ハイリスク妊娠記

42歳にして嬉しくもびっくり妊娠。高年齢と持病のハイリスク妊娠の記録です。

課題は次々やってくる

子宮頸管が短めのため、年末に縛るシロッカー法の手術を予定していたのですが、今日病院の先生から電話が、、


「先日の検査の結果、溶連菌が検出されたので、今は手術をしない方が、、」


実はかかりつけの厚生中央病院では無痛分娩ができないため、慈恵医大へ移るのを希望していたのですが、そちらの先生とも相談した方が良いと。


移転先の病院もしらみつぶしに探してやっと目処がついてホッとしたのも束の間、、次の課題をいただきました。。


会社の有休も手配して、保険の請求も準備して、、一筋縄ではいかない妊娠生活です。。

妊娠11週 つわりとの格闘

私のは皆さんの言う、「においつわり」というものらしく、食べ物だけでなくにおい全般がダメで、気持ち悪くなってしまいます_| ̄|○


すると料理もダメ、洗い物もダメ、ゴミ出しもダメ、と家事全般放棄モードです。旦那さんいつもごめんなさい (^^; そしてありがとう。


この気持ち悪さから逃れるために、暇さえあればせっせと寝ています。腰が痛くなるほど寝てます(笑)


先輩ママが、いつか終わりは見えるからと励ましてくれます(涙)

あー、カレーとか思いっきり食べられるようになりたい。。