今日は何の日?

こんばんは!

今日6月21日(土)は何の日かわかりますか?

そう夏至です♪
北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日ですね。

そんな短い夜に、20時から22時までの2時間だけ、照明を消し、キャンドルを灯して過ごそうという運動があります♪

これが、「100万人のキャンドルナイト」です。。。

皆さんもこのイベントに参加してみませんか?
アースコンシャス ソルト・キャンドルホルダー 【LL】

電気をすべて消して、キャンドルの明かりだけで過ごすなんて、
心も落ち着くんじゃないでしょうか・・・

全国各地でイベントも行われていますよ。

http://www.candle-night.org/jp/

またこのキャンペーンは、環境省の2003年より温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の電気を消していただくよう呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に連携しています。

http://www.wanokurashi.ne.jp/act/campaign/index.html
ASIN:B0011723RY

昼食

今日のお昼に土浦の車検センター近くの土浦魚市場で食事してきました。

先週末に会社の近くで美味しいものはないかな?と探していた時に見つけました。

食べたのは海鮮丼です。
ごはんはイマイチだったけど上にのっている具は美味しかったです(^^)v

750円なら納得です。

他にもたくさんお魚メニューがあったのでまた来ようと思います♪

ちなみにここでは毎週土曜日はマグロの食べ放題!を1000円で行っています!

筋肉をだますダイエット!?

こんばんは、

先ほど実家より帰ってきました車常磐道は相変わらずそんなに混んではいませんでした。

ところで今朝のはなまるマーケットだったかな?
ダイエットについて放送していましたね。

スロトレという筋肉をだまして、筋力アップして代謝を良くする方法。。。
最近流行の加圧トレーニングを真似した方法みたいです。

今日テレビで行っていたのは以下の3つです。運動が苦手な方でも出来そうですよ(^^)v
実はこの運動、私が習った教室でも行っていました。ゆっくりと息を合わせてやることがコツのようです。

スロトレ
1.スクワット
2.ニートゥーチェスト
3.アームレッグクロスレイズ

TBSのはなまるサイトに詳しい方法がありましたので、そちらを参考にしてみてください。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html

もしリンクが切れていたら、5/6放送分のとくまるコーナーを見てください!

では、また

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1

さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。

はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。

(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使い方を音声と動画で見ることができます。)

はてなダイアリーのヘルプでは、このような動画を交えた使い方の説明や、文字の色の付け方、本やDVDを紹介する「はてな記法」の使い方を解説しています。

より詳しいはてなダイアリーの使い方を知りたい方は、以下のヘルプをご覧ください。


それでは、日々の出来事やテレビ番組の感想、普段考えていることなど、あなたならではの日記を書いて楽しんでください!

*1:この文章はサンプルです。実際に自分の記事を書くときには削除しても大丈夫です。