋服などを購入し、支払いはアメックスで済ませていました。

帰国して数週間経ったある日のこと、カード会社のコールセンターから連絡があり、数十万円の利用実績があるため不正利用の可能性があると報告を受けました。

旅行ではそこまでの支払いはなかったと記憶していたため、即座にカードを止めてもらって新規番号を再発行してもらいました。

後になって分かったのですが、クレジットカード利用時にスキミングの被害に遭ったようで、改めて海外の怖さを再認識したとともに、アメックスのセキュリティ意識の高さに感服した次第です。

 

病気でキャンセルしても大丈夫!アメックスのキャンセル・プロテクション

アメックスのキャンセル・プロテクションは病気などでコンサートや旅行をキャンセルしても、キャンセル料を補償してもらえるので助かります。

旅行以外にも「ショッピング保険」もあって、例えばアメックスカードで購入したばかりのパソコンが壊れても、90日以内にコールセンターに連絡すれば購入代金の一部が補償されるという嬉しいサービス。

他社カードではパソコンのような電子機器は補償対象外が多いのに、アメックスは高額商品も補償するので頼りになりますね。

日本での審査基準もあまり厳しくなく、年収300万円・350万円が審査基準、支払い能力があれば加入できる金額です。

もし補償が必要な時は請求書を記入する手間はありますが、その代わりしっかりカバーしてくれます。

 

アメックスゴールドの携行品損害保険は海外旅行でも使えます

クレジットカードは何枚も持っているのですが、海外旅行の際には必ずアメックスゴールドを所有していくようにしています。

携行品損害保険が設定されており、海外であってもノートパソコンやスマートフォンなど高額な電子機器を持って行けるからです。

国によっては外でスマートフォンを取り出すだけでスリや強盗に目を付けられてしまうようなところがあるので、仕事でスマートフォンを使っている身としてはアメックスゴールドカードの携行品損害保険は本当に有難く感じています。

アメックスゴールドは普通に日本国内でも使いやすいので、ずっと財布の中に入れておいても邪魔にならないといった点も気に入っています。

多分定年までずっと使い続けることでしょう。

 

アメックスの魅力は海外旅行の付帯保険が充実している事

自分はアメックスを利用しているのですが、このカードの魅力は海外旅行の付帯保険が充実している事だとつくづく思います。

実際にまだ保険を使用したという事は無いのですが、これらがあることで安心して旅行をすることが出来ているという事には感謝をしています。

海外で最も不安になる事が病気や盗難ですから、こうした事かに対する備えがあるという事で、安心して旅行や出張に好くことが出来るという事はありがたいです。

日本にいるとは当たり前の事が海外では当たり前にならないという事は仕事をしているとつくづく感じる所ですから、この何でもないような保険のシステムは極めて重要でこれが無ければ、海外に行ってはならないという事も考えてしまうぐらいです。

アメリカン・エキスプレスの入会キャンペーン・特典に関する口コミ・評判

アメックスの年会費無料の入会キャンペーンでデビューを決意

海外旅行で今つけっているカードが使えないお店がかなりあって、いつもアメックスがいいなと思ってました。

だけどお金持ちが持つカードのイメージが強くて、自分みたいな庶民には不釣り合いのカードだと思って、これまでは躊躇して作る事が出来ませんでした。

そうしたら、雑誌の広告で2018年12月のアメックスカードの入会キャンペーンで、初年度年会費無料と大量ポイントプレゼントの2種類から選べるようになった事を知って驚きました。

アメックスは年会費の高さがネックだったので、初年度だけでも年会費無料なら作ってみようと思って、公式ホームページの申し込みフォームから申請しました。

庶民の私だから入会できるのか不安でしたが、かなりあっさり審査が通ってカードが送られてきて、ホッとしました。

 

アメックスを作ったポイントは入会キャンペーンが良かったから!

クレジットカードが欲しくてどこの会社にしようかインターネットで検索してリサーチしていたら、アメックスの入会キャンペーンの特典がかなり魅力のあるものとなっていたことから、アメックスのクレジットカードを作ることにしました。

ポイントの有効期限が無期限であったり、航空券購入時のマイル付与率が良いことに魅力を感じました。

なお正社員で働いているのでカード会社の発行審査はそれほど気にしていませんでした。

案の定スムーズに発行審査は通りました。

1年間で飛行機に乗る機会が多いため、これからはアメックスのクレジットを頻繁に使っていこうと考えています。

なぜならば、マイルを沢山貯めて安く海外旅行にいきたいと考えてるからです。

 

アメックスの入会キャンペーンを利用すれば実質的に年会費無料

私はアメックスの入会キャンペーンを利用して、年会費無料で手に入れました。

特典の内容は時期によっても異なっていますが、私のときには「初年度年会費無料、年に一回の買い物で翌年年会費無料」というものでした。

さらに、ポイントももらえたと思います。

今の時代、ポイントは現金や電子マネーに簡単に交換できますので、ほとんどお金をもらえるようなものです。

電子マネーは一昔前は使い道がなかったですが、今ではコンビニなどさまざまなお店で使えます。

アメックスといえば年会費がかかることがデメリットと言われていますが、このデメリットなしでクレジットカードを作成する方法もあります。

一枚持っていると便利ですので、ぜひ試してみてください。

アメリカンエキスプレスの真実...!?評判や口コミもチェック! ⇒人気の高いアメックスの口コミ、評判の実情はいかに?

アメリカン・エキスプレスの審査についての口コミ・評判

アメックスプラチナに審査落ちをしてしまいました

仕事で海外に行くことも多いですし、一人旅をしてストレスを解消することが多いので1年に10回以上は海外旅行に行きます。

飛行機を利用するときにラウンジを活用している人を見かけることが多く、少しうらやましいと感じることがあります。

アメックスプラチナを所有していれば、ラウンジを利用することができることを知ったので申し込んでみることにしました。

年収が比較的高いので、おそらく審査が通るだろうと考えていましたが、残念ながら審査落ちをしてしまいました。

これまでアメックスを利用することがほとんどなかったことも影響していると感じたので、これからはアメックスプラチナを利用できるように、頻繁に活用していきたいと考えています。

 

アメックスグリーンは審査が遅いと言われているが

カードは数枚持っていましたが、海外旅行も時も国内での利用でも、ほとんどクレジットカードでの支払いとしていることから、年会費は高いのですがアメックスグリーンカード同僚から勧められ、申し込みをしました。

自分でいうのも何ですが...かなり大手に勤務している、ということもあったのでしょうか?申し込んで審査後、結果が来たのは自分としては早かったです。

もちろん今日では銀行で発行されるクレジットカードは、当日審査ができるというのは知っていますが、アメックスグリーンはきちんとした審査があり、それが通ることは自分の価値までが評価された気持ちになりました。

もし、審査が遅いという方は、理由があるはずだと思います。

 

アメックスグリーンの審査は簡単に通りカード届くの遅いと言ったこともなかった

先日友人にアメックスグリーンはとても使いやすいので入った方が良いと勧められたのですが、その時丁度カードが欲しいと思っていたので、この機会に入会することにしました。

ただ、審査は厳しいのではないかと少し心配していたのですが、今までキャッシングカードの借入れをそんなにしておらず、もちろん支払いの遅延をしたこともなかったのでけっこう簡単に審査が通ったのでホッとしました。

友人に勧められた後にアメックスグリーンについて自分なりに調べたところカード届くの遅いようなことが書かれていたので、その点は少し心配していたのですが、そのようなこともなく予想以上に早くカードが届きました。

おかげで直ぐに、アメックスグリーンを利用することが出来るようになったので、本当に良かったです。

 

 

アメリカンエキスプレスの真実...!?評判や口コミもチェック! ⇒人気の高いアメックスの口コミ、評判の実情はいかに?

アメリカン・エキスプレスのカードを紛失した時の口コミ・評判

アメックスのカード紛失をしてもすぐに再発行してもらえた

普段アメックスのクレジットカードを愛用しています。

私がこのカードが好きな理由は、カード紛失をしてもすぐに再発行してくれるからです。

仕事柄、全国に出歩くことが多く、何度も旅先のホテルにアメックスカードを置き忘れたことがありました。

そんな時はカスタマーセンターに電話をして紛失してしまった旨を伝えると、短時間でカードの利用停止をしてくれます。

その後、約4日ぐらいで自宅に郵便書留で再発行されたカードが届くので大変便利です。

サポートセンターの迅速な行動と、世界各国で利用出来る汎用性の高いクレジットカードなのでこれ1枚持っていれば生活に困ることもありません。

会員登録をして10年ほどですが、今後も愛用し続けていきます。

 

アメックスをカード紛失して再発行してもらいました

先日カード入れを落としてしまい、一緒に入れていたアメックスもカード紛失してしまいました。

すぐに利用停止した後、再発行してもらったのがアメックスの仮カードです。

アメックスの緊急仮カードは一部使えない機能があるものの、カード紛失後すぐに発行してくれるので、おかげで限定販売されていたブランド品をクレジットカードで購入できました。

もし緊急仮カードの再発行が遅れていたら、限定品は買えなかったので本当に助かりましたね。

もちろん緊急仮カードだけでなく、アメックスの本カードも再発行してもらいました。

本カードの再発行は、2週間程度時間がかかるのではと思っていましたが、申し込みから10日ほどで自宅に届いたので迅速な対応に感謝しています。

 

アメックスのカード紛失で再発行してもらう方法

アメックスのカード紛失で再発行してもらう方法はとても簡単でした。

カスタマーサポートに電話を一本するだけでOKです。

カード再発行には手数料がかかりますが、カード紛失の理由によっては無料にしてもらえます。

その判断基準は会社によるのでわかりませんが、カードの故障など本人の過失によらない場合には基本的に手数料無料です。

私の場合、会社からの帰り道にサイフを落としてしまったという理由でした。

自分に落ち度がある理由なので手数料がかかるかもしれないと思っていましたが、一回目ということもあり手数料無料で再発行してもらいました。

1週間程度でカードが自宅に配達されました。

古いカードは利用できない状態にしてもらったので安心です。

アメリカンエキスプレスの真実...!?評判や口コミもチェック! ⇒人気の高いアメックスの口コミ、評判の実情はいかに?

アメリカン・エキスプレスのポイントに関する口コミ・評判

アメックスのポイントが思ったより貯まらない

ポイントを貯めようと、商品の購入や公共料金の支払いにアメックスを使っていたのに、思ったよりも貯まらないと思っていた時がありました。

疑問に思いつつも、そのままにしていたのですが、ポイント履歴を確認していた時に気が付いたことがあります。

それが、加盟店によってポイントの付与条件が異なっていたということです。

中には全く付与されないというところまでありました。

しっかりと内容を理解していなかった私も悪いとは思っていますが、せっかくアメックスで支払いをしたのにポイントが貯まらないことがあるなんて夢にも思わなかったので、少し損をしてしまった気分になりました。

これから支払いをする時には、考えてから使いたいと思っています。

アメックスカードのポイントはいろいろな場面でたまります

アメックスカードを所持することができると、今までよりも自分が他の人から信頼されたように感じてきます。

信頼性が高く持つことに喜びを感じるアメックスカードですが、入会した目的はそれだけではありません。

いろいろな場所で利用することが可能な上に、支払金額に応じてポイントが付与されるうれしいサービスがあります。

毎日の生活の中で使う場面は数多くあるため、知らないうちにポイントをためていくことが可能です。

気が付くとポイントがたくさんたまっており、買い物など以外にも公共料金の支払いなどでもためていくことが可能になっています。

水道代や電気料金などは、毎月必ず支払わなければいけないものです。

これらの支払いの時でもポイントがたまるので、毎日の生活がとても楽になっています。

アメックスのポイントはマイルに交換するのが一番お得です

アメックスゴールド歴は既に20年を超えていて、その間に他のカードをメインで使ってみたり、一旦アメックスゴールドを解約したこともありました。

でもまた、入会したのはポイントをお得に使えるからで、ただ単にアメックスを盲目的に信じてカードを使っているわけではありません。

アメックスのポイントプログラムは使い勝手が良く、貯めたポイントは様々な航空会社のマイルや家電量販店で有効に使っています。

マイルへの交換は特におすすめで、アメックスのポイントを最もお得なレートで交換できる交換先です。

ANAマイルに交換すると最も効率が良く、国際線ビジネスクラス以上の特典航空券を発行した際、1ポイント辺りの円換算還元レートが高騰するからです。

2014年にインド旅行に行った時、95,000マイルを消費して成田からデリーまでの往復ビジネスクラスチケットを取得することができました。

アメリカンエキスプレスの真実...!?評判や口コミもチェック! ⇒人気の高いアメックスの口コミ、評判の実情はいかに?

アメリカンエキスプレスカードで羽田空港ラウンジを利用した時の口コミ・評判

アメックス会員なら羽田空港の空港ラウンジが無料で利用出来る

アメックスの会員になって20年が経ちましたが、私がこのカードを利用していて良かったと思うことは羽田空港の空港ラウンジを、いつでも無料利用出来るということです。

5年前に部署が替わり、国内外の出張が多くなり、羽田空港を頻繁に利用していますが連休など空港が混み合っている時は、ゆっくりと休憩する場所がなくて以前は困りますよね。

しかしアメックスカードがあれば、有料の空港ラウンジを無料利用出来るので、いつでも静かな環境でくつろげるのがありがたいです。

ラウンジでは飲み物や軽食も提供してくださるので、年会費分の元を十分に取っているといえます。

世界的に有名なクレジットカードで信用度も高く、この1枚のおかげで大変便利な暮らしをさせていただけて嬉しい限りです。

 

アメックスは羽田空港の空港ラウンジで使えて最高でした

アメックスは羽田空港を使用する時には必ず空港ラウンジを使用するのですが、毎回最高の時間を演出してくれるので気に入っています。

 

特にこれがあればVIP的な雰囲気を味わう事が出来るので、自分が違った存在になったからのような気にさせてくれるのが最高です。

 

別に何かしてもらえるというわけではありませんが、無料で空港ラウンジを使用出来るので、物凄いリッチマンのような雰囲気で楽しむことが出来るわけです。

いつもは気にする料金を全く気にすることなく使用出来るというのは最高のサービスだという事を感じています。

そのため羽田空港を出来るだけ利用するという事もありますが、その時には飛行機の登場時間の数時間前でもゆとりを持って出かけるという事をしています。

 

アメックスで羽田空港の空港ラウンジを利用

アメックスのカードを持っていると、空港のラウンジを無料で利用することが出来ます。

また、同伴者も無料で利用できるので、家族みんなで利用できるため、毎回利用させてもらっています。

羽田空港ではスカイラウンジという空港ラウンジを利用していますが、こちらは広さも十分ですが、窓も広く滑走路も見えるので、搭乗前には毎回ゆっくりさせてもらっています。

一般的なカードラウンジとは少し違って、パンなど軽食も用意されている場合もあるので、ついつい欲張って食べてしまいます。

特に午後便の場合は、昼食代わりに利用させて頂いているほどです。

これもアメックスカードを持っているから出来ることでもあるので、毎回思う存分空港ラウンジの利用を楽しんでいます。

アメリカンエキスプレスの真実...!?評判や口コミもチェック! ⇒人気の高いアメックスの口コミ、評判の実情はいかに?